--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
まとめてみた
君主の日記をどうでもいい日記、メモ・データに分類してみた。
メモ・データは一緒でもよかったかも・・・。
その内統一するかも^^;

今週も更新2回くらいしたいな(少なくても)
2007/02/28(水)16:37 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
狩り効率など
回廊で再び測定。
あまり混雑してないときのものなので、混雑してるときは結構変わるかも。

召喚術:平均5261/時
捕獲術:平均3408/時

捕獲は下がってるけど、召喚術は大幅に上がり、
ドロップも結構いいので、
(必要な銀鉱石、シルク、琥珀が集められる。炭よりクヌギ5個の方がありがたいけど・・・)
あまりにも混雑しない限りは、しばらく回廊で狩ろうと思う。
クイーンの部屋でもやってみようとしたら、
何かあまりにも効率が悪くて10分程度でやめちゃったw
(結構移動必要なようで。。。)
捕獲は機械室が一番いいみたいだけど、ドロップ悪いし、回廊で何とかなりそうなのでパス(ソーサラ狩れば回廊の混み具合も影響は少なくなる)

今日からひな壇が実装されるけど・・・。
攻撃力アップというのは、召喚獣にLAを取らせてる者としては、
なかなか邪魔です・・・。
これによってキャラの攻撃で1確になって、召喚術が鍛えられなくなる可能性があるので。
(温泉でそうでした・・・)
エンチャの分が増えなければ、何とかなるのかな?
エンチャの分も10%アップだと、結構1確してしまいそう・・・。


前回貯めたアイテムのログを見てみたけど、
牛の皮・シルク・クヌギ辺りは前回より現段階の方が少ない。
鉱物系は買ったり、他キャラに持たせていたのを持ってきたりしたので、増えてましたが。
まぁ、足りないのは鉱物系なんですけど^^;
(クヌギももっとあったほうがいいかな。。。)
続きを読む>>
2007/02/28(水)06:07 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
狩り効率
空いてるときの回廊で、1キャラのみの操作でやってみた。
前回の2キャラ操作時のほかの狩場での結果も合わせて。

◇召喚術

974576→978556(3980)
978587→982881(4294)
炭鉱
986688→991386(4698)
991386→996171(4785)
氷・回廊
1081677→1087043(5366)


◇捕獲術

1150037→1153501(3464)
1153517→1157181(3664)
炭鉱
1160677→1164133(3456)
1164133→1168157(4024)
氷・回廊
1242308→1245680(3372)


1キャラのみでやったので、2キャラ操作しているときよりも、
狩りやすいはずなのだが、
結果は召喚術は上がったものの、捕獲は下がった。
やはり捕獲・召喚・資金稼ぎの3拍子をそろえるのは難しいようだ。
炭鉱2F、氷機械室・クイーン部屋でも調査してみようと思う。
(あまり効率がよくないようだと、失敗かな・・・機械室は捕獲稼げるはずだけど、ドロップ最悪^^;)

ちなみに、1時間のお金になりそうなアイテムは
シルク92
炭59
ナイト174
程度だった(ナイトの人形が20万超えていたのでびっくり・・・ナイトだけ狩ったら1時間1億貯まるね^^;)


企業説明会で、移動もあわせると9~21時頃までかかった。
あまり寝られない方なので、バスの中で寝付けず、
今かなり眠い(早く寝ろよ!!)
2007/02/27(火)03:55 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
大成功♪
狩り場混んでるから、暇なときに少しエンチャ進めておこう・・・とやってみた。
結果はこちら↓


+3で2回失敗したときは、やっぱり運ないかぁ・・・。
と思って諦めかけたけど、+3成功して、そのまま4,5とストレート^^
天与も結構残ってます^^

よく確認しないでエンチャしたので、スコーピオン2本ほど余ってますw
(2本マケで急遽調達したのに、馬のインベントリにあった・・・)
これは逸品でも出したときのためにとっておきますか(ぇ

装備できるまでステータス上げると、海・炭鉱は余裕で制限かかるので、
まだ使えないかな^^;
氷が空いていれば・・・。
2007/02/25(日)15:10 未分類 trackback:0 comment:0 edit
パルチザン1000本
次の匠タイムまでに、
パルチザン1000本分の材料を貯めるのを目標にします。
足りないのは・・・クヌギ・シルク・銀塊・金塊・・・。
殆ど足りてませんw

クヌギとシルクは、多分何とかなるけど、
銀塊と金塊はマケで調達しないと無理ですね。

就活もあるので、あまり時間がとれなくなりそうなので、
どこまで貯められるか分かりませんが・・・。
資金は結構できたので、金塊あたりを買っておこうかな?

スコーピオンをエンチャ+5にしても、
氷はやばいほど混んでるので、まともに狩れない模様。
(ドロップがまずい機械室は空いてるだろうと思って今日見たら、予想外に多かった・・・)
もう少し空くまで待ってからでもいいかなぁ、と。
その間に差をつけられるけど・・・。


食材高騰で、炭鉱にも人が多くなってきたので、なかなか難しくなってます^^;
天土・フドウクエ実装で、業炎は空いてるのかなぁ。
2007/02/25(日)04:17 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
効率
2時間ずつ計測してみました。(1時間継続して計れるときに)

◇召喚術

974576→978556(3980)
978587→982881(4294)
炭鉱
986688→991386(4698)
991386→996171(4785)

◇捕獲術

1150037→1153501(3464)
1153517→1157181(3664)
炭鉱
1160677→1164133(3456)
1164133→1168157(4024)

召喚術は圧倒的に炭鉱の方が上か・・・。
捕獲も大して変わらない(2時間目は炭鉱の方が多い)という結果に。
資金稼ぎは海がいいのだが・・・。
資金稼ぎしたり炭鉱で狩ったり分けてみようかな?
どちらか空いてる方中心で。
(特に海は混むとタゲとれない)

氷のモンスの湧き具合は、海とほぼ同じだと思うので、
回廊で狩っても4000*7/4=7000は召喚術稼げそう。
早くエンチャ武器造らないとなぁ・・・。
2007/02/23(金)01:17 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
連絡とれました
ゲームオブセーチを借りてるミクストメディア社、
やっと返事が返ってきました・・・。
支払いは受理されたけど、請求が遅れているとのことw
まぁ、これで何とか継続して利用できるみたいだ。
(長い間使ってるので、このまま継続して利用したい^^;)
2007/02/22(木)19:19 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
うぉ。。。
フドウクエでシェルクラブ・シーバットのクエをやりに、
続々と人が・・・昨日狩り場移したばかりなのに、
人が多すぎて狩りづらい^^;
そして・・・上位ダンジョンは、ここのドロップの相場にもろに影響を与えるようなドロップに。。。
二重にダメージを受け、トボトボと炭鉱へ移動したのでした。。。
そしたら、ステイオークで経験値補正発生w
おぉ・・・さらに苦しめるかw
仕方ないので、しばらく炭鉱で狩って、夜中に海狩り(?)へ。

1時間あたりの術稼ぎは、
召喚術:炭鉱4400、海4200
捕獲術:炭鉱3000、海3300
という感じになりました。
明日もう一度計測してみます。

素早さ150近くあるけど、炭鉱や海だと、たまにミスります。
近接武器だと、経験値補正受けないようにしてスイスイ狩るには、
極限までHPを増やさないようにしないといけないらしい。。。
氷はさらに強さ+30、素早さ+50までいけそうなので、何とかなるかな?
(HPは152のままでwどうせステータス初期化しないと、もっと上の狩り場に移行したらステータス足りないので)

あぁ、スコーピオンがもっと安ければ・・・。
(パルチザンあたりの名品狙った方がいいのかな。。。)
続きを読む>>
2007/02/22(木)03:49 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
久々に時間かけないとダメ?
CBBS系の掲示板のスパムがウザイ。
実際は宣伝ではないけど・・・英文の投稿。
対策スクリプト自体は既に公開されているけど、
デザイン面でかなりいじったので、
元のデザインにするには、相当の時間が必要だ。。。
(結構苦労していじると、バージョンアップしたときとか大変^^;)
久々に時間かけていじる必要あるかなぁ。。。
(WEB PATIO系にすればいいんだけど、スレ名しか検索できないので、少し不便な感じがするんだよね。。。)
2007/02/21(水)15:03 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
狩り場変更
炭鉱1Fでやってましたが、
しばらくシーバット&シェルクラブに変更しようと思います。
敵のレベルの関係から、シーバット&シェルクラブの方が経験値は若干多いです。
ドロップも炭鉱1Fよりマシなので、少し資金稼ぎになるかな?とw
湧きが思ったよりよかったので決断しました。
炭鉱1Fよりは固まっていないので、レベル&技術上げは若干効率悪くなると思うけど。
召喚時間が減らないので、自分の好きな時間に休憩ができます。
(今までは何か召喚時間に拘束されてる感じだった)

