<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ちょっと考えてみた
やはり、属性変更まで、
狩りは聖王堂で、経験値優先にしよう。
あの狩り安さは捨てがたいw
何人か人がきても、ちょっと移動すれば狩りまくれる。

属性変更から、しばらくはまたエンチャできないだろうから、
そこで氷に戻ってQ稼ぎ。
(しばらくは赤字にならない程度にサテンためて、杖も製造できるようにしておくかなw)

幸い、狩り場のナイトなら経験値補正も受けないので、
そこそこいけると思う。
ナイトは遠距離武器にタゲ奪われるので、マリオネットになるだろうけど。

山でも1確だけど・・・効率悪すぎるので却下w


ちなみに、ダメージ計算は結構なズレが生じて・・・
もっと高くなってましたが、1確はないようなので、
召喚術鍛えるには最高の武器です。
続きを読む>>
2007/06/30(土)09:58 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
運なさすぎ・・・。
エンチャした。
+4で、10回失敗・・・。
やばそうと思ったけど、数やってれば大丈夫だろう、的考えで強行w
やはり運が悪く・・・。

+5は1回失敗、+6は失敗なしだったものの、
+7で20回失敗、+8も20回近く失敗した・・・。

こんなに失敗すると思っていなかったので、
何回やったか覚えていないw
最初祝福600個くらいあって、210、120、300と製造して、
150個余ったので、祝福だけで1080個近く。
地天与が2000個くらいから、1100個くらいまで減って・・・900個近く。
元の武器が良品で、25億で買い、消滅鉄拳もあわせると、200億は超えてるか・・・。
さすがに痛すぎる・・・。

が、まだそこそこ天与はあるし、聖王堂が召喚獣で1確になったので、
召喚術が1.5倍上げやすくなった。

属性変更は7~8月に行われる可能性が高いけど、
変更あっても氷と竜宮で使えるからいいかな?的な発想で^^;
Q稼ぎたいけど、属性変更までは経験値優先したほうがよさそうだな。。。(でないと、無駄になる)


2キャラ操作はなかなか厳しかった。
2回ほど死にました^^;
疲れるし、今後は1キャラで狩りまくるか。
20分くらいで召喚薬40個消費、1時間で120個くらいに。。。
7*120=840万ほど1時間で消費してしまってる。
(それにキャラの回復、食べ物あわせると結構でかい)
1キャラ操作なら、ある程度抑えられるので、赤字にはならないかな・・・。
2007/06/30(土)02:56 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
近況報告?w
まず、IEでリンククリックすると固まってまともに作業できません(´ρ`)
OS再インストールしないとダメっぽい・・・。
再インストールはいいけど、元の環境に戻す作業が面倒!
HDDのドライブパスや、常駐ソフトの設定やら・・・。

当分放置の方向かもね(ぇ
で、今FireFox使ってます。
ソース開いても編集できないのでやってられない(^▽^;)
拡張させればできるようなので、後ほどやってみるか・・・。
(新しいのだと、拡張しないでできるらしいけど・・・できないw)


次に眼鏡を作った。
いつの間にかメガネトップからアルクになっていたところで。
度数強くて超薄型になったけど、優待券もあったので1万円でつくれた。
安すぎる・・・。
4万ほど用意していった自分はアホか、とw
が、度数強すぎ感があって、PCの文字も見づらいので、
レンズ交換してもらわないといけないかも。
無料補償にはなってるけど・・・頼みづらい。
2007/06/28(木)02:21 その他 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣
召喚獣の攻撃力が判明。
普通に攻撃力の右側に詳細が載ってるんですね^^;

で、歌舞伎亀Lv96を参考に。
レベルで26アップ。
素手27-36
強さ(390)で78アップ
召喚獣10%
召喚術25%

計算式は、
(LV分+素手+強さ)*1.1(召喚獣10%)*1.25(召喚術25%)

よって、
(26+27+78)*1.10*1.25=180
(26+36+78)*1.10*1.25=192.5

現在の攻撃力が180-192なので、この計算で合ってる。
素手の攻撃力が、モンスターLv1のものと同じようだ。

ということは、スカルミニデーモンは強さで+4、攻撃力で+4~+6
で、初期値で+8~+10ほど高いようだ。
これにボーナス振りもあるので、
ディレイ(攻撃速度)を考えなければ、なかなか強いのだが・・・。

実装されてから調べればいいけど、気になってしまうので。。。
(歌舞伎亀のボーナスが15くらい余っているけど^^;)
素早さ320振ったと仮定すると、残り280。
強さによる攻撃力アップ(150+280)/5=86。
よって、(26+(31~42)+86)*1.1*1.25=196~211
なかなかやるねぇw

で、さらに気になったので・・・
(以下、全て素早さ320にしたと仮定)

キョンシーガール
(26+(50~74)+90)*1.1*1.25=228~261
ガーゴイル
(26+(125~140)+112)*1.1*1.25=361~382

ガーゴイル恐るべし・・・。
冥土まで実装されたら、召喚獣で氷1確も楽勝です(近接っぽいのしかいないけど・・・)
召喚獣にも攻撃属性ついたら、もっと強いのに^^;(防御は弱点あるのでいらないw)
続きを読む>>
2007/06/25(月)03:47 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
少しずつ
やるべきことが多すぎるので、
少しずつ消化していくことにした。

とりあえずメールフォームを設置。
検索サイトのほうにも設置しないと。。。
2007/06/24(日)18:35 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
緊急処置
テイルズオブサーチのカテゴリ構成変更を考えていたけど、
緊急処置として、
特に意味のなかった「情報」のカテゴリを、「全般」に変えて、
登録時に最初に表示されるようにした。

色々悩んだけど、これだけでよかったのか、とw

これでイラストサイトなのに攻略に登録してきたら、
確信犯ってことで・・・。

他にも色々と構成変えないといけないけど、
また次回。
2007/06/23(土)21:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
一つ問題が・・・
聖王堂1確でいいかな?と思っていたのですが、
先ほどダメージを計算するために行ってみたら・・・
素早さ300の召喚獣でミスがありました--;
キャラが281なので、当然何度か出たりして・・・。
素早さがもう少しないと、ミスが出るのであまりよくないかな。。。

で、ダメージの方。
召喚獣の攻撃力:180-192
ダメージ:132-137

キャラの攻撃力:247-277
ダメージ:410-438 → 属性(地+5)引くと193-221?

さて・・・計算が合いませんw
132/180=0.73
193/247=0.78
6%程度の誤差が生じてます・・・うむぅ。。。

これを平均すると、大体 攻撃力*0.75 でダメージが計れるようです。


鉄拳252-297を元に再計算。

{(252~297)+60}*0.75=234~268
属性地+8付与すると、
(234~268)+464=698~732

・・・。
完璧だ!!

とりあえず、キャラの残りボーナスは素早さに、
召喚獣は攻撃力180-以上に設定すればいけそうだ。
(キャラはミス出るだろうけど。。。)
あとはドロップがぁ--;
2007/06/22(金)01:54 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
・・・。
最近更新されていなかった資産ランキングが更新されていました。

ある日から突然ランキングが下がったので、
何かあったのかな?と思ったら、
Lv10未満のキャラ(資産隠していた人達)もランキングに載るようになっていたようで、
Lv1キャラ(バグ利用者)で上位が埋まっていました・・・。

1000億程度ならまだ頑張る気になれるけど、
1人で7000億近く持っている人もいて・・・資産ランキング上位は無理だな、と。
(下手すると3兆くらい持ってる人が・・・)

まぁ、最近は資産ランキングはあまり気にせずに、
強くなろうと思ってますが・・・
リアル金持ちに全く追いつけないので、これもまた苦しい展開に・・・。
天与さえ何とかなれば、素材は相当貯めたので大丈夫なのだが・・・。
株全部売れば、1万以上天与買えるみたいだけどw
株は高いものは処分するけど、安いのはとりあえず様子見になるからなぁ。


