<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
そろそろ髪切らないとな・・・
かなり髪が伸びてきた。
4月6日くらいに実家帰った時に切ってから、
既に3ヶ月近く経とうとしているw
そろそろ切らないと、かなりウザイw
気温も上がってきたので、暑さ対策のためにも、早めに切らないとなぁ。
自分で切れないので、美容室にでも行くけど、
待ち時間を作りたくないので、人がいない時間帯に行きたい。
火曜か水曜なら昼から時間が空くので、火曜か水曜に行けばいいかな?
(デイトレ研究のため、3時10分まではPC見てたいけど、
 殆どのデイトレーダーは9時~10時までで決めてしまうので、
 後場はあまり注目しなくてもいいかな?)

どうでもいいけど、体育は履修放棄でもいいかな(をぃ
自由科目だし、同じクラスの人が誰も来なくなっているという悲惨さw
体は動かしたいけど、その後の離散のために、
体力を万全で挑まないとやられます。

株は順調に資産を減らしています。
信用取引は、まともに利益が出せる水準になるまでやるつもりはありません。
(空売りできると、暴落にもある程度対応できるけど・・・)
それ以前に、最低1年以上取引経験ないとダメなところが多いので、
実質上できない、というわけですがw
2005/06/30(木)17:33 その他 trackback:0 comment:0 edit
木曜
木曜6時限の離散の補講もなくなったので、
やっとゲーム攻略も少しは早くできるかな?
と思って安心していたら、
7/7に、今度は学科分けの説明会が18時からあるそうです・・・。
説明だけなら別にいいや♪
と思ったのだが、登録もする必要があるらしいので、
行かなければならない・・・。
う~む・・・何で木曜日に限ってこんなに入れられるんだろ?
しかも、攻略しようと思ってるゲームが発売する日に限って、だ。
ってか、武蔵伝は普通に予約し忘れてますが(をぃ
Amazonで予約しておこう・・・(発売日には着かないかな?)
2005/06/30(木)00:25 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
昨日は更新したかった・・・
最近更新して無いので、昨日は更新したかった。
(夕方まで、しっかりと更新に向けて着々と準備は始めてました)
が、英語にやられる。
C-Mapなるものの作成が、意外と難所。
結構勘違いも多いので、何度か読み直したり、
一度まとめてみても、何か前後の関係が変かな?とか思って修正したり・・・。
と、梃子摺りました。
結果、0時を過ぎてしまう・・・。
うぅ~・・・今日こそは更新を!!
(今日も帰宅は遅目だからなぁ。。。)

とりあえず、ガンダム トゥルーオデッセイは攻略できそうにないです。
(他コンテンツの更新に割り当てます)
離散はまだまだ続くようでしたので・・・。
(ホントに早く終わるのか?あと1/4くらい残ってたが・・・)
なくなったら、金曜は体育だけなので楽なんだけどな・・・。
まぁ、木曜6時限目の補講はなくなったから少しマシか。
(19時40分までとかありえねー・・・)
2005/06/27(月)00:48 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
何故株を始めたか
1.銀行に預けても利子は0に等しい
2.経済・市場について詳しくなりたい
3.一度でいいから1億円の資産を手に入れた時の感動を味わいたいw
 (無理かもしれないけど・・・)
4.面白そうだから

ってな感じで始めました(をぃ
株主優待は、よほどいいものがない限りは、興味はないです・・・。
今の内から実践を踏まえて勉強しておけば、
学校の勉強よりも、役立ちます。
徐々に景気が回復している今株をやらないで、いつやるんだ!!と個人的に思ってるので・・・。
(またいつバブルがはじけるか分からないけど・・・
 バブルがはじけても、株価が上がる銘柄はきちんとあります)

株を始める前、「銘柄は数千もある」とか書かれていたのをみて、
それしかないのか・・・
と思ったけど、実際にやってみると、十分すぎるほどありますね。
まだ100程度の銘柄しか知らないかもw

大学在籍中に株主総会に出られるくらいになりたい(ぉ
(どんな感じなのか見てみたいだけですが)
2005/06/25(土)01:38  trackback:0 comment:0 edit
恐ろしき相場
株を始めてすぐの頃、ここにやられた。
株式投資開始初日、投棄としてデイトレに参加しようと思い、ここに参加。
見事2万円ゲット。
その後、調子に乗って買ってたら、引け間際に暴落。
翌日から2日連続でS安。
たまらずその翌日に売る。
相当な損益を出しました・・・。

