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資産ランキング
昨日のアップデートで、公式サイトで資産ランキングを閲覧できるようになってました。
トップは1800億・・・絶対追いつけない資産です^^;
何か材料置きに使っていたキャラが100位に入っていたようで・・・。
メインとそのキャラで、トップ10入りはできるようですが。
材料置く場所がないので、トップ10入りは当分ないでしょうけど。
(倉庫は更新面倒なので、あまり利用したくない。製造キャラに必要だけど・・・)

で、先ほどヨウギクを様子見。
こんな時間なのに結構賑わってました。
(軽くLv8くらいまで上げて、たまに相場の視察にw)
エナのほうは氷が異常に空いていて、サクサク狩れてよかったなw


自分が知っている裏技のサイトが殆ど閉鎖してしまっていたようなので、
更新がんばらないといけないなぁ、と^^;
TVゲームを誰もやらなくなるまでは、このサイトを継続していくつもりです。。。(更新はサボりがちですが。。。)
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2007/03/29(木)04:27 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
装備条件緩和
大幅に緩和しても、
最上位武器が強さ200くらいかな?とか思ってましたが、
その予想を大きく上まりまして・・・。
槍は強さ144が実装済み最強武器の装備条件に・・・(現行250→155)

やべぇ、槍つえぇ!!と思っけど、
防具は猛威で強さ150→60という緩和がなされたので・・・。
遠距離武器がかなり優位になる可能性があります。
(強さは+5で、攻撃力+1なので、できるだけ強さには振らない方が有利)
何故銃・弓の装備条件も緩和したのかはよく分かりませんが、
そのおかげで、サブ育成には優しい仕様にw
(攻撃力129-の武器をエンチャ+1にすれば、温泉1確です。弓でもエンチャ+1で温泉1確キャラが作れる^^)

とりあえず、ステータス初期化チケットが欲しいなぁ・・・と。。。
どうせ初期化する予定だったけど、
この条件緩和に便乗して、無駄な強さに振ってる人もいるのだから、
皆に配れ!!と催促するかなw

※グローバル版仕様なので、日本版は若干変わってくる可能性があります
2007/03/22(木)02:25 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
またしても・・・・
レア馬仔馬は今週は買わないと書いたのに・・・。
シマウマではあるけど、仔馬が4億で売っていたので買ってしまいました。
まぁ、メンテ16時終了だし、そんなに影響ないな、と思って。
そしたら・・・見事にメンテ時間変更・・・。
アパートにいるときはメンテ延長するのに、
いないときは早く終わるのね。。。
(前もレア馬育ててるときに限って、突然メンテ終了はやめてて^^;)
1日ログインしないでも30日程度だから、そこまで大きな影響はないと思うけど、
馬調教としては、ここまで見事にアパートにいないときにメンテ時間早く終わると、困ります。。。


それはさておき、経験値修正はほぼ確実になっているようですが、
何とか今月中にレベルを上げようと、1日5%のペースで頑張っています。
が、就活日・前日はプレイ時間があまり確保できず、
徐々に厳しくなってます。。。

今日は就活後に飲み会もあるので、殆ど確保できませんし、
明日は明後日の就活のために、少し早めに寝ないといけず・・・。
経験値修正が入るのに、無理して頑張る必要もないけどね^^;
経験値修正が入る前に、やること全部終わらせておいた方がいいのですが。
2007/03/20(火)02:03 君主-日記 trackback:0 comment:2 edit
公募価格
当日になって、株の公募価格修正とはさすが、というところですが・・・。
公募価格に関しては、新規の人も参加しやすいように、
Qの流通量よりも、物価を元に決めて欲しいものです。
自分は特に問題なく変えますが、
物価の割りに、Qは増えていますので、
それを元に価格を上げられると、新規の人は殆ど買えなくなります。
株でQを消失しようという考え自体あまりよくない気がしますが。。。

で、どうすればQを減らせるか?
やはり、高額なものをコルレットやクララに販売してもらうのが一番。
天与石はIM品の売り上げ上位に入るようなので、
天与石をQ販売するのは運営側としては無理。

利用者と運営側双方にメリットとなる減らし方は何かあるのか・・・と色々考えてみる。
カジノが一番手っ取り早い^^;
あとは、付加能力なしの服をQで販売とか。
服のQ販売は結構いける気がするけどなぁ。
(今服買ってる人は、能力上げたい人だろうから、売り上げにも影響は殆どないだろうし)
こういうのは、負担増加になるからできないんだっけ?
(それなのにIM品は増えてますがw)

最近あまり頭使ってないので、
双方がいいと思える方法を色々と考えてみよう(ゲームのことを真剣に考えるのもどうかとw)
2007/03/19(月)04:29 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
経験値修正
グローバルサーバーで、モンスターの基本経験値が修正された模様。
せいぜい10%くらいだろ、と思ったら、3倍近くw
今まで経験値アップアイテム買った人達、南無仕様。
(そして、今まで頑張ってプレイしていた自分も・・・--;
 特に捕獲・召喚術という経験値に影響しまくる職業を選んでいるので・・・--;)
日本鯖でされなかったら、グローバルと差がつきすぎ。
Lv20になるのはあっという間かもしれない・・・。
まぁ、楽になるのはいいことですけど。


どうでもいいけど、今日のメンテナンス時間変更が最悪。
レア馬調教中なので、メンテ終わったらすぐにでも起動しておきたいのだが、
就活で戻るのは6時過ぎになるはず・・・。(下手すると8時くらい?)
あまりメンテナンス時間は変更しないで欲しいなぁ。
ついでに、来週のメンテも就活と被るので、なかなか・・・。
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2007/03/14(水)01:38 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
やはり弱いなw
今日(昨日)は模擬戦に参加しました。
7,8回は死んで・・・ワプチケ使いまくってました(2回ほど普通に戻ったけど^^;)
HPが152なので、ちょっと強い攻撃を浴びると即死です。
幸運が80くらいあるので、ステータス初期化しないと戦闘はやれないので、
完全捕獲仕様ってことで、HPはあまり上げないようにしているのですが。

素早さだけ250と、まともにあります。
召喚獣の素早さが265で吸血でミスが出たので、
ミスなくすにはもっと必要なのかな?

一応エンチャは+5までやってるけど、
(氷専用のため、地でw)
召喚術重視になっているので、槍術はあまりあがっていません。
(捕獲やめてHPあげて天土にいけば槍と召喚上げられるけど)
ちなみに、Lv88でも氷で天与が出ます。(Lv89ではまだ・・・召喚獣が殆どLAとってるので、確率も低い)


製造の方は、ウィングスピア以上の逸品出して、
エンチャ+6にしたら、防具に切り替えます。
(数千本造って良品1本しか出してないのに、逸品はまず出ないと思うが・・・)
今はまともに戦えないので、こっそり武器だけ揃えておこうかと。
(防具は兜が楽だけど・・・兜匠は上位が結構多いなぁ。。。)
7月くらいまでに揃えられればなぁ、とw


エンチャ武器のオークションがあった。
スコーピオン水+4は、650M。
妥当なところなのかな?と。
混月水+5が、なんと36億・・・これはいきすぎの気が^^;
(まぁ、エンチャ運ない人は買いたくなるけど)
今は名品のエンチャ武器しか必要なくなったので、入札する気はないけど、
エンチャする前だったら買おうか検討していただろうな。
最近エンチャ武器のオークションが少ないので今後もやって欲しいところだけど。
2007/03/12(月)05:15 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
メモ
白馬仔馬を6億で購入(カンスト売るときのためにメモw)

グローバルサーバーのアップデートが、
日本と殆ど同じになっているようなので、
(日本が遅れてアップデート)
気になった点を。

・師匠制度の報奨金をもらえるのが、Lv20→Lv50に
名声上げるなら今の内?

・レア馬追加
またメダル開封されまくって・・・今レア馬育てると安く売るハメになる?^^;
(茶馬仔馬安く買えるからいいけど)

・ステータスの再振り分けがLv10→Lv30
サブ育成が少し楽になるかも。
Lv30までステータス補正かからなくなるはずなので、キン太・ジョー狩りで稼げそう。
2007/03/11(日)04:09 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
結構集まった
牛の皮・シルクはもう少しで2万枚w
銅鉱石は4万、クヌギは2万3千(炭5千)、金・銀塊は1万3千くらい・・・と、
なかなか集まってます。
金・銀塊は殆ど買って集めたものですが。。。
その内スクリーンショットアップしてみます。
牛の皮は防具製造のとき、序盤は結構使うみたいなのでもっと集めておかないと・・・。
石炭も結構使うようなので、売らずに貯めてみるか。(1万程度はあるけど)

株も少し売ったので、お金も結構あります(←ゲームマネーねw)
材料は・・・↑のような感じなので、結構あると思いますw
薬系の材料は足りません。。。
2007/03/09(金)05:43 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
カテゴリ編集
テイルズオブサーチのカテゴリ編集を検討中。
現在の構成は、テイルズシリーズの作品が3,4本程度しかなかった時代のものなので、
これだけ増えることを全く考えていませんでした^^;
注意書きに目立つように書いていますが、
攻略を扱ってないのに攻略のカテゴリに登録する人が10人に1人以上出てきます。
最初はきちんと登録しろよ・・・とか思ってましたが、
ここまで多いのは、やはりカテゴリ構成に問題があるのかな?と。
攻略のカテゴリが一番上に来ているため、
そこに自分が扱っているゲームを登録してしまうのかな?
ということで、
現在の「ジャンル毎にゲームのカテゴリを用意する」
から、
「ゲーム毎にジャンル別のカテゴリを用意する」
という風に編集しようと考えてますが、
既存登録者のデータをどう移行すればいいのか迷ってます。。。
なかなか難しい作業になるかもしれません。。。
(WEB上の移行ではなく、ログをいじって、カテゴリ番号2桁のところ、3桁にしてしまうと意外といけるかな?
 WEB上の移行なら、1つ移行用のカテゴリを用意して、空いたカテゴリへ移行・・・という感じかな?どっちも相当な作業量だ^^;)
2007/03/07(水)15:21 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
捕獲効率
現時点での捕獲の効率を再度計算しなおしてみます。

名前 経験値 捕獲確率

森1F
ハットン 4 37.35% 1.494
キラーホッパー 4 37.80% 1.512
コフライ 5 35.10% 1.755
平均:1.587

森2F
鬼の虫 4 36.90% 1.476
コフライ 5 35.10% 1.755
平均:1.6155

森3F
フルーツ3兄弟 4 36.45% 1.458
食人植物 5 36.00% 1.8
キルツリー 5 35.55% 1.7775
平均:1.6785


温泉
親子温泉猿 5 33.75% 1.6875
温泉パンダ 5 33.3% 1.665
カッパ 5 32.85% 1.6425
平均:1.665

海?
シーバット 8 31.50% 2.52
シェルクラブ 8 31.95% 2.556
平均:2.538

炭鉱1F
ステイオーク 8 30.60% 2.448
ドリルオーク 8 30.15% 2.412
ファットラー 8 29.70% 2.376
平均:2.412

炭鉱2F
モグロン 9 28.80% 2.592
マッスラー 9 27.90% 2.511
ツボーヌ 9 27.00% 2.43
平均:2.511

氷回廊
フローズンソーサラ 12 21.60% 2.592
フローズンナイト 12 22.50% 2.7
平均:2.646

氷機械室
機械工プロケン 13 23.40% 3.042
アイスハウンド 13 24.30% 3.159
平均:3.159

氷クイーン部屋
マリオネット 14 20.70% 2.898
平均:2.898

山1F
ねこまんま 16 16.00% 2.56
デビルツリー 16 15.30% 2.448
ホーンスパイク 18 13.90% 2.502
平均:2.50333...

山2F
鳥乙女 18 14.60% 2.628
ホーンスパイク 18 13.90% 2.502
平均:2.565

竜宮1F
ナマズ先生 21 11.80% 2.478
タコ酔 19 13.20% 2.508
シャークマン 19 12.50% 2.375
平均:2.453666...

