<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
予定
今日はとりあえず検索サイトのデットリンクチェックをやろうかと。
報告があったものだけになりますが、
恐らく数時間かかるかと(^^;
野球の練習があるかもしれないので、練習があれば疲れてできないかもしれませんが・・・。

ポケモンXDの方は少しずつ進めているので、
後ほどアップします。
9/5くらいまでにはクリアしておきたいですね。
その後は真・三國無双4のマップ作成を完了させて・・・。
猛将伝に備える。(一応片軍は完成してる)

スパロボJを友達に攻略してもらうことにした。
2005/08/31(水)01:08 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
簿記
今年度中(11月か2月)に日商簿記3級を取ろうと思い、
勉強を始める。
結構面倒(^^;
高校からの勉強は書かずにひたすら覚える方法(書くのが面倒くさかったからw)
だったので、簿記だと、書いてみないと分からないため、
書いてみる事にしたのだが、全然進まない・・・。
仕訳で何度も同じ語句書いてると、腕が疲れますw
おかげで触り程度には覚えられましたが。
(軽く筋肉痛に・・・)

今回買ったのはテキスト・問題集・過去問の3つ(↓)
合格テキスト日商簿記3級
合格トレーニング日商簿記3級
合格するための過去問題集日商簿記3級

いずれもTAC社(始めて名前を知ったけど、結構好評のようなので)
テキストと問題集(トレーニング)を同時進行でやってます。
1日最低1つは進めるようにして・・・。
1ヶ月以内には終わるかな?
土日はできない可能性もあるので、もう少しかかるだろうか?
9月中に終われば、11月の試験で受けてみようと思います。
来年は、2級とっておきたいなぁ。
続きを読む>>
2005/08/30(火)23:54 その他 trackback:0 comment:0 edit
とりあえず移転
昨日は急遽野球の練習が入ったので、
久々に参加しました。
(朝メール着てたけど、起きたのが昼だったので、少し遅れて参加)
帰ってきてシャワー浴びて寝てしまい、時間がとれなくなったw
テイルズオブサーチのカテゴリ追加が終わってなかったので、
そっちを優先させました。

そして、今日移転。
何か不都合が出そうだが・・・。
その時はその時(ぇ
徐々に修正していきます。

IC-NETに置いてる他のコンテンツも、徐々に移転予定。
もう一つサーバー取得しておけば、転送量などの問題も、恐らく大丈夫・・・。

最近は少しずつ基本情報の参考書読んで、基本をしっかり覚えてます。
今年の受験はしませんが・・・。
ネットワーク系もしっかりと勉強して、まともな鯖立ててCGI鯖は一つにまとめたいです。。。(今の分散型は管理が面倒--;)
今立ててる鯖で、立てたばかりの時は、色々とテストを行ったけど、結構失敗に終わったので(^^;
1台PC余ってるので、そっちで存分に試すことができそうです。
(そのために、PC部屋の掃除を・・・置き場所が未だにできず。。。)
2005/08/25(木)22:07 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
部屋掃除
PC部屋の掃除をしてみることにした。
他の部屋は時々掃除していたが、PC部屋は放置していたので、
凄い荒れようだ。
PCの裏に回ったら、足が真っ黒w
1時間近く掃除しているが、一向に片付かない。
色々と捨てないと片付かないかも・・・。

明日移転するかも。
移転するなら今週中がベストかと思うので。
あと、テイルズオブサーチの方は、レジェンディア発売に向けて、
一応ミラーサーバーも用意しようかな・・・。
何かエラー多発しそうで。。。
2005/08/23(火)14:22 その他 trackback:0 comment:0 edit
移転しないとなぁ・・・
そろそろ大宝庫のトップページも移転をしなければ・・・。
前々から言っていたけど、なかなか実行できずにいた。
(色々と問題がありまして・・・)
ここにきて、やはりIC-NETの月額料金が高い、と。
Bフレのニューファミリーが月額2700円・・・。
しかも、大したパフォーマンスがないのが現状(--;
今月中に移転に踏み切るか、11月頃の移転を検討中。
今月中に移転してしまった方がいいかな・・・。

一応、実家ではIC-NETを利用しているので、
アカウントはしばらく維持できます。

移転先は勿論daihouko.comになる。
(一応フレームにして繋げるようにはなってる)

ついでに、ゲームチャットの予備チャットを置くサーバーをついに決めました。
今利用しているけどここのライトで。
(今利用しているのは月額500円のプラン)
利用者も少なくなっているので、安いので大丈夫かな?と。
一応メインの方はある程度の負担には耐えられるはずだし・・・。
2005/08/22(月)01:42 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
試合中止
何か、今週末の試合が、審判のドタキャンで中止になったらしいですw
遅くても朝4時出発だろうから、助かった・・・。
テイルズの攻略も可能になったけど、予約して無い・・・。
まぁ、サイトが多いから、攻略する必要は無いね。
ポケモンでも攻略完了しておこう。
2005/08/21(日)15:24 その他 trackback:0 comment:0 edit
帰宅
アパートに戻ってきた。
鯖が落ちてたのは、停電のせいかと思ったら、電源が逝ってました(--;
予備を買っておいたので、すぐに復旧できたのはよかった。
また買っておこう・・・。
電源のスイッチを逆にしてしまい、電源がつかなかったときは焦った。
一瞬電源がついたので、他の機器が壊れたのかと・・・。
一応電源のスイッチをもう一度押してやってみたら、無事に付く・・・。
普通、初期設定では電源付かなくなってるはずなのだが・・・。
まぁ、無事治ったので何より。
これからメールチェック(ウィルスメールの大量削除)をしなければ・・・。
誤って他のメールを消さないように気をつけよう。。。

ゲームオブセーチは、未だにサーバー上でメールの削除ができなくなってるので、
300回以上Nortonが反応するだろうから、面倒・・・。
続きを読む>>
2005/08/20(土)14:11 その他 trackback:0 comment:0 edit
メール
ゲームオブセーチで使ってるメールが、
サーバー上でメール削除するツールが使えなくなってしまった。
別のツールで削除しようとしても上手くいかないから、
何かサーバー側で設定されたのだろう。
まともに受信すると、ウィルスメール受信の度にnortonが反応して、何度もボタンをクリックしなければならない・・・。
かといって、今の時代、nortonなしで受信したら、自殺行為だしw
困ったものだ・・・。
変わった問題なので、問い合わせてもまともな回答がもらえるかどうか分からないし・・・。
前にも書いたかもしれないけど、テイルズ攻略は無理そうだ・・・。
土日は泊まりがけで野球の試合らしいので。
攻略サイトも多いだろうから、遅れて攻略する必要はないと思うし。
2005/08/15(月)09:47 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
う~ん・・・
ポケモンは、先ほどようやく発送されたので、
明日から攻略に・・・。
あとは友達にグランディア3の攻略を任せます。

株は、昨日、今日の急落に見事にやられています。
業績関係なしの下落です。
あの強かったライブドアも、2日連続で下げ。
さすがにこの水準では買っていませんでしたが・・・。
ライブドアの下げは、他の下げに比べると、マシですね。
時期的に下げるのかもしれませんが・・・。
とりあえず、買い増しして、失敗w
あとは回復するまで待とう・・・。
更に下げるようなら、もう少しナンピン買いしておきますが。。。
(とまぁ、いろんな日記に悲観的な書き込みをしている・・・--;)
今日の値上がりランキング、値下がりランキングは見物です。
値下がりランキングは、-5%以上の銘柄が多数出ているかと・・・。
2005/08/04(木)11:36 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
集中力不足
やばい、全然勉強ができない。
全く集中力が続かなくなってしまったようだ。
パワプロでの集中力は結構戻ってきたが(をぃ
あと2日・・・。
今日はテストないので、明日のreadingと離散をやらないと・・・。
離散は、多分半分も解けません(大丈夫だろうか?^^;)
まぁ、落としたら素直に日本語で再履修して勉強します。
(離散はしっかり勉強したい事もあるので)

問題はreading。
C-Map作成する英文の量が多すぎ。
単語も多すぎ。
かといって、再履修でまた毎週C-Map作成とかやらされたら、
きつすぎ。
これは何とか単位をとらないと・・・。

暑さに負けてます・・・。
最近は、暑さで遅くまで寝られないので、徐々に寝不足になりつつある・・・。
あっちの部屋も冷房つけようかな・・・。
今月の電気代は恐ろしい事になりそうだ。
(でも、冬に暖房使った時の方がかかってたのかな?
 暖房はアパートにいる間は、殆どつけてたけど、
 冷房だと、少し冷えたら数分消してるから・・・)
2005/08/01(月)00:57 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

