--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ゼタ倒し
昨日の日記を書いてから、
フリーダンジョンを朝9時までやった(をぃ
おかげで、レベルも上がり、モグールも結構集められたので、
今後フリーダンジョンをするときはかなり楽になる。

夕方頃にLv200のフリーダンジョンをやり、
今度はモグールを2回使ってプレイした。
さすがに敵が強く、最終的にLv1000以上の敵も出てきたけど、
99階まできたところで、
キャラのみインバイトとなり、
敵も多数いたので、近くの敵を全ては倒しきれず、
敵のターンが回れば確実にやられる、と思ったので、
デールで抜け出した。
一番レベルの高いキャラはLv955。
今回で降魔の剣を2つ入手できたので、
かなりの成果だったと思う。
早速ATK系を上げられるアイテムをフル装備させて、
ゼタに挑む。
城にも入れて、補助魔法を3人×2でATKを上げ、
剣でダメージが一番与えられる月光何とかというので攻撃すると、
9万ちょっとのダメージを与えられた。
もう一人、Lv400近いやつでトドメの一発。
何とかゼタを倒せるレベルまでは上がってくれたようだ。
Lv1000程度までは上げてみようかと。

ゼタの成長率はどれも160%でかなりいいのだが、
転職させるとこの成長率は、やはり職業の成長率になってしまうのだろうか?
(というか、成長率が表示されていた事に初めて気が付くwあとでアップしておこう)
それではあまり良い感じがしないな・・・。
HPとATKなら最強にできるけど。
一応倒したけど、セーブはとってないので、
あとでもう少しレベル上げて倒してから、
ゼタも転職させてみよう。
(ゼタに転職できれば一番いいのだが・・・)

もうすぐ実家に帰るので、
他のも色々更新しておかないと・・・。
続きを読む>>
2005/03/31(木)02:46 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ファントムキングダム
昨日は昼過ぎに起きて、
ひたすらレベル上げをやっていました。
1人600超えたので、Lv100のフリーダンジョンをやってみることに。
(アイテム集めのために)
他キャラも、200代1人と、100代3人いて、
100階までアイテム使わずに行くつもりだったので、特にアイテムなど持たずにプレイ。
序盤は要所要所でLv600のキャラを出して余裕だったのだが、
中盤あたりから敵もLv300代は普通、時々600代も出てくるようになり、
50階を過ぎたあたりで、Lv200のキャラはやられ、
70階当たりでついに戦力はLv600のキャラ1人だけにw
(DEF+8はついているものの、修羅ではDEFがあまり上がってくれないようで・・・コンボも入ったせいでダウンです)
何とか78階くらいまで持ちこたえたのだが、
敵もLv600代のキャラばかりになってしまい、
集中攻撃を受けて死亡・・・。
3時間ほど時間を無駄にしてしまいました。。。
30階層進めるアイテムか、脱出できるアイテムは、余裕と思っていても一応持って行くべきでした。。。

今日起きたら、
まずはこのフリーダンジョンLv100をクリアして更新しようかと(をぃ
(ゼタを倒すのが目的なんだけど)
ある程度レベル上げを行ったので、
6人くらいはまともにダメージを与えられるようになってます。
(うち2人は一撃で倒せるはず)
もう1人新たに作ってるので、
何とかなるかな?と。
2005/03/30(水)03:47 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
サイト内検索埋め込み作業
裏技宝典に、サイト内検索をつけました。
他、攻略ページで裏技宝典の検索を置いてたページの編集など。
裏技宝典のトップも、フレームから通常ページに戻しました。
移転は、4/1に行います。(といっても、現行URLから移転連絡するだけになった)
各ハード毎に検索設置したので、
今までよりも探しやすくなってるかと。
略称では検索できないけど。(ゲームタイトルに「・」とかついてると、厄介)

so.sakura.ne.jp
に置いてる掲示板も、4月中に移転させないと契約が切れるので、
その辺もこれから徐々に行っていかないと・・・。
2005/03/29(火)00:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
クリア
ワイルドアームズ4を、今クリアしました。
昨日から今日にかけて、
ちょっとしたバグに2回ほどつかまり、
どちらも1時間近くセーブとっていなかったので、
かなりやる気をなくしたけど、何とか気合で頑張った。
最後、攻略のために色々探してたら、
Lv65のザコ?が2回ほど出てきたので、
一気にレベル上がって、ラスボスは簡単にクリアできた。
(皆の評判を効いても楽勝らしいけど)
ザコより弱いラスボス・・・何とも悲しいw

