<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ダラダラと。。。
ダラダラとした日々を送ってます・・・。
サイト管理・更新はテスト終了までお待ちください。。。
いつもはテスト前は管理・更新のやる気が出てくるのに、
今回は沸かないw(^^;
4、5日くらいから対応していきます。

あと、自分のメモ用にパンヤの攻略サイトを立ち上げるかも。
あまり上手くはないので、
アドバイスをもらいながら。
2006/07/31(月)03:37 サイト運営全般 trackback:1 comment:0 edit
携帯
携帯の機種変更に悩んだが、
結局V604SHにすることにした。
実家は3G対応してるっぽいけど、使えないところもまだ多いようだし。
テレビ付で、カメラの画素数もなかなかよかったので。
V605SH(S605SH?)が発売されるのなら、そっち買いたかったけど、
3Gへ移行させるためか、もう発売は期待できそうにないので手を打ちました。
(V905SHもいいけど・・・もう少し3G範囲広がってから買いたいw)

vodafone(現softbank)は、通販の方が安いので、
通販で機種変更予定だけど・・・実家帰るまで間に合うかな?
木曜の早朝に申し込んだけど、何の連絡もなし。
サイト確認したら、あっちで申し込み確認したら申し込み用紙を送ってくると・・・メールで連絡くらい入れてもいいんじゃないか?と(^^;


一つ気になったのは、ソフトウェアの不都合を修正したものが送られてくるのか、
そのまま送られてくるのか・・・(普通は修正したものだけど。。。)
まぁ、どうせあんな文字打たないから問題ないけどw

お盆中のTV録画のために、HDD買っておかないと。。。
2006/07/29(土)06:26 その他 trackback:0 comment:0 edit
やっと底打ち確定か・・・
新興は分からないけど、まともな主力は底打ち確定しましたね。
NYも底打ちしたので、
これから日本も好業績銘柄は上げていきそうです。


楽天のバースデー特典ですが、7/12に届いてました(--;
メールでバースデーカードのURLが載っていて、
500ポイントでした。。。
さすがに遅すぎるなぁ、と思ってメールの全文検索で「バースデー」で検索したら出てきました(^^;
何か買おう。
続きを読む>>
2006/07/28(金)00:36  trackback:1 comment:0 edit
バースデー特典
楽天の特典。
もう27日なのに、何もないんですけど・・・。
結局バースデー特典というのは偽りなのか?
2006/07/27(木)01:48 その他 trackback:0 comment:0 edit
株主優待
朝まで株主優待を調べていて、
テストに寝坊して受けられなかった大ばか者です(ぉ

GMOインターネット(9449)の優待で5000円分のサービス優待券。
そういえばロリポップはGMOだったな・・・と見たら、適用される模様。
「6ヶ月契約」とかあるけど、1枚で6ヶ月無料なの?
だとしたら、2枚で1年間無料で利用できることに・・・。
本日終値が116,700円だから、1年間で2アカウント分(半年で1アカウント分)、6300円分の優待に!?
6300÷116700×100≒5.4%
凄い利回りなんですけど(^^;
しかも、2アカウント分利用しているので、ちょうどいいw
ちょっと優待もらいの候補に入れます・・・。
さくらインターネットもやってくれるといいのに。。。
2006/07/26(水)01:47  trackback:0 comment:0 edit
スパム対策
G_BOOKにスパム対策の為にURLを書き込めなくしたけど、
FF掲示板に書き込まれたので・・・効果ないようだ(^^;
URL欄もワードチェックに引っかかると思ったんだけど、
普通に通ってるようだ。。。
キーワード設定とかしないとだめだなぁ。
2006/07/19(水)16:54 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
バースデー特典
楽天市場のバースデー特典は、一体何なのだろう?
すでに7月は半分経過しているのに、未だに何もなし・・・。
多分ポイントだと思うんだけど、
期間限定ポイント(しかも7月中?)になるだろうから、
買いたい物があるけど、とりあえず特典待ちに・・・。

色々買ったり楽天カード使ってるうちに、
プラチナ会員に。
アフィリエイトはA8netの使ってるから、自力でなっちゃったw
半年で15回も使ったのかな?
2006/07/18(火)00:27 その他 trackback:0 comment:0 edit
スパム対策・・・
一旦は済んだけど、
導入してない掲示板で次々にスパム投稿が。。。
スパム対策してないと、ほぼ確実にやられるね(^^;
改造コード法典の方はどう対応すればよいのか・・・。
登録を許可されたサイトのみ登録、という形にしないとどんどん出てきそうだ。。。

これから掲示板の方は対策スクリプトに差し替えていきます。
遅くなってすみませんm(__)m
2006/07/16(日)21:52 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
寝不足
某教授の深夜のスパムメールで寝不足に(ぇ
AM4時とかに普通に10通くらい連続で送ってきやがるから、
最悪・・・。
サイレント&バイブなしにしないと寝られない(--;
(毎回設定するの面倒すぎ・・・でもやらないと起こされる。。。)
電源切ると目覚まし機能使えないし。。。

今日はAM4時ころから5時までメール届いて、
8時から9時ころまでまた届く(--;
(2時限目からだったので、9時過ぎに起きるつもりだったのに・・・2度寝して、遅刻)
あぁ~・・・ウザすぎ・・・。

そんなわけで(?)4,5時限は殆ど寝てました。
おかげで腕が痛くなった(ぇ
2006/07/11(火)19:10 愚痴 trackback:0 comment:1 edit
快適♪
ゲームオブセーチのサーバーを移転してもらった。
帰宅後、FTPにつないだら妙に快適・・・。
移転完了したのかな?と思い、一応ログ復旧。
今メール確認したら、移転完了とのことで、
早速いろいろとやってみるも・・・ロックかかりまくり(--;
新着サイトとか見るとエラー出るし・・・。
(「えらー」変換で「ERROR:このスレッドには書けません!」が出る--;)
パーミッションを707から705に変更してみたり、
色々やってみたが、改善されず・・・。
とりあえず更新できるか試して、更新したら・・・その後ロックがかからなくなった(一体なんだったんだ?)

ってか、凄い快適なんですけど・・・いいの?
久々にhtmlのログを更新してみました(吹っ飛んでるところもあったし)
希望者だけ移行とかいっていたので、
快適なのは今だけかもしれないが・・・それでもいいね。
これからどの程度までパフォーマンスが落ちるかわからないけど、
今後も継続して利用させてもらおう。


トップページにログが飛びやすくなってる、と書いても、
問い合わせてきたり、再登録したりする人多いですね(--;
2006/07/07(金)16:34 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
容量不足か・・・
ゲームオブセーチでログ飛びまくり。
ログを大量にアップしても、容量不足にはならなかったから、
サーバー負担がかかりすぎているのかな?
と思っていたが、今日ログを復旧しているときに、
「452 Error writing file: No space left on device.」
なるエラーが・・・容量不足しているのかよ!!
(WEBよりFTPでやったほうが楽なので、FTPでやっていた)
垢毎の容量の問題ではなく、
サーバーのHDDの問題のような気が・・・
(HTMLログが殆ど無事なときに、20MBくらい転送してもこのようなエラーハでなかった。多分そのとき別垢使ってる人たちのログが吹っ飛んでいたのかと^^;)
とりあえず、鯖側がリニューアルするらしいので、
それが早ければ・・・と思ったら、希望者だけやってくれるらしいので、
早急にお願いします、とメールを送っておいた。(これを送ったときは、鯖のスペックの問題だと思ってたけど)
2006/07/05(水)15:37 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
やってしまった。。。
三国志NET2βで、誤って初期化ボタンを押してしまう・・・。
編集をクリックしたつもりだったけど、
マウス操作が甘く、初期化へ・・・。
初期化押したときは確認画面出るようにしないとダメだな・・・。
押してすぐ「あ!やばい!」と思ったけど、
当然取り消しできるわけはなく、そのまま初期化。。。
関係者の方には迷惑をかけてしまってすみませんm(__)m


更新の準備は大体できていたのだけど、
寝込んでいて更新までいたらず・・・。
明日(今日)は復活してくれないと、
学校行くのが辛いなぁ。
2006/07/03(月)01:42 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
風邪?
二日酔いにしては回復遅いな・・・と思ったら、
軽く風邪も引いてる模様(^^;
風邪と二日酔いのダブルで襲われてます。。。
(微熱だけど、二日酔いがあると、結構堪える)
2006/07/02(日)19:57 その他 trackback:0 comment:0 edit