そして最近再挑戦。
今度はまだまだ上がる要素を含んでるので、
もし下げても売らない!と決めました。
32万6千円で購入。その後下げ続け・・・。
27万5千円で購入。
更に下げて・・・やっと木曜日に回復。
28万6千円で売却。(終値30万3千円・・・)
今日、デイトレしようと成行注文したら、
指値なら確実に30万で買えた所を、30万2千円で買わされる・・・。
その後、29万5千円まで下げ、さすがにあせる・・・。
が、もしこのまま下げても、ここはまだまだ上がってくれるはずなので、
保持してればいいや♪
的な気分で待つ。
すると、出来高が減った頃を見計らって、徐々に上がりだし、
何とか30万6千円で売却成功。
が、その後も上げ続け、前場は32万までいきました。

これは別にいいのだが、問題は、金曜日の引け10(5?)分。
以前やられたときも、このたった10分で暴落しました。
今日も、残り30分で暴騰!と思いきや、残り10分で大暴落・・・。
約3万円も落ちてました。
怖すぎる・・・。
某デイトレで有名な方も、少しやられていたようです。
(といっても、他でしっかり補ってプラスにしている点はさすがですが・・・
 1日でサラリーマンの月収くらいw)
2005/06/24(金)17:31  trackback:0 comment:0 edit
ありえない
まず、離散。
今は何やってるか全然分かりませんw
さすがに、新しい分野は、数字だけ見ても理解不能です。
日本語の教科書買っておくべきだったかな・・・。
逆に、内容分かってても、英語の意味をよく理解できずに間違えることも・・・。
(例えば順列は、どう分けるかはっきり把握する必要があるので、曖昧にとらえると、簡単な問題なのに間違えることも・・・
 それ以前に、計算ミスで間違えてましたが(ぉ
ってか、今日提出の演習プリントがありえない。
最大公約数と最小公倍数を求めるものなのだが、
桁が多すぎ!!
せめて4桁にしてほしい。
数字書くだけで時間が・・・。
あまりにも計算が面倒なので、PCの電卓使って計算して、途中式を書きながら進めていった。
(わざわざプログラム作るよりは早いと思うし)
111222333444555666777888999000と720の最大公約数とか、マジ切れそうだったし。
これはPC使わないと、やってられません。
結果は一番簡単に終わったけど、PC使ったからで、
テストでこんなの出されたら、1時間かかるかも・・・
ってか、割り算してる過程で、紙が足らなくなると思うw
(他のは計算自体はそこまで苦労はしないだろうけど、計算量が多いので、面倒・・・)
マジありえません。

窓用エアコンあるのはいいけど、
窓と窓の間に隙間ができ、そこから虫や小さい蛾が入ってくる・・・。
よく窓に寄って飛んでる虫いるよね?
あれが電灯の関係で、そのまま窓の間を通って、
部屋の中に入ってくるんです(--;
部屋の電気消してても窓に張り付いて入ってるし、
電気つけてると向かってくるしw
窓の間に何か挟めないとだめだな・・・。
でも、そうしたら窓は開けられなくなる・・・。
まぁ、この際、暑い時は冷房使って快適な生活を送ることにするか(をぃ
そんなことしてたら、電気代が2万超えるかもね(汗
2005/06/24(金)00:42 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
DOD2クリア
昨日、やっとクリア。
終盤はあっという間に終わってしまった。
序盤、アイテム使用をケチってたので苦戦したけど、
(アンヘル戦まで、苦戦しても1回HPが少し回復するやつだけ使った)
終盤は使いまくってたら、かなり楽勝でした。
1周目は、武器買うより、アイテム買った方がよかったかな、と少し後悔。
今日はまたまた離散の補講のせいで、帰宅が20時近くになる・・・。
(成績悪い人用の補講ではなく、進まないとかいって勝ってに入れるんです!!
 ってか、離散は次で講義終了しそうな感じもあるのだが・・・
 少なくとも、木曜の補講はもうない)
帰宅後、眠くなければ武器データを作ります。

ガンダム トゥルーオデッセイは、どうしようかまだ検討中・・・。
あまり時間がとれそうにない・・・。
とりあえずコンテンツ作って、Amazonで予約しておこうかな。
(PlayStation.comは、発売日発着分の予約は終わってしまったので、amazonに託す・・・
 近所で買ってもいいけど・・・)
2005/06/23(木)01:22 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
RMTサイト
ゲームオブセーチで、RMTサイトの登録が増えてきている。
この事自体は、個人的には別に構わないのだが、
重複登録が多すぎる!!
URLの一部を変えて複数登録したり、
ゲーム毎にサイト作って、それを登録する・・・まではいいのだが、
全サイト同じカテゴリを設定・・・。
規約違反ってことでこういうサイトは登録しないようにしてますが・・・。
(全く同じサイトで、URL変えて複数登録してくる方は、禁止ワードにURL入れてしまいました^^;)
時々確認ミスがあると、登録してしまう時もあるので(汗
既に登録されているRMTサイトも、一度チェックしてみた方がいいかもしれない。
妙に登録したサイトが多かった気がするし・・・。
2005/06/19(日)02:53 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
殆ど進まず・・・
DOD2、結局1章しか終わりませんでした。。。
20時に帰宅。
その後、飯食べて、一段落付いて、22時頃から開始。
異常に眠い状態で、離散の睡魔に耐えたため、
もうさっさと眠りたいです(^^;
色々課題があるので、週末もあまり進まない気が・・・。
前期はあまり時間を確保できないな。。。
2005/06/17(金)00:29 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
配達時間守ってくれよ・・・
DOD2、10~12時配達でお願いしていたところ、
9時半~50分くらいまでシャワー浴びて、
10時からひたすら待ったのに届かず・・・。
遅いなぁ・・・と思ったら、10時頃に来たとかいう不在連絡表入ってるし。
シャワー浴び終わった頃に、誰かが来た音はしたけど、
何か変な英会話教室の案内みたいのが入ってたから、
それだと思ってたら、どうやら配達来てたようです。
ってか、10~12時ってなってるんだから、
時間守って来いよ!
少し早めに来てしまったのなら、12時前に再度来るくらいするのが普通だろ?
(10時前に何か来た事ないのに、何でシャワー浴びたりしてるとくるのかね・・・
 前は9時から準備して待ってたのに、結局来たのは12時ぎりぎりだったし・・・)

今日は8時過ぎ帰宅で、明日の離散の問題解いたり、
いろいろやることがあるので、あまりプレイできそうにないな・・・。
2005/06/16(木)12:19 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
色々思考中・・・
サイト作成で、新たな企画を考えているけど、
なかなか難しい。
色々考えが浮かんでも、今の技術ではできずw
本を読んで色々情報を取り入れてみたりもしてるけど、
パッとしたものがない。

個人的にゲームをしなくなっても、
このサイトは運営していくつもりなので、
(実際、高校時代は殆どゲームやってなかったしw)
新しい事を取り入れていきたい。
あまり手を付けすぎて、手付かずのコンテンツも出始めているが・・・(^^;
その辺は、作業時間を短縮できるようなものを作成するよう心がけたい。

今はオンラインゲームの検索エンジン設置も検討しているけど、
どんな感じにしようかは決まらない。
(スクリプトは自作ではなく、またYomi-Searchに頼るけど・・・)
ジャンル別、操作方法、人数・・・色々と区分けが必要そう。

スパロボは、友達が攻略してくれそうなので、
(テストも近くなるので、遅くなると思うけど)
その内サイト作っておきます。
2005/06/14(火)01:39 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
パンをトーストして食べようと思い、
トースターに入れて、セットして、一先ずPCへ。
何か焦げ臭くなってきたので戻ってみたら、煙が!?(をぃ
結構煙が漂ってましたw
パンは真っ黒・・・。
「5分以下で使う場合は、一度5分以上に設定してください」
とあるので、毎回5分以上にして、赤くなってから戻しているのだが、
今日はどうやら忘れてしまったようだ。
(しかも、7,8分くらいまでにセットしたような気が・・・)
すぐに窓開けて換気w
焦げの臭いが部屋に染み付かないことを祈る・・・。
それにしても、危なかったな・・・。
いいネタになったけど(ぉ
2005/06/13(月)20:59 その他 trackback:0 comment:0 edit
課題が増えてきている
ここ最近、妙に課題が増えてきている・・・。
英語もreading、writingの2つとも課題が出てるし・・・。
readingの課題は結構厄介なので、
時間かかりそう・・・(前はソフトの関係もあって、5,6時間かかったw)
ついでに、離散系論で、木曜に補講を入れられるのが痛い。
今週もあるらしいので、3回目・・・。
今週はDOD2発売なので、今週だけは止めて欲しかったのだが・・・。
最近は高校知識外の分野に入ってきてるので、難しい。
話していることはまだ聞き取れないので、
(何故かreadingは日本語使ってくれて、離散は完全英語w
 他の英語は当然日本語なしですが。。。)
書いてることを見ながら理解していくしかない。
もう少し例をあげてもらえると、感覚を掴めるのでありがたい・・・。
2005/06/11(土)21:14 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
む~げ~
少しむ~げ~にゲームを追加していこう。
最近殆ど追加してないし・・・。
(とはいえ、自作はできてないけど。。。)
裏技宝典からリンクしてみたら、結構アクセスが増えてくれた(^^)
逆アクセスランキング1位になってしまってるし(^^;
他サイトに申し訳ないので、
裏技宝典からはランキング対象外にしますが。
早くPerl・CGIも覚えたいところですが、まずはJavaです・・・。
学校の演習くらいはまともに解けるようにしたい(をぃ
それだけでは不十分なのに、それさえも解けない自分って(ダメぽ

そして、今日も3時半頃、誰かが来た。
何故こんなに来るんだ!?
まぁ、この時も別の部屋にいたので放置プレイでしたがw
PCやってる時間は長いのに、
誰かが来た時はピンポイントで別の部屋にいるのは、奇跡的です。
2005/06/07(火)19:47 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
妙に訪問者が多い
木曜あたりから、
毎日のように訪問者が・・・。
何かの販売なのか、用事が有るのかは分からない。
ただ、出ると対応が面倒なので出たくない(をぃ
夜にPCやってたり、PCやりながらTV見てる時は、
バレバレなので開けるけど、
最近は別の部屋にいるときに来てくれてるので、居留守ですw
多分、階段から部屋を見れば、電気がついてるのでバレバレですw
玄関扉についてる穴からは、殆どの確率で見えないし。
まぁ、本当に用事が有るなら、何かドアの前で言ってくれるか、
(宅急便だと、人によっては「宅急便です」と言ってくれるので助かるw)
紙に書いて置いていってくれるだろうから、新聞販売でもやってるんだと思うけど。
そういえば、去年も意外と訪問販売少ないな?と思っていたら、
一時毎日のように来られたことがあったけど、
6月だったかな?
それにしても、一体いつまで来られるんだろう・・・。
そろそろ諦めろ、と。
そろそろ夜にPCやってて、窓の前で「こんばんは」とか叫ばれることもありそうだなw
対応面倒だけど、今の内に断っておけば、しばらく来なくなるから、その方がいいかな?
NHKの徴収は結構厄介だけど・・・。
最近の不祥事のおかげで断る理由ができているものの、なかなか厳しいw
「テレビありません」で通用すればいいのだが・・・。
続きを読む>>
2005/06/07(火)02:31 その他 trackback:0 comment:0 edit
逆アクセスランキング
逆アクセスランキングを設置しているけど、
不正サイトが目立ちます・・・。
一応公式サイトに載ってるやり方で修正しているのだが、
全然効果がありません(^^;
仕方がないので、一つ一つランキング除外サイトに追加していっているのだが・・・。
ここ数日はやっと終わったか、と思ったら、
今日見たらまた増えてました・・・。
今度はblogからです。
逆アクセスランキングの集計用CGIのアドレスがどこかで取引されているのだろうか?
逆アクセスランキングに掲載されたサイトにいっても、
通常のリンクや、CGIのアドレスも見当たらないので、
どこか別のページにリンクを貼り、そこにそのまま逆アクセスランキングの集計用タグを埋め込んでいるのだと思うんだけど・・・。
何とも面倒です。
2005/06/05(日)23:20 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
株を始めて
昼から授業がある時でも、
8時半には起きるようになった。
朝9時からの株の値動きに注目。
夏休みは前場も後場も取引できるので、
デイトレをもう少し積極的にやってみようかな?と。
(最初の1週間は、デイトレっぽくやったけど、中途半端にやって失敗w)
それで、できるだけリアルタイムの売り板、買い板の状況も見ながらの値動きを観察中。
昼もできる限り帰って来て、授業開始ぎりぎりまで(というか、少し遅刻してw)観察。
何とか夏休みまでに感覚をつけたいな。

で、8時半には起きるようになったけど、
健康的にはいいのだろうか?と疑問。
早く起きるようになったけど、
起きたら真っ先にPCの前に行くのでw
まぁ、株の取引が1日中行われてたら、
間違いなく不健康な生活に陥ってたと思うけど。
(夜間取引や外国市場には参戦して無い)
2005/06/04(土)22:32  trackback:0 comment:0 edit
人を動かす
何か最近本レビューのblogになりつつありますが・・・(^^;
■人を動かす
これは、是非読んでおくべきだと思います。
(特に営業マンやクレーム対応している方で、なかなか上手くいかないと思ってる人は是非・・・
 って、そういう人はここ見てないかな^^;)
現代では少し変わってきているところもありますが、
人の説得の仕方など、かなり参考になります。

ここ数日、新聞販売らしき人物が何度も訪れていて、
とりあえず無視してるけど、
(夜やTV見ながらPCやってるときに来られると、
 曇ガラスの窓越しに目の前でこっちの方を見てくるので、怖くなって仕方なく出ますがw)
今度使ってみようかな?と考える。
ただ、これを応用して果たして新聞販売の人間をとっとと帰らせ、
もう販売に来るようなことはなくさせる、ことは可能なのだろうか?
多分、無理ですw
それなら、普通に断っても変わらないな・・・。

とにかく、一度は読んで見る事を薦めます。
2005/06/03(金)22:50 その他 trackback:0 comment:1 edit

