<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
新しいサイト作成を検討中
FXにどっぷりはまったり、色々あって更新をさぼってましたが・・・。
最近、やっと気力が戻ってきました。

ゲーム攻略は時間的になかなか辛いけど、
他のサイトを作ってみようかな?と。

まだ具体的な内容は決まってないけど、
保険のサイトも作ってみたい気がしている。
保険の比較サイトは多いので、他と差別化できるコンテンツを重視すればいいかな、と。

例えば、生活費に余裕のある人は、生涯的にお得な保険がいいし、
生活費に余裕がないけど、保険に入らなければならない人は、
今お得な保険がいい。
さらにいうと、保険料改定まで待った方がいいかも?的な情報とか。

競合が多いので、アクセス数もあまり増えないと思うけど、
完全に報酬目当てのサイトと違う形にするので、
お得な情報は発信できそうな気がする。
2013/09/01(日)23:39 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
そろそろ更新を
しばらくサボり気味でしたが、
そろそろ更新しないと。
今週末は野球しか予定ないので、まともに更新できると。

一部、使えなくなっているサイトもあるようで・・・メンテも必要です。
2013/06/17(月)01:31 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
今年中に最低2サイト
ドラクエ10の攻略も一先ず落ち着いてきたので、
次のサイト作成を考えてみる。
ゲーム攻略は速度を要求されるので、
まとまって有休とれないと難しいし、
継続して攻略してないとアクセスも確保できないのでモチベーションが上がらない。

ということで、作成は大変でも、
更新はそんなに必要ないサイトの作成を目指したい。

ホントは月1で作るのが目標だけど、
作成速度を速めると続かないっぽいので、ゆっくり作れるサイト。
今年中に2サイト目標にしよう。

今のところは、以下の2サイトを作成予定。

■.htaccessの解説サイト
自分のためでもあったり。

■ダイエット特集
テレビで取り上げられたダイエットの紹介など。
芸能人がやっていれば、芸能人別に分けたり。
効果も分かるようにしたい。
あとは口コミ投稿も受け付けたい(これは昔と比べると難しくなっている)


あとは余裕があれば、作りかけの
・情報処理技術者試験の解説
・VBAサンプル
あたりが候補。
もっといろいろと候補はあるけど、
一つ一つしっかり作っていこう。

技術力が必要とされるサイト作りもまともにやらないと、
本業が危ないかなぁ。
2012/08/20(月)22:45 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
便利大宝庫開設
GW中に2サイト以上作りたかったけど、結局1サイトだけ開設。

便利大宝庫
パスワード自動生成や、グループ分けなどのツールを用意してみました。
他にもあると便利そうなものが見つかったら、徐々に追加していく予定です。
続きを読む>>
2012/05/07(月)17:08 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
移転90%完了
urawaza.in

bbs2.daihouko.com
を借りているスペースを2個分解約したので、5月中に移転が必要となった。

スペースを移すために、アクセス不能となる時間が30分程度発生するため、
休日や夜間に移転することはできない。
だけど、仕事がないのは休日や夜間・・・。

ということで、今日有休取得して、1時ころから移転作業してました。
4時台にやるのがベストでしたが、そこまで起きてると生活リズム崩壊するし、
4時に起きるのは無謀なので仕方なく1時に決行。

sshでパーミッションごとコピーして、
その間にドメイン設定削除。
削除後にどこに移転するか悩んで(ぇ
無事決まり、ドメイン設定できる時間になるのを待つ。(何分か置きに設定ボタンを押す)

そして、無事移転完了。

urawaza.inで使っているスペースのサブドメインで使ってるメルアドの移転は未完了。
こっちは5月中であれば問題ないので、焦る必要はなし。
30分程度止まっても大丈夫。

年920円払ってメール用のドメインでも取ろうか若干悩んでたり。
それだったら1000円払ってさくらのメールサービス使ったほうがいい気はする。
何か登録するときに、あまりサイトのドメイン使いたくないので、サブドメインで作ったメルアド使ってしまってます・・・。
2012/05/07(月)02:15 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

