<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ヤマト運輸
昨日、ヤマト運輸から9:54付けの不在連絡表が入っていたけど、
夜間指定したものしか記憶がない・・・。
夜間指定しているのだから、その物だったら、
夜にもう一度持ってくるだろう、と思って放置w
結局昨日は現れず、再配達をお願いする事に・・・。

そしたら、物は夜間指定のものでした(--;
夜間指定なのに、朝配達するなって・・・。
近くに来たから、ついでに寄ってみるか、程度ならまだいいけど、
それでも、いなかったら普通夜間に来るだろう・・・。
時間指定の意味ないしw


そうえいば、昨日、野球行くときにヤマト運輸のトラックがアパートの前に止まっていたなw
もう少し早く来れば受け取れてたけどね。
続きを読む>>
スポンサーサイト
2006/04/30(日)23:22 その他 trackback:0 comment:1 edit
携帯
何か携帯が微妙に壊れた。
電話あると、背面の画面に「着信中」
新着メールがあると、マークが出ているのだが、
今はどちらも真っ暗・・・。
一応背面の画面はつくにはつくので、
液晶が逝ったわけではないのだろうけど。。。
(通常時の画面は表示される)

設定いじってないし、それらしきところを変更してみてもやはりダメ・・・。
2年経つし、買い換えろ、という合図なのかも?w
ネットで買うとかなり安いので、時期をみてネットで買おう。
(数日利用できなくなるからね)

そんなに使わないから、
少し前の安くなったのを買おうw
vodafoneは、まだワンセグ対応のがないので、
それまでの繋ぎ役として。
新規で契約すれば安いけど、電話番号変更を伝えるのが面倒なので却下w
2006/04/29(土)02:33 未分類 trackback:2 comment:0 edit
ぇ?
テイルズオブサーチは、最終本登録は土曜でした・・・でも何か多すぎ。

って・・・
昨日がんばってかなり登録したのに、
昨日本登録した分が、今日丸々仮登録で増えてるような感じだ・・・。
一体何が起こったんだ!?
まぁ、登録がないと寂しいので、忙しい方がうれしいですけどw


色々と郵送しなければならない書類(?)があったのと、
久々にお惣菜でも・・・と、23時まで営業になった店へ、
22時50分頃に行ってみるw
お惣菜は既になく・・・烏龍茶とアクエリアスと豆腐を買って帰ってきた。
2006/04/26(水)23:05 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
何だ?
テイルズオブサーチの登録件数が以上に多い・・・。
スパム投稿でもされてるんだろうか?と思ったが、そうでもなかった。
日曜(の午前?)の仮登録分まで登録したはずなのに、
1週間くらい放置してしまったとき並みの登録件数なんですけど(--;
2006/04/25(火)16:17 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
民主党ショック
補欠選挙で民主党が買ったことや、
シカゴ先物の暴落により、寄り付から弱い。
そのまま売り込まれ、先物-400とかありえん・・・とか思ってたら、
引けは-500超えるしw
新興は前場急騰していたので安心していたら、
後場に入って急落。。。

明日はS高銘柄も出そうな感じですが、どうでしょう?
信用買い残りが増えてる銘柄もあるので、値動きは重いかも。

MACDはかなりいいことが判明・・・。
ゴールデンクロスしたら買い、上げてるうちに売り。
デッドクロスしたら売り、下げてるうちに売り、と。
ちょっとこれやってみようと思います。
20銘柄くらいチェックしていれば、2ヶ月に1回くらいはチャンスあると思うので。

新興は売られすぎは買い、反発で売り。
もう下落トレンド入りしてるようです。。。
一旦全部売って仕切りなおしたいところだけど、
ファンダにこだわると、切れなくなる。。。
テクニカルではもうやめた方がいいんだけど。。。
2006/04/25(火)01:24  trackback:0 comment:0 edit
テクニカル
株だけど、長期でやろうとすると、損切りができなくなる。
短期や信用でやってるときは、ある程度のところで損きりするけど、
業績もいいし、長期的には上げるだろう、と思うと、損きりできなくなってしまう。
その事業のことについて精通しているわけでもないのに、
損切りできずにホールドするのは、何か情けなくなってきた。
実際には取引してないが、最近テクニカルを見るようになって、
そっちの方が上手くいきそうな感じがしてきた。
学校があるので、反応は遅くなるかもしれないけど、
テクニカルで売りだと判断したら、数日の急落か、長期の下落に陥ることが多いので、
ある程度遅くても、放置するよりはいい結果になるかと。

よほどその企業を調べてない限り、ナンピンはしない方がいい。
上昇トレンドで、押し目買いで平均線に接近してきてから徐々に買っていくのはいいけど、
下落トレンド銘柄のナンピンは、損失を増やすだけ。
と、言葉では言えても、なかなか損きりできないんだよねぇ。

損失出しても、一度空売りも混ぜながらテクニカルで勝負してみようかな?
トレンドに逆らわないことと、半値になっても追証にならないようにすることに気をつけながら。
(逆指値もあった方がいいかなぁ~・・・学校でtool使えれば何とかいけそうなんだけど。)

多分、株に向いてるのはB型の人かな?
続きを読む>>
2006/04/21(金)01:27  trackback:0 comment:0 edit
検索サイト
製作は中断しているが、
再度作り始めようかと・・・。
裏技・攻略・改造コード
に絞るかもしれません。
(裏技は必要ないかな?)

扱ってるゲーム毎に登録するような感じです。
裏技・攻略・改造コード
の3つを、マークで分けるか、カテゴリで分けるかで悩んでいるところ。
別々にカテゴリを準備するほどでもないかな?(^^;

あと、前に考えていた各ページへのトラックバックの受け入れについては、
blogへのリンクを入れると上手くいくかな?と。
blogへリンクいれて、そこで受け付ければいけそうな感じ。
2006/04/20(木)01:37 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
妙に眠い
テレビを見ながらゴロゴロしてたら、妙に眠くなる・・・。
何でこんなに眠いんだろ?と考えてみたが、
昨日、今日は2時限目からだと思い込んで、5時過ぎまで起きていたのが原因だw
課題を適度にやって早く寝よう・・・。
明日を乗り切れば、1日休みを挟む(^^)
水曜日も更新できるようにしないとなぁ。
2006/04/17(月)23:45 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
バッティングセンター
久々に行ってきた。
120キロを打ったが、特に速いとは感じなかったのでまずまずだろう。
(とはいえ、1回24球でバテバテになる・・・)
5回やって、3回くらい高さ上げたけど、全然変わらなかったし・・・。
あまり高すぎても嫌だけど、低すぎてもねぇ・・・。
低すぎは人いないときなら前でて何とか対処できるんだけど、
今日は何人かいたのでネットから出ない程度で前へ。
それでも低かった。
何か、打ち方が若干変になっている気がしたので、直さないと。

英語の課題で、HTMLページを作るのがあるんだけど、
学校のサーバーにアップするのが面倒すぎ・・・。
自前のサーバーでよければ、作ってすぐアップできるけど、
学校のサーバーにアップするとなると、学校の自分のディレクトリにファイル送って、
FTP繋いでファイル送って・・・と二度手間(--;
非常に面倒な作業になりそうだ。。。
ん?そうか・・・URL指定されてたけど、フレームにして外部につなげばいいだけか?w
一度作ってしまえば、あとは自宅から普通にアップ可能だし。
学校で編集することもあるのかな?(汗

住所やメルアドも書く必要があるのが何とも・・・。
悪用されたらどうするんだ?とw
メルアドは既にスパムにやられてるけど・・・。
これ以上酷くなったら、対応できん。。。
普通に使ってるメールなら、英語のタイトルとか削除してるけど、
学校の場合、英語のメールも多いから、なかなか・・・。
ということで、画像で作った。
リンクはその辺のJavaScript利用して貼ったので、
JavaScript使える環境なら、特に問題なく使える。
2006/04/17(月)17:18 その他 trackback:0 comment:0 edit
英単語
英単語をもう一度覚えなおそうかな?とw
講義で聞き取れても、単語の意味忘れて意味不明ってことが多い・・・。
(聞き取れない講義もあるけど)
講義(演習除く)が週8コマあって、6コマが英語。
専門用語は知っていることならいいけど、
知らないことだと、英語で聞いてもよくわからんw
(説明するときの英単語すらわからないw)
ということで、少し英単語を覚えなおさないとなぁ、と。

下の記事でも書いたけど、暗記力がないので、
少ししか覚えられないし、覚えても、他の覚えてるうちに忘れるから、
あまり覚えられないと思うw
2006/04/15(土)02:27 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
IQ
最近、あまり頭使ってないから、IQも相当落ちてるかな?と思って、
やってみた。

1個目
図形問題。
中盤よくわからなかったが、122。

2個目
こちらも図形だけど、上のと違い、2箇所空欄で1箇所埋めたり、
2箇所埋めたり・・・と良く分らない部分があったが、
適当にやったら160点中140点。
世界人口で上位2%だそうだ。
職業は コンサルタント・企業経営者

暗記物が入ると、ガクっと落ちるんだろうな、とw
図形もあんまり得意じゃないけど・・・
あとは時間制限が特にないから、もっと早く解く必要あるかな?
続きを読む>>
2006/04/15(土)01:20 その他 trackback:0 comment:0 edit
明日
明日は時間あるので、更新やらメールの返事とか出しますm(__)m
今日は野球やって帰ってきて、飯食って、
軽く基本情報の勉強したら、眠くなったので睡眠(ぇ
(基本情報は今回は無理だね。実家から戻ってきて、1日1単元やれば何とかなるか、と思ったけど、そんな覚えられるわけがないw)
勉強すると、簡単に眠れる(笑

眼鏡ももうひとつ作っておこうかな・・・。
野球の試合のとき、朝4時集合とかあるから、コンタクトだと試合終了するころになんか目が痛くなったりする(--;
(一応今1つあるけど、あまり合ってないし、何か曲がってるから、外でかけたくないw)
2006/04/13(木)23:06 その他 trackback:0 comment:0 edit
社名
何か、英語の課題で、社名考えて、WEBと名刺作れってのがあるのだが、
社名が全く思い浮かばない。
どういう内容にするのかさえ思い浮かばないのに・・・。
考える時間がたった2日というのは短いなぁ。
適当に考えれば出せるけど、まともに考えたいからなぁw
まぁ、授業だし、適当でいいか。
ロゴも作らないといけないんだけど、このサイト見ればわかるように、
そういうのは苦手なんだよねぇ・・・。
ってか、印刷機ないから、学校で白黒印刷するしかない。
しかも、サイズの指定がよくわからんw
アプリで開くと名刺のサイズで印刷できるんだけど、
WEBで開くとデカすぎて・・・どうやったらいいんだろ?
続きを読む>>
2006/04/12(水)20:25 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン落ちか・・・
xreaのカウンタが表示されないと思ったら、
ドメインで問題起こってるんですね。
安定しているし、他のカウンタより多重カウントが少なくなるので、
(設定によっては3倍とか、それ以上のカウントをまわすことにもなりますが・・・)
結構重宝しているのですが。
今夜までに復旧とか書いてたけど・・・
復旧はできたのかな?
2006/04/10(月)23:04 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
基本が分かってない
長期投資をする上で、基本が分かっていないことに改めて気がつく(遅
金融相場から始まり、逆金融相場などのサイクルのことについても、
もっと深く勉強しなければいけないのかな?と。
最近出版されている本の多くは、会社の決算とか、チャートとか、
あとは儲けた人の自慢とか・・・(取引履歴があったほうがいいけど、取引履歴だけの本とかは自慢でしかない・・・)
そういうのしかないので、全体的な相場の感覚(?)を掴むための本というのが欲しくなった。
いい会社に投資すれば問題ないと思うが、
それ以上に、相場全体の影響はかなり受けると思うので、
相場全体の動きを予測する上での知識をもっとつけておきたい。
一旦、キャッシュポジションを多くして、(来週下げれば多くできないが)
ザラ場を殆ど気にしないでいられる程度にして(1週間くらい株価見なくても平気な程度)
色々と学んでいこうと思う(そのためのWEBや本を探さないと。。。)
2006/04/10(月)00:51  trackback:0 comment:0 edit
コンタクト
周辺の店や眼科で買うと高いので、
通販で1年分くらいメダリストを買っていたのだが、
メダリストを買うのに処方箋が必要になったことと、
度数が合わなかったので眼科で買っていた。
予備(?)が残り1枚ずつとなったので、再度通販で買ってみることにした。
商品はネオサイト14ビューノI
野球の試合のときの紫外線対策に、SEED14も買おうと思ったけど、
週2日間のために若干ゴロゴロ感のあるこれを買うのもどうかと思ってやめました。
(最近目が弱いのか、晴れてると二重になるw)

いつもは送料無料まで買うけど、よく分からない製品だったので、
今回はビューノIを1箱ずつ(プラス1個ついて4か月分)、
ネオサイト14を2箱ずつ(6か月分)買いました。
装着感がよければ、どちらかを利用していくことになりそうです。
メダリストの上位版(?)や、アクエアはレンズが薄くて違和感もあまりないので、
処方箋なしで買えればこの2つにしたいんだけど。。。
2006/04/08(土)16:49 その他 trackback:0 comment:0 edit
金利
金利が2%を超えてくると、株式市場は悪影響を受けるとの報道があったので、
今の金利はどうなってるの?と疑問に思ったら、記事に乗っていた。

年物国債の流通利回りが、前日終値より0.035%幅高い1.870%まで上昇

ぇ?もう2%超えそうじゃん・・・ってか、国債流通利回りって何?w
普通に買える国債は、利回り1%程度だったし・・・。
何か良く分からんw
ってか、2%程度で悪影響を受けるのか・・・米金利は既に4.75%まで達しているというのに・・・。
日本はホント低金利国家なんですね。
定期で3%超えの金利がでてきたら、株やめてそっちに預けるけど、まだ最高で1.4%程度だからなぁ・・・。

でも、下落相場になってから空売り使うと、金利よりも大きな運用ができそうなんだけどね。
2006/04/07(金)23:02 未分類 trackback:1 comment:0 edit
不動産ファンドに任せようかな?
株はそろそろ危険な感じがしてます。
トヨタやホンダ、キャノンなどが先導してあげてるから、
業績相場に移りだしたのだろうか?
金融相場から、一旦横ばいになって、
業績が伴ってきて再度株価が上がりだし、
インフレ懸念から金利が徐々に上がりだし、
株価が下落し始め、業績も悪化して、さらに株価が落ちて・・・。
というサイクルの繰り返しになるようです(確かによく考えてみるとそんなサイクルになりますね)

金融相場は長続きし、業績相場は割りと短期間のようです。
金融相場は全体が上げ、業績相場は個別が上げる、といった感じのようだ。

ここから先、バブルに突入するのか、一旦終焉を迎えるのか分からないが、
かなり危険な域に達して来ていると思うので、決算発表後から徐々に処分しようと考えてます。
保持株はまだ上がりそうだ・・・なんて思ってしまうけど、
全体が下がると、連動して下げてしまうので、個別に頑張るのはなかなか難しいかな?と。

で、6月にSBIが開設する四葉のクローバーを買ってみようかな?と。
未公開企業の証券も運用するとのことで、結構なリスクはあるけど、
SBIなら大丈夫かな?何て甘い考えを・・・。(BBネットの特損にやられましたが^^;)
首都圏の不動産は堅調だし、普通の株のファンドよりも下落リスクは小さい気が。
現在一番高い定期預金でも1%程度なので、銀行に預けるよりは堅い選択のような気はするけど、どうだろう?
REITもいいんだけど、REITはファンドの資産ではなく、普通の株のように人気で価格が変動するので、株式の低迷もモロに受けそうだな、と。
(実際、ライブドアショックで影響受けてたし)
あとは配当分で価格が下落したりして、何か気が向かない。
もう少し考えて、株で大丈夫そうなら、資金引き上げても証券口座にお金残すけど。
(景気が回復して来ているので、業績銘柄を買えば十分とれるとは思うけど・・・一時的に急落の可能性もある?)

まぁ、上限が決まっているので、申し込んでも買えない可能性もあるけどね。
一応選択肢の一つとして考えてます。
(株のリアル取引をやめても、バーチャルで取引したり、株の勉強もより一層していきますよ)
続きを読む>>
2006/04/06(木)22:48  trackback:0 comment:0 edit
帰省
今日帰省します。
3日には戻ってこないといけないのかな?(4日になるかも?)
3日にガイダンスがあるようだけど、どうせ戻ってきていも、朝なので無理だから、サボり。
去年も出なかった(をぃ

とりあえず、基本情報の勉強そろそろやらないとやばいなぁ、と。
まだ殆どやってなかったり・・・(絶望的だw)
2週間しかないな・・・これで受かったら奇跡だ。
(全然分からない分野もあるし・・・大学で習ったところだけでも復習してとけるようにしておこう・・・)

それと、楽天カードは、利用可能額を超えると利用できないらしい・・・。
実質、2ヶ月間の限度額のようです(--;
その内限度額を変更してもらおう。
2006/04/01(土)03:39 その他 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。