捕獲期待値のプログラムを学校で作った。
これで計算とか効率もとめるのが簡単に^^
javaで作れば、WEBに置いていつでも使えたのに。。。
javaで書き直そうかな^^;
エクセルとかで表にできると、さらにグッドなのだが・・・。
(エクセル用のデータ出すようにして、エクセルで開けばいい?w)
2007/06/21(木)01:26 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
キャラ自体の攻撃力
忘れてました・・・。

武器の攻撃力に、キャラのレベル+強さで、攻撃力が上がるんですね^^;

今は、下の攻撃力が188の武器で、
攻撃力が247ですので・・・+60。

前に書いた記事を参考に竜宮・聖王堂・吸血を再計算。
(武器の攻撃力それぞれミスってました。。。)

竜宮:HP664~756
(120/160)*(252~297+60)=234~253(鉄拳)
(234~253)+(320*1.4)=682~701(+8)
2Fならぎりぎりといったところでしょうか。。。

聖王堂:HP748~832
(110/160)*(252~297+60)=214~246(鉄拳)
(214~246)+(320*1.45)=678~710(+8)
こ・・・これは・・・いけるかもしれないw
ただ、下手するとキャラだけで1確に^^;

吸血:HP900~950
(105/160)*(175~208+60)=154~176(大鎌)
(154~176)+(500*1.5)=904~926(+10)
(154~176)+(400*1.5)=754~776(+9)
う~ん・・・+9だと少ないし、+10だと多い・・・こりゃダメか?^^;


もう少し下がるかもしれないし、上がるかもしれないけど、
聖王堂はバッチリ、竜宮は何とかいけるか?
吸血はちょっと難しい・・・という結果に。
(それ以前に、+9、+10成功が難しいが・・・)
一先ず聖王堂用の武器を作るのがいいのかもしれない。
Qの稼ぎは悪いけど。。。

問題は、水エンチャを考えていたので、地天与が足りない可能性が・・・。
1400個あるけど、祝福で半分になるし。。。
ボス倒せないから、買うしかないけど、
属性変更あれば暴落すると思ってるので、買ってなかった。。。
続きを読む>>
2007/06/20(水)11:05 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
捕獲効率
まだ推定の段階だけど、
聖王堂2Fの捕獲期待値が、マリオネット並みになるかもしれない。
(クラブスパイダーの変わりにキャノンモールなら越えると思うけど。。。)

竜宮でやるより、Qの稼ぎは悪いが、
経験値の稼ぎがいい=召喚術の稼ぎがいい
ので、聖王堂用の武器にしようか検討中。

これなら、属性変わっても、竜宮で使える。
問題はダメージが足りるか^^;

地+8だと、320*1.45=464。
HPは748~832なので、不足は284~368。

で、鉄拳の攻撃力で目安は・・・
(110/160)*244=167

(284~368)-167=117~201

う~ん・・・聖王堂までの召喚獣だと、若干不足するかな?と。
たまに倒せなければ、それだけ効率が落ちるのでちょっとね。。。


亀:スカルミニデーモンを比べると、
素早さ→100:120(ボーナス20あまり)
攻撃力→27:32(34:40←召喚術78として)
攻撃力目安:+10
攻撃力のプラスが微妙すぎる^^;

召喚術が3上がる毎に攻撃力が1%増えるのは、
ステ振り後の攻撃力を元にしているようなので、
もう少しプラス要素はあるけど・・・。
当分は氷で狩りかな^^;(吸血寝室は捕獲期待値も高くてグッド)
続きを読む>>
2007/06/20(水)03:45 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣1確
吸血で召喚獣LAでの1確定を・・・と単純に計算すると、

風10→500*1.5=750

吸血のモンスターのHPは900~950だそうで・・・。
大鎌の攻撃力部分だけでのダメは、
(多分)(105/160)*188~207=123~135

属性と合わせると、
750+(123~135)=873~885

大鎌通常品なら上手くいける!
が通常品でそんなにお金を使うべきなのか・・・と^^;
逸品だと、明らかにオーバーしてしまうが、
逸品じゃないとさすがに+10は目指したくない・・・(逸品ないし、高すぎるけど)



で、竜宮1確となると・・・。
せっかく鉄拳良品手に入れたので、+8までやりたい!が・・・

水属性+8で320*1.4=448

鉄拳の攻撃力だけで
120/160*244=183

448+183=631・・・

竜宮のモンスターのHPは664~756。

鉄拳の攻撃力の計算があっていれば完璧だが、
これより高いと(高い方の攻撃力はもっと上)
高すぎてキャラがLAを取ってしまう・・・。

竜宮だと、経験値が大して変わらないので、あまり大きな変動はないかもしれないけど。。。


召喚獣LAというのは、なかなか難しいものだ^^;
2007/06/20(水)01:53 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
新しい国システム
また君主ネタ^^;

最近の開国は、発行株数が多いため、
株主配当が開国後しばらく経つと、極端に減ってしまう。
それを解決するために、ぜひ自国株買い制度の導入を・・・w

各国、毎年数億円はプール金が出ると思うので、
そのプール金の一部で株を買い、株を持ってるキャラを削除するというもの。
プール金は積みあがるばかりなので、少しくらいやってもいいのでは?と。

問題点もあるけど・・・
1. 証券所の買いと売りの差が多いとき、自国株買いを管理している人が、自分で売買して儲けが出てしまう
2. 株数が減ると、発議できる人が増える(←自分でも買って防げ、と)

そして・・・殆ど意味がない(致命的w
毎年3億円を自国株買いに当てたとして、
5万株国家の株価を9Mとすると、毎年33株程度の消却になるが、
(33/50000)*100=0.066%
しか株数は減らない!!w
うむぅ・・・。
株数の多い国で、もっと配当を増やせる何か良い方法はないものか^^;
続きを読む>>
2007/06/19(火)04:31 君主-メモ trackback:0 comment:1 edit
スパム対策
メールのスパムがウザすぎる・・・。
ってか、もうチェック不能^^;

近々(なのか?)メールフォーム用意して、
そこからの連絡のみ受け付けることにします・・・。
(返信時のアドレスは捨てアドにして?w)

現状だと、読まずに削除してしまってる可能性大です。。。
2007/06/18(月)22:16 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
死に株処理
そろそろ学校行かないと出席とれなくなりそうですが・・・(ぇ

死に株処理について、黒企画氏がコメント出しましたので。


実際の対象者と、国によって削除された株数によって、運営側の判断として
影響度が大きいとする国に対して、株式の再公募を行います。
また、ちょっとまだわかりませんが、元々の総発行数が少ない国家に対しては
総発行株数の増量と、それに伴う、既存株式を保有している、または売りに
だしている株数の増加も考えています。



影響度が大きくないところは、公募はない模様。
どれくらいで公募を行うのか基準がわからないけど・・・。
10%程度なら、公募しないでほしい・・・株持ってるからw
公募で一時的な配当は増えるけど、株価下がるし(´ρ`)
実際、この発表直後から下がりまくって・・・株買わないつもりが、また増えてしまった^^;


あと、1000株国家が分割的な処理がされて、1万株程度になる可能性もあるらしい。
これは良い案だと思うけど、そこまでやれるかどうかがカギに?

そういえば、株数メモるの忘れてた・・・減ったりしてたら泣ける。。。


今日時間あれば、リアル株について日記書こうと思います。
(ゼミが始まるまでに、研究室の無線LAN関連の作業が終われば・・・)
2007/06/13(水)11:17 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
永久品か
下の日記の追記で、60日で期限きれるかも?と書いたけど、
ほぼ公式的なコメントとして

代価を伴うというリスクはありますが、ノビール石を使う限りは
何日でも黒龍セットや灼炎セット、黄昏セットなどの高級品を扱うことが
可能となっています。

60日経っても消滅したりしないことは確認していますが、ノビール石で
60日以上の追加が出来るかは不明です。
これは一気に60日の追加が出来るか、また、60日以上のストックを持てるか、
が不明であるだけで、ちょびちょびと30日くらいを追加していく分には
理論上、無限に使用することが可能です。


というものが発表されたので、
期限物の高級品は、ほぼ永久的に使えるようです。
ということは・・・黄昏高級品狙いたいw
2007/06/11(月)20:24 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ノビール石
まず、メモとして高級品の性能を・・・
150%~180%


ノビール石実装のメルマガが届いたときは、
こんなもの使い物にならないだろ・・・と思っていたが、
実装されてみると、100日期間延長でたった360円。
こいつは使える^^;

狩り専用だと、灼炎の高級品揃えるのが最強(黒龍は難しいので。。。)
対人は、エンチャのダメージ>攻撃力によるダメージ
なので、黄昏の高級品が最強になる。


ノビール石の登場で、防具シリーズの名品の価値もガクンと落ちました。
逸品だけは光りたい人で値段が吊り上げるようですがw
続きを読む>>
2007/06/09(土)04:33 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
いつの間にか・・・
捕獲術経験値の期待値が、
回廊2匹よりマリオネットの方が上がってました。
さらに、歌舞伎亀のほうが高くなっていました。
タコ酔とかももっと期待値高くなれば、竜宮の方が捕獲術も召喚術も鍛えられていいのだけど・・・。
属性がはっきりしないので怖すぎ。

全モンスターの期待値を載せてる方がおりましたので、
今後参考にしていくことに。
http://hp.puchikomi.jp/home/index.php?hpdomain=hamr
更新されないと意味ないけど、2日に1回のペースで更新してくれているので、
かなり参考にできます。
ドロップ検証も見たら、狩猟場の方が30%くらいドロップがいいようですので、
人形代と捕獲率で、これを上回るとマリオネットの稼ぎがかなりよくなりますw

狩猟場:77698*1.3=101,007.4
狩り場:77698+60000*0.31=96,298
まだ勝てません。


あと、四葉のクローバーが郵便で届いたとか・・・。
ドロップ2倍・・・毎日100個も届く・・・。
君主任期中のみとあるので、君主しか使えないのかな?
それなら別にいいけどw
一般の人にも渡せるとなると、贔屓になるかな。。。(1日100個も消化できないので、やっぱり一般の人も使える?)


ということで寝ます(´ρ`)
2007/06/08(金)04:37 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
原因不明
テイルズオブサーチのデットリンクで、全件表示できないのは、
単に報告数が多すぎるからだと思ったら、
20件程度に減らしても表示しきれない。
ログみても、おかしくなっているところはない・・・。
一体何が原因なのだろうか?
今回全部チェックしても、
今後の報告で同様のことが起こりそうだ。。。
続きを読む>>
2007/06/07(木)16:26 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
気になったこと
パワプロって人気なくなったのかな?
あと、パワプロの検索サイトでまだ運営しているところあります?
(Pawasea.com除いて)
ないようなら、もう少し改良してしっかり運営しようと思うけどw


ゲームオブセーチのデットリンクチェック完了。
学校で時間空いていたのでひたすらチェック・・・。
テイルズの方は何故か開けなかったので次回に持ち越し。
来週も水曜日、学校にいる間に時間空いたらテイルズのチェックを・・・。
続きを読む>>
2007/06/07(木)02:08 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
経済
商人買取率を75%にすれば、インフレは進むだろうけど・・・
現政権の公約が70-75%なのに、
>1週間でかどうかは別にして政権が任期切れる前にはやります。
というコメント。
任期切れる直前あたりまで引っ張ってたら、公約とは違うんじゃないかな?と。
あの公約をみて、Qを物や株・ACUに換えた人もいるわけだし・・・。
ここまで引っ張るのはどうもね。
ちょっと不満がたまって来たので愚痴w

データを取るために4日程度で2%上げるということだったけど、
データ取るなら、2%程度の上下では大して変わらないだろ、と。
データ集めるなら、50~75%を5%ごとに区切って、
初期の頃の物価・通貨量と、75%になってからの物価・通貨量を比べていくのが正しいんじゃないのかな?と。
明日、グスークの配当が出て、一気にインフレに進むと思うけど、
それに商人買取率上げの影響もあって、あまり正しいデータは取れないんじゃないかと思う。

まぁ、不満があっても大臣とか面倒な職はやる気になれないけどねw
2007/06/07(木)01:20 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
色々思考中
君主やったり、攻略に重要な水・木・金が完全に埋まっているので、
攻略するには、他サイトから随分差をつけられるわけで・・・。

最近更新も管理もサボって低迷中ですが、
今度こそ少しずつ復活します。
何か新しいことをやりたいけど・・・まずは、裏技の更新が課題。
1つのゲームであまりに多いものは、小ネタと裏技・攻略を分けていればよかったな、と思ってますが^^;
その辺は仕方ないかな。。。

モバイルで裏技見てる人がいれば、
モバイル用に変えてみてもいいけど。(1ヶ月に1回くらい、PC用の裏技ページを文字列置換ソフトでモバイル用にw)

掲示板は、攻略サイトも増えて、必要性がなくなってるし、
管理も面倒すぎるので(ぇ
少し減らすと思います。

まぁ、色々考えてみます。
2007/06/06(水)11:27 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
召喚術
召喚術3Lvアップする毎に、召喚獣の攻撃力が1%アップするのだが、
これは初期攻撃力を元にしていると思っていたけど、
最近の召喚術アップ時に、攻撃力は確実に1アップ、たまに2アップしているので、
そのときの攻撃力の1%増なのだろうか?
とすると、ガーゴイルは初期値で125あるので、
Lv95だと、素早さ400にしても、265/5=53→125+53=178
で、召喚術75だと、75/3=25
178*1.25=222.5
にもなる・・・。
素早さ初期値190のままでも氷までミスないはずなので、
これを元にすると、
(125+95)*1.25=275
シーバットあたりも1確可能なようだ。
氷1確できるといいのになぁw


で、氷で大鎌良品で800超えダメージ与えてる人いたので、
大鎌良品(240%くらい)の風10エンチャなら、吸血くらいなら1確できるのかもしれない。
業1確できたら最高だけど、HP高いので無理。
続きを読む>>
2007/06/06(水)02:37 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
1確を目指して~のメモ(ぇ
攻撃力から、どれくらいダメージ与えられるのか調べたいけど、
エンチャしてる武器では分からないし・・・
新しく武器用意するのも・・・
と悩むも、召喚獣で叩けば解決することが判明w
早速やってみました。(2箇所)

召喚獣:攻撃力163-174

竜宮:120~130くらい
吸血:100~110くらい

思っていたよりもダメージが多かったのでよかった。
吸血で召喚獣だけで倒すのに、1匹あたり1回しか攻撃されず^^;
攻撃速度が遅いからだけど・・・1発が重く、120くらい。。。

これを元に、1確武器を目指そうと思います。
(属性変更するなら早くしてくれないと決められない・・・)
2007/06/02(土)03:23 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
杖育てるなら・・・
前回、太公望+5で温泉で杖でも鍛えようかな?とか書いたけど、
太公望はエンチャ仕様変更後は、
+4までしかエンチャできなくなっていたのを忘れていた^^;
それなら・・・道士の杖+4(地or火)で、マリオネットを槍で1回つつき、杖に持ち替えて杖でLAをとる・・・
というやり方がいいのかな?と。

道士の杖は、魔力は狐に乗ればクリア、
杖術も、今友情ネックで+4だから、+9振れば装備可能。
この前遊びで2だけ上げたので、7上げればOK。
で、技術ボーナスが・・・なんと残り7!?
ばっちり装備できますw
(KSPで服買って、余ってるサンタ帽子被れば3だけでOK)
ただ、面倒なので、なかなかやる気になれない(ぇ
誰か3億Qくらいで造ってくれればやるけどねw
2007/06/01(金)03:15 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit

