<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
またまた貧乏人
久々に召喚獣の進化でもやってみるか!
と進化させたところ、
モグロン→ツボーヌ
が大誤算。
銃攻撃+モグロントドメのコンボ(笑)が、
ツボーヌではできない!
1キャラだけ操作ならまだ何とかなるけど、
2キャラ操作だと、かなり効率が悪くなった。
ということで、どんどん進化させていき・・・フローズンナイトへ。
・・・。
攻撃速度遅すぎる!!ということでフローゾンソーサラへ。
・・・。
こいつはさらに遅い!!
とマリオネットへ・・・。
銃だとうまくいかないけど、先ほど斧買ってやってみたら、
なかなか上手くかみ合ったので、
斧+マリオネットで行ってみることにしました。
(金の斧まで装備できたので、いい感じにかみ合います)
デビルツリーまで進化させて、銃+デビルツリーがいいかもしれないけど・・・。
お金がありませんでしたw
今日からボーナスタイムスタートするので、
召喚術稼ぎにはもってこいなんだよねぇ。

以前モグロンでやってたときは、温泉で+2までいってて、
レベル上がってから+1になったので、前回のボーナスタイムのときは、
サブキャラ育てて資金稼ぎ&株買いしてたんだけど。

今回はメインキャラをしっかり育てようと思うので、
捕獲+召喚術もしっかり上げようと。
捕獲と召喚術一緒にしないほうがよかったのかな・・・。
死んだときの人形集めるのに、捕獲必要と思ってやってたけど、
復活卵が安くなったので、別に気にしないでよくなったし^^;
最初は死んだら戻って人形で生き返らせて・・・を繰り返してたけど、
時間と資金効率を考えると、薬買って回復した方がいいみたいなので、
最近はお金をおしまず薬を買うことに。
前は50回復の薬買ってたけど、
こちらも面倒になって150回復の方にw
50回復の5倍くらいしていた価格も、
今では3倍程度でどっちもどっちなので、保持数少なくてもいいほうに。

FPでかばん買ってみたけど、
12個しかもてないんだね・・・。
200FPなので別にいいけど。
2006/12/28(木)06:24 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
不必要なエンチャ
メインキャラもまともに育ててみようと、
株は買わずにウイングスピアをエンチャ+1してみた。
温泉で与ダメージ200程度・・・無意味なエンチャに。。。
エンチャしなくてよかったみたいだ。
250程度までいけば、炭鉱で攻撃した後、召喚獣がトドメさしてくれるけど、
200程度だと、うまくいかないことが多そう。
3000万Qくらい無駄にしてしまった。。。
(今まで使ってたパルチザンを+1でエンチャしていれば温泉は丁度よかったのに。。。)

召喚獣育成用に、ミニメテオガン+1を作ってみました。
こっちは安上がりで、ダメージも100ちょっと出るので、
なかなかいい仕上がりです。

お正月お楽しみボックス3個出て、
石炭*1
鋼鉄*1
石炭*1
という結果に・・・普通のドロップの方がいいんですけど?^^;
続きを読む>>
2006/12/27(水)21:15 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
今日はしっかりやろう
まずはメールチェックから・・・
・・・。
やばすぎる量のメールが貯まっていた(汗
とりあえず、スパムっぽいのは鯖上で削除。
今日中に返事書こうと思います。
(実家帰る前にやっておかないとね)

君主のほうは、ギルドのステータスを少しいじったら、
ツリー効果で温泉モンス1撃で倒せてたので、
GP稼ぎとはいえ、メインキャラを馬育成&農耕で放置していたのはもったいないな、と。
召喚術も上げたいんだけど・・・。
実家帰るまでに、武器換えて上げようと思います。
残り60程度まで減らせばほぼ確実に召喚獣がトドメを刺すので、
100ちょっと喰らわせられる武器に調整しようかと。
近距離武器は、ラグの関係か、何発か不発に終わることもあるので、
その分もったいない気が。(それで召喚獣が先に攻撃してしまうことも。。。)
弓だとスピードは丁度いいけど、
攻撃力が欠ける&武術が必要すぎ・・・。
杖は早すぎて2発いくのでちょっと無駄が。
銃だと若干遅いかな・・・と、なかなかいいものが見つかりません(^^;
普通に槍でいくかなぁ。
続きを読む>>
2006/12/27(水)05:01 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
もう少しお待ちを・・・
今日から再開の予定でしたが、
君主の方で、株の特価販売を行っているため、
資金稼ぎを行おうと思います。

このままずるずるいきそうなので、
少しずつ対応やりながらになります。

君主の株の方は、
昨日の昼ブカンが開国したものの、
株数4万割れ!ということで買ってみる。
スズナイも買ってみよう!と買っていたところ、
資金確保ができなくなりそうでしたw

何とか資金確保して、ヤンバルも当選したけど・・・。
売れずに700万割れで売ってしまいました。
その分をスズナイ・ブカンに回したけど、
どっちがよかったのか・・・。
ヤンバルは700万だとすると、
株数的にはブカンは840万くらいでもおかしくない・・・とブカンの800万程度まで買ってしまった^^;
スズナイは公約見ると、サブ入国可で国民に倉庫を貸すということは・・・サブで入れば借りられるのね><
まぁ、スズナイは倉庫いらないんですけどw
1000万ちょっとで買ってしまったので、少し買い上げないといけないわけで・・・。

ブカンの倉庫は借りたいです。

ヤンバルの倉庫は借りたかったけど、
あの株数で上位10人とか言われると、絶対借りられないので売ってしまったわけだけど、
発議する人によっては、借りられたかもしれない><
続きを読む>>
2006/12/25(月)02:07 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
予想外
エナレット鯖では昨日、スズナイの株式公開が行われた。
1株160万Qで1口30株。
1キャラ1口のみで、ログインしているキャラのみ抽選が行われる。
無事当選して、500万くらいが限度かな?
と思って買いを見たら、1500万にある・・・。
これは即売り!と売る。
その後も結構上がっていて、何でそんなに?
と思ったら、発行株数が42,840株・・・以前公開した国の株より少なくなってるしw
ログインしている人が少なかったようだ^^;
となると、1000万以下は安いという判断になり、
買い捲っていたところ・・・金欠にw
(公開直前に他の国の株買ったことも原因だけど・・・昨日だけで相当買った)
今日に備えて、一応4800万残しておいたけど。
今日も高値になってくれるといいけど。
昼はブカン・・・ナルトやティーダの人たちでも狙ってくれないかな?

総会が早かったので、スズナイの株価はあっという間に1000万割れして、
売りもまだまだ出ているわけだけど・・・。
場所がいいだけに、徐々に買っておきたい。
2006/12/24(日)03:33 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
疲れた・・・
寝坊して出席取れないので、
演習サボって君主(をぃ
今期はマジで単位落とす勢いです・・・。

朝起きたら、全体の株が随分安く売られていたので、
保有資金全部使って買い。
(もっと買いたいところは寝ている間に大量に買われて、残りわずかに・・・渋々全力買いを決行^^;)
朝の段階でまた貧乏人になってましたw

その後、休憩を入れながら適度にアイテム数を調整しつつ、
夜のボーナスタイムを待って、
徐々に売り出し。
19時からなのに、18時55分頃から飯食っていたので、
慌てて食べて戻ってくると・・・始まってない。。。
今日じゃなかったかな?と思ってやってたら、
設定が無効になっていて動作していなかったとか(ぉ
で、無事ボーナスタイム突入で、
サブキャラ1人をLv70まで上げてみましたw
何をさせよう・・・。

そして、素材を少しずつ売ってみたら、

2キャラで20億くらい集まりました!
これで少しは株買えそうです。
この前の計算だと、10億でリスト掲載だっけ?
倉庫借りたいけど、そのためには50億くらい必要になりそう・・・。
今日はボーナスタイムのおかげで素材が高騰したし、
明日こんなにはがんばれないので、
5億程度で収まりそうだし・・・なかなか難しいものです。
続きを読む>>
2006/12/23(土)01:22 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
月曜までお待ちを。
冬休みに入りましたが、
君主の方で土日連続で開国があるので、
それに向けてお金を貯めるため、
更新などは月曜までお待ちを(ぇ
いろんな国の株が下がってきてまして、
チャンス!とばかりに買ってしまって、
資金作っても、すぐ貧乏人に逆戻りしてしまう始末です(^^;
誰か資金援助を!!(ぇ
紹介人として登録して遊んでくれるだけで、
若干潤いますw(ゲーム内は、ですが。。。)
天与もらえるのですが、
最近天与は売ってないので、実質資産増だけなんですが^^;
あとからエンチャするときとか助かります。

こちらのステータスに関するページ見てぜひ作ってみてください~(しつこい)
続きを読む>>
2006/12/22(金)12:59 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
貧乏人
3ヶ国の株式公開を前に、
20億Qくらい気合でたまっていたみたいだけど、
先ほど、自国の株が大量に降りてきたので全力買い。
(株式公開を前に、Qに変えて大量購入を目論んでいる人だろうけど。他でも結構売りが下がってたので買いたい・・・)
また貧乏人になってしまいました。
召喚術も鍛えたいのになぁ・・・。
今はGP稼ぎのため(?)農耕と馬調教で置いてますが。
サブがメインのレベルと同じに^^;
このサブは薬製造させようかと思ったけど、
道具代が高くてやってられなかったので中途半端に10だけ割り振ってます。。。
30はボーナススキル確保できてるので、
馬調教させたい。
今のメインの変わりに、馬調教&農耕キャラにしたいんだけどなぁ。

貧乏人になったけど、
何かボーナスタイムができたおかげで材料が高騰したため、
今日軽く酔っ払って帰ってきてから3時までやって、
3億くらいは稼げたみたい。(前から持ってた材料もあるので、実際どうなのかわからないけど・・・)
そろそろGPも稼げるキャラに移りたいな。
FPはもう少しで9000溜まりそうw
下手に最初からキャラ作るより、1撃で倒せるキャラで永遠その敵倒した方が、
Q貯まるからいいかなぁ、と。
FPメインに考えるなら、50程度で別のキャラに移った方がいいんだけど。

戦闘職でFP&GP稼ぎキャラがいるので、
そいつに馬調教させようかとも思ってる。
戦闘といっても、軽く器用と運に割り振ってしまったけど。。。
こいつは他から傭兵依頼あったときに使うつもりなので、
最低でもLv50にはしておかないと、戦力にならない^^;
2006/12/21(木)04:01 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
更新しないと・・・
君主についてドドーンと書いてみますw

最近嵌ってしまった君主。
ギルド停止を受けてからは、
ギルド所属してないキャラのレベル上げに専念してました。
PC2台使って・・・結構疲れますが、
1.5倍くらいの速度で材料がたまります。(さすがに2倍まではいかない)
茶馬が2千万くらいで、
森or温泉で1時間くらい狩ってると元が取れるので購入しておき、
銃キャラで1撃で倒せるようにし、
片方クリックしたら、別の方見てクリック。
そっちクリックしたらまた最初の方クリック・・・みたいにしてましたw
最初は攻撃のあとすぐ攻撃できていいかな?と思ったけど、
慣れてくると、やはり攻撃スピードが遅い。
攻撃前にクリックして、別のモンスターに攻撃してしまうことも。
弓キャラで1撃で倒せるキャラ作ろうかな・・・。
ただ、弓は素早さも技術スキルもかなり必要になってくるので、
特に素早さ上げることによって、ドロップ制限かかると意味ないですし。。。
エンチャ+5の杖が最速ですけど、リアル運があまりない自分にとっては、
エンチャ+5なんてできないと思いますw
+6は不可能に近いと・・・。

で、23日、24日に連続で3ヶ国も開国するみたいでして・・・。
そこの株を買ってみようか迷ってます。
本家は国潰し機能があって、そうなると1株5000Qで買い取られるとか・・・。
これ実装されたら今までの苦労が。。。
ここ最近は積極的に株買い集めてたのに...
ちょっと怖くなってしまいました^^;
45000株の国の株価が1株1200万Qで売っているので、
60000株だと単純計算で1株900万Q程度。
先日開国したクラーノが公開後しばらくは700万Q程度で落ち着いていたので、
それを考えると525万Q程度か。
今回1株160万Qの公募になったので、以前ほどの儲けはないみたいだけど、
当選すればある程度儲けられそうだが・・・これだけ開国すると、
1国の株の価値が下がるので、ちょっとね^^;
まぁ、今は下がったら絶対買うけど。
(召喚術も鍛えているので、石にお金をまわしてもいいけど・・・仕様変更で安く進化できることに期待したい。。。)

今日は休校だったので、
徹夜してメンテ時間になったら寝ようと思ったところ・・・。
6時過ぎに寝てしまいました^^;
まぁ、9時ちょっと過ぎに起きましたが。
農耕放置キャラがいたので心配でしたが、何とか消化不良-3でした。
7時間くらい放置したときは、胃炎8とかなってて結構お金かかりましたが。。。
その後寝ようと思いましたが、Lv90代の人の君主に関する日記を読んでるうちに、
昼近くになって、さすがに飯食べないと・・・と食べ、今に至る。
(夕方からクリスマスパーティなるものが開かれるらしいので、起きてから食べるともろに・・・)
今もまだ読んでる最中ですが^^;
で、気がついた点。
昔からやってる人は、貿易のおいしいときに相当お金を稼いでいたみたいで、
それで株買い占めて高値で売って、さらにお金を増やして・・・を繰り返しているので、
絶対勝てません--;
それにリアルマネー使われたら、絶対敵わないw
レア馬出して6億くらいだから、狩りで10時間がんばって追いつくかな^^;
10時間分をバイトとかで過ごした方が効率いいんじゃないか?と。
1時間でメダル2個くらい買えそうだし。
ただ、お金使いたくない症でなかなか・・・w

ちなみにメインキャラは捕獲&召喚にして温泉で狩ってるけど、
クリスマスツリー効果で1撃で倒してしまうため、
召喚術が上げられないため、
今は休止して農耕しながら馬調教をw
(馬調教の本高くてサブ作ってもSLv30までできない・・・)

サブキャラは、兜製造と何かもう一つ製造させるために、
Lv71以上にしようと思ってます^^;
(銃術に10だけ振りました。1キャラはLv67だけど、微妙なのでFP&お金稼ぎ専門に^^;
 製造キャラは何とかLv61。素早さはドラゴンライフル装備できるまで上げ、HP20なので、カッパかパンダで1撃死しますw)

3ヶ国も開国するので、1回は当選すると思うので・・・
この機会に君主始めてみては?(ぇ
エナレット鯖で「サムサム」で待ってます~(をぃ
資金援助しますよん。
Lv30以上まで上げるなら、Lv15で茶馬代上げますw
続きを読む>>
2006/12/20(水)13:24 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
・・・。
IC-NETのメールチェックやってなかったら、
1666通のメールが残ってましたw
当然一つ一つチェックなんてやってられないので、全部削除♪
まぁ、大した用件はないはずなので・・・。
高校のときだったか、1日で1アカウントに1000通近くのスパムが届いてたときに比べたら改善されてるのかなぁ。
(違うメルアドだけど)
2006/12/13(水)18:40 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
設定完了!
どうも気になるとできるまでやってしまいたくなる性格で、
寝不足で早く寝たいけど、
それよりも優先させてやってしまいました(^^;
今日立ててた計画は崩れそうです・・・。

で、色々調べて色々試したけど、
変更したのは1箇所。
sendmail.mcの22行目(人によって違うけど)の
dnl define(SMART_HOST・・・)
とかいうところの、SMART_HOST部分はそのままで、
その右側のところにISPの中継用SMTPサーバーを指定。
これだけでした。

最近はpostfixに移行しているらしく、
sendmailでの変更方法が書いてなく、
どこを修正したらいいのか分からず。。。
サブミッションポートの設定はしてみたけど、
これじゃ動的IPアドレスからの送信でダメだよな、と思ってやったところ、
やはりダメでして・・・。
・・・。
今頃届いているようですが(^^;
25番ポート制限のかかってるところでは多分受信できないので、
niftyのsmtpサーバーを経由して送るように設定してみたわけです。

何となく見つけた文だったので、変更したときはうまく動くか不安だったけど、
うまく動いてくれてよかった・・・。

早く寝たかったのにやってしまったよ(--;
2006/12/13(水)02:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
え~と・・・
自分が無知なだけで、25番ポートの制限は多くのISPで行われてたんですね^^;
こりゃ鯖設定変えないとダメだな。。。
メールの方は、さくらはサブミッションポート?に対応しているようで、送れました。
全部設定しなおすしかないのか・・・。
メールソフトのほうで全ポート変更してくれると助かるけどw
設定ファイルを文字列置換ソフトで一括置換してやればいいのかもしれないけど。

鯖のほうは、設定できるか分かりません。
それらしいサイトは見つけたけど、
昨日は葬儀があって、朝早くから出かけてお疲れモードなので、
今日の帰宅後に回します。
(研究室の発表とやらに参加しないといけないので、少し時間が限られる・・・サイト見た限りではアッサリ終わりそうだけど^^;)

う~ん、この程度、サイト見ないでもできるようにならないとなぁ。
今一度勉強しなおそうかな。
あと1年ちょっとでここのアパートとはお別れだと思うと、
自鯖で運営するのは引越しのときに面倒・・・。
この辺の解決策があれば自鯖は自分でいじれて最高なんだけど。。。

規模が小さいCGIゲームサイトは、
専用サーバーなんて使ってたら大赤字ってか、サーバー代払えません><
あまり大きくなると、管理面倒です(ぇ
続きを読む>>
2006/12/13(水)01:10 PC trackback:0 comment:0 edit
nifty最悪
ポート制限かけられたせいで、
(迷惑メール防止のための処置)
nifty以外のメール鯖が利用できなくなっていたようだ・・・。
メール送信だけならまだいいか、なんて思っていたら、
なんと!!鯖のsendmail機能まで制限が及んでるし。。。
で、三国志NETの方でメール届かない・・・。
妙に多いから、今回はテストやってみたら、届かない。。。
糞niftyめ!!!と思ってWEB確認したら、
ポート規制、とたどり着いたわけですよ・・・。
何か設定すれば利用できるかもしれないけど、
sendmailから一旦niftyのSMTPサーバー介して送れってことなのかな?
こんな規制かけるなら、設定方法を具体的に明記しやがれぇ~・・・。
最近鯖設定いじってないから、分からないんだよぉ(ぇ
マジ最悪なんだけど・・・。
他移った方がいいかなぁ。。。
2006/12/12(火)00:26 PC trackback:0 comment:0 edit
なんでだろ?
最近nifty以外でメール送信ができません(--;
2006/12/10(日)17:23 PC trackback:0 comment:0 edit
う~む・・・
君主はそろそろプレイ時間を減らしてもいいと思ってたけど、
思うように資金が集まらず、
買いたい国の株が買えてません(--;
2PCで操作したりして、若干の時間短縮はやっているんだけどw
明日(今日)中に何とか資金を確保しようと思います・・・。
土日はゆったりメール返信などできるように。。。
2006/12/08(金)03:56 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ある程度一腹
君主の方もある程度一腹したので、
今週あたりから徐々にサイト運営もしっかりやっていこうかと。
といっても、週末あたりからになりそうだけど^^;
今週末は少しやりたかったけど、
君主で傭兵依頼が来たので、サブキャラを作成していて潰れました(をぃ
このキャラは次傭兵が来たときまでにLv50まで上げておこう・・・。
今日月曜は、明日の英語の勉強&君主内の株買いのための資金つくりでちょっと苦しいです(ぇ
ってか、英語の勉強してないんだけどね。。。やばい(--;
2006/12/04(月)03:09 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

