<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
予定
8/4 ポケモンXD、グランディアIII(友達攻略)
8/25 テイルズオブレジェンディア(不確定)
9/15 真・三國無双4 猛将伝
9/22 ラプソディア(不確定)
10/6 ドラゴンボールZ Sparking

多少の変更はあり。
TOLは、野球の試合と被るので、難しくなるかも。
十分期間はあるけど、無双4のサイトも整理したいので。
免許はどうしよう・・・。
基本情報くらいの資格もそろそろ取っておかないとなぁ。
2005/07/30(土)00:38 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
常勝はないんだね
株です。
先日まで取引していたとある銘柄が、
大暴落を演じた。
自分が売った直後にさらに暴騰して(持っている時も暴騰したけど)
高いので、見るだけにしていたのだが、
あの暴落ぶりは、ホルダーだったら恐怖です。
たった2日で20%以上も下げましたから。。。
この一件で、常勝というのはないんだな、と痛感。
今回は保持していなかったのでよかったが・・・。
(トレーディングダービーで買ってたので、見事に順位を大幅に落としましたw)
でも、なかなか良い銘柄なので、
落ち着いたらまた買ってみたいです。

リスク管理も少しずつできるようになった。
SBI証券を買っていたけど、27日から売買停止期間入りし、
そこで決算発表が行われる事になっていたので、
悪かった時のために、26日に少し手放す。
よかったら残りの分で喜べるし、
悪くても少し利確しているので、そこまでのダメージはない。
(ワールド日栄フロンティアから、SBI証券になる直前の暴騰の時も、
 少し手放しておけばよかったのだが・・・
 あのときは、まだまだ上がると思って、逆に買い増ししてしまいました^^;)
結果、昨年比では大幅減益。
一昨年比は殆ど同じくらいなので、
大幅に下げるようなら、時期を見て買い戻してみようかな?
もし上げるようなら、もう少し手放します。(それはないか^^;)

明日は最大の難所である量子力学のテスト。
かなり危うい。
単位取れる可能性は30%(をぃ
明日のテスト終わったら、グランディア3のサイト作成と、
若干更新しようと思います。
2005/07/28(木)23:05  trackback:0 comment:0 edit
夏休みか
平日で更新してない割りに、アクセス数が多いと思ったら、
もう夏休み入りしてるんですね。
うらやましい・・・。
こっちはあと約1週間で夏休み入りです。
テスト勉強はあまり進まず・・・。
少し単位を落としそうな気がしてます(をぃ

テスト終わったら、色々と試みようと思う。
まずは予定の攻略をしっかりやることからだけど。
(株とプログラミングの勉強を・・・)

グランディア3のサイトも開設しておかないと、友達に申し訳ない。。。

台風が近づいたときの無視暑さは厳しい・・・。
窓開けると雨入ってくるし、閉めると暑いし・・・。
冷房つければいいんだけど、できるだけつけたくないので。
PC部屋は少し暑くても付けたりしてますが。
2005/07/27(水)01:07 未分類 trackback:0 comment:0 edit
センス×
センス×の選手で作ってみたら、意外といい選手ができた。
特殊能力がパワーヒッターと威圧感だけというのがむなしいけど・・・。
CAABAB
センス○がつくことを願って、能力を殆ど上げずに最後まで望むものの、
結局センス○がつかないで、センス×のまま能力上げ・・・。
友情タッグが結構組めたのが大きかったかな?
ダイジョーブ博士でも来ようものなら、オールAは楽勝だったかも。
(過去の作品だとセンス×も治ったような記憶があるのだが・・・)
まぁ、そう上手くはいかないものです。。。

しばらくパワプロは封印して、
テスト勉強と管理作業に専念します。
2005/07/25(月)00:28 ゲーム trackback:0 comment:2 edit
交通事故
パワプロ12、やっとダイジョーブ博士に会い、
手術も無事成功!
が、その後交通事故・・・。
次のサクセス選手は失敗し、またやり直すと、
またまた事故・・・。
ダイジョーブ博士に会う確率より、事故発生の確率の方が高い・・・。
何か腹立たしいので、時間を削ってももう一度作成w
今度は矢部君に投手転向を聞かれる。
アベレージヒッターで、走力系も鍛えていたのだが、
試してみたかったので投手へ。
結果、サクセスの期間は変わらず・・・。
当然、投手能力は悲惨なものに・・・。

135km/h、コントロールG、スタミナE、ナックルカーブ2、フォーク1・・・。
使い物になりませんw
しかも、あの伝説の助っ人(名前忘れw)に神社で勝負を挑まれ、
その時は球速120km/h、ナックルカーブ1という状態だったので、
当然打たれ・・・ピンチに弱い・・・仕方なく3に戻したものの、痛い。。。

マイライフで野手+投手として育てられるのだろうか?
やはり楽天にしたので、勝つのはきついだろうけど・・・。

英語の課題も終わらせないとなぁ。。。
2005/07/24(日)00:01 ゲーム trackback:0 comment:2 edit
失点0の負け投手
マイライフをやってみる。
サクセスで作った投手でやったのだが、球団は楽天にしているので、
完封負けをしょっちゅうくらう。
自分が投げている間は失点0にすればいいだろう、と思ったのが甘かった。
8回2アウトまで失点0、ランナーなしで、スタミナ切れで降板。
9回裏に見事にサヨナラ負け。
すると、負け投手が自分の選手に・・・何故!?
9回に点入ってそのまま勝ったら、勝ち投手になるのか?
この辺は手抜きをされたのか、負け投手のみ思考されるなら、少し難度を上げたのか・・・。
その後に出る「失点0でKO」とか意味不明w
楽天ではきつすぎるな・・・。

今日は2選手作った。
大して強くない選手の出来上がり。
(キャッチャーで、守備重視にしようと思ったら、パワーEでパワーヒッターや4番○がついてしまったので、仕方なくパワーを110まで上げて、守備上げられずw
 肩15でキャッチャー◎、送球○ついてるからそれなりに使えるはず)
アルバイトできる店も継承されていることにようやく気が付いたので、
今後は潰さないようにしながら作っていきますw
(設立年が長くなると、アルバイト料も上がっているようなので、
 維持していれば、後から作る選手はより有利に作れるようだ)
続きを読む>>
2005/07/22(金)01:56 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
若干遅刻
ちょっと気になることがあったので、確認してテストへ。
若干遅刻したけど、気にしない。
結局、遅刻の原因となった確認は、無駄に終わりましたが。
整列で、描き方に非常に悩まされた。
演習で書いてたのと、教科書に書いてある書き方が結構違ってるので、
教科書の図を理解するのに時間を費やす(^^;
演習のようにしてOKだったら問題ないけど、
教科書を参考に・・・とあったので、仕方なく教科書を参考にやったので、自信なし。
ソート方法は間違ってないはずだけど、書き方が分からんw
まぁ、アルゴの単位を落とすことはないだろう。
(Javaと量子と離散が危ういな・・・)
続きを読む>>
2005/07/21(木)02:46 日常生活 trackback:0 comment:2 edit
遅刻ぎりぎりだが・・・
アルゴ、解答例を見て、自分のプログラムと違うから、
どういうものか調べて、その通りに解いてみたら、
何か違う気がする?
ってことで、実行してみたら、案の定、違ってました・・・。
解答例がダメじゃん・・・。
まぁ、最終的な結果は当たってるんだけど、途中の過程が若干違う。
(実際、どちらでやろうと間違いではないけどw
 ただ、実行例があるから、実行例の通りにやるなら、解答例はおかしい・・・)

ということで、これから準備して9時からのアルゴのテストへ・・・。
間に合うのか!?
2005/07/20(水)08:47 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
パワプロ12
ちょっとやってみた。
まずは、基本の対戦から。
パワフルで相手をオールセントラルに・・・。
そしたら、見事にホームラン量産!!
10点コールド設定にして、9回まで進めるのに、かなりかかった。
結局、体調のハンデなしには勝てる事ができず・・・。
あのホームランは反則です。
引っ張ったらホームラン、振り遅れてもホームラン・・・。
投げる場所がありませんw
といっても、1回に2点くらい取られて、それが毎回のように続く程度なんだけど。
(時々0点に抑えたり、4点くらい取られたり・・・)
清原に異常にホームランを打たれた。
1試合、3ホーマーもあったし・・・。

学校行って、結局教授がいなくて(今日アポとってた人全員の終了時間当たりに、今日は なし というメールが・・・遅)
とりあえずJavaの演習やって、
分からないから放棄して(をぃ
帰宅後、サクセスへ。

全種類やってみようと、クリアだけに専念。
(センス×出たときと、怪我したキャラは消したけど)
結構新要素が増えていて楽しめた。

2つ目のやつをやってるときに、野手で作ってたんだけど、
矢部君に「投手の方が向いてるんじゃない?」的なこと言われたけど、
あれで投手になる的な選択肢を選んだら、どうなるんだろ?
エースで4番とかあるから、野手兼投手もありだろうけど、
同じ期間内で野手と投手の能力を上げるのは、かなり無理。
となると、期間延長でもなるのだろうか?(それはないか^^;
作成が上手い人なら、どちらの能力もそれなりに引き出せると思うけど、
それでも、あまり高い能力は目指せ無そう・・・。(PARとか使えば別だけど)
今度機会があったら試してみよう。
2005/07/19(火)03:09 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
武蔵伝II
5章クリアしましたが、ここで一つ失敗が・・・。
攻撃ばかりを重視して上げてきた結果、攻撃力は既にMAX・・・。
攻撃力200でMAXかよ・・・。
しかも、発明で剣聖バンド作ってしまったので、実にもったいない。
まぁ、このままクリアしようと思いますが・・・。
100人斬りは、ミセラの指輪を取り忘れていたため、結構苦労しました。
あとはボス戦と200人斬りか・・・。
200人斬りは無理っぽいので諦めるか。
(レベルMAXまで上げればカイブレードの秘奥義を使える回数が1回は増えるから、それを上手く使えば何とかなるかな?)

今日は英語のインタビュー・・・。
多分答えられませんw
2005/07/18(月)00:30 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
証券会社
ちょっとばかりレビューを。
(センチュリー証券しか使ったことないけど^^;)

■センチュリー証券
今使ってるところです。
手数料が片道472円とかなりお得です。
ただ、障害が少し多いので、短期売買の方は注意を。
(一応、障害時は電話で受注できます。デイトレや予想外の出来事でも無い限り、障害はそんなに気にならないかと)
デイトレするなら、QUICK TRADERも申し込まないと失敗します。
(マーケットプレイヤーだと、速くても1,2秒は表示が遅れてしまいます。下手すると5秒以上遅れたり・・・)
あと、専用ソフト使うため、自分のPCからでないと取引できないのが難点。
(学校や仕事場で、自分用に使えるWindowsのPCがあればそこからもできるけど)

■マネックス・ビーンズ証券
これから申し込もうと思ってます。
手数料は高めですが、夜間取引ができるのが魅力。
あと、ツイン指値というのが魅力。
ある受注が約定すると、指定された受注を自動で行ってくれる、というやつです。
上手く使いこなせれば、自動デイトレできますw(さすがにそれは怖い)
個人的には、夜間取引の状況を見たいために利用を・・・(それだけか!

■E*トレード証券
ツールが豊富らしい。
ここも申し込んでおきたい(ツールのためだけでも)
※イートレードは20歳未満の方は利用できません。

■ライブドア証券
デイトレするならここ。
フリーパス買えば、一ヶ月18900円で取引し放題。
デイトレすると、意外と手数料かかります。
(ちなみに、自分の最初の一週間の手数料は、片道472円でも2万超えてました・・・。
 最近はかなり落ち着いている)
2005/07/17(日)02:54  trackback:0 comment:0 edit
3連休
3連休ですが、課題が大量に溜まっているため、
あまり休んではいられません。
武蔵伝もいい加減にクリアさせないと・・・。
コロシアムとか行ったり、カード集めたりしてるのが時間のロスになっているなぁ・・・。

まずは今日中にwritingの課題終わらせないと。。。
テストがなくなったけど、最後の課題で書いた英文について、
個別(2人ずつ)に質問されるらしく、月曜にすることになった。。。
最初書くだけかと思って、調べながらMD5について色々書いていたけど、
急遽質問されることになったので、危ういかも。
大して理解して無いしw
英語のwikipediaは詳細に書いてるけど、日本語の方は短文過ぎ・・・。
(まぁ、仕方ないか)

パワプロは、まだプレイできそうにありません(--;

(今週は、何かダレていて、帰ってきたら殆ど寝てました。。。
 何か、凝りが酷い時は、椅子に座ってPCする気にもなれない・・・)
2005/07/16(土)02:45 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
パワポケ甲子園
パワポケ甲子園も8/4発売か・・・。
8/4発売ソフト多すぎ。
もう2週間遅らせて欲しいけど、
そうなると夏休みも終わりに指しかかるので、売れ行きが伸びないのかな?
8/4に集中して発売させるよりは、2週間遅らせて、
お盆後に発売した方が売れると思うが・・・。
(この辺は企業側の方が長年経営してきたので、集中しても8/4が一番売れるんでしょう、きっと)
ポケモン攻略予定にしたので、パワポケ甲子園は攻略できるか分からない。
実家帰ってる間に(8/13~)なら攻略できるけど、
遅すぎるね(^^;
(パワポケ7は同時攻略しようとして失敗したので、あまり・・・)
まぁ、遅くても別にいいかなぁ?
夏休みはゲーム以外のことに時間を費やしたいので、あまり攻略ばかりやるわけにはいかないが・・・。

とりあえず、テストの追試はないので、ポケモンは商品さえ届けば発売日から攻略できます。
(結果が悪かったら、来年以降また履修しないといけないが・・・)
夏休みの計画をそろそろ決めよう・・・。
春休みのように、毎週ゲーム攻略というのは、
中途半端に終わるし、他のことが何もできなくなるのでやりませんが。
多くても2週間に1本くらいかな?
(あとは友達次第で増えるかも)
2005/07/11(月)00:52 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
学校の鯖ダウン
大した出来事でもないな・・・と思い、一旦書いてたのをやめたのだが、
結構重大な出来事であることが発覚。
readingのクイズが実施できない!!
2回目のクイズが日曜日のAM2時くらいで終わったときに、
アクセスするのが遅くて解けなかったため、それからは土曜日の夜にやるようにしているのだが、
今回ももしそのようなことになっていたら、絶望的。
最近は月曜に昼くらいまでになってるから、その流れでいってほしいけど・・・。
(でも、月曜は1時限、2時限と授業が・・・きついか!?)
ってか、今日中に回復しないと、他の課題も手付かずなのだが・・・。
管理者は何をしてるんだよ!!

学内からはアクセスできるらしいので(WEB鯖も学内からは大丈夫なのか?・・・それはなさそうだが)
学校行かなければならないのだろうか・・・。
まぁ、そこまでしてするものじゃないな・・・。
何か他にも重大なことをしなければならなかったような・・・。
2005/07/10(日)01:43 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
離散
離散の課題提出のため、WEBで解法を調べるw
ハンドアウト見ても、英語なのでよく分からん。
トポロジカルソートなるものが出題されたけど、
ある程度把握はできたものの、
答えが複数あっていいのか?
とか、
複数あるなら、どの程度書けばいいのか?
などと疑問に思い、検索。
答えは複数あるようだが、どの程度まで書けばいいのかは判明せず。
2つの数字を入れ替えただけ、というのを書くとなると、異常に答えが多くなるし、
例題にも回答としては2つの数字を入れ替えたものはなかったので、
これは考えなくてもいいのだろう(何か自分でもよく分からない説明に・・・)

それでも、何か妙に答えが多く、
どの経路を辿ったやつを書いたのか混乱。
これ以上深入りはしたくないので、
中途半端に完成させます(をぃ

英単語で調べて日本語の解説サイトが出てくるとラッキーなのだが、
なかなか上手くいかないので、調べるのも一苦労。
(domとかrgとか、何の略かも忘れて調べられずw)
離散は結構プログラミングにとって大事な子とやってるんだなぁ、と。
単位取れても、もう一度日本語で勉強しなおす必要があるかも・・・。
(単位落としたら日本人の教授の所で履修します・・・落としたくはない)
2005/07/08(金)01:14 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
久々に大会でも・・・
久々にパワプロの大会でも開こうかな?と思ったり。
テスト直前でかなり危うい感じもあるが(をぃ
とりあえず、Amazonで予約(金曜か土曜日につくだろう・・・2,3週間以上前に予約すると発売日到着の可能性は高い)

恒例のオールスターかな?
できれば翌週末に開催したいけど、
個人的な理由(テスト直前)のため、難しいかも。
テスト明けとなると、8/3からかぁ・・・。
少し遅い感じもあるな・・・。
パス確認さえ早くできれば、レイアウトはそのまま引用すればいいので(5年位前のをw)
スムーズにいくのだが・・・。
このパス確認が以外と厄介だったりして(^^;
まぁ、そこまでの負担にはならないかな。

実家帰ってる時も大会開催できそうだな。
PS2を実家でも買ったら、だけど(無駄使い?

若干話しがずれるけど、
パワプロオンラインを早く再開して欲しい・・・。
3Dスティック対応で再開したら利用したいのになぁ・・・。
前は無料だったけど、再開後は有料かもね・・・。
続きを読む>>
2005/07/07(木)11:37 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ネットビジネス
やる、やらないは別として、
色々と案を考えてみた。

まず、検索サイト。
Yahoo、googleという巨大なサイトがあるが、
まだ入れる余地はあり。
カテゴリを詳細に分け、更にそこから専門の検索サイトを設ければ利用価値があるのでは?と。
個人的にも、何か探したい時に専門の検索サイトがあれば、
ヤフーやgoogleを使いつつも、そこも使うし(専門検索サイトの方が利用頻度が高い)
管理が大変になるので、その辺のことも上手く対処できれば、
かなり利用者は増えるはず。
(詳細にカテゴリを分別するため、同ジャンルのサイトが多くても、更にカテゴリ分けを行い、一つのカテゴリへの多数登録は防ぐことが可能)


次に、昆虫の通販。
カブトムシ、クワガタムシあたりがいけるのでは?
と思い(親戚が昨年から販売しているらしいので、それを手助けする形で)
調べてみたら、もう多数存在していることが判明。
今大反響のムシキング効果もあり、今年はカブトムシやクガタワムシ販売は大きく伸びるかも。


さすがにこの程度の案ではダメか・・・。
まぁ、他にも色々と案はあるけど、
どれも魅力が足りない。
もう少し柔軟に考えられたらなぁ。
2005/07/07(木)00:07 その他 trackback:0 comment:0 edit
夏休みの計画
夏休みに攻略するゲームの計画を行おうとしていたら、
スパロボの発売延期・・・。
友達に任せようと思ったけど、28日だと、テスト真っ最中じゃないか!!
今年は2週目も結構大事な教科があるので、
これは任せられないかもしれない・・・。
(8/4のグランディアもお願いしてるので・・・)
もう一週ずらしてくれれば、自分でやってみたのだが。。。
(さらに1週間ずらすと、サモンナイトと被るから、さすがにそれは避けた?)
延期なら、8月末発売がベストだけど、やはり、夏休み前か夏休み中に発売したいという意図が感じられる。
7/28から更に延期は考えにくいだろうな。
少しサイト作成していただけに、時間を無駄にしてしまった感が・・・。
利用者の方で攻略する形で上手く運用できるかな?
(というか、参加してくれる人がいないかも^^;)

とりあえず、8/4はポケモンXDを攻略してみることにした。
(グランディア3は友達任せ)
テストが追試になったら危険だけど、何とか乗り越えたい。
(量子はかなり危険・・・おそらく、期末は8割以上取らないと落とすw)

「夏休みの計画」とか書きながら、殆ど決まっていない(苦
9月は無双4猛将伝発売するのかな?
それなら、無双4のページを修正して、猛将伝に挑もうと思うけど。
2005/07/03(日)02:18 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ボロ株人気
最近、ボロ株人気が続いている。
すぐに終わるだろうと思っていたのだが、
かなり長い間続いている。
ボロ株に夢をかけて全額投資した方で成功した方は、
いい勘をお持ちのようで・・・。
(暴騰をみて買った方は、逆に大幅な調整にやられてしまった方もいるかも・・・)

個人的には怖いので、あまり手を出したくないため、
最小単位購入や、デイトレ程度の参加をしていますw
今日S高した南野建設は、昨日デイトレに参加して、
見事にやられました。
一時100円超えてから、落ちていたので、いつか反発がある!
と思っていたが、1日参加するのが早かった。
昨日買った分を保持していれば、たった1000株でも、2万円近い儲けになっていたのだが、
昨日売らないでいたら、1万円以上の含み損を味わい、
「まだ下げるのかな?」と、怖くて寝られなかったと思うので、損切りしてよかったとは思ってる。

ボロ株人気が終わった頃に手を出したら、
それこそ上場廃止企業の株を保持しているくらいの下げを見せてくるので怖い。

何とか一気に黒字化に持って行きたいけど、
なかなかかなわないようで・・・。
最近いい調子だったとある銘柄も、徐々に下げ始めて、
期待がなくなってきた・・・。
2005/07/01(金)23:32  trackback:0 comment:0 edit

