<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
久々に君主
吸血城までの召喚獣が実装されたらしいので、
とりあえず進化。
何か随分石を失った感があるけど・・・。
(1月の株式・ACU公募に参加し忘れたのは痛い。。。)

で、計算上は素早さ320で攻撃力236。

(HP上がる前のを基準にしていたので訂正)
ここで前のデータを引っ張ってくると、
スコーピオン180%(253-)火+10はいける可能性はあり?
が、大して狩りをしない今は、痛手w

攻撃力アップ系のアイテムを使うといける水準にはなってしまいましたが。。。
2008/02/05(火)17:53 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
エンチャに悩む・・・
聖王堂に移る前は、召喚術の方が武術より高かったので、
武術優先でもいいかな?と考えていたけど、
聖王堂で乱獲してみて、武術が召喚術を大きく引き離してしまいましたので・・・
召喚術中心に武器エンチャを考えたほうがいいようです。

吸血だと、Qの稼ぎも経験値もいいけど、
現在捕獲が実装されていないため・・・捕獲を捨てないといけません。

聖王堂だと、経験値がよく、空いていて狩りやすいけど、
Qの稼ぎが悪いです・・・。


両方で使える武器がベストなのだが、
先ほど聖王堂で再度ダメ測定を行ってきたら、
現在の鉄拳252-、E+8(320)では、
召喚獣でLAとるには、100ちょっと足りないようでした。
(鉄拳で攻撃→竹杖で攻撃(クリで102)→召喚獣で倒せず)

E+9だと、武器の性能が252より+30以上必要らしいので・・・
スコーピオン180%(253-)では、足りないことが判明!
作る前に調べてよかった。。。
キャラ1確ならまだいいけど、ダメ足りないと最悪です^^;

で、風+8だと320*0.45=144
武器の性能が、今より-44以上(以下?)だと、倒せません・・・
危うく能力問わずに鉄拳良品買うところでした^^;


さて、残された道は大鎌 火+10。
これはですね・・・
属性は現在値より+180。
とすると、攻撃力は70以上落とせない・・・(182-が限度。足りない可能性もあり)
という状況に陥ります。

大鎌138%品は、攻撃力が178
うほ・・・足りね--;



ということで、聖王堂、吸血、それぞれで武器を作らないといけないようです--;
しばらくマリオネットでがんばるしかないのかなぁ。。。
続きを読む>>
2007/08/08(水)02:03 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
吸血ダメ
属性:320
攻撃力:312-357
ダメージ:575-605(255-285)
軽減率:79-81%

攻撃力:187-203
ダメージ:134-148
軽減率:71-73%

・・・。
予想以上に軽減率が低くかった。。。

+9だと属性で600、残り300~350
+10だと属性で750、残り150~200(キャラの攻撃力で完全カバー)

となるので、+9が唯一残された道となるけど、
これは召喚獣のダメージ134を引くと、166~216
220くらいのダメージを与えられる武器が適している、ということになります。
少し余裕持つと230かな?

若干耐性に余裕を持たせるため、軽減率を0.77に設定すると、
230/0.77=298

298の攻撃力で、上手い具合にいく

強さ・レベルで46くらい攻撃力がアップすると思うので、
298-46=252

下の攻撃力が252の武器だと、上手い具合にいく

という結果になりました。

そして、高級品180%品を出したとして、
252/1.8=140

下の攻撃力が140の武器が必要

となります。
ということは、

スコーピオン180%品を、火+9でエンチャすれば、
召喚獣でLAを取れる武器が造れる

ということに。

両方で召喚獣がLA取れる武器は、
作れないようですので、新たに2本造るか、
片方は諦めるべきなようです。

大鎌通常MAX品で、一応聖王堂で召喚獣LA1確武器になりそうな気はしますが。。。

一先ず、耐性はいるまで、攻撃力増強薬使う、という手もありかな?w
BTだけでも行けば、結構違ってくるからね。
他は氷で狩ってれば、そこそこQたまるし。
続きを読む>>
2007/08/05(日)04:11 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:2 edit
高級品でいいかな・・・
最近、槍の名品は殆ど売ってくれない、
売っていても、能力の割りに高すぎる、
ってことで、高級品でもいいかな?と考え始めてます。

今回のUDで、耐性が1つだけになったので、
耐性0の属性にすれば、弱点じゃなくても上手いこといく武器が造れるようになりました。

そこで、大鎌高級品の出番。
180%で攻撃力が228~271。
これに素手の攻撃力+60を足すと、288~331。
ステ初期化するともう少し下がるので、270~313くらいに設定。

聖王堂・吸血で通用するように、
火+10を想定。

◇聖王堂
攻撃力*0.75だと若干少なくなっていたので、微妙に上げて0.76w
(270~313)*0.76 = 205~237
属性火+10(ダメ500)付与すると、
(205~237)+500 = 705~737
お見事!

◇吸血
もう少し調べる必要あるけど、とりあえず攻撃力*0.65で設定。
(270~313)*0.65 = 175~203
属性火+10(ダメ750)を付与し
(175~203)+750 = 925~953
召喚1確、キャラ1確が混ざってるので若干調整が必要。


吸血をもう少し調べる必要はあるが、
大鎌高級品で望んでいる武器は造れるようだ。
もし吸血でのデータがよければ、
週末挑戦してみようかな・・・。
薬作ってもらわないといけないけど^^;
2007/08/03(金)02:36 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣
召喚獣の攻撃力が判明。
普通に攻撃力の右側に詳細が載ってるんですね^^;

で、歌舞伎亀Lv96を参考に。
レベルで26アップ。
素手27-36
強さ(390)で78アップ
召喚獣10%
召喚術25%

計算式は、
(LV分+素手+強さ)*1.1(召喚獣10%)*1.25(召喚術25%)

よって、
(26+27+78)*1.10*1.25=180
(26+36+78)*1.10*1.25=192.5

現在の攻撃力が180-192なので、この計算で合ってる。
素手の攻撃力が、モンスターLv1のものと同じようだ。

ということは、スカルミニデーモンは強さで+4、攻撃力で+4~+6
で、初期値で+8~+10ほど高いようだ。
これにボーナス振りもあるので、
ディレイ(攻撃速度)を考えなければ、なかなか強いのだが・・・。

実装されてから調べればいいけど、気になってしまうので。。。
(歌舞伎亀のボーナスが15くらい余っているけど^^;)
素早さ320振ったと仮定すると、残り280。
強さによる攻撃力アップ(150+280)/5=86。
よって、(26+(31~42)+86)*1.1*1.25=196~211
なかなかやるねぇw

で、さらに気になったので・・・
(以下、全て素早さ320にしたと仮定)

キョンシーガール
(26+(50~74)+90)*1.1*1.25=228~261
ガーゴイル
(26+(125~140)+112)*1.1*1.25=361~382

ガーゴイル恐るべし・・・。
冥土まで実装されたら、召喚獣で氷1確も楽勝です(近接っぽいのしかいないけど・・・)
召喚獣にも攻撃属性ついたら、もっと強いのに^^;(防御は弱点あるのでいらないw)
続きを読む>>
2007/06/25(月)03:47 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit

