--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
タコ酔
召喚術Slv51で、
タコ酔にできるぎりぎりのレベルだと、
(ちなみにタコ酢ではなく、酔です)
強さ全振りでも温泉1確は無理でした。
狩猟場のLv1モンス相手だと、食人植物は1確だった。
杖より攻撃間隔が短いので、攻撃方法(Shift押しながら左クリック)が変われば、
いいかも。
左クリックだけで、召喚獣だけの攻撃にできる機能つかないかなぁ。
そうすれば2PC同時操作可能なんだけどw
(攻撃状態にしていてれば、遠くから勝手に攻撃してくれるけど、
 キャラが動くのでタコ酔もついてきて、上手く攻撃できないこと多い)

あとは、召喚獣LAによる召喚術経験値の変更希望。
温泉でLv40後半のハットンの場合、
キャラでLAとってもらえるのに、召喚獣でLAとるともらえないという異常さをどうにかして欲しいw

今スキル上げ中心にやってるので、温泉は殆どいかなくなった。
炭鉱は採掘マシン狩りついでに、いない間周辺の敵倒してくれる人がいると、
レベル上げがめちゃくちゃ効率いい。(人数多いと被るけど。炭鉱でも人多すぎってことあるんだね^^;)
2007/01/31(水)15:33 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
採掘
炭鉱に移って、金鉱石・農耕が近くなり、
金鉱石も集めたくなたので、
採掘を始めてみました。(友情ネックでSLv4)
・・・。
全然採れません(^^;
ちょっと放置している間に、スキルは上がっていましたが、
殆ど採れません・・・。

で、せっかくツルハシ買ったのに、今日のアップデート後のキャンペーンにより、
農耕したくなりました(ぇ
まぁ、スキル上げてGP稼ぎたいので(大したことないけどw)
壊れるまで採掘しよう。
壊れたら農耕に移りますw
(石炭採って、売って、金鉱石買った方が効率いいけど、遠いから・・・。
 掘り専用キャラになったやつもいるので、そいつは石炭掘らせてます。サブPCで。本のスキルは10w)

召喚獣のLvが80になりました。
キャラのレベルを超すのでは?と思い始めてますw
で、攻撃力と防御力が1アップしたようだ。
Lv76と80でアップするみたい。(その前も50~75までで2はアップします)
微々たるものですが・・・装備実装されたら、
召喚獣の方がキャラより強くなりそうw
2007/01/31(水)03:02 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
製造
今度の匠タイムからは製造も開始します。
まずは槍から。
氷でキャラ攻撃後の召喚獣LAは、攻撃力200(低い方)、エンチャ+5の武器が必要なようです--;
なかなか遠くなりそうだ・・・。

鉄、クヌギ、牛の皮、銅鉱石はかなり集まってるのだが、
他がなかなか・・・。
(銀塊がちょっと厳しいかな・・・マケ調達になりそう)
牛の皮よりシルクのほうが安い間は、
牛の皮売ってシルク買い集めようかな?とw
温泉までを考えると、シルクより牛の皮の方が集めやすい。

問題は、何からつくろうかな?と。
技術を上げるには、低いものを造った方がいいらしいけど、
逸品狙いたいから、低いもの作ってあげてもなぁ、とw

双半月は、牛の皮とクヌギの数が同じなので、ちょっと嫌なんだよね。
クヌギのほうが圧倒的に貯まってるから、牛の皮不足になりそう。
経験値とか聞いて製造やろう。

今炭鉱で狩ってるので、金鉱石・石炭・鉄鉱石が少しずつたまるけど、
イクシア系は石炭いらないらしい--;
まぁ、槍製造が一段落してから製造予定の防具のときに使うけど。

そんなわけで、食材も結構たまるので、
食べ物高いから調理師もつくろうかな?とw
まぁ、狩りしまくるなら、調理師作らないで、食材売って食べ物買った方が効率いいだろうけど。
何となく最近素材集めが楽しくなってのでやってみようかとw

サイトの方がおろそかになってるので、
1日最低30分はサイト管理に時間を使うようにします。
(テスト勉強は・・・やらないかもw)
2007/01/29(月)18:29 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣
8M・9Mで祝福の石を結構買えたので、
もう1匹も進化させてみた。

その途中、色々実験。
Slv49のときで、Lv48の召喚獣。
カッパは魔力全振りで森1確。
シーバットは強さ全振りでも森1確できず。
マリオネットは魔力全振りで・・・試したかったけど、
素早さに永遠振り続けていたようで、試せず・・・。
マリオネットの魔法はかなり強力のはずなんです!誰か余裕ある人、魔力全振りの情報を下さい。。。

ソーサラの魔力全振りはよくわかりませんでした^^;
続きを読む>>
2007/01/28(日)01:18 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
捕獲効率度再計算
SLv54での再度調査。
全て1確と仮定しての調査です。

森3F 術5
キルツリー 33.3% → 1.665
食人植物 33.75% → 1.6875
フルーツ三兄弟 34.20%(術4) → 1.368
平均:1.5735

温泉 術5
親子温泉猿 31.50% → 1.575
温泉パンダ 31.05% → 1.5525
カッパ 30.60% → 1.53
平均:1.5525

炭鉱1F 術8
ステイオーク 27.00% → 2.16
ドリルオーク 26.10% → 2.088
ファットラー 25.20% → 2.016
平均:2.088

炭鉱2F 術9
モグロン 24.30% → 2.187
マッスラー 23.40% → 2.106
ツボーヌ 22.50% → 2.025
平均:2.106

氷回廊 術12
フローズンソーサラ 17.10% → 2.052
フローズンナイト 18.00% → 2.16
平均:2.106

氷機械室 術13
アイスハウンド 19.80% → 2.574
機械工プロケン 18.90% → 2.457
平均:2.5155

氷クイーン 術14
マリオネット 16.20%
平均:2.268

山1F 術16
ねこまんま 12.50% → 2
ホーンスパイク(術18)10.40% → 1.872
デビルツリー 11.80% → 1.888
平均:1.88266...

山2F 術18
ホーンスパイク 10.40% → 1.872
鳥乙女 11.10% → 1.998
平均:1.935

竜宮1F 術19
ナマズ先生(術21) 8.30% → 1.743
タコ酔 9.70% → 1.843
シャークマン 9.00% → 1.71
平均:1.765333...

竜宮2F 術19
ナマズ先生(術21) 8.30% → 1.743
タコ酔 9.70% → 1.843
シャークマン 9.00% → 1.71
歌舞伎亀(術21) 7.60% → 1.444
平均:1.685


現在最も効率がいいのは、氷回廊。
次に氷クイーン。
資金稼ぎも考えると、ベストはクイーンの部屋か。
あそこはそれなりに空いてるので狩りやすい。
召喚術も考慮すると、竜宮がベストかもしれないが、
2確になると半分になり、捕獲の平均値1を切ってしまう。
炭鉱2Fはツボーヌがちょっと邪魔なので、炭鉱2F行くなら氷かな?(HPもそこまで変わらない)
杖なら、山3Fが一番効率いいのかもしれない。(召喚術は稼げない)
エンチャ武器を作ろうにも、召喚術稼ぐために、微妙なところでとめたい(召喚獣にLAを取らせたい)ので、
なかなか難しい・・・。
今は何となく召喚術を鍛えたいので、できるだけ上位狩り場にいきたいなぁ、と^^;
そのためには最低エンチャ+5かな・・・。
炭鉱1Fと氷回廊が大して変わらないので、捕獲を鍛えることに関しては現状でもいいのかも。
(機械室はズバ抜けて効率がいいけど)
続きを読む>>
2007/01/28(日)01:07 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
ワプチケ
召喚獣キャンペーンでワプチケ欲しい人は、
召喚獣をLv16まで上げて、開放して、
また召喚しなおすのが一番効率がいいようだ。
Lv10からもらえて、Lv10までの経験値は3045、
Lv16→Lv17の経験値は3200。
となります。

自分のためにもメモとして残しますw



どうでもいいですが、ハロゲンヒーターが爆発しました^^
皆さんも気をつけてくださいw
2007/01/26(金)18:03 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
使い心地
タコ酔
森捕獲に最高。

シャークマン
すぐ進化させたので分からないw

ナマズ先生
タコ酔には劣るが、結構使える

歌舞伎亀
近距離キャラのお供としては使いやすい。
ホーンのようにでかくないし、攻撃速度が速いのが魅力。
剣+亀だと、殆どダメージを受けないらしい。

知り合いの方の話だと、
ホーンの防御が70超えてるらしいので、
(召喚術は同じだったはず)
もしかすると人によって違うのかも?
2007/01/25(木)02:17 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
結果
メンテ前
ホーンLv75
強さ280
攻撃力94-100
防御62