道具持ちキャラをまた作らないと・・・。
(炭鉱1Fも、限界になってましたが^^;)

今後、食材がさらに値上がりしたらまた戻るかも。
誰か炭鉱1F/2Fと、シーバット達のステータス補正教えて。。。
2007/02/21(水)03:16 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
新ダンジョン実装前日
いよいよ明日、新ダンジョンが実装されます。
天与が高騰しているので、天与をそれなりにドロップするモンスターが入ることを望みます・・・。
あと、肉系の食材も必要かな?と。
さて、どうなることやら・・・。

天与が随分高騰してるので、マケ調達が厳しい。
新狩り場でモンスターが大量ドロップすれば暴落するけど、
沢山欲しいので、暴落して資産が減った方が嬉しいw
株を上げようと適当に買い入れていたものが結構約定してしまったので、
Qがどんどん減っていく(^^;
最近買った人は儲からないような値段に設定してるんだけどなぁ。
(結構低いところに設定)
何とか50億Qくらいは確保しておきたいものです。
月牙良品売れないかなぁ・・・。


かなり話がずれるけど、就活始めました。
意外と忙しくなりそうです・・・。
2007/02/20(火)01:17 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
甘かったようだ・・・
エンチャ+5を造るのに、
wikiの確率を元にすると、
計算上は天与295、祝福127
あれば十分足りるのだが、
今日ある方からエンチャ依頼を受けてやってみたところ、
+3で3回失敗、+4で6回失敗で次回へ・・・という状態。。。
エンチャ+5を造るのは、かなり厳しくなりそうだ。
しかも、造ろうとしてるのはスコーピオンですので・・・
槍代が1本7千万Qと、痛い出費となります。。。
10本でできても、槍代だけで7億・・・うぅ・・・。
これを完成させても、当分元は取れないんだろうな、と。。。
(目的はレベル上げなので仕方ないけど)

天与は十分集まったと思ったら、足りてない(^▽^;)
祝福は狐と交換してもらえることになったので、何とかなります。

残りの匠タイムは、素材売って資金確保にしようかと思います。
(今日から就活始める予定なのであまり時間が・・・更新は少しですがやってみました)
2007/02/19(月)02:43 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
何故だ・・・
相互リンク更新しようとしたら、
何故か勝手に登録されてるサイトがある!!
設定を確認したけど、管理者以外登録も変更もできなくなっているのに・・・。
何か勝手に登録されるツール存在してる?
2007/02/18(日)23:33 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
や、やばい・・・
ゲームオブセーチを借りているところと連絡がとれない・・・。
クレジットカードで支払ったはずなのに、
引き落としがないから問い合わせたのだけど、
3ヶ月くらい音信不通・・・。
他の問い合わせ先に問い合わせてみたけど・・・。
ドメイン失うかも^^;
(契約更新日は、12月^^;)

で、某掲示板で見てみると・・・やはり返事がないという投稿が目立つ。
マジですか・・・ドメイン移行しようにも、
移管元のここと連絡がとれないと移行できない(;^_^A
さて、どうしようか・・・。
2007/02/17(土)01:07 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
スズナイ
国守変更でどうなったかスズナイ配置キャラで確認w
(Lv10で、死んでもトキヤに飛ばされないキャラを所々に配置してますw)
官庁耐久度が3000とかなってるけど、大丈夫なのかな?^^;

