<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ありえね~
さすがにパワポケ8の発送は遅れるか・・・と、
Amazonの注文履歴を見てみたら、
発送予定日2006/1/22・・・えぇ!?
発売延期したのか!?
と思って調べたが、やはり発売は12/1。
おいおい・・・どうなっているんだ?

多分明日はプレイしないので、
明日中に発送されないなら、他のところで買うしかないかな・・・。
2005/11/30(水)23:27 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
テスト週間
今週は色々とテストが入っていて面倒だ。
テストある教科で課題出してくるのはなかなかウザイ。
毎週の課題だけで嫌気がするのに、
それにテスト勉強も兼ねられると・・・あぁウザイ。

昨日は情報理論という教科のテストだった。
大して勉強していなかったが、
毎回やるクイズを解いてある程度は掴んでいたので、
あとは分からない部分を友達に聞いて適当にやったら大丈夫だった。
今日の英語と、金曜の通信ネットワークは結構危ないが・・・。
通信ネットワークが危ないというのが、何とも情けない・・・。
教科書が英語で、課題とかも英語でよく分からずに解答ももらえないので、
分からない課題を分からないまま適当に書いて終了、ってな感じです。
ネットワークエンジニアの教科書でも買って勉強しようかな?
どうせ勉強したいと思っていたし。
英語だけだと、完全に理解できず、どうしても曖昧な部分が出てきて、
それが結構大きいので。


株の方は、マンション銘柄を保持しているが、
まだ大きく含み益があることと、
この会社は、安全性・耐久度を重視するあまり、
他社よりコストがかかってしまうため、価格が高い。
それだけ安全性に重点を置いている企業なので、
今回のマンション事件が大きく下げるようなら、怖いがここは買っていく。

明日上場のA8net運営会社であるファンコミュニケーションズの初値が気になるところ。
公募価格からすると、200万は堅いと思うが。
直近のIPO銘柄は、結構軟調なので意外と低くつくかな?
でも、ここが公募割れする事はまずないかと。
2005/11/30(水)00:56 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
もうすぐパワポケ
パワポケがもうすぐ発売。
Amazonで注文してるけど、発売日に届くかな?
届いても、木曜はあまり触れない可能性が・・・。
金曜は18時まで講義が入ってるので、
かなり遅くなりそう。

今回は、パワポケ発売からしばらく攻略入れてないので、
しっかり攻略できるかな?(あとは時間を確保して。。。)


株の方は、金曜にマンション株買い増した。
買ったところは、今日の寄り付で上手い具合に上がったので売った。
まぁ、今日寄り付き下げたところは、金曜だけで10%以上上げていたから、そっちを買ったほうが利回りはよかったかな?
他の銘柄が軟調なので、前日比マイナスになってますが。
2005/11/28(月)22:34 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
IQテスト
去年は寝ていてやらなかったが、
今年はやってみた。
一昨年は、中間テスト前という事で、CM中は勉強しながらやったので、
かなり頭がヒートしていた気がw
その時は110ちょっとだったと思うが。

今年は、飯食べながらスタート(ぇ
右左タイプだった。
2,3第目は全問正解だったので、極端だw

暗記問題は結構やられた。
音の問題も、記憶力との勝負だったのだが・・・。
最初の方の音を忘れてしまうw
最後だけ、指で音を数えたりしてやったが(をぃ
外人の顔問題は、勘を頼りに何とか3問正解(--;
苦手な記憶力ばかり多くて困ったものだ。。。

今回は128だったようだ。
今年から二十歳なので、一つ階級(?)が上がってしまった。
試しに、19歳以下で見たら、138になるようだった。
たった4ヶ月で10も変わってしまうようで(涙

とりあえず、大学入ってからあまり頭を使ってない割りには、
衰えていなかったのでよかった。(ぉ
高校時代は頭を使ったといっても、学力に関してだけだから、あまり変わらないのかも。


何か、一つ疑問が浮かんだのだが、
あの問題を作っている人は、IQが200とかいってるのかな?
自分よりIQが高い人に向けてのテストを作って、IQを計りきれるのか?と。
続きを読む>>
2005/11/27(日)22:19 その他 trackback:0 comment:0 edit
マンション株暴落
マンション関連銘柄が一気に暴落。
様子を見つつ、買い進もうかと(ぇ
まだ何とかプラス圏だけど、
またマイナスに入るかも。
姉歯意外にも、偽造が出てくれば、終わった・・・となるけど、
そんなに出てくるようなものではないと思う。
まだ下落してくれそうな気もするので、
もう少し様子見してからの買いにしますが。
一応保持株でも、大きく被害を受けてる銘柄がありますw
その会社自信が関与してない事件での暴落については、
むしろ買い場と考えようかと。

チャート無視で買いたいところだけど、
殆どの人はチャートも見て買っている。
ということは、チャートが悪ければ、売りたい人の方が多い。
ってことで、今後はチャートももう少し見ながら買っていきます。

株は、教科書通りにやる人が多いので、
その通りに動きやすいです。
例外も多々ありますので、適度に気を付けながら・・・と。

もっとも、今の相場は、
上げ始めたら買い、下げ始めたら売りで、
何も知らずに人気株に飛び込めた最初の頃の方が儲けられたようです・・・。
あの頃は、初日、デイトレで数万稼ぎ、引け際の暴落直後に、
下方修正で一気に急落w
そして、2日後に役売りしたら、
とある材料が出て、
その後、1週間程度で倍近くまで上がったという凄まじい相場を体験させてもらったので・・・。
今だったら、あの下方修正では売らなかったでしょうね。


WEBの方は、今日は裏技更新です。
明日もテストがあるようだけど、
何を勉強したらいいのかさっぱりなので(危険?w)
昼休みにでも勉強します。
まぁ、演習や宿題もある科目なので、テストで半分も取れれば、
単位は大丈夫でしょう。
分からない部分は、教科書見ても殆ど書いて無いので、
ネットで調べるのも面倒なので放置w
恐らく、今後使う事はないでしょう。
そんなものがあるということだけ記憶して、
使う時に覚えればいいんです(ぇ
続きを読む>>
2005/11/24(木)21:29  trackback:0 comment:0 edit
明日こそは・・・
明日は多分更新します。
というか、更新しないと申し訳ない・・・。
メールの返事も放置しているので、対応しないと(--;
今週末は少しテスト勉強が必要なので、
来週末あたりでレビューを少し更新します。
明日は裏技だけかな?

この調子で、パワポケの攻略などできるのだろうか・・・。
心配だ。

今嵌っているものがあるので、それが終われば少し時間を取れるだろう。
2005/11/18(金)01:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
再び風邪
水曜頃には治ったと思ったが、
週末になって、また風邪を引き返した。
今週中に治さないと、来週からテストが入るので厳しそう。
特に対処法などないけど(^^;
少し早めに寝ることくらいか・・・。
2005/11/13(日)21:01 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
livedoorぽすれん
livedoor ぽすれん
なかなか酷い。
無料レンタル期間は2週間と書いておきながら、
10日しかなく(月末だったので、無料期間はしっかり確保されてるのか?)
たった900円だが、A8の広告から申し込んだのだが、
キャンセルしてないのに、キャンセル処理させられていた。
(本人申し込みOKなのに・・・)
ってか、アフィリエイト系は、結構酷い。
実際に注文があっても、キャンセル扱いしているところが結構あるようだ。
本人申し込み不可のサイトなんかは、更に怪しいわけで・・・。
2005/11/12(土)12:07 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
風邪
風邪を引いた。
喉が痛い&軽い頭痛が・・・。
風邪になった原因・・・山ほど思い浮かびますw

今日は1時限目に講義入っていて、普通に1時間くらい遅刻。
残りは5時限目に入っている。
それまでに少し回復してくれることを願う・・・。
少し運動しておかないと、長引きそうだな・・・。
中学時代は、風邪引いてもすぐに治っていたのだが・・・。
学校で倒れそうになっていたときも、
終わる頃にはかなり回復してたしw
(別に学校が嫌いだからというわけではないですw)
2005/11/08(火)11:36 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン追加
さくらインターネットでドメイン1円期間だったので、
先月、ドメインを1つ追加した。
新しいドメインはhttp://daihouko.net/
IC-NETに置いてる、他のコンテンツはこのドメインを使う予定。

来年からは1800円/年がつくので、ドメインを移管すればいいや。
と安易に考えていたのだが、サブドメインを設定してしまうと、
なかなか移管が面倒になりそうだ(^^;
ドメイン移管でも少しアクセスできなくなると思うから、
サブドメインは、再設定が必要になるので、
さらに時間が必要かも・・・。
まぁ、数日くらいアクセスできなくても問題はないかな?
2005/11/05(土)23:35 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
大した事ではないが・・・
オンラインDVDレンタルを試しに使っている。

DMM

livedoor ぽすれん」

TSUTAYA DISCAS


これら全ての無料期間を使用中w
そして、今日、DMMの返却に関して、
早く返却しようと急いでいたら、破損防止用のダンボールを入れ忘れてしまったようだ(汗
大したことではないのだが、少し心配。
他のレンタル先ではこういう物はないので、大丈夫だと思うが・・・。

無料期間切れたら、livedoorぽすれんだけ利用していくことになりそう。
(というか、ここは既に無料期間が切れているようだ・・・
 明日当たりで2週間のはずだが、先ほど見たら10/31で切れている--;)
思ったより在庫が多くて、それなりに希望のDVD借りられるし、
処理が早い。
TSUTAYA DISCASもいいけど、こちらは借り放題だと、
人気DVDは、まず借りられない。
人気DVDは大して借りないので、TSUTAYA DISCASでもいいのかもしれないけど(^^;
DMMは、在庫が少ない・・・。
おまけに、石川から遠いので、他の2社に比べると、少し遅い。
安いけど、数百円の差しかないので、より多く借りられるほうにしようということで。
2005/11/01(火)20:32 その他 trackback:0 comment:0 edit