メンテ後(Slv48)
ホーンLv75
強さ280
攻撃力119-127
防御62
(Lv76で攻撃力1上昇)

結構強くなってます。

温泉での経験値減少もなく、
術経験値がキャラの攻撃でもたまります。
(進化途中なので、LAでの術経験値は減少も、結局2はいる)
続きを読む>>
2007/01/24(水)17:19 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
ログ消滅
game.eek.jpにおいてる掲示板のログが消滅・・・。
サーバー障害か?と思って調べるも、なし。
まさか・・・と思って容量調べたら、超えてました。。。

サーバーのログ取らない設定にしていたはずなのに、
なぜか殆どのサーバーが取る設定になってる。
しかも、取らない設定なのに、
400MBくらいログ残ってるところあるし!!
何かおかしいぞ・・・。
仕方なく一つ一つチェックして削除。
サーバーログ自動削除しないでどんどん蓄積していくから、
膨大な量になるんだよねぇ。。。
期間指定あるのに、過去のログ残さないで・・・。
2007/01/24(水)03:17 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
嫌な予感・・・
今日のアップデートで、ついに召喚獣が大幅アップデート(?)されるのだが、
獲得経験値が増える!!と喜んでいたところ、

召喚獣の獲得経験値と召喚術の獲得技術経験値が上方修正されますよっ!
具体的には従来より約10%程、獲得経験値がアップしますっ♪
でも、ここでご注意!
あまりレベルの低い敵モンスターを倒しても、経験値は一切上がらない、または
経験値が下がってしまいます。
効率の良い、狩場を探してみましょうねっ。


・・・。
これって、キャラのステ補正と同じような状態になるってこと?
これ最悪・・・いらない。
高Lvキャラの狩猟場利用ができなくなる。

あと気になったのが、前回

期間中に召喚されたモンスターは、攻撃力と防御力がアップしますよっ!

だったのが、今回は

期間中に召喚獣を召喚している間、プレイヤーの攻撃力と防御力がアップしますよっ!

に変わってるしw
う~ん、ステ補正とかないといいが・・・あると、この1週間の期待は失望へと変わります。。。


あと気になったのは、

進化の関係上、召喚獣のレベルは80にしました

もしかして、亀ってLv80で進化できるの?
だとすると・・・足りない^^;
まぁ、別にいいけどねw
続きを読む>>
2007/01/24(水)00:53 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
アル鯖人数急増?
この前まで5万人程度だったのに、
いつの間にか6万人に。
エナは9万くらいから変わってないなぁ。
今思えば、アルでやれば結構上位狙えたのに、残念w
ムツ・ホト開国してないから、
ここの株ある程度買って、倉庫借りることも可能だったかもしれない^^;
今からやり直すのは嫌なので、エナでがんばるけど。
(始めた頃はアルはボーナスタイム設定されてた気が・・・何でエナにしたのかw)

あ、でも今の2PC同時操作は、
両方とも狩り場だとかなり厳しいので、
片方は狩猟場、できれば森タイプがいいので、
開国多くないとできないんだよね^^;
となると、エナでよかったのかなぁw
材料集めも捗るし。
温泉以降(温泉含む)の材料集めるなら、狩猟場のほうが絶対的に効率いいです。
森は結構モンス多いので、他の人と被らない限りは狩猟場よりいいかもしれないけど。

明日(今日)テストなのに、あまり暗記できてない・・・。
英文暗記して発表しないといけないのに。。。
暗記はマジ苦手。
部分部分しか覚えられないから、紙のテストだと、
覚えたところから答えを導いていく感じなんだけど、
文章完全暗記は全部覚えないとグチャグチャになって・・・。
やばいかもしれない。。。
続きを読む>>
2007/01/23(火)00:53 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
不甲斐なさ・・・
昨日、模擬戦をやったのだが、
そこでの経験値は・・・たったの5!?
Lv82(だっけ?)までいってるのに、
全然相手にならない悲しさ・・・。
氷でキャラ1撃+召喚獣1撃で倒せるくらいが一番いいなぁ。
エンチャするか・・・いや、エンチャは逸品出してからやりたいw

さっき書いたけど、ガーラでやるなら、もう1匹進化させないと無理だったんだ^^;
1匹だけだと、1匹のスタミナ切れしたあとは、
2撃でやらないといけないので、効率悪すぎ。
ということで、石が安くならない限りは、まだしばらく温泉でやることになりそうです・・・。

狐と祝福の石600個、交換してくれる人いるかなぁ?
そうすると進化可能なんですが^^;
祝福の石だけでも、雑魚モンスが低確率(0.1%とかで、温泉までのモンスも)ドロップしてくれると助かるんだけど。
トレジャーサーチの天与ドロップは、
殆ど期待できないので、やってられません。
2007/01/22(月)03:45 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
メモ
ホーンLv75
強さ280
攻撃力94-100
防御62

さて、アップデート後、どの程度攻撃力がアップするのか。
攻撃力10%アップで、MAX105くらいで(基本が10%UPらしいので、大してアップしないかも^^;)
術でどの程度アップしてくれるか見物。
経験値も増えるらしいので、温泉で術+3までいかないかな?
さっき森で試したら、森でもLAのとき術は+2もらえた。
今計算してみると、Lv75なら、強さ全振りにすれば森1撃だったみだいた。
タコ酔は素早さが結構あるはずなので、(ホーンは初期値80・・・低すぎない?)
素早さ振らないでも攻撃当たるかも?
100くらいあれば、温泉までは問題ないみたいだし。
(召喚獣の素早さ245wキャラの倍あるし・・・)
続きを読む>>
2007/01/22(月)01:53 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
何を造ろう?
そろそろ製造職も活動させようと考えてるけど、
何を製造しようか悩んでいる。
ちょっと前まで、
槍・斧・杖・銃・鎧・兜・ベルト
を造ろうかと考えてたけど、明らかに無理w
トップクラスの匠を見ると、武器と防具なんだよねぇ。
槍がメインだから、槍は作らないといけない。
斧は、他の武器で1撃で倒せないところで使うと有効なんだけど。
それなら槍の逸品狙った方がいいかなぁ、と。。。

あとは、防具は何にしようかな?
鎧は一人作ってるけど、
いきなりSLv30から始めたので、効率悪いので捨てキャラにw
他にも、Lv20代の使わなくなったキャラが何人か^^;
(色々試すために造ったり、↑に書いたように、色々製造しようかと考えてしまった結果w)
まぁ、何か適当に育ててたキャラなので、別にいいけど(ぇ(FPも稼いだしw)
鎧か兜になるだろうけどね。
逸品狙うなら、杖が一番楽なんだけど(今持ってるアイテムで相当数製造可能なので)
ただ、杖の名品は微妙な感じです・・・。
2007/01/20(土)05:27 君主-日記 trackback:0 comment:2 edit
インフレ・デフレ対策
今まで素材は全部売ってきたけど、
インフレにも対応するため、素材を売らない日も作ることにした。
ドロップ変更してくれれば、製造用に素材溜め込むんだけど・・・。
ドロップ変更をチラつかせておきながら、なかなかしてくれない。
まぁ、IM品以外は若干デフレ化が進んでいるようですが。
一番最悪なパターンです・・・。
IM品購入するのに、今までよりかなり時間がかかりますからね。
ある程度買っていましたが、まだまだ足りない。

祝福の石は、あと300個くらいないと、2匹目の進化ができない・・・。
天与売りはなくならないと思って、全力買いしていなかったのが、
今では大きな痛手に。。。
アルディアを見ると、エナに競合者が現れればもっと安くなると思ったのに、競合者が現れないままいなくなった^^;


とりあえず、テストも近いので、ほどほどのプレイにしようと思う。
召喚獣拡大後に、さらにテストに近づくけど、そのときは結構やってしまいそう・・・。
2007/01/19(金)02:20 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
石たかっ!!
召喚獣の竜宮モンス実装に伴ってか、
天与と祝福の石の値段が暴騰。
天与売りがいなくなったのも原因。
マジどうにかして欲しい・・・。
エンチャ+6で需要が明らかに増えたのに、
召喚獣拡大でさらに需要が増えて、
供給は変わらず。
というか、以前に比べてボス撃破後の出現時間も長くなったので、
供給はむしろ激減。
需要増やして供給減らすというインフレ促進してくる運営・・・。
召喚獣進化にリアルマネーつかってたら、2匹進化で3万も使うことに。。。
それはさすがにないなぁ。
アイテムモール品(リアルマネー品)の売り上げを伸ばさなければいけないのは分かるけど、
これは正直やりすぎ。
なぞの天与売りが再開してくれると助かるんだけど。。。
資産は減ると思うけど、どうせ使って減るものだから、必要なだけ買えないと困る^^;
今の値段じゃ高くて買う気になれません・・・。
かといって、サブ作ろうにも、新たにサブ作るより、
メインキャラで狩って得た素材を売って天与買った方が効率いいだろうし。。。
弓キャラで今テストしてるので、(といっても、馬死亡につきLv20でオヤスミw)
それが上手くいったら少しは早くなるのかなぁ?
FP稼ぎのキャラの育て方は、エンチャ+1で1撃で倒せるところしかやらないので、
トレジャーサーチでの天与ゲットはほぼ不可能。。。
Lv50までを考えると、斧が一番効率いいのかなぁ?
銃のLv32で装備できる88-115(エンチャ+1)だと、
ハットン・ホッパーをたまに1撃で倒せない。
Lv25からクマ受けられるので、Lv25まではバァ・ジョー倒し、
Lv25から森に行く感じですが・・・。
(初めてやる人は、普通に進んで行っていいと思います。あくまでお金を使わずにサブ育てたい人用でw)
斧だと、金の斧(Lv32)でハットン・ホッパーは余裕で1撃のようです。
あとは銃の場合は移動距離がなくなるので・・・とか考えると、
どっちが早いのか。。。
Lv44~Lv50は、確実に銃に軍配が上がる。
ドラゴンショットガン129~のエンチャ+1だと、温泉1撃なので。
斧はLv38でいけるかも。
とすると・・・レア馬乗れば、移動速度は結構補えるから、
斧が一番いいのかな?
お金ある人は杖エンチャするのが一番早いけどね。

さて、どうしよう・・・。
続きを読む>>
2007/01/18(木)03:53 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣
まだ1週間先のことなのに、
今からワクワクしてますw

召喚術経験値は、どの召喚獣でも同じにして欲しい。
そうすれば、タコ酔+シーバットとかでいけるのに。。。

ってか、射程はタコ酔とシーバットは同じなんだね。
タコ酔・・・相当使えるかも。(術少なくなるだろうから、亀まで進化させるかもしれないけど・・・)
続きを読む>>
2007/01/17(水)14:33 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
召喚獣強化
つ、ついに召喚獣強化ですよ(涙
といっても、来週のメンテからですが。。。
竜宮モンス追加で、ホーンともお別れできる。
進化に必要な石の数は50になりそうだな・・・200個・・・オソロシ。
一応これを狙って、400個分は確保してましたが、1匹は全く進化できず。。。
フルーツ3兄弟まで石なしで進化できるようになったけど、
石60個分しか浮かない。
後々もっと進化できるようになりそうだけど。
シーバットまで石なしで進化できると召喚獣利用者急増すると思うけど、
さすがにそれはやりすぎか^^;
せめて、竜宮モンスの進化に必要な石を、40個以下にして欲しい。。。

タコ酔、攻撃力全振りすれば森1撃なりそうだな。
1匹しかできないから意味ないけど・・・。
召喚術経験値が温泉で2入れば、
遠距離武器装備してやれるなぁ。
1だったら亀まで進化させるけど。。。(ナマズ先生でもよし)
温泉で3入ると楽なんだけど^^;

サブでハットン召喚獣にすれば、1撃でちょっと足りなくても補ってくれるなぁ。
術不足ですぐいなくなるけど^^;
続きを読む>>
2007/01/17(水)03:34 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ちょっと失敗
ヤンバル株を700万くらいで100以上売りがあったのでこの前買ったけど、
870万くらいで手放した。
今見ると、1000万超え・・・はまぁ別にいいのだが、
失敗感があるのは、牧場を建設したこと。
今ブカンに一つ借りてるので、
ヤンバルでも倉庫借りて牧場が利用できると、
かなり利用しやすかったのだが^^;

石炭掘り(マクロ作れないので手動チェックw)&馬育成キャラで
タイト倉庫でも借りようかな・・・。
タイト売ろうと思って倉庫借りてなかったけど、
石炭掘りできる意外といい位置にあったので、
借りようかなぁ、と考え中。
まだ借りられる位置にいるはずだし。
1000万超えてくれたら利便性より利益重視になるかな^^;
2007/01/16(火)03:19 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
敵わないな・・・
資産順位1桁台の人を見かけたら、
300億Q超えてました。。。
これはいくらがんばっても追いつきません。
株も結構持っている人なので、追いつくのはまず無理でしょう。
紹介人を100人くらい集めて、全員Lv80以上まで上げてくれたらいけるかもしれないけどw