死眠へと誘う渓谷
ここのFLOOR 7で、
右側の板の下から、床の下に出ます。
これはすぐジャンプすれば戻れるけど、
南側に通路があるのが分からず、ひたすら道を探してたら、発見。
ここから出られるのかな?と思って、
色々探索しているうちに、戻れなくなったので諦めるw

イルズベイル監獄島
FLOOR 13で、右の檻の中に入って、何も無いのはおかしいな?
と思って、ディテクター使ったら、
奥の方でミストクロークを持ったまま宝箱が出現してしまい、
嵌るw
こんなアホなことするヤツは多分いないですw
これも一旦外に出て、また戻ってギャラ稼ぎとかして、
もうすぐセーブしよう、ってところでなったので、かなりのショックを・・・。

とりあえず、後ほど二つとも小ネタに掲載しておきます。

今日からは色々とアイテムデータとか作っていける。
結局、冒険の手引き第三章は、どこかで取り忘れてしまったようだ・・・。
続きを読む>>
2005/03/28(月)04:36 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ムービーを見ながらプレイ
ワイルドアームズ4、
ムービーを全部見ながらやってます(をぃ
攻略書くなら、見ないほうがかなり早いんだけど、
ムービー見てないと、何が何だか分からないまま攻略終わるので(^^;
あと3日くらいで終わるのだろうか?
何とか他の攻略も手を付けてから帰省できそうだ。

それはそうと、WA4のページが、
思ってるほどアクセス数が上がらない。
やはり、ヤフーの検索結果上位に表示されないと、
アクセス数は増えないのだろうか?
ファントムキングダムも、グーグルは検索結果上位だけど、
ヤフーよりもアクセスが少ないことが判明。
今後はもう少し意識してリンク登録などしていこうかと。
全然攻略してないサイトの半分以下のアクセス数なのは凹みます(^^;
(今までは殆どGAME大宝庫で登録してたけど、
 今後は各攻略ページを登録していった方がいいのかもしれない・・・)

昨日、GAME大宝庫も7周年を迎えました。
7年か・・・結構月日が流れてたんだな(^^;
高校時代は殆ど更新ができなかったけど、
その分、大学に入って頑張ってますw
まだ頑張りようが足りないと思うけど・・・。

何か早めにすべきことを忘れていると思ったら、
メールの返事(制限依頼など)を忘れてました・・・。
今日中に済ませますm(__)m
パルフェネットへのCGI設置は、金曜日の夜に終わらせることができた。
(何か設置し忘れている気がするのだが・・・)
2005/03/27(日)03:30 ゲーム trackback:0 comment:1 edit
消えたか・・・
パルフェネットで、昨日の夕方からOSの再インストールを行う、
とメールが入っていたのだが、
バックアップ取るのを忘れてしまった。
(開始直前にとっておこうと思ったら・・・)
まぁ、万一に備えてと書いてるから、
データは残っている可能性が高いだろ、
と思って、今FTPに接続。
見事に全部消えて無くなってます・・・。

ってか、連絡メール多くて、
最初の方はデータを元に戻す、って書いてたのに、
前日の夜に送られたメールではデータは全て削除する、
ってなってるし・・・。
おいおい・・・。
そんな急に変えるなよ・・・(ってか自分でバックアップとっておけよ)
う~む・・・これは困った。。。

レビューの投稿も、全て消えましたm(__)m
土曜日までにはCGI再設置します・・・
2005/03/25(金)04:25 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
今作が初ワイルドアームズなのだが、
今一好きになれない。
若干のアクション要素もあるのはいいけど、
何か物足りなさを感じる。

個人的に、ファントムキングダムにはまってしまったので、
早く攻略を終えて、ファントムキングダム攻略に戻ろうとおもう(をぃ
土曜日までに終われば、他ゲームの攻略も再開できるけど、
今のペースだと無理だろうな・・・。
せめて、月曜日までには終わらせたい。
武器、防具だけデータを作っていくことにした。
バトル・フィールド系は、クリア後にやったほうがよさそうだし。

終わらなくても、土曜か日曜は、真・三國無双4の情報提供分の修正を行う予定。
続きを読む>>
2005/03/25(金)04:13 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
腰が痛い
午後から友達が来たので、ずっとゲームしてました(をぃ
ってか、友達が帰ってから更新するつもりだったのだが、
帰ったのは先ほどw
ということで、更新できず・・・m(__)m
殆ど休憩なしで床に座っていたので、腰が痛い。
腰痛持ちはかなりきついな・・・。
2005/03/23(水)03:48 その他 trackback:0 comment:0 edit
カウンタ
試験的に、一部ページに隠れカウンタを設置してみた。
こちらから一覧を見られるようになっている。
しばらく設置して、ログが飛んだりしなければ、
これを使ってみようかな?と。
ただ、ちょっと使い勝手が悪いので、まだ検討中。
(最初のカウントの際に、タグにページ名入れる必要がある、など)
導入する時は、普通のカウンタとして置きます。
MyTools.NETさんのところのカウンタを使いたかったけど、
機能は申し分ないけど、(ログ破損対策も施されたりして)
統計がちょっと見づらいので、これにした。
一週間・一ヶ月の統計付だと、他には見当たらなかった・・・。
(アクセス解析とか余計な機能は付けないほうがいい)
続きを読む>>
2005/03/22(火)02:17 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
効率が悪かった
今日もファントムキングダム。
転生させないでやっていたけど、
さっさと転生させた方が良かった。
経験値やマナアップのスキル持った職業につけば、
もっと効率よくレベル上げとかできていた。
とりあえず、1人だけ学校作って転生させた。

今最大レベルは140。
まだまだ先は長い・・・。
一応クリアしたけど、もっと強くなってから2周目突入させます。
(サメロも倒したいし)
というか、他ゲームの攻略の方を作るので、
そろそろ打ち切りな予感。
次回作はもう少し効率よくプレイしていこう。

このシリーズは、なかなかやりこみ度が高くてオススメできます。
続きを読む>>
2005/03/21(月)02:47 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
職業増殖中
今日もファントムキングダム。

戦闘に出さなくてもレベルがあがるっぽいので、
できるだけ多くの職業でキャラメイクして、
建物や戦車に入れて、各ステージクリア前に建物をインバイト、
という手法で上級職なども出していってます。
人間系は大体出たはず。
あとはレベルが問題になるのだが・・・
最終的な職は、レベル100くらいなのだろうか?
先はまだまだ長そうだ・・・。
一応50までは上げた。
(おかげでマナも1万超えた)

戦士系でマナためて、転生させた方が、
他職でのマナ稼ぎにはいい。

謎の箱がなかなか強くていいです。
マジシャンが得意なようなので、
マジシャンに持たせたら、戦士以上のダメージを与えられるようになった。

一先ず、今日から管理作業など再開していこう・・・。
続きを読む>>
2005/03/20(日)00:32 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
あまり攻略しない予定が・・・
ファントムキングダム、あまり攻略しない予定だったのだが、
個人的にはまってしまったので、
結局1日中やってました(をぃ
最初のゼタのレベルもありえなかったけど、
途中出てきたザコ敵のレベル200もありえないw
1ステージにじっくり時間かかるよりも、
ある程度レベル上げて余裕でクリアできるくらいの方が、
時間短縮できるっぽいので、
レベル上げまくってプレイしてます。
(上げすぎと思っても、つまずくステージもいくつか・・・)

とりあえず、アイテムは武器と戦車だけ作成中。
後から防具とキャラメイク用などまとめていこうかと。
(全部まとめてると、攻略が進まない)

今育ててるキャラは、
・見習い戦士x2(今デストロイヤー一人追加中)
・ヒーラー(回復係り)
・マジシャン(意外と活躍)
・メカニック(戦車アイテムのデータ作成のため)
・がらくた商人
・コソドロ(盗む使わなくなったので、必要ないかも・・・)
・ポンコツ博士(戦車強化のため。意外とノーマルボムが強い)
転生面倒なのでしばらくなしです(をぃ
一周早くしたいので、その辺は省略。
基本的に、見習い戦士1人を中心的に育てているので、
強い敵が出てきたら、そいつに向かわせれば大抵大丈夫。
次にレベルが高いキャラと6ほど離れてます。
(マナも2428たまってるw)

ブログまで18禁サイトの宣伝が流れ込んできたのは大変遺憾です。
年齢層的に、わいせつ罪にでも問えないのだろうか(をぃ
続きを読む>>
2005/03/18(金)23:35 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ファントムキングダム
せっかく朝早く起きて準備していたのに、
届いたのは昼近く。
遅い・・・。
とりあえずやってみたが、
ストーリーがなかなか面白い気が。
(くだらないと思う人もいそうな感じだが・・・)
ステージも、色々変わるみたいなので、
攻略法をどう作成したら良いのか検討中・・・。
一応第1話だけ作成してみたけど、
2話からは更に変わってくるので、
攻略が意味ないような気がしてきた。
(攻略が必要とは思えないし)

とりあえず、コツとかつかんだら、その辺をアップして、
アイテムデータとかまとめるのがいいのかな?と。
続きを読む>>
2005/03/17(木)15:32 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
攻略
無双4の調査前に、ロックマンX8をやった。
一先ず、各ステージ毎にレアメタル、パーツの場所を明記できたので、
明日は、一覧表を作ればほぼ完成だろうか?
明日中に終わらせないと、ファントムキングダムが・・・。
ファントムキングダムはどこまで攻略するかは不明・・・
人気に応じて攻略(をぃ
久々にアクション系統から抜けられるw
生活リズムを整えるため、徹夜はやめます。

どうでもいいけど、掲載済みも含んだ情報提供は、
結構迷惑だったり・・・。
ってか、全部掲載済みなのに送ってこられた時には、マジでへこむ。
一つ一つ見ながら掲載していないものがあれば・・・とやってると、時間がかかる。
もちろん、修正なら大歓迎だけど。
ちなみに、裏技は確認してない(をぃ
所持してないゲームは同じ情報なのか区別できない


ついでに、昨日は裏技宝典のページに、
レビューのように、左上にリンクを埋め込む作業をした。
まだ全ページはやってないけど、
主要ページは完成。
現URLの方ではそのままですが、新URLの各ページには埋め込んでいる。
フレームで現URLに飛ばしてるので、そのまま見ても何も変化なしだけど。
(というか、変更した後も大して変わってないが・・・)
http://urawaza.in/
のあとにps2やらpsやら打ち込めば分かります。
(大して変わってないので確認する価値はないですw)
2005/03/16(水)03:40 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
真・三國無双4 レアアイテム調査
プレイできるステージも増えてきたところで、
久々にやってみました。

真乱舞書
曹操出現前に夏侯淵撃破
これだけです。
他に条件がないのに質問が出るのが不思議でなりません・・・。

虎輪
前に調査したときは時間なくて、
大鹿大王のみの撃破の調査はできなかったけど、
(というよりは、数回やって失敗してたらしい)
大鹿大王を1分以内に撃破でもOKでした。
虎使い3人を撤退させる(撃破含む)、という条件が正しいかな?

背水護符
許チョ→司馬懿の順に撃破
は合ってるけど、許チョの出現方法が曖昧だったので調査。
マップ中間点を過ぎる(北側へ行く)と馬謖孤立
→曹真・張コウ両方とも健在のまま曹洪・甄姫・王郎を撃破
→曹真が麓を離脱
(麓離脱メッセージ後は曹真を撃破してもよい)
→その後、1分半くらい経過すると出現(司馬懿は倒してはならない)
でした。
張コウが関係しているか分からないけど、一応健在という条件を書いておいた(をぃ
もう少し他の条件もありそうだが、
とりあえずこの方法で確実。

白虎秘石
敵援軍を1分以内に倒していけばいい。
1分か分からないけど、調べる気力がなくなったので、
速攻で倒して確認(をぃ
敵援軍が、掲載した武将より少なくても出現している人がいたから、
近づくと現れる「徐晃・于禁・曹彰」は、いずれか2人でもいいのかな?
(ってか、この武将に時間が関係しているかは定かではない)
まぁ、とりあえず全員1分以内に倒せば確実に入手できる、ってことでOKと言うことにして下さい(をぃ

ついでに、何度も検証して掲載したのに、
他サイトからデータ持って来て、これでできませんでした、
とか質問している人が多いので、かなり落ち込む。
(全然調べないで質問している人は問題外として・・・
 というか、利用する掲示板で、サイト内のデータを見ないのも問題外としたいのだが・・・)
仕方がないので、掲示板に入手方法のページの直リンクをつけることにした。
(トップが見づらいというのが原因なのかもしれないが・・・)
4武器は不確かなので、後々時間があれば・・・(その前に攻略本が出てしまうか。。。)
2005/03/16(水)03:28 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
カウンタ
どうでもいいが、カウンタの鯖が落ちて復帰したと思ったら、
カウンタ値が低くなってるぞw
昨日最後に確認した時点で、1万は超えていたのに、
今見ると、昨日のアクセス数は9000もいっていないw
無双4やDBZ3何かは、1万近く減っているようだ。
全く、どんなメンテナンスをしたんだろ。
最近よく落ちるのが気になる・・・。
2005/03/15(火)03:59 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
2回線導入計画
光回線を2回線導入しようかと検討中。
もし導入可能なら、1つを自分用に、
もう一つをWEB鯖用に使おうかと。
この方が、専用サーバー借りるよりも、ずっと費用を抑えられるし、
サーバーも少なくて済むから、管理も楽。
(サーバー自体の管理が必要になるけど・・・)

あとは熱対策さえ何とかなれば、設置できるかもしれない。
(どれくらい電力使えるのかも調べないとブレーカー落ちるかもしれないがw)

電気代+通信費で結構いく可能性も出てきたけど・・・。
その分、色々好きなようにできるし、いいかな?
(専用サーバーよりは安いはずだし・・・@niftyのwithフレッツ使えば結構安いかも)
まだ検討中で、もっと勉強も必要なので、
導入は先になる。
2005/03/14(月)12:16 PC trackback:0 comment:0 edit
2日分寝てみました
14~15時頃に寝て、22時頃に目覚めたけど、
今起きたら完全に生活リズムが不規則になってしまう・・・。
ということで、そのまま寝ました(をぃ
何回も目を覚ましたけど、やっと5時半になって起床です。
久々に早寝早起きをしました(早寝すぎるだろ!)

最近、生活リズムが不規則になったせいで、
食事もかなり不規則だった。
1日1食になったり、昼・夕だけだったり(休日は普通だけど)、朝・夕だけになったり・・・
これで、少しは生活リズムを元に戻せる気がしてきた。
(昨日は更新できなかったけど・・・)
2005/03/14(月)06:13 その他 trackback:0 comment:0 edit
生活リズムが完全に崩れた
CGIをいじってたら、朝を迎え、
やっと終わった。
飯食べたら、もうこんな時間です。
今日は寝ないで持ち越さないと、どんどん生活リズムが崩れて行くな・・・
とりあえず、CGIの改良は、なかなかいい感じに仕上がったのでよしとしよう。
投稿制限スクリプトは、結局強引に埋め込んで何とかなりそうだ。

あとは、鯖機のトラフィックとか調べたいのだが、
前にNET-SNMP+MRTGで導入しようとしたら、
上手く導入できなくて挫折してたので、
もう少し落ち着いてから手をかけようかと。
とりあえず、風が強く、窓用エアコンを取り付けたところの隙間から、
風が吹いてきて寒いです。
朝は震えながらCGIいじってたし(^^;
まだ春は来ないようだ。
2005/03/13(日)11:48 その他 trackback:0 comment:0 edit
連続投稿制限
cbbs系に連続投稿制限がないので、
最近の掲示板は別のにしていたが、
簡単に処理できるのでは?
と思い、導入して見る事にした。

だが、良く考えて見ると、日付だけではなく、ホストアドレスも読み込んで、
ホストアドレスが一致し、かつ連続投稿制限内の時間になった時に発動させなければならない。
というか、この部分はいいのだが、
その前の部分、ログから検索をかけることができない、
というショボイ壁にぶち当たってしまったw
2,3時間試行錯誤してみたが、
やはりperlを全くといっていいほど勉強してないので、
分からない・・・。
ただ、前にCGI ROOMに、連続投稿防止のスクリプトがあったような気がしたので、
早速行ってみる事に。

記憶は見事に正しく、早速導入。
無事に動いてくれたようなので、
他の掲示板にも導入して、全掲示板共通で連続投稿制限をかけよう!
ということになり、導入開始。
が、どうもKENT WEBのスクリプトが、
投稿用と表示用に分かれているためか、
上手く動いてくれない。
(表示用CGIに導入すれば動かず、投稿用に導入すると常時制限w)
今の段階ではスクリプトの修正ができないので、
一先ず、全掲示板共通の制限は諦める事にした。
(実現できれば、少しは宣言厨を減らせるのに・・・)

今後は、cbbs系の掲示板を積極的に取り入れていこうとおもう。
せっかくツリー式表示をいじったのに使わないのはもったいないw
続きを読む>>
2005/03/13(日)04:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
cron設定ならず?
レビューのサイト内検索に、
cron設定して自動でindex更新させようとしたのだが、
上手く更新されず・・・。
SSHでログインして実行させれば動いてくれてるので、原因不明。
WEB上からcronファイルを追加できるので、
それでやったのだが、どうも上手くいっていないらしい。
パスはあってるのだが・・・
(パスあってなかったり、パーミッション設定されてないと実行出来ません、とエラーが出る)
しばらくの間はブラウザで自分で更新していくしかないかなぁ。

裏技の方にも、後々追加します。
2005/03/13(日)00:08 PC trackback:0 comment:0 edit
ロックマンX8
X以来のプレイなので、全然進めません。
ノーマルで自分には難しいです(をぃ
コンティニュー無限なら何とかなるけど、
ノーマル以上は無限ではないので、
仕方なくイージーでプレイ。
それでも結構苦戦してたりして・・・。
Xシリーズをやってる人は普通かもしれないけど、
慣れてない人は、かなり苦労すると思います。

発売日のアクセス数が、予想以上に低かったので落胆してましたが、
昨日のアクセス数はそれなりに上がっているようだったので、
まぁOKです。
Amazonの売り上げも、ぎりぎり100位のランキングに入ってるくらいで、
PlayStation.comにいたっては、ランキング外です(20位までだけど)
先日無双4が発売し、3月にはかなりの大作が発売するので、
その影響も出ているのかな?
とりあえず、今日中に攻略法は完成させます。
(情報提供して下さる方も多く助かります)
2005/03/12(土)00:22 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
昼・夜逆転
しました。
睡眠時間帯が、11~18時となってますw
ホントは、寝ないで更新するつもりだったのだが、
集中力が切れたので寝てしまったのが原因なんだけど・・・。

体力がかなり落ちてるっぽいので、
そろそろ春の大会に向けて、軽く筋トレもはじめようかと。
まずは部屋片付けしないとなぁ。
2005/03/12(土)00:16 その他 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン・サーバー
VALUE DOMAINで、インドのドメイン「.in」を扱うようになったので、
取得してみた(をぃ
裏技宝典のためのドメインが欲しかったのだが、
殆どのドメインは「urawaza」では埋まっていたので、
チャンスか!?と思って検索したところ、登録者なし(^^)
ということで、早速登録してみました~。
http://urawaza.in(アクセスできるまで時間かかる)
まだページはないので悪しからず。徐々に移転させていきます(ロボット型検索にある程度ヒットしたら完全移転かな?)
「.be」は空いていたけど、何か気に入らないので・・・「akan.be」登録したかったけど、登録者がいたw
「gameurawaza.com」や「gameurawaza.jp」も迷ったけど、短いほうがいいかな?と思ってこれに決定。
さらに短く、「ura.tk」も確か登録できたけど、
「裏」だけは何か怪しい雰囲気をかもし出しているので却下。
(といいつつ、まだ迷っているのだが・・・)

ついでに、さくらインターネットとも契約。
ここだけで10個も借りてるようです・・・。
他にも借りてるところがあるので、
年額料金はかなりいってる・・・。
後ほど整理して、必要ないレンタル業者は解約しようかと。
(yukai、tekipakiは障害生じても「障害なし」のままだし、何のお詫びもないので、更新時に解約予定。
 yukaiは既に解約)
掲示板類は、もう少し回線が太ければ、
自鯖に全部詰め込もうと思うのだが、
そこまで回線が太くないので一部しか使っていない。
さくらの専用サーバー借りようかと思ったけど、
安いのだと、スペックも低く、まともに動いてくれそうなので無理っぽい。
もう一つ光回線引けばいいかな?
ただ、ISPも含めると、結構高いからなぁ・・・。
2005/03/11(金)01:03 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
真剣に悩む
現在攻略のゲームで、情報提供が未反映のものが多いので、
ファントムキングダムの攻略は見送る事になるかもしれない。
情報提供して下さっているのに、
掲載しないまま別のゲームをどんどん攻略していくのも、
どうかな?と思って。
若干攻略に手をかけるかもしれないけど、
まともな攻略は、おそらくできない。
(若干の攻略と、掲示板での質問などまとめてみるつもり)

と、布団に入って色々考えた末、
こういう結論に至ったので書いてみるw

最近は新作ゲームにばかり手をかけて、
充実さに欠けてしまっているような気がするので、
反省しないと・・・。
ということで、アンケートも実施してみる事に。
不評ばかりの票にならないといいが・・・。

(ちなみに、ロックマンX8は攻略します)

p.s. 攻略希望ゲームで、何故パワプロ6が1位なのか不思議です。
N64は実家にあるので攻略は・・・特殊能力の取得法提供してくれるかな?
2005/03/09(水)06:53 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
悩みどころ
4/20・4/21は、
FEにするか、ロマサガにするか悩んでいる。

5/26は、
NAMCO x CAPCOM にするか、半熟英雄4にするか悩みどころ。

集中して出さないでほしい・・・。
とりあえず、FEとロマサガは、両方ページ作成中。
FEは、1章ごとにスレ用意して、
攻略掲示板にしようかと。
そこでの情報を後ほどまとめて掲載していきます。
(ついでにnintendogsも攻略?掲示板設置予定。
 後々記事をまとめて掲載します・・・無謀すぎ?)

5/26は、半熟英雄4を作成し、6月の新作で特に気になるソフトがなければ、
同時攻略も・・・(あまりにも無謀すぎる気が)
NAMCO x CAPCOMは、格闘ゲームだと思って、攻略の必要ないと思ってたのに、
調べて見たら、シミュレーションRPGってことで、
攻略してみたいな、と・・・
学校サボれば何とかなりそうだが、
ゲームのために学校はサボリたくないw
続きを読む>>
2005/03/09(水)02:42 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
完成できず
無双4マップ(片軍)昨日で完成しきれなかった。
今日で確実に完成させます。

学校始まるとあまり攻略できそうにないので、
1ヶ月に1本ペースに戻します。
4月はロマサガ(FEも攻略したいが・・・)
5月は半熟英雄4
6月以降は状況を見て。
8月下旬~9月は、3,4本攻略予定
(ただ、土日が試合でつぶれてしまう可能性が・・・)
空いた時間は、裏技・レビューの更新、攻略済みゲームの充実をしていこうかと。
ちょっと手を出しすぎて、半端になってきてるものもあるので・・・

もしくは、攻略を一時中断して、
プログラミング・データベースの勉強に専念して、
新しい企画(?)をつくろうかな?と。
レビューの方も、もう少し違った感じにして、
攻略・掲示板を加え、皆で参加できる形にしたい。
そのための管理法も考えないといけないけど。
(攻略は、ある程度投稿が増えたら、まとめる)
攻略はwikiを使う方があるけど、
使い方を覚えられない人もいると思うし、
もう少し簡単に参加できるようにしたい。
まずは勉強しないとなぁ。
2005/03/09(水)00:43 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
今日で完成予定
今日で無双4の片軍のマップは完成させるつもりです。
あと2つなので、何とかなるはず・・・。
孟獲・董卓クリアで完成です。

水曜日に3,4人クリアで、一時更新中断予定。
ロックマンX8の攻略に専念します。
水曜日は、他ゲームの情報提供分もある程度更新していきます。

今日は、レビューと裏技を更新して、
攻略サイトを1つ以上開設予定。
(と、早く寝る事を心がける・・・)
2005/03/08(火)00:15 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ゲーム攻略サイト開設中...
これから発売するゲームのサイトを、
春休み中に作成しておきたいので、
1日に1サイト程度のペースで作成中。
今日はポケモンダイヤモンド&パールのサイトを作った。
一般公開(?)は明日にするけど。

あとは、キングダムハーツII、ゼノサーガ エピソードIII、FF12のサイトを開設予定。
他にも、色々と開設したいサイトはあるけど、
今のレイアウトも、飽きそうなので、とりあえずはこの辺で。

裏技・レビューの方も、徐々に充実させていく予定。
特に裏技は、提供してくれる方が多いので、本当に助かります。
早めにたまった分を更新して、再募集かけようと思います。
今月下旬か、来月当たりに移転して、サイト内検索を取り入れる予定。

レビューの方は、ちょっと大変だけど、メーカーやジャンルも入れて置いた方がよかったかな?と。
サイト内検索を取り入れた事で、メーカーやジャンル検索もできると便利だし。
次回更新からはできるだけ取りいれる事にしよう。
2005/03/07(月)04:00 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
サイト内検索
検索で調べてみたところ、
ここのように、
設置後すぐに使えるようなサイト内検索のサービスを発見。
ただ、かなり重い感じがしたので、
やはり自分で設置した方がいいと思い、
負担が少ないCGI(他の言語でも設置できればOK)を探してみた。
以前に書いたけど、namazuだと、どうも文字コードが原因で上手く検索ができないので、
namazuの導入は半分諦めていた。

いくつか回っていると、素晴らしいスクリプトを発見。
msearchというスクリプト。
namazuのように、indexファイルを作成して、
そのindexファイルを元に検索を行うので、負担も少なく、快適!
更に、色々とデザインも変えやすく、自分好みに設定できる。
ということで、早速設置して、
色々といじってみた。
デザイン編集に時間がかかり、こんな時間になってしまった・・・。
もう少し編集が必要だが、
とりあえず一部のページに導入してみた。
先に述べた無料のサイト内検索のサービスは、
トップにとりあえず設置。
後々このスクリプトで全て検索できるようにする予定だけど・・・。
(全ページ検索はファイル数が多くなりすぎるので、各機種毎に設置予定)

それにしても・・・眠い・・・。
2005/03/06(日)08:16 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

