<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
確定申告へ
今年は平日行けそうにないので、日曜日に確定申告へ。
他にも予定があるので、昼過ぎに行けるとベストだったけど、
さすがに日曜日中は混むか?と、朝一で行ってきた。

今回は一般口座の申告も含むので、
あわよくば相談も・・・と思ったけど、
「1時間半待ち」の文字にびびって、結局提出だけして帰ってきた。

9時開庁で、9時5分には着いたけど、そんなに混むのか。。。

で、対面で提出すると書類のチェックしてくれてるのかと思ってたのに、
今日の提出で大してチェックしていないことが判明。
ふるさと納税の証明書を添付したけど、ほぼ確認しないで受け取っていた。
大してチェックしてくれないなら、郵送で提出しちゃった方がいいかも・・・。

来年の申告時は減価償却入ったり、青色申告になるので、
相談なしは少し不安がある・・・。
弥生買って入力するから、青色申告に関しては大丈夫だと思うが。
1万円のソフト買って、20万円近く税金が減るのは大きい。
続きを読む>>
スポンサーサイト
2014/02/23(日)10:15 その他 trackback:0 comment:0 edit
新しい販売方法
アフィリエイトなどが主流だが、
購入者を増やしつつ、商品ページのレビューを充実させる方法を考えてみた。

何でもそうですが、初期投資(赤字運営)は結構必要かもしれません・・・。
赤字運営は嫌なので、試したりしませんが、興味がわいた人は試してみてください(無責任)
そもそも資金力がありませんので。。。


購入した人のみレビューを記入できる形にし(楽天方式?)
レビュー書いた人に対して、
販売価格の数%を、レビュー者数で割って、レビュー者に一律に分配する。

ポイント制にして、1000ポイント=1円とすれば、
ある程度レビュー者が増えてもポイントは配布できる。

利用者はそこで買えば永遠に還元されていくし、
販売側は大きなリスクを負わずに済む。

レビュー者に抽選で配ったり、1ポイントだけ配ったりするよりは、
よっぽどいいと思う。

利用者の立場に立つと、早く買ってレビューすると還元率が大きくなるし、
上手くすればタダになることも。
それ目当てで購入する人が続々現れたら・・・(と期待したら現れないw)

初期投資が必要というのは、システムもそうだけど、
人数が集まるまではある程度他より安くして人を呼び込む必要があるため。
→レビュー書いた人が儲かるようになったら、他より高くしていっても購入者が増える可能性あり

ちなみに、同じ商品を2個購入したらポイントも2倍、3個購入したら3倍・・・としてもいい。
(勿論、当初設定した全体の還元率は変えない)
2010/10/10(日)14:04 その他 trackback:0 comment:0 edit
Goog11e
現在、Googleのロゴが「Goog11e」となっている。(「Googlle」に見えるけど・・・)
11周年記念なので、11にしているそうな。

最初見たとき、単に間違ったのかと思った^^;
なるほど、11か・・・。
2009/09/27(日)19:41 その他 trackback:0 comment:0 edit
ノートPCと携帯
ノートPCを持ち込むときは申請しないと持ち込めなくなっている。
が、携帯は特に規制なし。
今では携帯も機能が増えてきてるけど、
携帯の持込に規制がかかることはないのだろうか?

ネットさえ別なら問題ない?
だったらノートPCも職場のネットつながない前提なら・・・。
2009/09/13(日)19:18 その他 trackback:0 comment:0 edit
Yシャツのサイズ
通販で買おうとすると、大抵S、M、Lでしか選べない。

個人的にベストなのは、
首周り37cm(Sに多い)、袖82cm(Mに多い)。

という残念な体系?なので、
丁度いいサイズのYシャツはなかなか買えない。

実店舗に行くと首回りと袖のサイズが様々あるけど、
好みのデザインがなかったり。。。

仕方なくMサイズのYシャツを買ってるけど、
さすがに大きく感じる。
2009/08/29(土)23:20 その他 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。