スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
米ドルMMF
株とは違うけど、米ドルMMF購入を検討中。
利回り約3.6%に惹かれます。
ただ、現在は円高基調なので危ないかもしれませんが、
少しずつ買っていけば特に問題ないのでは?と。
1ドル50円とかになったら泣けますけど・・・。
もっと昔のデータが分かれば良いんですけど・・・(1ドル200円の時代もあったんでしたっけ?)
1995年の85円が直近の最安値か・・・。
もう少し前の、バブルが弾ける前くらいのチャートも見ておきたいが・・・。
バブル期に1ドル100円以上だったなら、買っても問題ないかと・・・。

為替差金取引とは違い、自己資金ですので。

やるなら、松井証券がベストかな?
続きを読む>>
スポンサーサイト
2006/01/12(木)19:01  trackback:0 comment:0 edit
インサイダー
IBダイワ(3587)
全体が軟調な中、妙に強いと思っていたら、引け後にガス田発見IR。
低位株も全般的に軟調でしたので、ここだけ強いのは異常だったんです。
前は売買してましたが、
今はまともな投資にしようと買ったりしてませんが、
こういうインサイダーは酷いですね。
どこの銘柄も同じような感じですが・・・。
急激に上げた後でIRとかあると、インサイダーだったのか、
いいタイミングでIRを出したのか・・・判断が難しいですが、
異常な出来高を伴えば、インサイダーの可能性大有りですね。

某テレビ番組で、ますだおかだの 増田が買ってましたが、
既に売ってしまったのかな?
まだ持ってたら期待が実ったという感じでしょうか?w
数ヶ月程度の売買で終了したので、そのまま売ったのかもしれませんが、
油田発掘に賭けるなら、数ヶ月程度で買うのはないだろう、と。

DPFで狙ってる銘柄がありますが、今安値を下回りそうな感じになってるので、もう少し様子見です。
2006/01/12(木)00:09  trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。