<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
今日からテストらしい
どうやら、今日の5時限目からテストらしい。
今日は2,4時限に他の科目の講義があり、
5時限目が120分のテストとなるようだ。
明日は、5時限だけのテストだが、これも120分・・・。
明日からの3日間が一番の正念場かもしれない。
金曜日のリテラシーも危ういけど・・・
講義と演習の釣り合いが取れて無いので、全然演習できなくてコピってたしw
木曜日に空くから、その時に詰め込まなければ・・・(演習の課題も残ってるのが難。
PHPとMySQLを使って何か作れ、というきつい課題が・・・。
(大体、4ヶ月程度で、html、mathematica、Perl、PHP、MySQL、セキュリティ全般を全て覚えさせようとするのが無謀すぎる)

先ほどようやく、今日テストの微積分が、ある程度理解できた模様(をぃ
ってか、まともにやってたら簡単っぽいけど、
時間が無くなったので、解き方を素早く覚えなくてはならない。
(お前が悪いんだろ)

単位はきっと取れる・・・。
2005/01/31(月)01:11 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
独自ドメイン
そろそろ、大宝庫でも、独自ドメインをとろうとおもう。
広告主との問題もあるので、
ひとまずは、レビューや、新作攻略ページを独自ドメインの方においてみようかと。

レビューはタイトル変更した。
何かパッとしないけど、宝庫や大宝庫で統一して行こうかな?とも考えたり。
攻略の方も宝庫使おうと思ったけど、既に使ってるサイトがあるようなので、
何か真似するようで使えない。
(といっても、「攻略室」とか、よくありそうな名前つけてしまったが^^;「攻略宝典」でもよかったかな?)

専用サーバーはまだ手が出ないので、
さくらのプレミアムでの運用を検討。
CGIは、後々移転させる(CGIはさすがに専用サーバー用意しないときついかも・・)
レンタルスペースをいくつも借りて運用しているが、
アクセス制限などのメンテナンスが非常に面倒。
ひとつのサーバーにすれば、1回で全部処理できるのがいい。
ただ、一部のサーバーだけ解除したりはできなくなるので、
その点は問題かな?

2年になったら、Perlとサーバーについて、
しっかりと勉強して、色々対策考えよう。
2005/01/30(日)01:09 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
手を出すことにした
色々悩んだが、Another Century's Episodeに手を出すことにした。
→攻略サイト
ラジアータストリーズ、バイオハザードと攻略サイトがある中、
これだけないので、少しくらいサポートできるかな?と思い設置。
実は、ゲーム自体はまだ所持していなかったり(をぃ
今注文したので(遅すぎ)、今日か明日には発送・・・
ということで、情報提供に頼ることに(をぃ
ここの掲示板見て、参考になるものがあれば、掲載していこうとおもう。
(ゲームが届くまでは、内容をあまり把握できないので、メモ程度になると思うけど)

テスト中だけど、水曜日あたりまでがんばれば、
あとは少し時間ができるはず。
(レポートのある教科は何とかしないといけないが・・・800字x2は多い)
2005/01/29(土)02:23 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
今後の予定
2/10までの間は、
テスト勉強を最優先させようと思う。
単位落としたくはないし・・・。
1年留年したら、時間ができてWEB更新は沢山できるけど・・・。
その先がない(^^;

あとは、攻略済みゲームのデータ充実、裏技、レビューの更新などやっていこうかと。

2/10以降は、1週間に1ゲームペースでどんどん攻略して行こうかと。
ただ、今のペースだと、1週間で攻略しきれない可能性が高い・・・。
休み中だから、睡眠時間さえ削れば、
ある程度は大丈夫だと思うけど。
(あとは飯作る時間か・・・夜にお惣菜買ってきたほうが時間短縮になるかな)

3月初め頃に一旦実家に帰って、
PC組み立てを終わらせて(電源不足らしく、すぐ落ちる)
病院行って肩を見てもらおうとおもう(どんな状態なのか知りたいし。腰はPCやめれば治るとおもうから放置w)

帰ってきたら、また攻略開始。
ロックマンX8から攻略しようかと思ってる。
(真三国無双3の内容からして、4の攻略がそれまで終わる分からない・・・)
鉄拳もページ作りたいけど、攻略の必要性があるのだろうか?
と思い、今悩んでる。
ドラゴンボールZ3も作るから、鉄拳も可能だとは思うのだが。
コンボとか載せるだけでもかなり活用性ありかな?
あまり上手くないから、情報提供に頼ることになるはず。

本当の希望としては、
誰かに攻略してもらって、それを元にページを自分が作っていく感じが理想なのだが、
さすがにこれは無理だろう。
(攻略する側に特にメリットは無いように思えるし・・・
 それだけ攻略できるなら、その人がページ作りそうだし^^;)
続きを読む>>
2005/01/28(金)01:12 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
テスト勉強
やっと少しずつテスト勉強をやることにした。
線形も、何とかわからないところが解けるようになった。
(理解はしてない)
「容易に解ける」という解説のおかげで、1時間ほど考え込まされました。
どこをみても、その部分は省略されているので、
なかなか解答を求めるのが難しかったが、
数字を見て、勘付いて解いてみたところ、
その解き方で合ってるようだった。
(ほかの問題でも試したらできた)
完全に理解していれば、ここの解き方も余裕でわかるんだけど、
あまり理解しないで解き方だけ覚えて点取りにいってるので、
略されると非常に困る。
友達もそこで詰まってたみたいだし。
まぁ、これで不安がひとつ解消されたからいいか。
あとは覚えられれば・・・。

H2、漫画とドラマでは、微妙に違う。
そこがまたいいんだけど。
土日に全巻読破したばかりなので、内容は覚えてるから、
あ、ここが違うな、とか一目瞭然。
これを言ったら悪いが、配役と漫画のキャラが、あまりマッチしていない気がする。
2005/01/27(木)22:31 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
眠い・・・。
最近かなり睡眠時間が少ないので、
非常に眠い。
今少し勉強してみたが、睡魔にやられそうだった(^^;
今日はもう少し勉強して、
早めに寝ることにする。
(昨日の組み立て+インストールが予想以上に時間かかったのが原因・・・)

ラジアータストリーズや、バイオハザード4のどちらかを攻略したいけど、
テスト前ということで、今回は手を出さないことに。
(何度も書いたけど)
誰か攻略してくれる人がいればページ作りたいけど・・・。
(そう上手くはいかない)
とりあえず、他ページのコンテンツ充実を目指そう。
2005/01/26(水)21:08 その他 trackback:0 comment:0 edit
やっと組み立て終了
昼頃にパーツがすべて揃ったので、
組もうと思ったのだが、いろいろとバックアップなども忘れてたので、
バックアップ作業へ。
終わった頃には時間があまりなかったので、
とりあえず、CPUファンとメモリつけて、
M/Bをケースにつけようと思ったのだが、
予想以上にCPUファンの取り付けに苦戦したため、
CPUファン取り付けもできない状態で学校へ。
(裏のプレート?が動いて、なかなかネジを回して固定できなかった)

家に帰ってきて、続きを。
少し苦戦したけどCPUファンを取り付けて、次の作業へ。

電源は一応別に買ったやつに変更して、
元のケースからHDDをとったりして・・・。

ケーブルの長さが足りず、仕方なく今まで使っていたほうのケーブルを借りることに。
(どうせLANケーブルないので、しばらく使わないだろうし)
そのほかにもいろいろと苦戦して、
やっと8時頃に起動。
今回は何も問題が起こらず、無事に起動してくれた。
(ということは、VGAはまったく問題がないようだ)

何という静けさ・・・。
ケースファンはまだ付けてなかったのもあるけど、
異常に静か。
(サーバーにしてるPCの音で無音にすら思えるw)
OSインストールし、アップデート・・・あれ?ネットにつながらない・・・。
しばらくいじっていたが、M/Bのドライバ入れ忘れたことを思い出し、
早速入れる。

そして、再度ネットにつなぐと、無事につながりました。
早速アップデートして、ノートン導入。
なぜか最初のほうはネットにつなげなくて、
ここでも苦戦。
やっとつながってノートンもアップデートしたが、
5回以上再起動をさせられた(ウザイ)

無事導入完了し、次は他のHDDなどの接続へ・・・。
結構ケーブルが交差したりして、ここでかなり時間がかかったかもしれない。
(DVDドライブ取り付けるのにも、ケース付属の金具?が、上手く穴に入ってくれないので、相当苦戦・・・)
やっとつなげ終わったら、いつの間にかこんな時間・・・。

他のアプリのインストは、明日(今日)することにしよう。
とりあえず、もう一台のOS再インストは、
土日に見送ることにした(テスト勉強も少しずつやる必要あるし)

予想以上に時間がかかったため、
予定が大幅に狂った・・・。
2005/01/26(水)01:37 PC trackback:0 comment:0 edit
目指すはブログNo.1!
せめて、fc2のブログランキングの上位進出を狙おうと思ったのだが、
ブログをなめてました、すいません。

他のクリックでカウントされるブログのランキングを見つけて、
見てみたら、とても適うような値ではなかった。

週間IN数8000・・・1日INだけで1000以上かよ!
これでは、1位はもちろんのこと、上位進出なんて無理です、ハイ。

まぁ、内容もバラバラなので、
有名人でもない限り、上位に載らないことは明らかなのだがw
とりあえず、他ページからも一応リンクだけ貼っておくかな。
それぞれのページから、1人くらい見てくれるでしょ、たぶん・・・。
今のトップのあの位置からのリンクでも、
何人かは見てくれるんだから・・・(リアル知り合いにはバレやすいらしいが^^;)
2005/01/25(火)00:15 その他 trackback:1 comment:3 edit
寒すぎです
朝起きたら、妙に寒い。
布団に入ってても、だ。
とりあえず目覚ましをスヌーズONで3つもかけて、
やっと起きて、震えながら飯の準備。
エアコンはあるけどガス台が高いので、
ハロゲンヒーターを直であてて温まる。
ハロゲンヒーターではほとんど温まらない。
とはいえ、普通のヒーターを買ってつけたところで、
部屋が暖まるまで布団の中にいて、
そのまま眠って寝過ごしそうなので丁度いいのかもしれない。

仕度を終えて、学校へ。
さすがに寒くて、雪や道路が濡れてる所は凍っている。
手袋はしていったけど、学校に行く途中で、
手が痛くて相当つらかった。
昼になっても温度は上がらず、寒すぎる・・・。

今日は今年一番の冷え込みだったかもしれない。
そして、今日の未明にblogへのリンクを貼ったので、
見てみようと思ったら・・・アップし忘れてリンクされていない!?
まぁ、いいか。
とりあえず今回は日記からリンク貼ったのをしっかり確認したので、
大丈夫だろう
2005/01/24(月)19:05 その他 trackback:0 comment:0 edit
やはり流行のblogを始めてみる(ん?
学校のほうでblogを始めてみたが、
こっちでも結局やることにした。
ひとまず、荒らしが書いても完全放置主義でいこうと思う(大丈夫か?
テストが終わったら、少しは管理するけど(ぉ
それならテスト終わってから始めろ!!とか言わないで下され・・・

今日からはこっちに書いていくので、よろしくm(__)m
コメントは暇のあるときには見るけど、
あまり見ないかも・・・。
(コメントされるのはうれしいけど、見る時間を確保できないという情けなさ・・・)

念のため、HTMLで保存もしておくか。
過去ログなんて誰も見ないだろうけど、1999年9月から書いてる、
貴重な日記をとめるわけにはいかない!
(1ヶ月に数回しか書かないこともあったけどw)
ここ書いていって、1ヶ月たったら、既存の過去ログにでもおいておこうかと。

さて、寝坊しないように早く寝よう(既に危うい気が・・・)
2005/01/24(月)02:18 その他 trackback:0 comment:0 edit