竜宮2F
ナマズ先生 21 11.80% 2.478
タコ酔 19 13.20% 2.508
シャークマン 19 12.50% 2.375
歌舞伎亀 21 11.10% 2.331
平均:2.423
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2007/03/04(日)03:38 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
残るは銀塊
パルチザン1000本分の材料で、
クヌギは炭と交換してもらえることになったので、
恐らく足りるはず(自分だけでも一応貯まるかな?)
シルクは8000枚貯まった。
金塊も買って7000個貯まった。
あとは銀塊・・・。
こっちはドロップで何とかならないかな?と思ってあまり買っていなかったので、
まだ足りていない・・・。
1週間経っても大して貯まらないようなので、
やはりマケ買いで調達していくしかないようだ。

金塊も安くなってきたので、頑張れば2000本分の材料貯まるかな?と。
(クヌギと金・銀塊がネックになるけど)
次の武器を考えると、倉庫借りないと効率悪くなりそうだな・・・(前の武器必要になるので、事前に準備しておかないと。。。)

製造は休もうと考えてるけど、
あまりにも材料が貯まったら製造してしまいます^^;(持ちきれなくなるのも困るので。。。)
パルチザン逸品でても、使い道がないのが悲しいですが・・・。
ウィングスピア以上の名品出さないと何とも^^;(できれば、水エンチャで召喚獣使って竜宮1確できる武器が欲しい)
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2007/03/03(土)04:40 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ステ制限
ステータスによって経験値補正を受けるけど、
そのデータを少しとってみました。
(よって、下位狩場に行けないので、混んでも氷で。。。)



まず、Lv1の狩猟場と、Lv2以上の狩場では、制限が来るのが異なります。
レベルが上がるに連れて、結構遅くなるようです。
(レベルかいてないのは、基本狩場or野外です。狩猟場に配置されにくいモンスや調査できなかったもの。)

ステ振り合計は、Lv×5-(幸運+器用+BONUS)で出してます。

◇温泉
170くらい?(もっと前の可能性はあるけど、狩場ならステは結構振れます)

◇炭鉱1F
ステイオーク:180
ドリルオーク:216~220
ファットラー:221~230

シーバット・シェルクラブLv1:215
シェルクラブLv8:254
シーバットLv9:256

◇炭鉱2F
マッスラー・モグロン:265
ツボーヌ:272

◇氷
フローズンナイトLv1:310で制限なし(まだ調査中)


こんな感じです。
氷はかなり振っても問題ありません。
狩場になると、Lv6なので、更に10以上は振れるはずです。
生命力振って上位狩場も狩れるようにしようかな・・・(現在38で、吸血寝室行ったらちょっと油断した瞬間死んだw)
2007/03/01(木)18:32 君主-データ関連 trackback:0 comment:0 edit
人形で元を取ってみよう
エンチャ代金を人形で稼いでしまおうと企んでます(ぇ

スコーピオン+1~+5まで、2回失敗+2本余分にあるので、
各70Mとして計算し、(65M以下で買ったはずだけど一応w)
消滅が9本、元の槍は120Mだったはずなので、
槍で計750M。

地天与が70個、祝福が22個。
1個10Mにしちゃって(実際は8M~9Mくらいだけどw)
920M。

計1670M・・・これはさすがにきついか?^^;
ナイトを1個0.1Mとすると、
16700個売れば元が取れる!・・・いや、さすがにこれは・・・。
その内集められるけど、なかなかねぇ。。。
国にも提供するので(国の買い取りは安いので、提供して、大部分をマケ売りかな^^;)
2万個くらい集めないといけないようだ。
ちなみに、全く売らなかった炭鉱で2万数千個しか集めてないので、
捕獲確率、混み具合を考えると、相当な日数がかかりそう。
(炭鉱は3体だったので、確率は問題にはならないかな?)
ちなみに、ドロップ素材は全部製造にまわします。(炭とクヌギ交換してくれる人探さないと・・・)
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2007/03/01(木)03:55 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit

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