<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
風邪か?
何か熱っぽい感じがする。
昨日、飲み会があり、寒い中、半袖で行ったせいかもしれないw
昼暑かったし、飲めば帰りは暑くなるだろうと思ったら、
予想以上に寒く、飲み会中は建物内なので温かかったけど、
飲み会後はやはり寒かった・・・。

どちらかといえば方向音痴だと思うけど、
昨日の飲み会の場所もあまり分からず、
ネットで調べて、適当に進んだら迷わずついてしまった。
市役所も最初行った時は適当に行ったのにすぐ見つかったので、
その辺の勘はいいようだ(笑
2005/09/30(金)22:55 その他 trackback:0 comment:0 edit
裏技総タイトル数3999
先ほど累計を出してみたら、3999タイトルだった。
何とも狙ったような数字w
いや、完全に偶然なんだけど・・・。
本当は、4000タイトル突破!と、書きたかったけど、
あまりにも面白かったのでネタにw
年内に5000タイトル突破するには、約12タイトル/日
の追加が必要なようです。
無理です(--;

今月中に、レビューの方をもう少し更新しておきたい。
裏技も、少しずつ更新予定。
スパロボは、友達に任せてます(をぃ
2005/09/28(水)01:53 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
コネクタ
放置していたPCを、ついに稼働させようと思い、
一昨日辺りから軽く手をつけていた。

昨日、寝られなかったので組み立てようと思い、
電源変えたおかげで、
電源は入ったが、ファンが異常にうるさいので、
とりあえずCPUファンを外して、そのまま放置w
(色々調べてたら、4時過ぎましたので・・・)

先ほど、ファンを掃除して、電源投下も、
まだうるさい。
どうやらM/Bについてるファンがうるさいようなので、
こっちも外して掃除。
取り付ける時、ネジ穴がなく焦ったが、
型に合わせてネジを入れてみたら、固定できたのでびっくりw

そして、電源投下・・・。
画面は真っ黒・・・。
色々外すも、ビープ音がならないので原因分からず。
以前は電源を何度か入れないと映らない減少に陥ったので、
今回もそれかと何度か入れるが、ダメ・・・。
再度コネクタが入ってるか調べたら、ATXのコネクタが、
少し抜けかかってました(--;
それを入れたら、普通に起動・・・。

OSインストールは、わけあって明日にすることに。
(OSをどこに仕舞ったのか忘れただけw)
まだ用途は決まってないんだよなぁ・・・。
エンコ機にでもするかなぁ・・・。
もう一台鯖機あってもいいかなぁ・・・。
2005/09/27(火)22:04 PC trackback:0 comment:0 edit
指・腰が痛い
PCをいじった。
ATAカードの相性問題(?)にやられた。
片方のATAカードだけに取り付けるとうまく起動するが、
両方に取り付けると、OSが立ち上がらない(--;
その前に、HDDの相性にやられたり、
(マスターだけで片方ずつ繋げると起動するが、マスター・スレーブで繋げると起動しない^^;)
かなりの苦戦。

結局、指と腰を痛めて終わりました。
ハードを長時間いじるには、筋力も相当必要だな、とw
後半は、指を痛めたこともあって、電源ケーブル外すのに苦労してました(--;

無駄な時間を費やしたな・・・。
2005/09/25(日)02:07 PC trackback:0 comment:0 edit
嵌る
「無限行動」というコードがあったので、
使ってみたら、敵に攻撃が与えられないw
敵も攻撃してこないw
1ターンの間に何度でも行動できるのだが、
攻撃できないのでは、意味がない・・・。
しかも、ONにして戦闘中にセーブしてしまったせいで、
元に戻せず(--;
最初、このステージは攻撃を与えられないのか?と思って、
色々調べたけど、見当たらず。
やはり、コードが原因だろう・・・と解決策を模索するも、分からず。。。
結局、1時間以上粘って、ゲームオーバーになれば元に戻る事が判明w
あぁ、無駄な時間を費やしてしまった。。。
続きを読む>>
2005/09/20(火)11:13 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
スパロボJ
スパロボは初めてのプレイだが(ぉ
シミュレーションRPGは結構好きなので、楽しめている。
そろそろ終わりかな?とか思ったのだが、
まだ1/3程度までしか進んでないようだ・・・。
攻略も進めないといけないので、
そろそろコード使って一気に進めてしまおうかとも検討中(^^;
コード使わずに、楽しみながらやるのが一番いいんだけど。。。

あれだけ会話シーンが多くて、よくGBAでこんな長いもの作れるな・・・
とか思ったけど、
CGやBGM(特にBGM)を抑えれば、十分できるか。
長く楽しみたいなら、スパロボはいいかも。
2005/09/18(日)02:31 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
無双4猛将伝
今までとは違って、
これ1本で楽しめるものになってました。
ステージや武将の追加がないのが少し残念か・・・。
(武将は自分で作れるようにはなってるけど)
立志モードをやってみたが、
結構面白かった。
もう少し長くしてもらわないと、せっかく計略覚えても、
使う機会が少なすぎる(^^;

攻略要素はなさそうなので、
もう少しプレイして、簡単なデータだけアップするかも。
立志モードのスキルだけ作ったけど、
特に必要もない・・・。
2005/09/15(木)23:47 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
とりあえず攻略完了
まだアップはして無いけど、
ポケモンXDをやっと攻略完了した。
クリアだけならもっと早くできていただろうけど、
ポケモン集めとか結構やってしまうので、
ダークポケモンをスナッチするのに苦労して何度かやり直していた。
3匹逃してしまったので、あとから取る事にしよう。
(取らないでこのまま終わるかも・・・)
明日、明後日と試合なので、更新は日曜か月曜くらいになるかと。
バトル山のポケモンとタイプも掲載しようと思います。
(これがあると、結構便利だと思うので)

あとは、リライブのテンションをMAXにする組み合わせでも適当に書いておこうかな。
まぁ、組み合わせは沢山あるので、今作ったやつだけでも。
9個全てテンションMAXにしていたので、次々にリライブできた。

来週はいよいよ真・三國無双4猛将伝の発売!
マップは殆ど増えてないと思うから、あまりやることはなさそうだけど・・・。
4つ目の武器も、もう一度編集し直そう。
続きを読む>>
2005/09/09(金)22:09 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
なかなか進めず
色々とやることがあったり、
疲れて眠ってしまったりして、
ポケモンXD、予定通りにはできず。
遅くても今週中にはクリアしておかないと・・・。

夏休みが2日長いという事で、
ラプソディアも手を出しちゃおうかな?と考えてみたり。
でも、無理はよくないかな。
他のデータをしっかり完成できたら考えよう。

ACE2が発売するらしいですね。(かなり前に情報がありましたがw)
今回も投稿型で作成してみようと思います。
2005/09/06(火)23:26 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
筋肉痛
今日、明日と試合だが、
木曜にバッティングセンターに行ってきて、筋肉痛になったw
24球*5回(120球)しか打ってないから、こんな筋肉痛になるとは思わなかった・・・。
運動不足の体に120球は、多かったようだ。

髪が横に跳ねる(?)ような癖があるので、
横に跳ねてる(?)髪を切ってみた。
少ししか切ってないのに、かなり苦戦。
(鏡見ても、思ったところに はさみ がいかないw)
自分で切ってる人は凄いなぁ、と。
普通のはさみしかないので、あまり切りすぎると、
真っ直ぐになりそうだったので、横だけを適度に切った。
前も少し切りたいが、前を切ると、おかっぱみたいになりそうで怖いw
(ほんの少し切るくらいなら大丈夫だけど、このはさみでまともに切ると・・・)
2005/09/03(土)00:07 その他 trackback:0 comment:0 edit
荒らし対策
いつの間にかWebPatioがバージョンアップし、
トリップ機能が盛り込まれていた。
他の掲示板にもつけてくれるといいのだが・・・。
まだ自分で付けられる知識がない(^^;
一応見た限りではそんなに難しくないっぽいけど、
正規表現を理解して無いのと(致命的)
どうやってトリップを生成しているのかがよく分からない・・・。
まぁ、導入も面倒だし、とりあえずはWebPatioだけでいいか(をぃ
ついでに、管理専用にCGIが用意されたので、投稿時間制限もしやすくなった。
(サーバー毎の宣伝防止がしやすい)

連続改行防止の仕方も分かったので、
試験的に一部導入した。
一応テストは行ったので、エラーはないと思うが・・・。
この夏は他の事をやろうとしていたけど、
意外と荒らし対策が簡単にできてしまっているので、徐々に導入中。
アクセス制限はできるだけやりたくないので・・・。
(登録制は、個人的にもあまり好きになれないので、このままで)
続きを読む>>
2005/09/02(金)18:18 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