で、狩猟場が森タイプに変更されている!
配置モンスターによっては、スズナイも選択肢の一つに入れよう。
で、素材集めキャラをもう1キャラ作ろうかな?と・・・。
森+温泉で経験値制限受けずに1確できるキャラ。
今2キャラいて、結構活躍してくれます。
温泉オンリーキャラも1キャラいるけど、
こいつは使わないかも?^^;(人気が高いのか、猿+カッパの狩猟場は混んでる・・・)
まだジョー+猿で制限受けずに1確できるキャラがつくれないので、
(エンチャ+2以上はメインキャラだけにしたい)
ジョー+猿のときは避けます・・・。
ジョー+森はイクシア系のLv38でいけるみたいですが。
2007/02/16(金)04:15 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
製造中止かな?
材料はまだ結構ありますが、
新武器実装で武器の装備条件や製造条件ががらりと変わる可能性もあるので、
様子見しようかな?と。
ただ、技術経験Lvをあと1つあげたいので、
それまでは製造しますが。
龍槍が100%になったので、龍槍を造り始めて、
金塊の不足が^^;
(龍槍を造り始めて、マケで水準より安く売る人がいるため、商人価格も下がってしまうので・・・今造るのも何かね・・・)
マケである程度調達したけど、やはり足りないかなぁ。
その内上位狩り場に移すと、嫌というほど集まるようなので、
買うか迷ったところなんだけど・・・。
あと257本作ると上がるので、あと3回、土曜日には上がりそうです。

狩り場を移そうと、スコーピオンを狙っているけど、
あと一歩で買われてしまう。
強化武器だけでも買っておけばよかったかなぁ。(1億5千万くらいで出てたの)
今2億で出ているのは、そこまで凄いわけでもなく高く出されているから、
買う気は起こらない。
消滅武器にする武器も、混月より高いとかありえないし・・・。
イクシア系は安く売ってくれる人が少ないのか。。。


外は吹雪・・・。
卒論発表聞きに行って、その後色紙書いたりしてきたけど、
行くとき傘の骨が曲がり、帰りは大雪で大変でした。。。
明日も聞きたい先輩がいるけど、
かなり雪積もってるので行かないかも(をぃ
2007/02/16(金)00:57 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
良品
経験技術Lvが1上がって、月牙の技術経験値が128に・・・。
本読んでみたら、138に(少し戻る)
ぎりぎりまで読めばもう少し上がると思うけど、もっと量産したいのでこのままでw

で、ついに良品が出ました!
石炭500個持たせて、残り100個切ってたので、1時間で130個以上造ってることになります。
130×7=910・・・。
買いの武器は時間が短いので、軽く1000本は作ったようです(;^_^A
やはりそれだけ造らないと出ないんですね・・・。
で、届いた耳で買いたいという人が2人。
1人は2億で、1人は決めて、と。
2億って・・・竹杖良品が1億で売れる時代に、
2億でなんて売れません。
で、決めてと言われた人は、ウザキャラなので、
適当に20億とか言っておいたw
次の武器の龍槍出した人が15億で売るとか言ったので高すぎとか言って来たけど、
あまり粘着されると嫌だし、ボーナスタイム近かったのでさっさと切り上げるため(あとは、適正がよくわからないので^^;)
龍槍が200%弱のところ、月牙は246%だったので、ほぼ適正かと。
とか返事送ってサヨナラ。
その内マケで20億で出してみます。
手数料が結構痛いけど・・・オークションだと、数億程度で落札されそうなので><

今日の日記は休む予定だったのに、
良品が出てしまったので書き込んでみました。
昨日の願いが通じたのかな?w
じゃあ明日(今日)は逸品でてくれぇ~。
続きを読む>>
2007/02/13(火)02:25 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
製造1時間
昨日は製造は1時間(かしわもち効果のある約48分間)しか行いませんでした。
もう1回あった匠タイムは、本製造w
昨日で文具が壊れる予定だったので、一気に本を製造してみました。
高級本2冊造るだけで、経験値1500、技術経験値200超えはおいしいです。
中級本を全部高級にすればよかったかな?
で、基本技術Lvを高級本であげるw

まぁ、そんなわけで、シルクと牛の皮は増えました。(シルクはまたマケで少し買い足し)
イクシア系は、牛の皮よりシルクが必要なようなので、
シルクをがんばって集めないと・・・(今は牛の皮売ってシルク買えばいいけど)

あと、月牙で技術経験値が上がりました。
161もらえるようなので、700個製造で11万ちょっと技術経験値がもらえます(レベルアップ後もそのまま続けば)
ウイングスピアが100%造れる技術経験Lv13から、本全部読んでもいいかな?と考えてますが・・・。
光沢剤が面倒なので、段階を踏んで作るべきかなぁ・・・。
(オクラ・ユリの根は5000個くらいありますが、
 わらは30万のとき手放したので300個くらいかな?)

重量がある金塊・銀塊・鉄を使うようになったので、
サブPCからの材料移動が面倒です。
1時間分持たせると持ちすぎで腹の減りが早くなります・・・。
ですので、何回か取引しながらの製造に^^;
希望しているところで倉庫借りられると楽なのだが・・・。
遠いところで借りられても、そこまで移動させるのが面倒(材料集めも行ってるので)
技術Lv12(もうすぐ13)までなりましたが、未だに名品は出ていません。
明日こそはでてくれぇ・・・。
2007/02/12(月)02:38 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
材料途中経過


こんな感じです。
シルクはマケでも調達しちゃったので増えてます。
今製造しているのは、双半月槍(技術経験値は匠タイム&かしわもちで128)
明日はSlvが上がるので、次の武器を作ろうと思う(スキル下げても経験値下がることあるみたいなので・・・)
次は月牙。

とりあえず700個分は造れる状態。(金塊は、炭鉱で狩ってるので少しずつ金鉱石が貯まってるけど足りなくなるかも。銀塊は銀鉱石が安かったのでマケで調達)
(イクシア系なので、その内石炭使わなくなるから、そのときは石炭売って金鉱石買うつもり)
128のまま入るなら、128*700=89,600の経験値。
128より上がってくれないかなぁ・・・。
技術経験Lv20目指したいけど、この経験値じゃ当分無理だ(575,900・・・)
(ちなみに、見習いのスピアをぎりぎり100%で製造したときは、148で、そのまま双半月100%になるまで148継続、
 双半月100%時に双半月造ると148継続していた)
新武器実装らしいけど、まだ1ヶ月先だし・・・。


どうでもいいけど、バレンタインイベントの採掘のチケット高すぎ。
マケで50Mで5枚ほど売れた^^;
採掘キャラの基本レベル上げて、採掘しまくった方が時給よくなりそう・・・。
あと、天与の売りが殆どなくなって、エンチャしようにもできない・・・。
2007/02/11(日)05:11 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
少しずつ・・・
サイト管理再開します。
来週(もう今週か)は更新もできるといいけど・・・
何か微妙な予定が色々と入ってきた^^;
2007/02/11(日)02:40 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
名品
200個くらいは製造してみたけど、出なかった。
さすがに甘くないようだw
(技術経験Lvは9まで上がった。あと1上げればエンチャ可能だけど・・・)
牛の皮が1300枚、銅鉱石が2000個減った。
シルク・クヌギは増えた(ぇ
マケで素材より安くなっていて、さらに商人価格が60%なので、
素材の半分しか収入がないみたい。。。
普通に素材売って、適度な武器装備した方がいいんじゃねーの?とw
素材売れば、エンチャ+5武器造れるくらいのお金は確保できるんだけどなぁ。
まずは氷召喚LAの1確できる武器造った方がいいかな?
(回廊なら、スコーピオンでいけそう。
 確率的には、天与295個、祝福127個あれば全段階100%超えるけど・・・)

製造で4個Iのチケットを入手していた。
Aのチケットは出ていなかった・・・。
釣り放置寝して漁業のチケット入手しておきます。
メダル出るのかな?
2007/02/10(土)04:22 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
スキル調整
Slv18から制限かかったのでスキルを下げる・・・と、
下げすぎて経験値減少(ぇ
仕方なく上げなおして・・・とかやって、無駄なことしてしまった。
SLV17ぎりぎりで作るのがベストなのか・・・やられたw
Slv上がったら、見習いやめて次の武器いこう・・・。
2007/02/09(金)19:10 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
シルク不足

現在集めた一部のアイテム。
銅鉱石はあと2,3万くらいあるw
ご覧の通り、シルクが少なすぎます・・・。
あと、この前サブ2キャラが18億持ってるとか書いたけど、
1キャラだけでした^^;
どうやら確認したときに同じキャラを確認していたようですw
とりあえず明日は集めることに専念しようかなぁ。
日中は人少ないだろうから、氷いけるかな?
ただ、行くのが面倒&捕獲スキルがあまりあがらないので、
やっぱり炭鉱になるかも^^;
1確できる武器(召喚獣でLAベスト)が欲しいなぁ・・・。

今日はサイトの方にも時間割けそうです。
2007/02/09(金)05:45 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
お正月お楽しみボックス
お正月お楽しみボックスを今頃開封w
帽子作ったら、取引不可になっていたので、
置き場所に困った末の開封です・・・。
179個開封して、天与10個くらい出てくれました。
とりあえず、wikiに載ってない真珠が出たので情報提供w
ってか、3回くらい出たんだけど・・・もちろんコルレットいきw
マジウザイほどアイテムが出てきて、処理に困りました。。。

で、結局・・・取引不可アイテムが2つでき、
なんと!!置き場をさらに少なくしてしまいましたw
プレミアム商店チケット、洒落にならない悪臭スープ・・・。
どうにかしてくれぇ><
悪臭スープは明日採掘マシン付近で使ってやろうw
プレミアム商店チケットは何で取引できないんだぁ・・・。
2007/02/08(木)05:54 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
最近、君主で馬不足に陥っていましたが、
赤兎馬の登場で、茶馬に関しては供給過剰に陥りました!
先日2千万Qで子馬を買ったのはなんだったんだw
まぁ、馬調教スキル上げるために、2千万くらいならすぐ買える子馬が欲しかったのだけど。
で、昨日、茶馬子馬が1千万Q割れでどんどんでてきたので、(期待通り)
倉庫にバンバン置いておきましたw
もっと倉庫が欲しかった><(ぇ
茶馬カンストが1千万以下で取引されるようになりそうですね。
エナ鯖でやる人、馬安く買えて楽かも?w
一つ後悔したのは、紹介制度利用してくれた人に提供しないで売ってしまったこと。
今度カンストしたときに持ってなかったら上げよう^^
(それまで飽きないことを祈りつつw)
エナ鯖で紹介者「サムサム」でプレイしてくれた人には、
Lv20達成時に茶馬サービスあるかも?(今の値段のままだったら)

赤兎馬のグラフィック格好いいな、とw
素早さ50で他レアと一緒なので、狐と同等並みに、
使用者によっては狐より重宝できる馬です。

で、寝不足なのにこんな時間に・・・早く寝たかった。。。
メールは大部分返事書きました。
まだの方は今日にでも(夜に研究室の集まりがあるので、遅くならなければ。)
2007/02/08(木)04:07 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
眠い・・・
とりあえず、ワプチケゲットの追い込みで、徹夜してみましたw
途中、夜食食べたり、7時過ぎから8時半くらいまで仮眠とりましたが。。。

Lv39→Lv50を目指しましたが、
森だと、クマクエ併用しないと無理でした。
Lv46で終わってしまいました。。。
あと数分あれば、ワプチケもう1枚もらえたようなので残念w
(アイテム集め用キャラしかいないので、温泉までしか狩れない^^;
 こういうときのために、上位狩り場で狩れるキャラも必要か。。。)

ワプチケは、多分100枚くらい取れたと思います。
最初何枚持っていたかチェックしていなかったので、正確にはわかりませんが・・・。
17枚くらい持っていた方のキャラが、70枚になっていたので、
53枚くらい増えたんだけど、
こっちのキャラは夕方~1時くらいまで使っていなかったので(森が混みそうだったので、メインキャラとバトンタッチw)
もう片方のキャラの方が多く取れたはずなので、100枚超えは固いかな?とw

で、金曜日から匠タイムが導入されるとのこと・・・。
今度こそ製造開始しようか?
それとも、素材高騰で売ろうか?悩んでますw
(メイン20億、サブ18億くらい2人いたので、売らなくてもいいかな?とw自分でも驚きw株買わないと結構貯まるね)
というのも、牛の皮・クヌギは大量に集めていたのですが、
シルクはまだ3000~4000程度しか集まっていません。

とりあえず、ハットン置いてる狩猟場を探し・・・ハットン・ホッパーで我慢しようかと思ったけど、
シルクは集まりそうだけど、ホッパーはドロップ悪いのでちょっとw
で、バサラクの狩猟場が猿+ハットンになっているのを発見!!
ということで、右手キャラはバラサクでお世話になってましたw
(最近はブカンの狩猟場で狩りまくってるのですが・・・銅鉱石がたまりすぎたので、今の配置だとしばらく行かないかな?w)
結果・・・牛の皮848、シルク773
途中他の人も当然入ってきたので、正確なパーセンテージにはなりませんでしたが、
5%しか変わらないのに、妙にシルクが出にくい感じが^^;
200枚程度のときは、10枚程度の差だったけど、途中からかなり差がついてました。

牛の皮・クヌギは1万個超えてるので、シルクさえ何とかすれば結構な数を造れそうです(製造レベルあげ)
ただ、製造レベルあげで終わりそうなので残念・・・。
混みまくるけど氷でメインキャラ育てながらシルク集めようかな。。。


で、殆ど寝てないので眠すぎw
風呂入って寝ます(徹夜は今日だけ。平日深夜は空いてると思ったら、森は常に人がいたw空いてはいたけど。。。)
続きを読む>>
2007/02/07(水)10:17 未分類 trackback:0 comment:0 edit
ワプチケ100枚
今日でテストが終わるので、
(ちなみに、昨日のテストは死にました・・・単位落としそうな科目が2,3あり^^;)
今日1日でワプチケ100枚集めてみようと思います。
メインキャラの召喚獣育てたいけど・・・お休みに。
(でもブロンズ召喚卵があと13個・・・1キャラは狩り場で集めるか。。。)
休憩中に疲れ果ててなければメールの返事出します。
疲れ果ててたら水曜日に。
毎日30分確保するとかいったのにごめん。。。
今週中に更新したかったけど、週末親来るらしいので、ちょっと予定が立てにくい・・・部屋片付けないといけないしw

それにしても、召喚術・・・どんどん越されていくのだが・・・。
今まではまったり温泉で召喚獣にLAとらせていればそれなりの位置をキープできたのに、
今は炭鉱で2倍も術経験値が入るのに、どんどん越されていくw
召喚獣LAでの召喚術経験値は絶対見直すべき。
ってか、召喚術なのに、キャラの攻撃で術経験値入って、召喚獣の攻撃だと入らないのはおかしいw
しかも、召喚獣のレベル上がると、進化させない限り、召喚獣で倒しても術経験はいらなくなるしw
仕様が意味わかりません。

ドロップ変更もしないし・・・新規参入者が来ようが、
既存ユーザー数が増えれば増えるほど、
今のドロップでは序盤モンスだけしかドロップしないものは供給不足になるのは当たり前。
続きを読む>>
2007/02/06(火)01:44 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
覚えきれない・・・
英語のテストの暗記しなければならない英文数が異常に多くて、
覚えきれない。
元々暗記が苦手なので、きつすぎ。
問題として出されたときは、文章の半分以上空白になるので、
丸々覚えていて、全文章を引っ張ってきて、
空白に合うものを見つけなければならないw
マジ無理です・・・。
せめて、日本語訳でも書いてくれると考えて書けるのだけど、
ただ英文暗記になってるのできつすぎ。
これで暗記しても忘れるし、日本語で訳して暗記してもテストでは意味ないので、
無駄な暗記をさせられてる感じだ・・・。
何とかならないものかなぁ(ぇ
ってか、何で発音の授業で暗記があるんだ。。。
2007/02/05(月)00:58 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
森1確
召喚獣のLAによるトレジャーサーチの調査のために、
タコ酔で森で2時間ほど狩ってみた。
結果・・・トレジャーサーチは一切なし!(卵も、鬼人形もでなかった)
召喚獣でのLAのドロップは、情報に掲載されてる通りのようです。
効率も、杖キャラの方の情報を元にすると、若干悪いです。
(幸運が寄与しないため、ドロップが多いときがないのと、召喚獣の攻撃は若干間隔が空いてしまうため?
 あと杖だと範囲攻撃可能だから、それも関係するかな)
それでも、1時間あたり50M Qは超えてくれます。
なかなか貯められなかった銀鉱石もドロップしてくれるので、
満足はしていますが。
(捕獲は1時間あたり、各100匹は捕獲可能)


で、森1確のための攻撃力は、
145-157でした。(もしかするとあと1低くてもできるかも?)
食人植物・キルツリーのHPは138のようです。
(レベル上がる前、1確できないときがあったけど、レベル上がって強さ上げたら完全な1確になった)

タコ酔のレベルが2つ上がってしまったので、
召喚術経験値に制限がかかってしまいました。。。
この制限撤廃と、召喚獣の攻撃でも術経験値つけてくれるといいのだが。

タコ酔で狩るメリットは、メインキャラを若干成長させられることだけかな。
サブで杖キャラいた方が効率いいし、FP稼げるから、
サブで材料集めの方がいい気がします。
2007/02/02(金)20:39 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit

