<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
企業価値
上場企業は、増配よりも、
その分を自社買いにまわして消却した方が、
余計な費用がかかららないし、
企業価値も上がり、長期的にはいいんだけどね。
増配しても、配当権利落ちで株価は配当分下がるし、
業績がそのまま維持できなければ、減配もあるからねぇ。。。
自社株買いして消却すれば、
一時的な費用で、長期の企業価値向上に繋がるんだけど・・・・

安いところで自社株買いして、
高くなったらファンドなどに売る戦略もいいけどね。
(その利益である程度消却まで持っていくとすばらしいが・・・)


あとはゼロ金利政策の解除がいつになるか・・・。
日経平均18000以上にならないと解除しない、とか発言してくれれば、
今銀行に預けても金利ないから・・・と、株に資金が回ってくるのだがw
2006/05/31(水)18:33  trackback:0 comment:0 edit
携帯
今度ボーダフォンで発売される新機種905SHに機種変更しようと思ったら、
27日発売に決定していたようだ・・・。
結構早かったなぁ。
値段は・・・高すぎ(--;
docomoは店頭の方が安いけど、ボーダフォンはネットで買った方が安いので、
今回もネットで変更予定。
結構時間がかかったり、送られてくる間は携帯使えなくなるけど・・・
特に緊急の連絡はないし、大丈夫でしょw

土曜日に近くのボーダフォンショップにでもいって、
どんな感じか見てから判断しよう。
ネット上の写真とか見る限りでは、是非とも買いたい感じだけどw
新規で買うのに比べ、2倍の値段というのがなんとも・・・。
ただ、番号変更とか知らせるの面倒だから、高くても機種変更になると思うw
2006/05/25(木)01:58 その他 trackback:0 comment:0 edit
さすが地方銀行
地元の銀行で、父親が結構昔(?)に株なのか投資信託なのか、
銀行の勧めで買ったらしいけど、下げてるらしい・・・。

そして、今年に入ってからか(?)母親がインド株のファンドを勧められ、
買っているとのこと。
インド株・・・2日で16%も暴落してましたね(^^;
インドのことはよくわからないけど、昨年末に異常に人気になっていたので、
崩れたら怖いなぁ、と、自分は買わないでおきましたが。

地方銀行が株や投資信託を薦めだしたら、
大体天井なのかな?w
他人から薦められて買うと、損切りもできないし、
何か責任を押し付けたくなるので、
元本割れリスクの有るものは、自分の判断でやらないとダメだね。。。
自分でやって失敗すれば、色々経験が身につくけど、
他人に薦められてやれば、失敗したらお金がなくなるだけだからね(^^;
2006/05/24(水)21:32  trackback:1 comment:0 edit
大体完了かな?
スパム対策は大体完了かな?
まだ一部掲示板は導入してないけど・・・。
これでかなり被害は少なくなるかと。
2006/05/21(日)20:23 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
スパムうざっ!!
掲示板のスパム投稿がウザすぎ・・・。
早く全部の掲示板でスクリプト変更しなければ・・・(--;
2006/05/20(土)22:38 サイト運営全般 trackback:0 comment:1 edit
投資方法の大幅な変更
連日の下げと、今晩のNYの大暴落を受け、
投資方法を大幅に変更しようと思う。
急落時に買う手法をやろうと思ったが、
それは株価を気にしなければならず、他のことができないので×。
成長株への投資は、リスクがかなり高いので×。
明日今日の底値あたりで寄ってくれるようなら、配当金で元本回収まではいける計算。
(もう少し反発すると思って持ってると、どこまでも落ちるからね^^;長期的にダメなら、リバウンドがあろうが切るべし)
これで株に使う時間が大幅に削減できるから、
サイト運営もまともにできるし、他の事も色々とできるようになる。

配当銘柄が下方修正・配当減額したときの対応は、
そのときに応じて変わる。
配当利回り1%程度なら十分持っていられるし、
一時的なものなら特に問題ない(それまでの業績を見ながら判断)

信用口座は開いているけど、こういう下落のときは現物のみで対応してるから、
あまりにも大きな損失は生んでいないのが唯一の救い。
続きを読む>>
2006/05/18(木)02:27  trackback:0 comment:0 edit
寝不足
土曜は3時間、昨日(今日?)は5時間睡眠で、
疲れとアルコールが入って、かなりの寝不足に・・・。
家帰ってきて、5時前に寝ようとしたら、
近くで工事しているから、音が五月蝿いし、揺れる・・・w
あまりにも眠かったので、それでもいつの間にか寝てたけど(ぇ
途中一回起きたときは、工事とは違う、さらに五月蝿い音で目を覚まされたので、
ちょっとムカつくw
が、それでもすぐに寝付く・・・。
宅配便を頼んでいたので、ベルが鳴って起床。
まだ眠いけど、夜寝る分としてとっておこう(笑

株は、今日は反発を期待したけど、
狙った銘柄は失速したので負け。
2006/05/15(月)19:27 その他 trackback:0 comment:0 edit
一段落
野球の方は一段落ついたので、
来週末あたりから更新できるかな?
(今週平日はサークルの予算会議が入らなければ更新できると思うけど・・・どうだろ?)

とりあえず、打撃の方は最悪でした(--;
インコースが打てなくなっていたので、
インコースを積極的に打っていったら、ファウルの連打で、三振とか(^^;
前に好きだったアウトコースが打てなくなる始末。。。
いい当たりはあったけど、もう少し足りなかった。
今日はインコースが好きになってしまった(ぇ
2006/05/14(日)19:55 その他 trackback:0 comment:0 edit
起床
結局23時頃寝て、先ほど起床。
どこかで聞いたけど、3時間の倍数の睡眠は目覚めがいい。
まぁ、あとからまた眠くなるだろうけど・・・。
2006/05/14(日)02:24 その他 trackback:0 comment:0 edit
もう寝ないといけないの?(^^;
明日はAM3時集合で野球の試合(--;
今日は雨降っていたので、練習できないと判断して寝る。
気がついたら昼に・・・。
飯食って、見逃したドラマを見て、ゲームして、飯食って・・・今に至る。
AM3時集合だと、もう寝ないと起きられないかも?(^^;
風呂(シャワー)入らないで電気点けたまま寝れば、2時間程度で起きられるけど、
寒いから、シャワー浴びてすぐ外出すると風邪ひきそう・・・。
今週あんなに暑かったのに、今日は何でこんなに寒いんだ・・・。
2006/05/13(土)20:07 その他 trackback:0 comment:0 edit
バッティングセンター
日曜に試合があるので、バッティングセンターへ。
動きにくい靴を入っていったので、何か打ちづらく・・・。
しかも、紐をきつく縛ったら、靴の上の方で足が摺れて、ヒリヒリいってます(--;

今日はあまりよくなかった。
1回目、120キロでやるも、低かったので、何球か当たらず・・・。
ってか、何か球が重く感じるw
2回目、110キロに落としてみようと思い、ついでに高くしてやってみる。
そしたら・・・高すぎ(--;
顔面付近の高さまで上がってきましたw
(110キロと120キロの違いが今市分からずw)
3回目、120キロに設定し、若干高さを下げる(どれくらい下がったのか、上がったのかの確認はできず・・・)
なかなかいい感じで飛んできたので、それなりにミート。

4回目、100キロのところに入ってみる。
高めだったけど、左のカーブになったので、なかなか面白かった。
1球目はちょっとびっくりしたけどw

5回目、120キロで締めくくり。
異常に低かったし、回りに誰もいなかったので、バッターボックスから出て前の方で打つw
前で打とうが後ろで打とうが、大した差は感じなかった(--;
(打ってる途中で若干の高低を変えられるくらい)
2006/05/12(金)16:48 その他 trackback:0 comment:0 edit
久々に・・・
ディスガイア2をやりたくなった。
まだ地図を集めきっていないんだよね(^^;
来週あたりから、少しずつやろう(やり始まるとやめられなくなりそうだが。。。)
2006/05/11(木)01:38 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ある程度変更
まだ完全ではないが、ある程度スクリプト変更を実施。
やらなければならない分の半分もやってない気が(--;

今週末は、野球の試合。
日曜だけなので、一応空いてるけど、
遠いから朝早そうなので、人数足りていればパスしたかったが・・・
ダブルヘッダーなので、一応来てくれとのこと(--;
朝3時集合(--;
3試合目にも試合あるから、帰りは22時くらいになるのかな?。。。
そして翌日は1時限目から講義が入る・・・。
今週出席とったらしいし、演習の時間に問い詰められた(?)ので、
次は出席とらないとまずそうな雰囲気なんだよねぇ。。。

来週からは週末は空くので(土曜日は結構忙しそうだけど)
更新も復活します。

携帯は来週あたり買い換えようかなぁ
2006/05/10(水)21:25 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
スクリプト変えなければ・・・
GW中、随分とスパム投稿が増えたようだ。
外国はGWじゃないよね?(^^;
外国のサイトだけど、書いてるのは日本人だとか?w
ということで、スパム対策用のスクリプトに早めに変更しなければ。。。

今日は時間取れるか分からないので、
(帰宅後に寝なければ時間取れるけどw)
水曜日に変更かな?
WebPatioも変更しないとね。。。
かなりいじったC-BBSは、スパム対策ないので、WebPatioに変更した方がいいかな。。。(全文検索がないのが痛い)

株は放置してました。
結構崩れていた銘柄もありましたが(^^;
2006/05/09(火)02:43 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
疲れた
今日の試合は中止になり、1試合だけ。
今日の試合は勝てる相手だったので、残念w
昨日の試合は、5回コールド負け。。。

打撃の成績は、1三振、1フォアボール。
何か凄いところをストライクに取られたりして、
ストライクゾーンが不明だったw
まぁ、三振したときの最後の球は、
普通の審判でもストライクと言われても仕方なかったのかもしれないけど。
ヒットにはならないけど、
次の打席で同じ球が来たので振ったら、ファールにはできたから、
軽く当てておけばよかったなぁ。

どちらも2-3までいって、2,3球投げさせたので、かなり粘ったw
何かヒット打つよりも楽しかった(ぇ

守備は無難にこなせたのでOK。
肩は死亡中だけど、痛くない距離が少し伸びた(?)ような気がしたので、まずまず。

NYダウの状況を見たら、高値更新して前日比+130とか・・・。
GW明けだし、明日は結構上げて始まりそうだ。
学校あるので、放置で。
結構キャッシュポジションも多いので、
下げてもあまり気にせずにいられそう。
あとはライブドアショック後に自社株買いしたところで、
その価格より低い値段でコツコツと集めておこうと。
2006/05/07(日)21:58 その他 trackback:0 comment:0 edit
実家から・・・
実家で部屋を改装(?)した際に、ルーターのコンセントも抜いてしまって、
ネットにつながらなくなり、ルーターから再度接続が必要になったが、
パスワードがわからないのでつなげない・・・的な連絡を受け、
実家に戻ってきたわけだが・・・

とりあえずブラウザ開いて、ルーターにアクセスしようと思ったら、
普通に表示される・・・ぇ?
キャッシュが残っていたのか、と、ほかのサイトにつないでみても、
やはりつながる・・・えぇ!?
何のために帰省したんだろw
土日、野球の試合があるので、どうせ土曜は帰省するつもりだったが・・・。
うむぅ~・・・。

とりあえず、何かあったときのために、ルーターのパスワードを調べておくか(^^;
(3年くらいいじってないので、パスは不明・・・たぶん初期設定だと思うけど、説明書とか捨てられてるっぽいのでわからん・・・)
2006/05/05(金)14:08 PC trackback:0 comment:1 edit

