<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
さくらインターネット
どうやら、さくらインターネットのレンタルサーバに申し込むと、
ドメインが1年間1円で使えるみたいですね。
この機会に、少し取得してみようと考えてます。
(どうせもう1つ借りようと思っていたので・・・)
忘れなければ、今日学校から帰宅後、取得します。
ドメイン名は何にしようかなあ・・・。
daihoukoだと長いから、houkoでも一つ取っておこうかな?
あまり意味ないけど・・・。
2年目からは、当然他社に移管しますよw

今は軽くヨッパなので、変なドメイン取得しないように、
一旦寝ますw
2005/10/31(月)01:09 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
暴走じゃないのに~・・・
テイルズオブサーチが、CGIの暴走によりサービス休止中。
暴走ではないのにぃ~・・・。
ということで、再開までミラーサイトを使ってください。
検索用CGIだけが問題かと思ったけど、ランキングと登録・変更用CGIも暴走した(暴走ではなく、恐らく過負担)
らしいので、こっちも少し対応しないとなぁ・・・。
ランキングは停止したほうがいいのかな?
再開時は、トップページからの検索は、ミラーサイトに飛ばすようにするので、
ランキングはあまり意味がなくなるかも。
他のサーバーに移転すべきだろうか・・・。
でも、何でこの時期に暴走するんだ・・・。
新作発売時は、もっとアクセス数が多かったではないか・・・。
(ってか、ミラーサーバー用意したんだから、かなり負担は減っているはずなんだけど・・・誰も利用して無いのかな?・・・)

CGIだけ止めればいいものを、全サービス停止されたから、
何にもできない(^^;
ただサーバー側の返事を待つのみ・・・。

そういえば、さくらインターネット
の格安(?)の専用サーバープランのスペックはアップしてたので、
こっちに乗り変えてしまってもいいかな?
かなり経費が加算されるけど、仕方ない部分もある。
株主優待で更に半額くらいにしてくれたらいいのになぁ。
半額になったら、3000円/月×12=36000/年 お買い得になるわけだし。
それなら優待狙いで買いたくなる。(持ってないけどw)

改めて調べると、
ネームサーバー代もかかるので、結構大きいな・・・。
ネームサーバー使わないで、独自ドメインにIPアドレスだけで飛ばせないんだろうか?
少しやってみる必要あるかなぁ・・・。
続きを読む>>
2005/10/29(土)15:29 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
双日
今日の注目ナンバーワンであろうこの銘柄を買っていた(をぃ
(いや、楽天、TBSに注目は集まっているか)
さて、明日はどうなるだろう・・・。
ザラ場はいなかったので、急落に巻き込まれることはなかったが。
終わった後に見ると、S安で買い増ししたかったな・・・と考えるけど、
ザラ場見ていたら、絶対狼狽売りしていたでしょうね。
続きを読む>>
2005/10/27(木)19:51  trackback:0 comment:0 edit
蚊3
この間やっと蚊を撃退しきった!
と思ったのだが、
昨日、今日と3,4匹ほど出てきた・・・。
昼頃に出没してくれたので、すぐに撃退。
まだまだいそうな感じだ・・・。
朝晩は冷え込むので、出てこなくなっているのかな?
朝晩さえ出てこなければ、寝られるからOKなんだけど。
昼に現われれば、寝てない限りは刺されないようにできるし。
2005/10/24(月)03:19 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
蚊2
未だに蚊に悩まされる。
昨晩も現われたため、なかなか寝付けず・・・寝坊(ぉ
相当な寝不足に陥ってます。
先ほど、1匹飛んでいたところを撃退したので、
これでゆっくり寝られると思い、寝ようとしたら・・・プーン・・・。
まだいるのかよ!!
あと何匹いるんだ・・・
蚊取り線香でも買わないと、寝られないかな(--;
2005/10/18(火)22:54 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
そういえば
かなり前に現われた宣伝厨の対応をお願いしたのだが、
未だに返事をもらってないw
おいおい・・・それでいいのかよ・・・。
だが、サーバー側は、返事はないけどドメイン停止したようだ。
本当は、返事があったのかもしれないけど・・・
スパムメールとかうざいので、サーバー上で大体削除してしまってるので、
誤って削除している可能性も(ぉ
特に英語だったり、変なタイトルのメールは削除しちゃってますね。

そして、虫。
結局撃退できずに、6時頃に寝る(ぉ
マジ寝不足だ・・・。
昨日の音は気の性だったのかと思ったけど、
さっき現われたので、確実にいるようだ。
複数で現われて、1匹が犠牲になってでも刺しにくるらしいので、
もしかすると、まだいるかもしれない(--;
2005/10/16(日)01:06 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
蚊?
最近蚊か分からないが、
非常にウザイ虫に襲われているw
9月下旬頃に、1晩に3箇所もさされ、
それからしばらくして発見し、撃退も、
今度は顔を刺される。
まだいるのか?と、2匹ほど見つけるも、しばらくは撃退できず。
この前やっと撃退し、これでゆっくり寝られる日がやってくる!!
と思ったら、今日また出現。
今日は割りとすぐ撃退できて、もう大丈夫だろうと思って、
今寝ようとしたら、またプーンと・・・。
おいおい・・・一体何匹いるんだ!?
名前は分からないけど、蚊なら刺されたところから血が出て、
大きく腫れるけど、この虫から刺されても、大して腫れないので、
蚊とは違うんだろうけど。
(蚊はもっと小さかったと思うし)
今夜はこの1匹を撃退しない限りは、寝られないかもね・・・。
2005/10/15(土)03:00 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
適当?な宅配業者
今日は、妙な宅配業者に遭遇。
不在連絡票が、メモ帳に手書きで置かれていた。
電話は携帯番号だけ。
そして、届けに来た人が、伝票を忘れるという始末w
おいおい・・・ここの宅配業者は大丈夫なのか?
配達元も悪名高いサク○スなので、
配達元も宅配業者も、かなりいい加減だ。
(サクセ○は色々噂もあるけど、安いので、PC関連は殆どここで買ってます。
 何度かトラブルはありましたが・・・
 今回も、5~10日以内発送の所を、1ヶ月待たされましたしw
 今回については、他の所も在庫不足だったので、ある程度予測していたため、まぁ、いいか、という感じだった)
2005/10/13(木)19:34 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
jpドメイン取ろうかな?
VALUE DOMAINで、日本語.jpが、
年額660円で取得可能に!
ただ、ローマ字.jpは変わらないので、
日本語.jpだけの割引。
う~ん、日本語だと「だいほうこ.jp」あたりで登録すればいいのだろうか?
IEもまだ日本語.jpは正式対応になってないので、
取得しようかどうか迷っている。
「裏技.jp」は無理だけど「うらわざ.jp」は可能だったようなので・・・。
「ゲーム攻略.jp」は無理で、「げーむこうりゃく.jp」は可能。
平仮名登録は嫌われてるのかな?(^^;
まぁ、平仮名で登録するなら、ローマ字で登録した方がいいんじゃないの?
と思われるのかも。。。
あとは、2年後まで割引してくれるかが問われる・・・。
今買えば、延長1年分もできるから、2年間は660円/年なんだけど・・・。
2005/10/10(月)23:37 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
学校の課題日程表(笑
自分用なので無視してください(をぃ

月曜:prog2
火曜:半導体
水曜:reading2,応用数学
木曜:恐らくwriting2
金曜:不明

何か今学期は、毎日課題あるっぽいです・・・。
2005/10/10(月)01:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
トラップ
アイテムデータとかに、
適当に気にならないようにトラップをしかけたら、
見事にそのまま使ってる人もいるようでして・・・。
さすがにデータに誤りがあると、利用者も不便だと思うので、
気にならない程度に誤字や半角・全角を混ぜてたり。
こんなサイトのデータを引用する人は殆どいないと思うけど。
(検索サイトを運営している都合上、
 新規登録時に怪しいな?と思ってよく見ると、
 見かけてしまったりしますが・・・)

アイテムデータだけのページをいくつか作って、
広告貼ってるようなサイトは、
転載している可能性が高いなぁ、と。
中には、攻略法まで転載して、叩いてくださいと言ってるようなサイトもあるけど。
続きを読む>>
2005/10/10(月)01:08 サイト運営全般 trackback:1 comment:1 edit
しばらく攻略はお休みかな?
DBZSが予想よりも早く攻略し終わったので、
(Z3もマップ作成がなければ早く終わっていたかな)
しばらく攻略はお休みになりそうです。

今月はあまりやろうと考えてるゲームはない。
義経英雄伝 修羅は・・・また不人気で終わりそうな予感。。。
一応候補には入れていますが・・・。

来月はガンダムでも攻略しようかと思ったけど、
アーケード版からの移植ということで、
既にアーケード版のサイトを運営している人がいれば、
かなり出遅れ感もあるし、中間テストが入る頃だから、やめる可能性が高い。
パワポケ8あたりから攻略再開かな?
今回は他に攻略入れてないので、まともに攻略できると思うが・・・
同時にドラゴンボールも発売するので、どっちにしようか迷ってる。
その後の日程も詰まってるし、今期は課題多すぎるので、
(始まったばかりでこれだけ出されたということは、かなり厳しい学期になりそう・・・)
両方の攻略はしない。
裏技総タイトル数5000突破でも目指そうかな(1日平均10超え・・・無理だな^^;)
2005/10/09(日)01:11 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
とりあえずZバトルモードはクリア
昼頃に、休憩で電源切った時、
セーブし忘れていて、結構な数をやり直すことになったが、
何とか先ほどクリアした。

悟空vs大猿は、
体力減らないコード使ってやろうとしたら、
上手く機能せずw
ってか、今までやっていて全然ダメだったのが、
コード導入(勿論、機能して無いw)したら、
意外とあっさりとクリアできた。
逃げまくったわけだが・・・。
これが一番大変だった。

これから寝て、起きたらキャラ出現方法などまとめよう。
データが壊れやすいとか聞いたので、
メモリーカード2枚持ってる人は、念のためバックアップ取っておいた方がいいかも。
2005/10/08(土)03:44 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ISPもサーバーも対応してくれず
あの料金不正請求サイトに関して、
ISPとサーバー両方に、日曜日にメールを出したが、
水曜になった今、どちらからも返事ももらえず、対応さえしてもらえていない。
(こちらで禁止ワード設定で書き込めなくはしたので、書き込みはないけど・・・)
一体、ネット上の管理体制はどうなっているのだろうか?
警察から直接連絡がいかないと、対応しないのだろうか?
掲示板の荒らしに関しては対応してくれるようになっているけど、
こういうことに関しては、荒らし以上に対応が必要なのに、
対応が遅すぎる。

特にサーバーについては、十分な回答が得られるまでは、
ドメインを停止するくらいしてもらわないと・・・。

まぁ、こういう管理体制の甘さから、
あんなサイトが次々にできてしまうわけです。
2005/10/05(水)23:20 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
就職
少し前まではプログラマーになりたい、と思っていたが、
最近は将来の目標というものが曖昧になってきている。
プログラマーになるのであれば、40代前半までかな?何て思ったり。
証券業が面白そうなのだが、
証券業に就職すると、自分での株式投資が難しくなるので、
それもちょっとなぁ・・・と。
(未だに損失がデカイですがw
 今週新興がどんどん物色されたら、プラスに転じるかもね)

携帯の料金定額サービスを発表して、
株価を吊り上げて逮捕されたのは、ゼ○ーも仕掛けた人?
株始めて最初の上場廃止企業だったかとw
マネーゲーム化を見守ったが、大して盛り上がらずに・・・。
それにしても、こういうのは酷いね。
株主訴訟は、もう遅すぎてできないのかな?
大○工業は、売り抜けていたら完全にアウトだし、
出資する時は、ニュースで報道される前だったと思うので、
インサイダー取引にあたったりはしないのだろうか?


話しは戻り・・・。
将来は何を目指そう・・・。
IT関連というのは決まっている。
だが、そこからは・・・。
理想としては、IT関連企業の経理にでも入って、
会社の構造を財務面から観察(?)して、勉強したい気持ちも。
ただ、経理に入るには、それ相応の資格が・・・。
なかなか難しいものがあります。
今の技術では、どこにも就職できないな、きっと。
2005/10/03(月)17:39 その他 trackback:0 comment:0 edit
ヤフー検索レイアウト改装
ヤフーの検索のレイアウトが変わっていた。
長年使っていたレイアウトから、
かなり変わってしまったので、使いづらい印象を受けた。
慣れればいいのかもしれないけど、
以前のままでも結構好きだったのになぁ・・・。
慣れるまでは、非常に使いづらい・・・。
2005/10/03(月)01:57 その他 trackback:0 comment:0 edit
夏休み最終日
ついにやってきた。
やり残した事が沢山・・・。

とりあえず、旧PCは組み立て直して、
OSもインストールしておいた。
M/Bファンがうるさいようだ。
ファンレスにしたら、焦げそうなので外せない。
40mmファンはあまりないので、どれがいいのか・・・。
サイズ製品が安価で性能も結構いいので、
電源・ケース・ファンとサイズ製品を使ってるけど、
40mmファンは扱ってないので、他社製にしないと・・・。
(一応埃取ったけど、やはり五月蝿かった。
 組み立て当初はあんなに爆音じゃなかったと思うので、
 もっと綺麗にすればまともになるかな?寿命にしては、早すぎる・・・)

レビューは今日更新したいけど、
まだ全然進んでないので、更新できないかも・・・。
中途半端に更新するかな?
来週末はDBZS攻略で多分他コンテンツは更新しないだろうから・・・。

検索サイトは、コンテンツがなければ登録しない、と規約に書いているのだが、
リンクしてくれていると、なかなか難しい・・・。
一応一時保留にしているのだが、
特に発売前ゲームが多い時は、どんどん仮登録サイトが溜まってきて、
本登録が進まないことが(^^;
「規約読んでない」という理由で、一旦削除してもいいのかもしれないけど・・・。
2005/10/02(日)02:39 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
宣伝厨
かなりウザイ宣伝厨がいた。
FFで発見したので、ひたすら削除・・・。
毎日3回以上書いてるし・・・。
ID有ったから、管理者に連絡すればID抹消してもらえると思って
調べてたら・・・
管理者が詐欺師かよ!!

会員入り口みたいなところを開くと、
よくある、料金請求ページに飛ばされる。
色々と工夫してあって、
ドライブ情報全部読み取ったり、IP表示したりして、
個人情報は調べました・・・みたいな内容が。

宣伝厨を訴えられないかな・・・とか思ってたら、
思わぬ収穫です。
だが・・・ログを削除してしまいましたので、
通報ができません(^^;
homomo.net
のアドレスは要注意です。
一応制限かけましたが、
FF掲示板はログ取りのため、制限を解除しています。
ログが取れ次第、ISPに連絡し、対応してもらいます。
続きを読む>>
2005/10/02(日)00:13 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

