<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
足りない物
試合→飲み会で日曜はつぶれ、
月曜はグダグダ。
何やらメンテが入っていたので、
夕方頃に寝て、起きたら更新しようとしたら・・・メンテ終了してるし・・・。
で、更新しないで今日に至る(^▽^;)

今回のメンテは木曜までかかるようなので、
今日は更新できるはずです。
また気まぐれでメンテが今日中に終わったら色々困りますが。。。



で、製造で足りない物。
ユリの根、鉄、銀塊、琥珀。

ユリの根はどんどん安くなっているので、あまり焦って買う必要はないと思うので、たまに食人狩ってそこそこたまってます。

鉄は、サブで狩ってるうちにかなり貯まっていると思ったのに、
意外と足りないようでした^^;(金物に手を出そうとしているのも原因)
これは鉱山があるので、あまり暴騰はしないはず。

銀塊が一番厄介。
ナイト狩るつもりで、銀塊が5万程度のときは殆ど買っていなかったので・・・
この前製造して、一気に使って残り1万5千程度しかなくなった。
狩りでの入手も困難。。。

琥珀は、デビルツリー狩るつもりでマケで調達してなかったので足りない。
まだ安いので何とかなるが・・・ちょっと怖い。

とまぁ、こんな感じ。
鉄・銀はキャノンモール狩ればそこそこ集まりそうだけど、
経験値重視にしているので却下^^;
上位ダンジョンで供給が増えるのを待つか・・・。(その頃には社会人?^^;)

シルクも若干足りない気はするが・・・これはハットンあたりで確保可能なので、後回し。

石炭・銅鉱石あたりが、多すぎて困っている。
銅鉱石はある程度貿易に出していたが、
石炭はどんどん安くなり、貿易に出しても大してACU得られないので、
処分せずに確保してたら・・・とんでもない数に^^;
2007/08/29(水)03:39 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
動けない・・・
昨日野球の試合へ。
朝起きたら・・・全身筋肉痛。
太股が特にやばい。

昨日の試合は、打ってもあまり走らない予定だったのに、
(殆ど運動してなかったから)
併殺になりそうだったので走り・・・
そしたら悪送球されて2塁まで走り・・・
ピッチャーのモーションデカすぎたので盗塁して・・・
タッチアップで生還・・・
という、過酷なことにw
盗塁は考えてなかったけど、あそこまでモーション大きいと、
さすがにやらないわけにはいかなかったので。。。
異常に足が遅くなっていたことが判明しました。
2007/08/27(月)14:02 その他 trackback:0 comment:0 edit
筋肉の偏り
ビリーズブートキャンプをやってみた。
スクワットで腕を上げるのがきつく、
腹筋で背筋が疲れるなど、筋肉の偏りが顕著にw
当分の間は1日目・2日目で、腕を鍛えつつ、
背筋やれば少しマシになるかな。
今週末は試合行かなければならなくなったので、
少し調節して、筋肉痛を残さないようにしないと。。。
2007/08/22(水)17:49 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
製造・アイテム収集キャラ
正確な情報かはわからないけど、
グロ鯖は器用さで名品確率を上げる仕様にした、とのこと。

ということは、製造&アイテム収集キャラよりも、
製造とアイテム収集キャラを分けた方が、
器用さ・幸運の振り分けを極端にできるので、いいのかも。
(匠情報で幸運が出るのが気になるけど・・・)

名品確率は、本当にアップするのだろうか?
今乱造するより、仕様変更後に乱造した方がよさそうなので、
一先ず材料確保に動きます。
(売ったり、製造して、ある程度処分したので)

以前よりはプレイ時間短くして、
WEB管理やら勉強やら軽い運動やらやってますw
2007/08/22(水)13:09 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
色々変わっていたようで・・・
グロ鯖では、仕様が結構変わっていたようだった。


1. Weapon Balance: Str 5 pts for 2 Attack inc.


今まで強さ5で攻撃力が1しか上がらなかったのが、
今度から2上がるようになった。
これで少しだけ強さに振る意味ができた(?)


1. Recommend System Modified
- No Rec. points until Level 20
- Boost getting points from Level 50
- Get Extra Points if Recommendee Buy Item Mall Item.


日本のフレンドリンクシステムが、
Lv20までFPもらえず、50以上はポイントアップ、
IM品購入者を紹介するとFPゲット、という仕様に。
重課金者を紹介すれば、どんどんFPが貯まります。


また、
We decide to reset all player's status points again on Aug 16th.
とあるので、魔法ディレイ修正や器用さ必要なくなったとき、
ステータスポイントは一旦リセットされていたようです。
初期化チケ配るわけではなさそうなので、
今持ってる分は確保して、リセットされるのを待つことにw


グロ鯖の日本人プレイヤーの情報があると、
もっと正確に色々わかるのになぁ。
たまに書いてる人いるけど、知りたい部分が不十分で^^;
続きを読む>>
2007/08/21(火)03:39 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
移転完了
昨日移転しておきました。
何か問題があればご連絡下さい。
(利用者少ないので、何ヶ月か経ってから報告、とかありそうだけど・・・)
2007/08/21(火)03:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
移転しなくてもよさげ?
意外としっかりしていたようでして、
サービスを引き継いでくれる業者が現れ、
そちらに移行という形で移転しなくても済みそうな感じです。

が、最近レンタルサーバーは全く調べていなかったので、
初めて見かける業者で・・・本当に大丈夫なのか?という不安が^^;
新たに料金も発生するので、自分でデータ移転する必要があれば、
既存鯖に移行するけど・・・(ってか今準備中^^;)

あと、返金がどうなるのか、とかも気になるけど。。。

とりあえず、あまり時間使っていられないので、
既存鯖に移行させます(掲示板が勝手に消える可能性があるので、お気に入りなどに入れてる人は注意してください)
2007/08/20(月)18:08 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
移転しないと。。。
パルフェネットから突然の営業終了メール。
いつ終了するかわからないって・・・。
鯖関係は、競争激化してるから厳しいのだろうけど、
終了前にメール送ってくれよ、と。
ってか、11月にお金返すって・・・絶対逃げるっしょw

今日は眠いので、明日移転しないと。。。
あまり量はないはずだし、
鯖の数減らす必要もあるから(負担少なくなったのでw)
丁度いいのかもしれないが。。。
2007/08/19(日)22:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
消化しきれず・・・
大鎌1000本分は材料があるのを以前確認しましたので、
鉄拳3000本分の材料があったので・・・さすがに使い切れず。

というか、土曜6時半頃に先輩が現れ、君主中断。
10時頃に飯食って・・・そのまま泊めてとのことで・・・
先輩が寝てから2セットほどやって、寝る。
で、先輩が帰ったのが14時頃。。。
20時間近く潰れてしまい、予想以上に製造できなかったんです--;

ある程度Qに換えられたけど、まだまだ足りない。。。
2007/08/13(月)11:17 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
早速復帰か?w
君主だけど・・・。
今日の製造で、アイテム消化して、
名品出なかったら休業しよう、と思ったのに、
3時間くらいで出てしまったんです、しかも、前エンチャした武器と全く同性能のものが^^;
君主をやめるな、というお告げなのだろうか・・・。

でも、グロ鯖のようになったら、
これエンチャしても無駄になるんだよねぇ。

一先ず、今日・明日は製造しまくってアイテム消化(商人売りでQ化)
途中、飯食いに行くのと、今回は普通に寝るので(笑
全部は消化しきれません。
本当は、金物キャラははさみでも乱造して・・・という目論みだったのに、
その金物キャラは・・・。
2007/08/11(土)16:06 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
・・・。
先輩が御飯食べに行こう、と誘って、
待ってたら、明日に延期とか言われたので、
魔界戦記ディスガイア2でもやろうと、
電源IN。
まず、メモリーカードが見当たらないw
何個か差して、データが入ってなくて、やっと探し出してプレイ。

が、やり方がわからないw
確か、罪状を受け取って、住人移住して・・・
タワーみたいなところいって、という感じだけど、
効率のいいやり方、どのキャラを育てていたのか、
もう全然覚えていませんでしたw
2007/08/10(金)21:58 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
色々と・・・
本日4個目w
こんなの書くなら、もっと働けよ・・・という感じですが。。。

検索サイトも再構築が必要かな?と。
多分別に作るだろうけど、
ゲームが多くなればなるほど、カテゴリの必要性は薄くなりますので、
(検索使った方が速い)
色々と考えています。

検索ばかりになると、高負担化が問題となるので・・・
鯖も探さないといけません。
(来年度は引っ越すのと、鯖落ちの対応が遅れそうなので、どこからか借りた方がいい)

もしかしたら、カテゴリ中心にして、
カテゴリに検索ワードつけて、カテゴリ内に関連サイトを埋め込む、という感じになるかもしれませんが。

改造コードの検索にしても、
デッドリンクサイトは一気に削除できるシステムでないと、
管理が面倒なので、これだけでも改良しておきたいですが・・・

学校で一度作ったので、簡単なのは作れますが、
かなり問題は多いので・・・実現しない可能性は高いですw
2007/08/10(金)17:52 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
そこそこ頑張ってますw
今日は何回も書きそうですが・・・。
早速、そこそこ頑張ってますw

まず、掲示板を何個か閉鎖します。
また要望があれば追加していきますが、
当分は更新作業中心で。

で、裏技の更新を少しずつ・・・
土日は君主やるので(ぇ
今日はかなり更新すると思います。

掲示板の変更も早くやっておきたいな。
2007/08/10(金)14:39 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
完全に君主熱が冷めたわけで・・・
クローバー配布で、今まで貯めた材料の価値がほぼ半分になり、
狩りも人と被ると面倒だし、
やはり寂しくTVゲームか、対戦物(レベルとかでなく、テクニック)のネトゲに限る。

君主熱が冷めたので、
パワプロが完全にネトゲ対応になったら、絶対にやりたい。
もう腕は落ちまくってるだろうけど^^;

土日の匠タイムで製造全部商人売りして、材料消化して、
しばらく休養をとるかも。
(その分更新・・・・すると思うw)
倉庫だけ気になるので、倉庫キャラにいくらか渡して・・・。
2007/08/10(金)02:55 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
更新復帰かな?
君主で色々あって、この際区切りをつけようと・・・。
まぁ、今までほどやらないだけで、少しやると思うけどw
これ以上クリックしまくってても、何も見出せないことに今頃気がつく(ぇ

オンラインゲームにあまり手を出さなかったのは、
一度手を出すと、
絶対に他の人に負けないように、と頑張りすぎる傾向があるので、
それを懸念してましたが・・・まさにその通りになったわけでしてw
どこかで区切りをつけなければならなかったけど、
来週実家帰ってあまりできないし、
卒業研究にも向かわなければならない、
WEBはそろそろ更新しないと、誰も来なくなる・・・ってなわけで、
今回の長期メンテがいいきっかけとなりそうです。
(属性変更で、経験値獲得も面倒になってしまったし)

で、まずは今までたまってた・・・漫画を読破!w
Dreamsを45巻まで読んでました。

魔界戦記ディスガイアでもやりたいけど、
やり込み系はオンラインゲームと同様の事態に陥るんだなぁ、これが・・・。
基本的に中途半端だと思うけど、一度やるとしばらく集中してしまうので、他のことが手につかなくなってしまうんです^^;
(集中力が切れたらモロイw)

これから更新作業に入りますので、
今日はしっかり更新しますよ~。
ついでに、夜にもう一度更新できるかな?
2007/08/10(金)00:33 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
最近参考になる新聞
ヴぉらりさんの新聞、最近は結構重宝していたりw
以前はよく分からない記事ばかり書いていたけど、
グロ鯖の情報書いてくれて、結構助かってます。

で、経験値見直しが入っているようで・・・
日本鯖にも同様の修正が入るなら、
早く捕獲を上げないと、後から大変な事態に陥る。

そして、モンスターのレベル上がるので、
今武器造ると、もっと大変な事態に陥るw
キルツリーがHP100上がるとのことで・・・オソロシイw

今狩ってるマリオネットは、HP300くらいアップする可能性がある・・・って上げすぎじゃない?
狩猟場使えば1確できるけど、狩場じゃ1確できる人は少ない。
(鉄拳良品 地+8あるので、召喚獣LAで経験値大幅増になるか?)


で、天土・冥土の経験値がやはり2倍になっているらしいので、
捕獲をやる人とやらない人の間の差が、かなり開くことに・・・。
捕獲なんてやってられない状況になりそうですヘ(゚∀゚ヘ)
2007/08/08(水)13:58 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
出ないだろうけど・・・
木曜あたりから、製造やろうと考えてます。
まずは金物キャラで、はさみ乱造します。

鉄と石炭はたっぷりありますので、商人売り決定。
あの大インフレ時代に比べて、水準が倍w
当時より石炭は安くなったけど、鉄が高くなったんだなぁ。


鉄拳は、銀の供給をどうにかしないとできません・・・。
商人売り→マケ調達で、約69%の還元率でしたので、
弐号使うよりはマケ調達が正解でしょう。

上位ダンジョンが実装されれば、銀・鉄あたりのドロップが豊富になるはずなので、
それまでに銀が途切れなければ何とかなりますが・・・
一応2000本分は材料ありますが。

ナイト狩ってもいいけど・・・大して集まらないし。。。混む--;
続きを読む>>
2007/08/08(水)03:22 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
エンチャに悩む・・・
聖王堂に移る前は、召喚術の方が武術より高かったので、
武術優先でもいいかな?と考えていたけど、
聖王堂で乱獲してみて、武術が召喚術を大きく引き離してしまいましたので・・・
召喚術中心に武器エンチャを考えたほうがいいようです。

吸血だと、Qの稼ぎも経験値もいいけど、
現在捕獲が実装されていないため・・・捕獲を捨てないといけません。

聖王堂だと、経験値がよく、空いていて狩りやすいけど、
Qの稼ぎが悪いです・・・。


両方で使える武器がベストなのだが、
先ほど聖王堂で再度ダメ測定を行ってきたら、
現在の鉄拳252-、E+8(320)では、
召喚獣でLAとるには、100ちょっと足りないようでした。
(鉄拳で攻撃→竹杖で攻撃(クリで102)→召喚獣で倒せず)

E+9だと、武器の性能が252より+30以上必要らしいので・・・
スコーピオン180%(253-)では、足りないことが判明!
作る前に調べてよかった。。。
キャラ1確ならまだいいけど、ダメ足りないと最悪です^^;

で、風+8だと320*0.45=144
武器の性能が、今より-44以上(以下?)だと、倒せません・・・
危うく能力問わずに鉄拳良品買うところでした^^;


さて、残された道は大鎌 火+10。
これはですね・・・
属性は現在値より+180。
とすると、攻撃力は70以上落とせない・・・(182-が限度。足りない可能性もあり)
という状況に陥ります。

大鎌138%品は、攻撃力が178
うほ・・・足りね--;



ということで、聖王堂、吸血、それぞれで武器を作らないといけないようです--;
しばらくマリオネットでがんばるしかないのかなぁ。。。
続きを読む>>
2007/08/08(水)02:03 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
吸血ダメ
属性:320
攻撃力:312-357
ダメージ:575-605(255-285)
軽減率:79-81%

攻撃力:187-203
ダメージ:134-148
軽減率:71-73%

・・・。
予想以上に軽減率が低くかった。。。

+9だと属性で600、残り300~350
+10だと属性で750、残り150~200(キャラの攻撃力で完全カバー)

となるので、+9が唯一残された道となるけど、
これは召喚獣のダメージ134を引くと、166~216
220くらいのダメージを与えられる武器が適している、ということになります。
少し余裕持つと230かな?

若干耐性に余裕を持たせるため、軽減率を0.77に設定すると、
230/0.77=298

298の攻撃力で、上手い具合にいく

強さ・レベルで46くらい攻撃力がアップすると思うので、
298-46=252

下の攻撃力が252の武器だと、上手い具合にいく

という結果になりました。

そして、高級品180%品を出したとして、
252/1.8=140

下の攻撃力が140の武器が必要

となります。
ということは、

スコーピオン180%品を、火+9でエンチャすれば、
召喚獣でLAを取れる武器が造れる

ということに。

両方で召喚獣がLA取れる武器は、
作れないようですので、新たに2本造るか、
片方は諦めるべきなようです。

大鎌通常MAX品で、一応聖王堂で召喚獣LA1確武器になりそうな気はしますが。。。

一先ず、耐性はいるまで、攻撃力増強薬使う、という手もありかな?w
BTだけでも行けば、結構違ってくるからね。
他は氷で狩ってれば、そこそこQたまるし。
続きを読む>>
2007/08/05(日)04:11 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:2 edit
召喚術
召喚術鍛えるなら、聖王堂でしょう。
攻撃力200↑で、風なら+8、他+10でエンチャすれば、
召喚獣でLAとって、一番もらえるところで召喚術が36もらえます。
(クラブスパイダーが33、スカルミニデーモンが36)

天土のSS貼っている人がいて、そこでキャラがLAとると召喚術26しか入っていない。
この差は大きい。

吸血で上手く調整できれば、Qの稼ぎも多いのでいいけど、
調整が難しい&混む
ので、あまりオススメはできないかな。
召喚獣拡大を見込めば、どちらも召喚獣LA 1確の武器が造れるけど、(前の日記で書いたけど)
なかなか難しいと思う。

さて、次は吸血でのダメージ測定。
(一旦確認作業へw)
2007/08/05(日)03:38 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ミツクニ
株公開だけど、20分に1株しか買えないので、
夜までミツクニクエやってました。
(途中さすがに休憩したけど^^;)

1時間3回(天与27個)のペースでできるようになりました。
(疲れると若干オーバー)
天与1個5.5Mとしても、5.5*27=1億4850万Qほどの稼ぎ。
これにFP、ワプチケ7枚などなどがついてくるので、狩りよりは絶対に稼ぎがいい。
(キャラが育たないのが難点)

その成果は・・・。
火42 水75 風54 地72
計243個、27回分w
27回・・・ぇ?
1時間3回くらいのペースでやっていたので・・・9時間もやってたの!?
それはさすがにないと思うが・・・。
そういえば、金曜日にもやっていたな^^;
いやぁ、焦った・・・。

それにしても、天与の偏りが酷い。
もう少しやったら、さらに地の数が多くなるのだろうか・・・。
2007/08/04(土)02:40 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
高級品でいいかな・・・
最近、槍の名品は殆ど売ってくれない、
売っていても、能力の割りに高すぎる、
ってことで、高級品でもいいかな?と考え始めてます。

今回のUDで、耐性が1つだけになったので、
耐性0の属性にすれば、弱点じゃなくても上手いこといく武器が造れるようになりました。

そこで、大鎌高級品の出番。
180%で攻撃力が228~271。
これに素手の攻撃力+60を足すと、288~331。
ステ初期化するともう少し下がるので、270~313くらいに設定。

聖王堂・吸血で通用するように、
火+10を想定。

◇聖王堂
攻撃力*0.75だと若干少なくなっていたので、微妙に上げて0.76w
(270~313)*0.76 = 205~237
属性火+10(ダメ500)付与すると、
(205~237)+500 = 705~737
お見事!

◇吸血
もう少し調べる必要あるけど、とりあえず攻撃力*0.65で設定。
(270~313)*0.65 = 175~203
属性火+10(ダメ750)を付与し
(175~203)+750 = 925~953
召喚1確、キャラ1確が混ざってるので若干調整が必要。


吸血をもう少し調べる必要はあるが、
大鎌高級品で望んでいる武器は造れるようだ。
もし吸血でのデータがよければ、
週末挑戦してみようかな・・・。
薬作ってもらわないといけないけど^^;
2007/08/03(金)02:36 君主-召喚獣LA1確 trackback:0 comment:0 edit
トキヤワープ
大していいものではないと思ったけど、
たった数千Qで移動が可能ということで、
ミツクニクエでチドクエも受けて粘土岩&青銅の剣75%分のQ
を得るには、とてもありがたいものだ。

これで補助用キャラをトキヤに配置すれば、
取引などは全てトキヤでできるし、
チドクエを最後に受ければ、大幅な時間短縮が可能になる。
(途中でチドクエ受けると、またミツクニまで行く必要があった)

今日、どれくらいで1キャラ作れるか計ってみようと思う。
アカウントだけ大量に作っておいて・・・(ぇ


メールなどの返事は、今日行えると思います。
2007/08/02(木)02:30 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
杖最強
杖は魔力に振らなければならないのが欠点となっていたけど、
装備品持ち替えで魔力振らなくてもいけるのでは?
と思って前回調べたら、隠者の杖は普通に装備できる、という結果に。
で、ネックはDWのMP消費。
コストからいくと、大魔導師の薬(MP200)で回復可能なくらいMPがあればいい。
DWの1発の消費が、杖術60で113とのことだが、
113+200=313
あると、大魔導師の薬を損することなく使える。
で、隠者の杖を装備すると・・・少なくとも魔力+60で、
60*4=240
九尾乗って魔力+50→MP+200
240+200=440
で十分間に合うようです。
持ち替え考えると面倒なことになるけど、
杖オンリーだと、魔力に一切振らずに戦闘可能に。
魔力&杖術で攻撃力も上がるので、鉄拳程度の攻撃力は簡単に出るかもしれません^^;
強すぎるよ・・・。
2007/08/02(木)01:35 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
高すぎるよ・・・
放置するときに、猫持っておくと楽だなぁ、と思って、
ついにリアルマネーを投入。
男が出たらやめようと決め(キャラ変更できるし)
ブロンズキーを購入。
12個くらいで最初のボックス。
結構簡単に出るんだな、と思ってボックス開くと、女。
この程度ならすぐ出るだろう、と思ってくじを引きまくる・・・。
また結構早い段階で出て、女・・・ぉぃぉぃ・・・。

ここまできたら、男用を出さないと気が治まらなくなったので、
出るまで買って引け!!!とやってたら、
全然でなくなって・・・1万1千円ほどのキーを使ったところで、
やっと東洋男。
できればキャラ変更しないでとっておこう、という考えは完全に打ち破られ、
キャラ変更&1万1千円も失ったのでした--;


(300+15KP)×4=1260KP、残金90KP
1260-90=1170/90=13
13*10=130・・・130個もやってたのか!?--;
ってか、3個目出すのに、100回くらいやったのかもw
孔明服とか、+7目指してた人は一体いくら使ったんだ・・・。
ってか、こんなオンラインゲームにお金使いたくないな(ぉ
そもそも、女になれば数千円で済んだのに・・・。
2007/08/01(水)04:59 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ついに来てしまった属性変更
今日のアップデートで属性変更だそうです。
聖王堂ともお別れ・・・。
これからは召喚術は上がらないけど、
狩りでQが稼げるようになります・・・。
異常に混むので、あまり狩る気にならないかも。。。


本当は徹夜して経験値稼ぎやっておきたいけど、
昼から研究室の集まりで、夜はプレゼン発表があるので、
その準備をしないといけません--;
2007/08/01(水)02:29 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit

