<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
中途半端はやめて・・・。
再テスト部分を、他の人がやってくれることになった。
負担軽減!と思いきや・・・。
その再テストと同時にやって欲しい(修正が必要だった)テストは行われていなく、
本当に障害として挙がったテストしか消化されていなかった。

そのことを把握したり、
ドキュメントをどう構成しようか考えたりで、自分でやった方が時間かからなかったのだが--;
2009/08/04(火)22:18 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
あ~悪質すぎる・・・
最近愚痴多くてすみません。

仕事ですが、改めて考えても悪質すぎる・・・。
夕方30分の休憩は、誰も休まないから休むわけには行かない。
休憩時間なのに、どこか行くときは断っていく必要あり(´ρ`)

30分単位でしか残業つけられないのだが(この時点で労働基準法守ってないけど)
強制帰社の時間を20分で区切ってる。

遅れてるのだから帰れるわけもなく、20分残業。
1日50分サービス残業じゃないか(´ρ`)

悪質すぎる・・・。


作業の方も、最初言われていた時間よりどんどん短くなっていくしw
普通に時間足りないのに、作業時間の見積もり減らしてどうすんだよ(´ρ`)

あぁ・・・心が狭い。
せめて、テストケースでは200ケースとなっているデータを、誰か用意して欲しい。
まともにテストやると、少なく見積もって500データくらい必要なんだが・・・。
2009/07/13(月)20:58 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
愚痴しか出なくなってきた・・・
進捗が早いときは仕事が増えるが、
遅いときは遅いのが悪い、とばかりに、特に減ることはない。
今は時間も限られてるので、進捗は悪くなる一方。
時間無制限なら、どんどん仕事増やしてもらっていいのだが。。。
明らかにあふれる仕事を、時間制限ありで回されてると、
どうしようもなくイライラしてくる・・・。

う~ん・・・最初はデータ準備で残業、という話だったが、
そんな話しはいつの間にかなくなり、
定時中にデータ準備してスケジュール通り行い、
残業で障害発生対応・・・。

月、火、木、金は20時まで(夕方30分と、最後20分は暗黙的なサービス残業)
水曜は定時まで(30分休憩時間も残業)、として、
土曜出勤の可能性が高まる。

少なくとも、毎日22時までやってるなら仕方ないけど。

どんどん心が狭くなっていく(´ρ`)
2009/07/08(水)19:14 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
どんどん遅れていく・・・。
気がついたら、短縮できるはずの作業がとられて、
その分前倒しでスケジュールが組まれる始末。
遅れてるところにスケジュール変更でさらに前倒しって何だよw


そして、自分が書いた設計書でいくつか問題があるが・・・。

言い訳をさせてもらう。
処理も良く分からないので、(この時点でアウトだけど^^;)
前工程で作成された設計書を元に作成したので、
それがボロボロだと、自分が作成した設計書もボロボロ。

ある程度付け足したりしたけど、完璧なところまでは・・・。
ってか、設計書のレビューで、何故指摘されないで通ってきたのか不思議でならない。

その後内部設計(レビュー)、PG(レビュー)と進むのだから、
誰か気がついてくれよ、と。

自分の責任ではあるけど、
なんともすっきりしない・・・。
一から自分で設計したなら、100%自分の責任として受け止められるけど。

心が狭いんだろうなぁ。。。
2009/07/07(火)20:58 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
なかなか難しいことを指示するなぁ・・・
技術発表会、15分で、文量3600字。

軽く計った時間を目安に、
緊張も考慮し、約375文字/分。
単純に10倍すると10分か。

普通プレゼンは図中心だと思うが、
仕方ない。

第一次現行締め切りが7/10・・・早すぎるし。

ってか・・・oracle環境用意しないと始まらない気がする^^;
2009/06/30(火)22:53 愚痴 trackback:0 comment:0 edit

