<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
為替デビュー&休養(ぇ
昨夜、為替デビューに挑んだ。
使ったのは松井証券のネットFX。
手数料無料期間中だったので、ちょっとやってみたくなるw

昨夜は、米金利利上げ継続か、最後になるか重要な日だったので、
円高にも円安にも大きくぶれることは確実だった。
が、リアルタイムでの情報元がない。
ということで、遊び感覚で使っているバーチャルFXのリアルタイムの値動きを見て、振れたほうに成行きで注文出すことにした。

松井証券は、1万ドル単位だと、スプレッドが16銭もするので、大きくふれるときでないとできない。(他のFX口座を使えばもっと安いけど、開いてなかったので^^;)
ロスカットは50銭くらいにして、大きく買いたかったっけど、
このスプレッドでは、ちょっと動いただけでロスカットになりかねないので、ロスカットを1円にして、
20万円預けて2万ドル注文。(スプレッドも関係するので、10万ドル注文したかったが、50万は必要なので諦める)
なかなか約定しなくて、大丈夫か?と思ったら、吹いた瞬間の高値付近で約定w
バーチャルでは、スプレッドが安いこともあって、117.32で約定したのだが、
リアルでは117.48で約定・・・。
その後、一時円高にふれて、ん?騙されたか?と思っていたが、じわじわと円安になり初めて、ドカーン!!
どの辺で返済しようか悩みつつ、バーチャルのポジション照会を見ると・・・-13万・・・ぇ?
何と、逆注文出していたのだ(笑
25万ドル買したつもりが、押したのは売りの方。
そういえば、そっちを押した記憶が・・・(1画面でドル買い・ドル売り両方の注文が1ボタンでできるのでいい)
やばい・・・まさかリアルも・・・
と思ってみたところ、リアルは間違えていませんでした(^^)
117.90で返済入れたら、約定しねー・・・。
あまり徹夜するのもいやなので、無難に117.85に変更して、無事約定。
その後、117.90で売れたようだが・・・まぁ、いいか。

ということで、無事FXデビューを果たし、
手数料込みでも5,519円をゲットしました。
(あとから手数料が戻ってくるので、7000円ちょっとの儲け)
こういうときだけやるのもいいなぁ、と。
FX口座も作ってみようかな?
さすがにスプレッド16銭は高いので、FX専門のところで。。。


で、円安にふれたということは、米金利はまだ上がるという観測なわけだから、NYダウやばいんじゃねー?
と思ってイートレ口座で確認したら・・・ぉぃぉぃ・・・。
すさまじい暴落でした。
nyダウ

これ。

今日は日経暴落だな・・・と思って、昼まで寝る。
起きてみると・・・ぇ?
高値更新してるし・・・ソフトバンクとか恐ろしいほど上げてるよ・・・。
株も為替もいい方向に動いてくれてよかった。
(円高に触れると、米ドルMMFの方がちょっとね・・・w
 米金利利上げ打ち止めだと円高に触れるようなので、そろそろ解約すべきかな?)

今年に入って上げそうだったけど、ライブドアショックで落ち込んでしまった銘柄を徐々に仕込んでみる。
ちょっと買い遅れてしまった銘柄もあるようで・・・すでに買いづらい水準になっているのも(--;
平均線超えたら、何て思ってたけど、いざ超えてみると、騙しでは?と思って手が出せませんね。
2006/03/29(水)15:52  trackback:0 comment:2 edit
デイトレ終了?
何か、デイトレ疲れたので今日は長期保存用に買いから入った。
いつもは苦労して空売りでとってたのに、今日は軽く下げてるしw
まぁ、もう少し様子見て、下に行くようなら損きりして株はやめます。
とりあえず、しばらくはザラ場はあまり見ないようにします。
外資が買い越して来ているので、
もう一度株高があると思うので、その頃から徐々に手放していきたいと思います。
(急騰させて売り抜けていくからね・・・)
このまま下にいくようでも手放すけど。
日経が生きている限りは、大丈夫でしょう。
投資信託もかなり買われているようなので、上げを期待したい。
(来年以降はちょっと分からないので、今年でリアル投資はやめて、バーチャルで勉強していこうと思ってます)
2006/03/27(月)23:40  trackback:0 comment:0 edit
ディスガイア2
裏ステージもある程度出しました。
結構疲れた・・・。
今日中に全部出してアップできるかな?
(ただ、一部情報不明で出せないステージも・・・)
これが終わったら、また転生やらレベル上げやらやって強いキャラ作ろうかと。
1キャラは盗賊にして置いたほうがいいかな?
5,6キャラ育てていたけど、今はアデルと1キャラに集中。
転生させると、技能レベルや武器レベルは少し下がるんだね・・・。
2006/03/26(日)03:07 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
値幅制限
そういえば、 ドリームテクノロジーズのときは、
値幅制限拡大されていなかったよなぁ。
何でだろ?
まぁ、下げてもあと20万程度だから、何とかなるでしょ。
信用の投げなどで、一時的に大きく売り込まれる可能性はあるけど。
寄り付いた日にMSCB発行、何てこともあるかもしれないがw

気になるのは、何故信用で買っている人がいるのか。
現物で買うならまだしも、リスクの高い信用でわざわざ大量の売りが出ているときに買っている人がいる。
大した枚数じゃないから、個人だろうけど。
もう少し大きな買いであれば、どこかが買い集めているのかな?
何て思惑もできるけど。

来週は、決算前に仕込まれた空売り1000株の返済買いもあるでしょう。
ってか、この空売り1000株は、完全にインサイダーだろ。
決算前に上げてるのに、返済しないで持ってたし。
よほど自信のある人でないと、持ちこたえられないよ。
あの空売り1000株が入った時点で、危ないと感じるべきだったんだよね。
決算前で買い戻してないから、踏み上げ材料だ!なんて思ったけど、そんな都合のいいことなんて起こるわけがない。

期末現金同等物32億円、時価総額120億円
まだ買収対象ではないか。
サイバーエージェントは、ITバブル崩壊のときに上場して、
時価総額よりも現金及び現金同等物の方が高かったとのこと。
今の時代、さすがにそんな会社を見逃すところはないか・・・。

自分の信じた会社は、最後まで信じる。
だが、調査があまりにも少なかった気が・・・(--;


日経は今年~来年までは上昇基調?
それから横ばいが続いて、バブルになるのならさらに上いくだろうし、
業績が悪くなってくれば徐々に下げてくるだろうし・・・。
ただ、ITバブル前の底値が日経平均16000程度だったんだよねぇ。
その頃とは採用銘柄や各企業の発行株式数は異なるだろうけど。。。
続きを読む>>
2006/03/25(土)02:02  trackback:0 comment:0 edit
面白いので記念に。
bb


来週よりそうだけど、来週から値幅制限倍だっけ?
今日で投げはやめて諦めます。
IRの対応がよかったので、
15000あたりまでいったら、徐々に買うかも。(当分はじり下げだろうけど)
続きを読む>>
2006/03/24(金)11:06  trackback:0 comment:1 edit
最近・・・
最近、妙にアダルトサイトからの広告掲載依頼が多い。
特にむ~げ~に関してだが・・・。
アダルトサイトの広告は貼りたくないので断ってはいるが、
何でこんなに申請が多いのだろうか?
広告貼っているからといっても、そこまで堕ちてはないよ・・・。

株やめて、もう一度更新に力を入れるようにしないとなぁ。
何か最近株価気にしすぎ。
市場が終わると疲れて寝て、起きて飯食って、開示とか見たりして・・・で時間が(--;

試しに相当手放してみたら、上げてるからね。
あぁ~・・・ってw

検索サイト立ち上げは達成しないと・・・。
ディスガイア2も、「明日更新します」とかいって更新してないな(^^;
裏ステージも完成させたいのだが、
これやると、普通にレベル上げに嵌って更新しないで終わるんだよね(汗
続きを読む>>
2006/03/23(木)22:54 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
腰が・・・
腰痛のため、あまり椅子に座りたくないw
ということで、寝ながら読書・・・。
丁度株の雑誌が届いていたので、それを読んでます。
一応裏技は更新できる準備ができたので、
今日の夜からまた更新再開していこうと思います。
今週は更新がんばります。
2006/03/20(月)00:13 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
楽天カード
最近は普段の買い物でも楽天カードを使っているのだが、
利用可能額に疑問が・・・。
月末の支払いが終わるまで、未確定分も確定分も累積されるので、
2ヶ月での限度になっているようだ・・・。
(1月末の請求が今月で、今月使った分は来月請求なのに、今月の利用限度額は1末~3月分を累計した分引かれてる・・・)
ちょっと大きな買い物をしようと思ったら、普段の買い物はできなくなるかも・・・。
(鯖代も大体はカード払いにしてる)
利用限度額を増やしてもらえばいいのだけど、
学生だから、増やしてもらえる可能性は低いだろうからね。。。

イーバンク銀行で作ったカードで、
昨年のポイントをいくつか使ってないから、
いざというときはこっちを使うのもいいかな?
あと3万使えば再度200ポイントになるようだし。
(他も利用限度額が楽天カードのようになっていたら、イーバンクのカードはオーバーしてたと思う・・・w)
続きを読む>>
2006/03/18(土)15:52 その他 trackback:0 comment:0 edit
パワプロ攻略用掲示板
スレ乱立がとまらないね・・・。
しばらく、スレ乱立してる人はアクセス制限かけて対応してます。
もう少しやってダメなら、こっちで作成したスレのみ許可する形にしないとだめですね・・・。
2006/03/16(木)19:38 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
BLEACH
たまにアニメで見てたけど、
最初の方は見てなかったし、ところどころ見逃していたので、
今日は1巻~20巻まで読んでいた。
かなり疲れた(ぇ
目と腰が異常に疲れている・・・今日は早く寝たい(をぃ

裏技は更新できる準備は整ってます~。
2006/03/16(木)00:04 その他 trackback:0 comment:0 edit
地球はついに氷河期に突入
CMをパクってみる(ぇ
ってか、寒すぎ・・・少し雪積もってるし(--;
今日か明日には裏技更新します。

あ、米ドルMMFは結局解約してません。
見ているときは118円台だったのでやめました。
119円台で解約したかった・・・。
まぁ、もう少し円高になったら買い増ししよう。
円高にいっても1ドル80円くらいか(そこまでいくとかなりやばいがw)
2006/03/14(火)22:45 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
寒い
何か、異常に寒いんですけど・・・。
風邪引いたのかな?なんて思ってたけど、
今日は冬並みの気温だったそうで。

ガリバーが下方修正。
前から予想はしていたけど、予想よりはマシだった。
11000台で買いたかったけど、
自社株買いもまたするので、そこまでは落ちそうにないかなぁ・・・。
2006/03/13(月)18:51 その他 trackback:0 comment:0 edit
・・・。
管理人さんYO! 
解除してくれねーKA?しねーとやばいことがおきるZE?HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!


・・・。
仕方がないので、返事を書きました
「やばいこと・・・怖すぎるので今後は一切関わらないようにします。
 このサイトの事は忘れてください。」
こんな対応でいいのだろうか?w
他の人に制限がかからないホストなので、別に解除しなくていいや(ぇ

他のメールも今日~明日にかけて対応します。


ディスガイア2のレベル上げに励んでしまって・・・(--;
転生繰り返してボーナスポイント溜めたりして、レベルは全然上がってないんだけどね(^^;
転生はしばらくやめて、レベル上げとアイテム集めをしようかと。
(無駄に職業は結構出した。Lv96程度までなら、戦闘後のボーナスで経験値もらえるときに戦闘に出しておけばその内上がってくれるし)
続きを読む>>
2006/03/12(日)22:26 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
FF12
攻略しないかも?(^^;
一応買いますが・・・もう少し考えて攻略はしないかも。
攻略サイトが多数あるゲームは、
自分が攻略する意義がないですからね・・・(大した内容にならないしw)
ちょっと他の事に時間を使おうかな?なんて思ったり。

ボーダフォン買収で対抗しようとしているそうな・・・。
英ボーダフォンはソフトバンクからの日本のボーダフォン買収を受け入れてる形なのにね・・・。
どうなることやら。
ソフトバンクに買収してもらった方が、色々とサービスはよくなると思いますが。(ヤフーBBは利用しようと思わないけどw携帯は安さ重視・・・w)
2006/03/11(土)23:24 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
円安継続
・・・。
4万円しか買ってません・・・w
今日はマネックス証券の2万円分を手放そうと思って、
締め時間ぎりぎりに注文出そうとしたら、3回も忘れて、
結局まだ持ってますが・・・一時119円突破・・・。
大体売り忘れた時と言うのは、下がるのだが、今回は良い方向に動いてくれました。
といっても、たかが数百円なんですけどね・・・。
(株も、薄利撤退のつもりが、寝坊して売り時を逃す・・・
 損切りラインにきたので売ったら、反発して、買値に戻ったりして・・・w
 こういうことしてると、上昇相場でも資金を減らします。ホールドと決めたら、下げてもホールドを・・・現物で長期の人は。)

来週、119円~120円くらいだったら2万円分は手放します~。
元々、マネックス証券から3000円もらう予定で入金した感じですので(ぇ
もっと買っておきたかったけど、大量に買うと、大抵損しますのでw

円安に振れたら一旦解約して、円高になったときにまた購入・・・としていくと、どんどん数が減っていくので、相当効率が悪いんですよね(^^;
続きを読む>>
2006/03/11(土)00:16  trackback:0 comment:0 edit
ウィルスバスター
何かウィンドウが何度も出て、非常にウザイ・・・。
と思ったら、この表示を消せるんだね。
(消せなかったら、ウザすぎだけど^^;)
ということで、設定。
何とかこのウザさからは解放された。

NYダウが暴落中・・・(--;
昨日、一昨日の底値を割ったら、-100ポイントくらいいきそうだから、
やばいかもしれない。。。
現物は放置しますが。
ライブドアショック後の戻り高値で売っておくべきでした(今更ながら・・・)

何か寝不足もあって、最近はダラダラとした生活を・・・。
更新できる準備は整っているのですが、あまり更新する気になれず・・・(--;
続きを読む>>
2006/03/09(木)02:09 PC trackback:0 comment:0 edit
excite
安いのでBB.exciteも利用しているけど、
どうもさくらのeek.jpのサブドメインとの相性(?)が悪い。
(他のサブドメインもあるかもしれないけど、eek.jpだけ確認)
頻繁に繋がらなくなる(--;
何だろうね・・・。

そろそろ携帯変えないとなぁ。
4月下旬くらいで2年間だから、もう少し待ってから買うか。
(数千円しか変わらないけど)
それとも、ソフトバンクが何か新しいサービスを開始するのを待つか?
機種自体はあまり影響ないか(^^;
それにしても、vodafoneのサイトって重いなぁ・・・
2006/03/07(火)18:10 その他 trackback:0 comment:0 edit
円安・・・
米ドルMMFは大して買わないうちに、どんどん円安に進行している。
ここで一旦解約すべきか・・・。
解約後に円高に向かえばいいけど、
更に円安に進んだり、解約しないで円高に進むと結構悲しい(--;
まぁ、数百円しか変わらないので、放置しておいていいかw

株は、ソフトバンクが上げてくれたおかげで、
新興も少し戻してました。
平均線を突破しない限りはダメですが・・・。
平均線より上の銘柄に絞った方がいいかもしれません。

パワプロ攻略用を一旦ロック。
今週は荒らし対策とかしっかりしないとねぇ・・・。
既にロック解除されてるスレもあるから、これからどんどん解除されるようなら、一旦削除するしかないですね。
新しくスレを作ってくれればよかったのになぁ。。。

ガンダムは・・・結局やってません(汗
早めにやらないとね。。。
掲示板を有効活用してください(ぇ
掲示板の情報の方が参考になると思います・・・(--;
2006/03/06(月)23:17  trackback:0 comment:0 edit
非常に遅れてます・・・
結局ディスガイア2のレベル上げなどやっていて、
ガンダムは手付かず(--;
チュートリアルだけやりましたが(^^;
掲示板を有効活用してください・・・やってみた感じ、
途中で進めなくなりそうなのでw

明日はメールの返信も行います。
溜めてしまってすみませんm(__)m
2006/03/04(土)23:36 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ウィルスバスター
Nortonからウィルスバスターに変更。
結構動作が軽いね。
Nortonはメール受信でウィルス検知すると止まるけど、
ウィルスバスターは駆除して次のメール受信してくれるので、少し楽かな?
動作は今の所軽いのか重いのか分からない。
PC自体が重くなってるので。
そろそろOS再インストールする必要がありそうだ。
面倒なのでもうしばらく放置になると思うけどw

株の方はほぼ放置。
よく考えると、買ってはいけない証券会社買ったりしてましたが・・・
配当利回りが高いので、しばらく寝かせればいいだろうと思ったけど、
出来高急減してきているので、買うべきではないですね。
まぁ、いいや。

円安になってきたので、米ドルMMFは買い増しできず。
114円台で少し買いたかったな。
円安で2万円の買付で26円分増えてるようですw
まぁ、しばらくは放置でしょう。
2006/03/04(土)01:02 PC trackback:0 comment:0 edit
ガンダムは明日から
ディスガイア2は、前科取りして、攻略進行が遅れる・・・。
今回は転生しない方がいいのだろうか?
転生すると、マナも消えるんだね(--;
1-1あたりで、ヒール系のレベル上げw
夜からガンダムやろうと思ったけど、
裏ステージのデータも取ろうと、ディスガイア2だけにした。
明日からはガンダムと一緒にやっていきます。
(ガンダム優先で、ディスガイアは掲示板の情報を元に作っていきます。情報提供者に感謝ですm(__)m)

NYダウが上がっていたので、今日は安心して昼近くまで寝ていた。
って寄り天かよ・・・。
仕方なく少し買い。
(ゲームやってたら、かなり落ちてきていたので一応買い)
本当は今日の寄り付で少し売りたかったんだけどね。。。
まぁ、いいか。
米ドルMMFは今日は買っていません。
今は4万円分買ってます。(あまり意味ないなw)
続きを読む>>
2006/03/02(木)23:52 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
IC-NET
先日、料金が高いからと言って解約したIC-NET、
何と4月から料金値下げ・・・あの電話が効いたのか?w
まぁ、もう必要ないからいいんだけど(ぇ
@niftyと、exciteを利用しているので、十分でしょう。
(niftyは安定性、exciteはnifty使えないときとか)

今セキュリティソフトが使えない状態になってるので、
不用意にメール受信ができない(--;
何か受信してしまったけど(汗
大丈夫だよなぁ・・・。
2006/03/02(木)01:23 その他 trackback:0 comment:0 edit
前科・職業
ディスガイア2で、前科収集と、
職業ランク上げを行った。
前科はまだ20程度。
50くらいまではやっておきたいが・・・。
ゲートキーパーのせいで、高レベルのアイテムのレベル上げがなかなかできない(--;
もう少しレベル上げしてからならやれるだろうけど。
今は前科つけるときは、運動靴のレベル上げと一緒にしてます。

明日はガンダム発売なので、そっちもやらないとね。
株の方はしばらく放置できる体制にしたので、無視できるかと。
(今日は前場やってたけど、後場は殆ど無視していた)
2006/03/01(水)23:23 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
米ドルMMF
ついに1万円分買いました!w
よ~くみてみると・・・15時は丁度天井じゃないか(--;
う~む、変なところで買わせられるなぁ~。
かといって、FXとかやったら、怖いのでやりませんが、
買付が1日1回だけだと、なかなか思った値段で買えませんね。

マネックス証券は時間帯をいくつかに区切っているので、こっちで買った方がよさそうです。
手数料往復で0.1円分高くつくけど、自分が買いたいと思ったところで買えたほうがいいですね。
続きを読む>>
2006/03/01(水)01:59  trackback:0 comment:0 edit