弐号式の不正バグが、ここまで大金を持つ人を生んでいるとは・・・。
知ってたらやっていたかも?w
リアルマネーつかった人は、アカ削除されてないので、
結構残ってる人もいます。
狐が50億Qくらいで売れれば、↑に書いたように紹介人相当数集められれば何とかならないでもないけど。。。
(Lv76時に紹介制度利用の方には、希望聞いて狐こちらで育てて渡します。>玉のままじゃ渡せないみたいだった^^;
 その後FPから売却用狐を・・・w
 そんなわけで、Lv80以降はお祝い金としてお金送るように検討中。)
2007/01/15(月)04:08 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
捕獲確率
現在のSlv52を元に捕獲術を上げる効率を考える。



温泉 術5 1撃
カッパ 29.70%
猿 30.60%
パンダ 30.15%
平均 30.15%
1撃あたりの術獲得期待値 1.5075

ガーラ1F 術8 1撃(武器変更必要あり)
ステイオーク 25.10%
ドリルオーク 24.30%
ファットラー 23.40%
平均 24.30%
1撃あたりの術獲得期待値 1.944

氷機械 術13 2撃
アイス 18.00%
プロケン 17.10%
平均 17.55%
1撃あたりの術獲得期待値 1.14075


あれ?よく計算してみると、氷効率悪いしw
う~ん・・・頭の中での感覚的計算だと、
確率が1/2で2撃で倒せるなら、
同じだと思ったのだが・・・
計算間違えてるかな?

と書いてみたけど、やっぱり効率としては悪いね。
術2倍・確率1/2で五分五分だけど、
倒すまでの攻撃回数が増えると、期待値も減るね。
ということは、氷1撃で倒せない限り、捕獲はガーラ1Fが最良か。
氷を1撃で倒せると、期待値は2.2815になるので最大です。
召喚術も1撃のガーラの方がいいかな?
資金稼ぎでない機械室行くなら、ガーラでいいや^^;
回復も大していらないだろうし。
問題は武器だけど。。。
続きを読む>>
2007/01/12(金)13:25 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
失敗点続き
捕獲と召喚を一緒にしてしまったこと。
捕獲だけなら杖使いになれば楽だったものを。。。
召喚だけなら、上位モンスと戦えば、
召喚獣がLAとらなくても技術経験入る。。。
まぁ、ちょっとダメージが足りないところでの捕獲には召喚獣が活躍してくれるけど。
ただ、武術は1つしか最大にできないので、
近距離+遠距離キャラにはなれない。
(中途半端ならできるけど)

あと、馬匠を槍キャラで作ったこと。
銃キャラなら素早さだけ上げておいて、
狩猟場で稼げるところが近いときにそいつで稼げばよかったのに。。。
槍キャラは、速度12以下だと、空振り多くてノロノロ追いかけるw
馬匠はLv50、Slv40の状態です。(Lvは70くらいまで上げたいが・・・)

捕獲+召喚上げるなら、氷機械室いいですね。
経験値多い割りに、なぜかナイト・ソーサラより捕獲確率高かった。
ただ、ドロップがしょぼいので、お金が全くできない難点が。。。
(召喚獣との攻撃で、2撃で倒すと、技術経験はどちらも温泉の倍超える)
明日、温泉とガーラ1Fと氷機械室で捕獲確率から計算して、
効率のいいところを見極めようと思います。
(せめて金鉱石と石炭が10万超えれば・・・)
ちなみに、マリオネットは現在の武器+召喚獣で丁度2撃でいい感じなんですw
斧だと1撃も可能みたいですが。
2007/01/12(金)04:07 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
失敗したかな
今槍装備してるけど、
圧倒的にエルマシア系の武器の方が供給量が多い。
イクシア系の上位武器はマケに全く出回らず。。。
防具もエルマシアが最上位。。。
失敗かな?

今ウイングスピア140-156 火エンチャ+1
で、氷で大体180くらいのダメージが出るので、
バルディッシュの上位の238-289だと、火エンチャ+1で270くらいか。
さすがにエンチャ+1で氷1撃は無理か^^;
で、イクシア系の武器は、スコーピオンまでしかマケに出ていない。
まぁ、強さ上げないなら、スコーピオンが上限になるんだけど。
今、マケに混月槍212-246の水エンチャ+4が出回ってるけど、
これだと大体180+70+(100*0.82?)=332・・・やっぱりダメか^^;
氷は2撃で調整した方がいいのかなぁ。
アイテム収集率を考えると、絶対1撃で倒せるところで狩ったほうがいいのだが。。。
捕獲もね(魔法を活用すればいいのかな?)
召喚術は召喚獣を攻撃状態で2撃後にLAとれるようなら、氷の方が効率がいい。
続きを読む>>
2007/01/11(木)04:26 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
職種
そろそろ就職も考えないと・・・(って既に遅いけどw)
ってことで考えてみた。

個人的に企画が一番面白みがあるし、
何かと役立つかなぁ、と。
企画だと、商社もありなんだよね。
事業の企画とか自分で考えながらやれるところがいいなぁ。
IT関連の企画に携わるのが一番ベスト。
(もう少し知識を蓄える必要あるけどね)
企画も年とるとアイディアが出てこなくなりそうだけどw

色々探すため、さっき書いたのに学校には行かず検索w
まぁ、忘れてたってことにすればOK(ぇ
2007/01/10(水)16:16 その他 trackback:0 comment:0 edit
眠い・・・
最近君主で出没している中国人とちょっと英会話w
(アルディア鯖の方なので、エナレット鯖では売ってくれないようだ><)
してたら4時近くなってしまって・・・。
寝たのは6時頃。
前日も睡眠時間3時間くらいだったので、
早く寝ようと思ったのに寝られませんでした。。。
今学校から戻ってきたけど、
1時間後にはまた行かないといけないので、寝られない・・・。
時間がもっと欲しい。。。

とりあえずテスト終わるまでは抑えるかなぁ。
ドロップ修正後に材料集めて製造開始したいけど、
(自分用の逸品を目指して!氷で400くらいダメージを与えられると、捕獲+召喚術稼ぎが今の3倍超え^^;)
どうやら修正はまだ当分先になりそうです。
(企画の方が韓国に行くので、その間はおそらくやらないかと・・・昨年末、年内中にやりたいとか言っておいて延びすぎだろ--;)
2007/01/10(水)15:30 その他 trackback:0 comment:0 edit
若干金持ちに
最近君主で株はあまり買っていなかったので、
お金に余裕ができた。
(前は必死で買ってたけど、最近は適当に買い注文だけ入れて、たまに買えてる程度)

天与売人が出てきたので、天与を結構買ったけど。
また値上がりしているのが何とも。。。
正月イベント終わるとインフレも終わるような気がするので、
(ドロップ変更に向けて素材売りが結構出てくる?が、変更は当分できなくなっている可能性も^^;)
現金?保有もそれなりに残しておかないと。

で、召喚術を得るには、最終段階まで進化させないともらえないとのことで、
邪魔+扱いづらそうなホーンまで進化させた。
一つ前の鳥乙女の方が攻撃力が10も高かった。
が、術獲得のためには仕方ない・・・。
温泉で通常時で召喚術2を得られるそうになった。
(今まで1でがんばっていたことを考えると・・・経験値倍・・・SLvは結構違っていたみたい。。。)
技術を上げるべきか、資産を増やすべきか悩むが・・・。
術優先なら、捕獲も考えると、確率と取得技術経験値から計算すると、
温泉よりも氷の方が断然いいけど、
タゲ被りまくるのであまり行きたくない。
2匹並んでいて、1匹譲って空いた方を倒そうとしても、
多重タゲしてきてこっちに倒させてくれないとか、
3,4匹相手にしたりとか、攻撃できても遠くから魔法使われてLA奪われるとか・・・
結構多いので、氷で戦ってるとかなりストレスがたまる。
ムカツイた時は、多重タゲやってる人の×印がついてないモンスをあえて倒しに行くけどw
まぁ、結局LA奪われて意味ないこと多いけど(^▽^;)
でも、温泉でホーンは・・・かなり邪魔だな。。。
召喚術について、どの召喚獣でも技術経験値同じにして欲しい。そしたらシーバットでとめられるのに><
召喚獣拡大されたら、軽く30億は吹っ飛ぶみたいで^^;
召喚獣少なかった頃はお金あまり使わないでも結構上げられたんだなぁ・・・。
2007/01/08(月)05:09 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit

