<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
少しずつ・・・
少しずつ更新しようとしてますが、
なかなか続かなくなってしまった^^;
できれば、また毎日更新に戻したいのですが・・・難しい。
管理すらサボってます・・・ってか、メールがスパムだらけでよく分からない^^;
メールフォーム設置して、そこから連絡してもらった方がいいかなぁ、と。
今のメールは、下手すると確認前に削除してます。。。m(__)m
2007/05/27(日)21:22 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
杖を軽く鍛える
太公望の杖+5造って、ステ初期化して、
温泉で少し杖技術上げようかな?と。
最近氷も1確や魔法1確でウザくなり、やりにくすぎるのでw
その間、召喚術があまり育たなくなるので、
やらないかもしれませんが(ぇ

太公望はSLv23以上で製造100%なので、余裕ですね。

温泉だと・・・1確できるのは火だけか。。。
ってか、+5だと1確じゃない?^^;
もしそうならちょっと考えねば・・・
氷で竹杖+1で40くらいダメージあるから大丈夫だろうけど。
小さな森なら水でいいみたいだけど。。。
2007/05/24(木)01:11 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
何かと忙しい・・・
卒論に向けて、何となく忙しくなってしまった。。。
昨日も21時頃まで学校・・・。
今日は9時からテストなのに。。。

で、今日中に出さなければならない課題(といっても簡単だけど)
と、月曜日までに読まなければならない英語の論文・・・。
そして水曜日までにプレゼンを用意。。。
なかなか大変です--;
2007/05/24(木)01:00 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
一先ず
大鎌逸品の郵便オクやっているようなので、
参加してみようと思います。
前回よりQが少ない&株公開で物が売れないので、
ちょっと難しい気がしますが・・・。

死に株問題で、今年に入ってログインしてない人の株削除→公募となるらしいので、
死に株が多そうな株を少し手放してみます。
株公開後に、Qができて他国の株を買いに来てくれる人がいればいいのですが・・・。
これもないと、株が上がることは殆どなくなるかも?^^;
買取率が70%になれば、匠タイム発動でインフレ加速して、
株価も上がるけど・・・売り時がなくなるw(売っても更に高くなる)
続きを読む>>
2007/05/23(水)00:39 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
1確
実は聖王堂、吸血城の1確を狙ってますw
竜宮でいいかな?と思ったけど、
どうせなら更に上位を・・・と。
山はちょっと物足りないので、(密集度が低い。デビルツリーだらけならいいけどw)
妥協しても竜宮かな。。。

で、1確を目指し計算。
新聞から大体のHPを・・・。

◇竜宮 弱点-40%
HP664-756
エンチャ8:320*1.4=448(不足308)
エンチャ9:400*1.4=560(不足196)

◇聖王堂 弱点-45%
HP748-832
エンチャ8:320*1.45=464(不足368)
エンチャ9:400*1.45=580(不足252)
エンチャ10:500*1.45=725(不足107)

◇吸血城 弱点-50%
HP900-948
エンチャ8:320*1.5=480(不足468)
エンチャ9:400*1.5=600(不足348)
エンチャ10:500*1.5=750(不足198)


ちょっと眠いのでここで終了(ぇ
後々不足をどう補うかを追記する予定。
(武器の攻撃力と召喚獣の攻撃)
ガーゴイルまでいくと、不足は結構補えそうだけど。。。
2007/05/22(火)04:11 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
杖も鍛えるか・・・
杖のエンチャ+9を作ると、氷1確のようでして・・・。
銃・弓に散々いじめられているので、
杖+9造っていじめられないようにしたいなぁ、とw
まぁ、これ造ると資産殆ど失うだろうけど。
ってか、杖術と魔力足りなくて装備できないけどw

杖はそれなりのエンチャ物がマケで出回っているようなので、
運が悪い人はマケで買ってみるのもいいかも。
上位品はさすがにないけど、+6まである^^;
蛇頭の火4・・・これが5だったら迷わず買うのだが。
いや、迷うかも(ぇ

最近天与もACUも高いので、Qをどう処理しようか検討中。
株は買いすぎてるので、今後は殆ど買い増すことはない。
動物能力増強薬をある程度買ったので、
さらに買いたいものが減る^^;
意外と物価が安定しているので、(1ヶ月程度で商人買取率70%になるらしい)
このままでもいいかな?と思ったり。
(攻撃力増加薬も少し考えるべきかなぁ)
まだ
素材>>>>株>天与>>Q>ACU
って感じになっているので、(>の数は差を表す)
Qを増やしても良いかなぁ、と。
また色々考えてみよう。
2007/05/19(土)03:49 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
またログ飛び
game.eek.jp鯖で、
鯖容量一杯になって、一部掲示板のログ飛びましたm(__)m

今回はスパムに侵食された掲示板の過去ログが、
280MBとかありえんくらい貯まってしまって・・・。
それで一杯になってましたm(__)m

もし、まだスパム対応してない掲示板あったら連絡下さい。
(cbbs系は対応してませんが・・・)
1日に何回も英文で投稿あるものが対応してない掲示板です。
2007/05/13(日)18:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
大鎌逸品
大量のお金を用意したら売ってくれるそうな。
来週から始まる大インフレに備えて、Qなんて用意できない^^;
(といいつつ、それなりにあったりするが・・・)
前1000本分のQで売るとか書いていたので、
材料を見てみたところ・・・
大鎌1000本分は材料確保できているみたいでして・・・。
鉄拳→大鎌
と1000本+弐号式還元分
を考えると、軽く3000本くらいは製造できるようだが、
その中で1本くらい逸品はでないものだろうか?
既に数千本製造で良品すら出てない人がいるので、
逸品を期待するのはよくないかもしれないけど・・・。
思い切って逸品を買いに行くか、自分で目指すか・・・悩みどころ。
(材料1000本分で交換してもらうと、資産の殆どを失うけど・・・)
ただ、パルチザン乱造は経験値も低いし、名品出ても売れないみたいなので、
もうパルチザンは造りません^^;
2007/05/13(日)01:35 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
夏休みが消えそうな予感
午後から研究室の話し合いに参加。
なにやら随分日程が詰まったまま話が進み・・・
そんな早く終わらせる必要ないだろ、と思っていたら・・・
12月に学会で発表するために、
それまでに卒論終わらせる予定らしい(^▽^;)

学生最後の夏休みは、卒論で消えてしまいそうな感じです。。。
その分、冬休みはゆったりできるけど(会社から勉強資料送られてきそうだけど・・・)

で、今日は1日中学校いて疲れました。。。
明日は何とか演習早く終わらせて、
少しは管理を・・・。
2007/05/10(木)00:00 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ACU
誰かが大量に売りに出してくれたので、
買っておきました。
アクアマリンや粘土岩、石炭あたりを少し輸出して、
合計で8000~9000ACUほど貯まりました。
まだ足りないけど・・・。
あとは開国やACU公募時に買うことにして、
材料を少しQに換えてみようと思います。
(Qも200億くらいあった方がいいのかな?)

天与は妙に下落しているので、
毎日少しずつ買いながらも、ある程度様子見の形に。
全く買わないと上がったら困るし、
買いすぎてさらに下がると後悔するので、少しずつ。
風が人気化してきたので困ってます^^;


竜宮で召喚獣LAでの1確を狙ってますが・・・
なかなか難しそうです。
弱点付与で、仮計算式が出てますが、
現在水+8を用意したとすると、
属性のダメージは約448。
逸品で攻撃力300近いものになると、200くらいはダメージ与えられるから、
それに召喚獣で約100のダメージも加えると、
448+200(+100)=648(748) (カッコ内は召喚獣含んだダメージ)
648でキャラのみの1確はできず、
召喚獣の攻撃も合わせると上手く召喚獣LAの1確ができるのかな?
続きを読む>>
2007/05/09(水)02:29 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
資産管理
昨日の日記の追記で、
現状の資産が
素材>株>天与>Q>ACU
となっていると書いたけど、
これを、
素材>天与>ACU>株>Q
にすることを目標にしばらくプレイしようかとw
(天与もちょっと危険だけど、どうせ使うものだからいいかな?)
天与はある程度集められそうだけど、
ACUは公募ない限り足りなすぎ。
5万ACUくらい必要になりそうだしw
金塊とか貿易で買ってる人多そうなので(マケ見ても)
鯖内のACUは相当細っている模様・・・。
まずは天与集めからやるか。
2007/05/08(火)00:58 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
水曜日から
君主で経験値修正&ボーナスタイムで、
すぐに抜かされそうな気がしているため、
君主に時間を費やしてしまってます・・・。

水曜日朝で終わるので、
それ以降は管理と更新にも時間を使おうと思います。
(といっても、水~日はあまり時間がとれなそうで・・・月・火は課題の残りを・・・)


鉄拳逸品の郵便オーク参加してみたけど、
なかなか難しいものだった。
ケチらずに全力でいけば楽勝だったけど、
88億Qで送って、
いくらになっているかの情報待ちしてたら終了にw
最終的には101億Qでした。
100億超えたら少し考えところだったので、逆に諦めがついていいのかなぁ、と。
100億Q分天与買ってエンチャにでも備えるか^^;
(自分で製造すると、スキル上がる楽しみもあるけど・・・戦闘のほうが疎かになるんだよね。。。)
水と火を中心に買っていたので、比較的安い風と地を買えばいいので、
それなりに集められるかな?
現在の仕様ではエンチャする気になれないので、改正まで待ちますw
続きを読む>>
2007/05/07(月)01:10 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
意外と時間が・・・
水~金しか講義とか入れてないので、
時間たっぷりある♪
とか思ってたのに、意外と時間がない。

まず、水曜は午前中に講義、午後から研究室の話合い。
18時頃から他の研究室と合同のゼミ。
ほぼ1日がつぶれる。

木曜は朝から演習。
午前のみだが、演習時間内に終わらない演習が出されて、
宿題つきw
演習だけで宿題になってますが・・・。
頑張って午後も演習やるも、暑すぎて途中でやめたりw

金曜は午後から演習。
こっちもなかなか手強くて、
大していじったこともないPerlとPHPをいじったり・・・。
サンプル用意されているので、下手にサイトからパクるとバレるので、
頑張ってサンプルいじってやってるのだが・・・。
バグ含んでいたり、知識不足で大していじれなかったりで、
こちらも演習時間内には終わらず・・・。
(Perlは作れないまでも、ある程度いじれるけど、サンプルのPerlはログ保存の方法とか今までにない形式で分かりづらい・・・)

で、なかなか大変な量の演習になってます(^▽^;)
単位とるには1つだけでいいけど、どちらもやっておきたいなぁ、と受けたのが間違いだった・・・(のかも?)

更新もやらないとなぁ。。。
(君主で経験値修正されて、追いつかれないように頑張りすぎましたwm(___)m)
2007/05/02(水)01:51 愚痴 trackback:0 comment:0 edit

