fc2ブログ
スパム投稿制限
また掲示板でのスパム投稿が多くなってきたので、
眠い中、2つのスクリプトを変更した。
その他の掲示板も、徐々に変更していこう・・・。
(wforum系も一応被害は受けてるので、それも対応しないと・・・)

それにしても、スパム投稿はウザイね。
続きを読む>>
2006/02/07(火)00:43 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
何ですとぉ!?
ライフカードに続き、三井住友VISAカードまでも審査落ちw
何でだ~!?
しかも三井は、学生用カード発行を申請して審査落ちだと・・・(--;
審査の基準が全く分からないなぁ・・・。
申し込んだ理由がキャンペーン目当てなので、それを見抜かれたのか?w
楽天カードは、電話審査してOK~で、すぐ発行してくれたのになぁ。
他はこっちに審査なんてしないで落とされた。
学校にでも電話してるのだろうか?
(まぁ、さすがに、楽天カードの審査は甘すぎる感じもするけど・・・そのおかげですぐ発行してもらえたわけで。
 楽天カードは使いたかったから、審査甘くて助かった^^;)

一体、審査基準はどうなってるんだろう?
(通常発行ではなく、スピード発行でも選んでしまったのかな?
 マンションかつ携帯電話だけ、ということで落ちたなら、学生なら当たり前だろうし・・・)
2006/02/06(月)11:44 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
何かやばそう?
英語の課題で、前に配布された、書き方の紙を見つけたのだが、
どうやら適当にやってた自分の書き方では、ダメっぽいw
ってか、普通に考えれば分かるようなことだったのだが、
適当に提出すればいいだろう、的な発想だったので、
何も考えずにやってた(汗

明日昼から学校行って、かなり編集しないとなぁ・・・。
5時までなので、やばいかもしれない(^^;
いざという時は、適当に書いて出してしまうけど(をぃ
真面目に、テスト勉強の10倍くらい時間かかってそうな予感w


ドメイン移管は、無事に進んでいるっぽい?
昨日見たら、進行状況9だったのが、今日は10になっていた。
まだメール確認のようなところで止まってるのが気になるけど・・・。
ミラーサイト利用者は少ないらしく、アクセス数が半減してしまっていた。
もう少し分かり安いように、下の方にリンクをつけておいた。
今週中に移転できないかな?
2006/02/06(月)00:43 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ふと思った事・・・
ドメイン移管は、上手くいってるのか不明。
whoisが出てこないから、やっぱりダメなのか?
VALUE DOMAINに移管するんだけど、
状態は、9のメールアドレス確認中で止まってる始末。
う~ん、微妙。
月曜日まで何もなければ、確認メール入れよう・・・。

ムームードメインがDNSサーバーとか落ちやすい、
という噂を元にVALUE DOMAINを使っているのだが、
ムームードメインも特に問題はないのだろうか?
それなら移ってしまえば、1個分タダになりそうな予感w
前は銀行振り込み使ってたから、手数料考えるとVALUE DOMAINの方がお得だと思ってたけど、
最近はクレジットカード払いにしちゃってるので、
手数料はかからないから、ムームードメインでもいいのかな?と・・・。


で、ふと思ったのだが、大学卒業して、引越しする時、
自鯖はどうすればいいんだろう?と・・・。
まだ2年あるけど、自鯖は、引越しするとなると、色々と面倒だな、と気が付く(今頃かよ!!)
やっぱりどこかの専用サーバー借りたほうがいいのかもしれない。

そういえば、1台買って使ってないPCがあったな(^^;
自鯖にしようと思ったら、DVD上手く焼けてなかったのか、相性の問題か分からずに、
放置してしまったやつ。
それをどう使おうか・・・自鯖にしたかったんだけど、引越しのこと考えると、やめたほうがいいような気がしてきた(汗
1年半後くらいには、もっと割安でそれなりに性能のいい専用サーバーも出て来るよね???・・・。
(でも、移転は面倒だ^^;)
2006/02/05(日)04:11 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン移管
現在ドメイン移管申請中。
Register Lockをunlockに設定しようとしたら、何かエラーが出てできず。
一旦lock選択して、unlock選択し直したらunlock状態になったりと、
よく分からんw
whois見たら、な~んにも出なくなってるし。
上手く移管できるのだろうか?(^^;
(他の同じサーバー利用者のwhoisも出てこないから、ドメイン管理側の問題だろう・・・)

移管が完了するまでは、アクセスできるようにしてもらいました。
普通に解約されるかと思ったら、しっかり対応してくれたので助かりました。。。
続きを読む>>
2006/02/04(土)21:55 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
なかなか面倒かも・・・
ドメイン&サーバー移転は、かなり面倒そうだ・・・。
まず、移管に1~2週間程度かかるらしい(汗
それからページの本格移転や、DNS変更など・・・結構面倒そうだ。
テイルズオブサーチにしばらくアクセスできなくなるかも。
ミラーサイトをお気に入りに追加してくれていればいいのですが。。。
デットリンクでリンク削除とかされると困りますね(^^;
とりあえず、メール出してみました。
即行で解約になったらちょっとね。。。
2006/02/03(金)23:50 サイト運営全般 trackback:0 comment:2 edit
サーバー移転は・・・
テスト後、買い物して帰宅して飯食って・・・一段落したら、
眠くなってきた(^^;
明日は、英語の課題をやらなければならないので、
帰宅後に時間があれば明日テイルズオブサーチのサーバー移転開始します。
今日は寝ます・・・。

テストの方は、微妙です。
諦めていた教科も、ぎりぎり単位取れてる可能性が出てきましたがw
記号を勘で答えてぎりぎり通ったかな?って感じです(ぇ
2006/02/02(木)22:38 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
マジ最悪・・・
そういえば検索サイトの登録をまた少し間隔空けてしまったな・・・と、
テイルズオブサーチにアクセスしたら、垢ロック・・・(;´Д`)
s.cgiが暴走とのこと。
トップからの検索はミラーサイトから検索されるようになってるので、
そんなに大きな負担はかかってないはずだけど・・・それでもダメなのか?
明日のテストが終わったら、早急に移転に取りかかろう。
cgiだけロックすればいいのに、垢ロックですからね。。。
さて、サーバーはどこにするかなぁ・・・。
さくらインターネットにすると思いますが(^^;
一応色々と探してみよう・・・。

ライブドアよりも、ライブドアマーケティングの株主の方がかわいそうですね・・・。
まだ寄り付いてない。
6150から、今日もS安張り付きそうで、750・・・。
何で買いが入ってるのか良く分からないですけど。。。
今日か明日当たり、一旦寄り付くかな?
今売ると手数料もったいないから、売りに出してない人もいそうなので、
寄り付いたらまた売られるかも。
粉飾でなければ、こちらもPBRは1倍割れなんですけど、どんなものか・・・。
ここ買収すると、カスタムクリックなんかも子会社になってるので、
(子会社まではなってなかったかな?)
それなりの価値はありそうだけど。
(ただ、どちらも低迷しているサービスなので、今後に期待はできないかも・・・
 粉飾なしで黒字なら、価値はあると思いますが)
まぁ、ライブドアが50%を越える株主なので、買収なんて当然無理なんですけどw
2006/02/01(水)11:22 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit