<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
最近不思議に思っていたこと
たまにデイトレに戻ったりして、株価を見るようになって、
気になっていたことが今日解決した。

イートレで先物の価格を夜に見ると、前日比が日経平均と大きくかけ離れていた。
権利落ちあたりに見たので、配当落ちなどの影響かな?と思ってたけど、
今日判明した。
夜間取引の影響だったんですね。

PTS取引も見られるようになったので眺めてますが、
あれではとてもデイトレなんてできませんねw

さて、明日はどうなることやら・・・
一旦16700あたりまで落ちてくれるとありがたいけど。
2007/09/27(木)19:27  trackback:0 comment:0 edit
風邪引きました
風邪引きました。。。
ついでに、楽天を空売りで持ち越し、朝から研究室の研究発表で株価見られず・・・
帰宅して唖然・・・。
も、逆指値が無事に通っていたので、損失は最小限に抑えられました^^
逆指値やめて、普通に指値入れようかと思ったけど、欲張らないでよかった^^;

そして、SBIの上げを見て、イートレ買い!
そこそことれたけど、(楽天の損失が全く痛くない程度まで回復)
普通にSBI行ったほうがよかったようだ。。。
2007/09/26(水)14:24 未分類 trackback:0 comment:0 edit
今のペースでは・・・
召喚術は、
残り63,112,339
で技術Lv70になるけど、
マリオネットを亀使って狩ってた時で、技術経験値は1万5千程度だった。
今は約1.5倍程度になっているはずなので、
それを元にして計算しても・・・
残り2805時間もかかる。
今のままでは、頑張っても来年の今頃までかかる計算に^^;

これを打破するには、上位狩場移行や、経験値増加アイテム使用を行わなければならない。

経験値増加は、特製ファーナが30日間利用できるけど、
これを使っても1.5倍にしかならず・・・召喚術への影響は1.2倍程度なので、
(召喚獣でLAとっているので)
1.2で割っても2337時間・・・。
さらに義理チョコ使うとすると、1.2で割って1947時間・・・。
技術経験値Lv70というのは、果てしなく遠い数値のようだ^^;

業あたりで召喚獣による1確が実現できれば、
かなりのスピードになると思うけど。。。
あとは、上位狩場でPT組んでの狩り。
さて、どうしたものか・・・。

特製ファーナを1KP=5Mで買うと、14億にもなるので買えないしなぁ。
エンチャ拡大を期待するしか(´ρ`)
2007/09/19(水)04:14 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
意外とあっさりと・・・
物価が上がり始めたので、
大量のQをどうにかしないといけないため、
わら、琥珀、炭の買取でホトで放置。
(以前氷で狩っていたときの資金は倉庫キャラが持ってるので丁度いい)
炭は39万だったのに、大量に抱えた人の売りで5000個分一夜で買い取れました。
わら14万5千、琥珀6千の設定では、
あまり売る人はいなかった。
またわらを買い取らないと・・・。
防具も少し考えないといけないかな?w

今回のおかげで、炭は混月1000本分は確保。
次はバルに向けて・・・(ぉ
2007/09/18(火)13:32 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
時給
クローバー使って、狩猟場のナイト狩りをしてみた。
1回目、序盤から他の人が入ってきて、
シルク484
炭230

2回目、完全単独で
シルク562
炭254
トウゴマ282
銀鉱石390

2回目の時給は、1億5千万を優に超えている・・・。
2人になっても、1回目程度のドロップは期待できるので、なかなかのものだ。
今の物価水準で、ここまで稼ぎがいいとは。。。
クローバー大量配布前の水準で、聖王堂で時給5千万Q(クローバーなし)だったので、
1.8倍くらいにすると・・・恐ろしい^^;
しかも、2キャラ操作して、片方だけでの結果でこれだ。
一応バルディッシュ1000本分の材料を想定しているのだが、
このペースで1ヶ月やっていたら、炭とシルクは余裕で貯まっていたに違いない・・・。
まだいろいろと足りないものがあるので、収集完了は果てしなく遠いだろうけど・・・。
2007/09/18(火)05:03 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
密集度
山以上の狩場での、密集度の評価。
個人的な感想ですが。

■山
1Fは問題外、2Fならまずまず。

■竜宮
そこそこいい。

■聖王堂
抜群にいい。
が、ドロップが悪すぎる・・・。

■吸血
寝室でまずまず。
他はあまり狩りたくない密集度。

■業
2F・3Fはそこそこ。
1Fはダメかな?

■天土・冥土
結構悪いことが判明。
行くことはないと思うが・・・。


ということで、密集度を考えると、
聖王堂か、狩猟場ということに。
四葉の期限が残り少ないので、
ナイトをそろそろ狩っていろいろ貯めないと・・・。
混月1000本分はなんとかなりそうなので、
バル1000本分を目指してw
(バルまでいくと、酢も足りないようだ。。。7~8万程度しかない。)
天地一閃が見かけはいいので、それを目指そうか・・・(ぇ
石炭が取れすぎているので、以前のエルマシア系の武器に限定したい。
2007/09/17(月)04:07 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
買えたの!?
公式の取引掲示板で、大鎌の名品購入希望投稿が。
良品50億、逸品80億だそうで・・・買えるわけないだろ、
と思ってたら・・・
買えてしまっていたようです。。。
そんな値段なら、絶対買います!w

最近は、Lv34キャラをPT組んでLv40まで上げてます。
3時間程度で天与9個もらえるので、自給+15M以上は確保できていることになります。
聖王堂なので、かなり自給は悪いですが・・・。
ワプチケ定期があるので、ついでにいろいろと狩場を覗いてみましたが、
この時間帯のせいで、混み具合は不明・・・。
沸き具合はわかったので、よしとしましょう。
次の日記でメモとして個人的なMOBの沸き評価を。
2007/09/17(月)04:00 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン値上げ
現在ドメインはVALUE DOMAINで取得・管理していますが、
ユーロ高のため、ドメイン更新料金が値上げされるものが・・・。
まぁ、使ってないからいいか♪
と思い、リストを見ると・・・入ってました--;
houko.tk
というドメイン。
掲示板用に使ってました(´ρ`)
来年には円高になるとは思うけど、2年契約ってのが痛いなぁ。

.comの更新料も、移管でやると今は790円らしいけど、
これやるとネームサーバー変更が入って、
ややこしくなるので(鯖が別会社なので)
990円払ってますが。。。
一つだけ試しにやってみようかな?(ぉ
続きを読む>>
2007/09/12(水)04:16 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
リアル生活も大切にw
君主ばかりやっていては、ただの廃人なので・・・。
まずは会社から送られてきた書籍を読み漁る。
・・・。
3冊送られてきて、1冊は読み終えたけど、残り2冊。
1冊はCの入門書(簡単なのでどんどん読み進められる)
もう1冊はコンピュータの基礎知識の本。
約600ページくらいでしょうか?w
10/1にまた懇親会みたいのあるから、それまでに読み終えないとやばそうなので、
少しペースを上げて読んでますが・・・(読み終えなくても、C本は完読、分厚い本は半分くらい読んでおきたい)

で、卒論の方が・・・
9/20に担当教授が戻ってくるので、それまでにいろいろまとめ、
9/26あたりに中間発表(ポスター作成もあったか・・)
9/30までに簡単な論文完成(何かの提出用)
というハードなスケジュールとなってます(逃避してますが。。。)

そして、ついに掃除を始めましたw
まずは昨日、風呂から。
シャワー浴びてるだけだったので、ほとんど放置状態だったけど、
結構汚れてました。。。
今日は軽く部屋の掃除。
一気にやるとゴミの量が半端じゃないので、
毎日少しずつやって、週2回のゴミの日に少しずつ出していきます。
テレビとCRTディスプレイをどうにかできれば、結構広くなるのになぁ。
この二つはリサイクル料払う必要あるかなぁ。
送料着払いで誰か引き取ってくれない?(ぇ
続きを読む>>
2007/09/10(月)17:31 その他 trackback:0 comment:0 edit
大デフレ時代突入かな?
昨日でBT&匠タイムは終了。
現政権が9/20までなので、今日から9/20までは、
製造は殆ど行われない&四葉効果でアイテム溢れる
というコンボがあるので、
大デフレに陥るかな?と思っていますが・・・どうでしょうか。

大方の予想では、現政権が終わるとインフレ化するというものでしたが、
(大量に出回った四葉がなくなるので)
次政権でも四葉は配られるし、(今ほど出回らないけど)
長期メンテでまた大量に出回ってしまう可能性もある。

個人的な予想では、9/20までデフレ化して、
君主が変わったら、現在の水準程度まで持ち直す、という感じです。

まぁ、食べ物・薬(オクラ以外)や糸の玉など、供給が間に合っていないものはインフレ化していたので、
四葉大量配布(運営より)後も、全体としては物価はあまり変動していなかったのですが。

Q化しておこうと思って、株を結構売りました。
下落が続けば諦めて保持していようと思ったけど、
まずミーユで揉め事が起こって一気に売れ、
昨日あたりからスズナイ再乗っ取りが行われてまた売れて・・・
メインだけで300億Q超えました。
サブもあわせると、500億Qは軽くいきますw(Qだけで)

今日から行われるモンスター討伐で、天与か祝福の石が配布されることを願います・・・。
(暴落したら買いまくってエンチャ)
2007/09/05(水)02:41 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
二日酔い
昨日は野球の試合。
朝5時半集合で、割と遅めなので、
少しくらい寝られると思ったけど・・・
最近寝るのがこのくらいなので、全く寝付けず!
徹夜での試合となりました^^;
(移動中は運転手に悪いので寝ずに。。。)

帰宅後、寝たかったけど飲み会へ。
生 中ジョッキ1杯87円!!
7,8杯くらいでくたばりました(´ρ`)
店出るときに、やばくなったのでトイレに駆け込めたので、
最悪の事態は免れたけど^^;
(体調悪いときはホロ酔い程度にしないとダメだね)
もう少し飲めるようにしておかないとなぁ。。。

で、昼飯食べたあとから気持ち悪くなってきた^^;
吐きはしないだろうけど。
2007/09/03(月)19:07 その他 trackback:0 comment:0 edit

