--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
う~ん・・・
来週までは忙しくなりそうです・・・。
とりあえず論文添削してもらって、提出して・・・。
プログラムを改善して、3倍ほど速く結果が出力されるようになった。
これで約60日で終わる計算w(一気にやると途中で止まるので、毎日学校行って、効率よく動かして60日くらい)
もっと改善しないとダメだな・・・。

来週金曜以降は、少し余裕ができるはずだけど。
論文も結果の部分変えたり、卒論発表のプレゼン資料も金曜の発表と殆ど同じでいいはずだし。
あとはプログラムを改善して速く結果が出力されるようにしないと。。。(その前にプレゼン作成^^;)
2007/11/30(金)02:58 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
学校行ってみたら・・・
明日の朝までに論文書いて来い!ってなわけで・・・
頑張って書いてます(´ρ`)

結果だけ書けばいいんだけど、面倒だね。
ってか、朝起きられるか分からないんですけどw

明日帰宅したら、少し寝てWEBに時間割けるかな?
火曜日までにプレゼン資料完成させないといけないらしいが・・・。
この資料もどうせ卒論までには変えないといけないから、
卒業に関係ないことに時間使わせないでほしい。。。
早く計算効率のいいプログラム完成させて動かさないと、間に合わない可能性があるのに・・・。
2007/11/29(木)01:38 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
チャートが全て
新興がまた盛り返してきました。
中でも、25日平均線を下に抜けずに耐えていた銘柄の上昇がすごかった。
やはり、チャートが強いものは強い。
今回は楽天を10株だけ信用買い。
もう少し買いたかったけど、色々買ってるので、
現金余力がなく、損切りで支払えなくなるのは・・・とw
現物で買うととりあえず放置できるけど、信用で買うとまだ怖い^^;


それにしても、ミクシィ・ドワンゴの強さは・・・。

モバイルコンテンツ関係のニュース発表で上げてるものもあるので、
メイン株も何か発表してくれたらいいのにw
2007/11/28(水)15:19  trackback:0 comment:0 edit
失敗したなぁ・・・
この前ホホで行われたオークションで、
スナイパーライフル高級品 地+7というのが出た。
狩猟場なら、氷まで離れて撃てば1確。
8億くらいまでしかいかなかったので、迷ったけど、
今後はあまり狩らないから・・・と見送る。
が、よく考えると、ノビール石*10を1KP=500MQで買ったとしても、

36*500/100=180万Q/日

しかかからない計算に!!
エンチャ+8まですれば、離れなくても1確。
30*2設置の狩猟場を、6分で1往復(120匹分)は狩れるので、
60分で1200匹、期待値が1万違うと、15分程度で1日分のノビール石代の元はとれる計算でした^^;
(1時間1200万、100時間で12億も変わっていたのに・・・)

狩らない時はノビール石を使わなければいいだけ・・・。
う~ん・・・もったいないことをしたなぁ。

それにしても、ねこまんまの人形価格が安すぎる。
期待値はナイト並みでこのお値段。
捕獲しづらい山にいるというのに。


最近卒研で忙しくなってるので、
まともに更新できそうにないです・・・。
週1で更新したいけど、どうなることやら^^;
2007/11/27(火)05:10 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
移管完了
ドメイン移管が完了した。
そういえば、DNS設定は移管元のままだったんだ・・・。
ってことは、割引サービスで、移管処理で更新すれば、
アクセス不可にならずに更新できていたのか。。。
1000円くらい損した気分にw ^^;

サーバーはまだそのままですが、
土曜日にでも移管完了させます。
(明日は君主で久々の株公募があるので・・・時間に縛られます。。。夜は空くかな?)

さくらインターネットは、まだ確認していません。
ついでに、裏技更新も結構前に準備できていたのに、更新せずに。。。
金曜か土曜は絶対にします。
(これまた君主で。。。四つ葉使い切らないとまずかったので、頑張って狩ってました^^;)
2007/11/23(金)04:04 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
債務超過
デイトレは休止してるけど、
株価や株式ニュースはチェックしてますが・・・。
今見たら、さくらインターネットが、債務超過とのニュースが。。。
大丈夫か?^^;

これから野球の試合らしいので、
明日にでもチェックしてみましょう。
(雪積もってるから中止だろうけどw)
2007/11/22(木)11:13 未分類 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン&鯖移管
ゲームオブセーチのドメイン&鯖移管を行うことに決定。
今までミクストメディアで使わせてもらっていたけど、
去年あたりからサポートの返信が遅くなったり、
game-chat.comの契約継続メールが届かなかったりと・・・かなり不安になったので、
移行することに決めました。

移行のメールすら返信してもらえないのでは?と少し不安だったけど、
昨日送って、今日返信してもらえました。
ただ、whoisのメルアドが自分のではないので、
その手続きまで上手くいくか分かりません--;
メルアド換えるか、認証してくれ!とメールは送っておいた。

で、いつも通りVALUE DOMAINさくらインターネット
の組み合わせで運用することに。
ムームードメインの方がドメイン料金安いので迷ったけど、
全部一緒の方が管理が楽、ってことでVALUE DOMAINに^^;
(ムームードメインはGMOがバックについてるから、会社継続に安心感があるけど。。。)
ドメイン結構取得してるから、年1000円以上多く支払ってます。。。
2007/11/20(火)19:01 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
NDSサイト検索も作ろうかな・・・
PS3サイト検索に商品情報、カテゴリキーワード設定、
発売日一覧を作成できたら、
DSサイト検索も作成しようと思います。

が、既に600本以上発売しているらしいので・・・
作成には、相当な時間がかかりそう^^;
DSは毎月の発売数も多いので、作成しているうちに、追いつけなくなりそうな気がしてますw
やっぱり難しいかなぁ。。。
2007/11/18(日)21:22 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
Wii発売日一覧表作成
Wiiサイト検索の方で、
発売日一覧表を作ってみた。
2007年はまだだけど・・・w
2006年
2007年
2008年

2007年も完成すれば、
少しは利用しやすくなるかな?
PS3も設置予定。

誰かDSやPSPでスクリプト渡すので作ってくれないかなぁw
広告とかは好きなものを入れてくれていいんだけど。
2007/11/17(土)01:13 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
完全に過疎ってる・・・
SNSの登場で、一般的な掲示板よりもSNSを利用する人が増え・・・
たのが原因だろうか?^^;

今の状態で掲示板を増やしても、
誰も書き込まないので意味がない。。。

検索サイトの方もアクセス数が減ってきて、
何か全体的に過疎化が進んでいる模様(;^_^A

まともにゲーム攻略行わないと建て直しは不可能なのだろうか?
ゲーム攻略は、卒論が完全に終わってから、1作か2作やりたいとは思うけど・・・微妙。

う~ん・・・どうしたものか。。。
2007/11/16(金)04:40 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
久々に君主ネタ
竜宮と氷(クイーン部屋)でそれぞれ48分?2セットで、
捕獲術を見比べたら、どちらもほぼ一緒だった。
捕獲を鍛えるなら、竜宮は避けるべきだと思っていたけど、
殆ど変わりなく(竜宮が上のときも・・)意外だった。

そして今日、竜宮でのQの期待値を算出。
48分×2セットやって、1セットあたり約7500万Q。
マリオネットを1時間狩ったときの記録が残っていたので、
計算してみたら、竜宮で狩った分を売り、
わら を23万まで買えば、竜宮の方が稼ぎがいい、という結果に。
(何か日本語変だけど、Qの稼ぎがほぼ同一だった)

最近の薬系アイテムの高騰で、シャークマン中心に狩れば、
捕獲経験値もQの稼ぎも、マリオネットを狩ったときとほぼ一緒なので、
今後は竜宮で狩ることにしよう。

Qの稼ぎに関しては、マリオネット狩ったデータは人がそこそこいて、FBも打ってなく、
逆に竜宮は一人で狩って、FB連発していたデータなので・・・混み具合で氷の方がよくなるかも。。。
2007/11/16(金)03:28 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
YouTube動画まとめサイトか。。。
最近動画が流行ってるそうで。
YouTube、ニコニコ・・・。
ゲーム動画は著作権的に危ないんじゃない?という感じだけど、
他サイトに置かれた動画を紹介するなら別にいいか、と(ぇ

一人で作っていてもあれなんで、
皆が色々引っ張ってきてURL貼り付けられるようなサイトがいいかなぁ、と。

皆が張れると、絶対無関係な動画貼る人出てくるので、
投稿だけパスワード制とか・・・。

まぁ、その内作るかもしれませんが、
ゲーム攻略→株→ネトゲと、2~3年くらい時代遅れになってるので、
利用者の協力がないと開設しても更新が途絶えますw
(ネトゲで1年間廃人化していたのがもったいない・・・)
基本投稿制で、複数人でまとめてきちんと管理するのがベストかなぁ。
2007/11/15(木)01:02 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
実体は違うような・・・
ADMEからメール来たので、登録して3ヶ月。
サイト見た感じでは、コンテンツマッチ広告かと思ったら・・・
普通のアフィリエイト広告でした。
今だにコンテンツマッチ広告のような感じに掲載してますが。。。
ランダム表示の機能ページがあるけど、機能していませんw
う~ん・・・ネット広告大手とは、とても思えないような・・・(ぇ

さて、卒論で色々疲れてます。
まだ研究してないのに、論文の日程が次々と・・・って、研究してから書かせてください(´ρ`)
更新しなければ研究できるだろ!と自分に突っ込んで終了。
続きを読む>>
2007/11/15(木)00:20 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
スパム
最近、またスパムが増えてきている。
スパム対策スクリプトは導入しているので、
さらに対応されたか、手動での登録だと思うけど・・・
メルアドは全て明記されているので、
手動での登録ではない可能性が高いかな?
さて、どうしたものか・・・。
2007/11/13(火)02:14 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
各ページのランクが低い理由
裏技宝典の各ページのランクが低い理由が理解できた。
実に簡単な理由で・・・。
まず、五十音順ページから飛ぶことで、それだけでランクは下がるけど、
それ以上に、五十音順のリンク名が悪い。
このリンク名だと、次のページにランクが付くはずがない^^;

ってことで、一応一覧ページも用意することにしました。
仮で設置したので、後々編集します。
これをしっかりやれば、ランク1がつくゲームページも出てくるかな?
続きを読む>>
2007/11/13(火)01:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ページランク2を目指して
裏技宝典の各ハードのトップページのページランク2を目指して、
色々といじってますw

メルマガの紹介ページのランクは2なので、
ここからもリンク貼ると、少し効果でないかな?ってことで入れてみました。
最新号のページもランク2になっているので、(まぐまぐのおかげで)
今後発行のメルマガに、各ハードのページへのリンクも入れる予定。
(数多いので、少し絞るかも?)

ページランクは2~3ヶ月くらいで更新されるので、
効果があるのかどうかは、当分分かりません^^;

あと、各攻略ページからもリンク貼っていったほうがいいのかなぁ、と。
各攻略ページから、ハード別に分けた攻略ページへのリンクも貼ると、相互に効果を発揮しそう。

裏技の各ページから、その他ハードへのリンクも・・・て考えたけど、
これは邪魔かな?^^;
(各ハードのトップから、他ハードへのリンクは貼る予定)
五十音ページへのリンクは、今からやると大変なので却下。。。(これもやった方がよかった)

水曜日までに、卒論でまともなIntroduction(英語で)書かないといけないので、
今日中に少し書かないと^^;
2007/11/12(月)23:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
とりあえず作成
裏技一覧を、WiiとPS3だけ作成。
次の更新はいつになるか分かりませんw

で、ページランクですが、もっと多くのサイトからのリンクが付かないと、1すら付かない可能性が出てきた。
テイルズオブサーチのトップページから裏技にリンク貼ってるけど、
ページランクは0。
ここで1くらいついてると希望は持てたけど、0なので、
かなり厳しい状況かも。
少なくとも、自分のサイトからリンクを貼っただけでは、意味がないようだ^^;

ドメイン違うからかと思ったけど、
掲示板にはランクがついている。(GAME大宝庫からのリンクのみでもランク2)
何で掲示板にランクがついて、裏技はダメなんだ・・・掲示板からもリンク貼れば、1くらい付くかな?w
続きを読む>>
2007/11/12(月)03:28 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
裏技一覧ページ
各ハード毎の裏技一覧ページも作ったほうがいいのだろうか?
若干面倒だけど、ページランクアップには必要な気がする。
裏技宝典・GAME大宝庫両方からリンク。
(PSのページは800ページ以上あるので、800行以上になるため・・・かなり重くなりますので、利用価値はありませんw)
これは利用者には何のメリットもないのに、
時間がかかるだけなので、時間をかけずにできそうならやってみます。

五十音順に掲載すると時間かかるけど、どうせ使えないから、新規追加分は適当掲載でOK?w

この一覧、一応利用者もどんなゲームがあるか一覧でチェックできるから、ある程度は利用価値あるのかな?
五十音順だと、クリックするのが面倒!って人用に(ぇ
2007/11/12(月)01:56 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
大宝庫
googleで大宝庫で検索すると、トップに出てくれるけど、
ヤフーで検索すると、見当たりませんw
何故かサブコンテンツのリンクでヒットしたり。。。
カテゴリ登録は、www.daihouko.comで登録されているので、
それが原因なのかもしれませんが。

基本的に、googleでは上位だけど、ヤフーでは下位なので、
その辺も考慮しないといけないかな?^^;
2007/11/11(日)23:40 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
自論
先ほどの記事で、SEO対策をしようと書いたけど、
検索サイトを運営している関係上、
サイト全体のページランクアップは、
サイト登録者へも貢献するはずです。

特に最近は各ページにゲームオブセーチなどのカテゴリも載せるようにしているので、
そのカテゴリのランクが上がれば、
登録しているサイトのランクも上がるはずなんですが・・・。
カテゴリのランクが低いため、あまり意味がありません^^;
(アクセス数アップには少し繋がっているはずですが)

そんなわけで、ページ全体のランクアップを目指してます。
裏技宝典の各ページで、相互リンク募集も検討中ですが、
管理の手間を考えると、難しい面があります^^;
2007/11/11(日)22:42 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
SEO対策も考えてみようかな・・・
最近、SEO対策も考えようかな?と。

検索サイトで、SEO対策の広告募集できるようにするのを目標に(ぇ
社会人になって、更新頻度も下がり、
衰弱していくと、鯖代が払えなくなる可能性もあるので、今のうちに手を打たないと^^;
(まぁ、SEO対策の広告募集は無理があるので、できれば、ってことでw)

今後、攻略はあまりできないことを考えると、
GAME大宝庫のランクはこれ以上上がらない気がしてきたので(ぇ
裏技宝典や、検索サイトの各ページのgoogleランク上げを。
裏技宝典トップはランク3だけど、各ハード毎のページはランクがなかったり、1や2。

検索サイトも、トップは4でも、各ページは大半が0~2。

一先ず、ゲームオブセーチのハード別カテゴリと、裏技宝典のハードのトップページを相互リンクのような形に。
これだけでは大して効果がないので、もう少し案を練ってます。
目標は、裏技宝典の各ページ(裏技記載ページ)が、Rank2以上つくようにしたい。
今は0が大半のようでした^^;
2007/11/11(日)19:23 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
PS3サイト検索も開設
開設に迷いましたが、
一応開設してみました。
→PS3サイト検索

商品情報とか入れてると時間かかるので、かなり手抜きに(ぇ
その内設定しますけど。

皆でキーワード登録できる仕組みになると楽なのですが・・・。
いい方法ないかな?^^;
2007/11/10(土)20:53 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
FXデビュー
株が何か冴えないので、FXデビューw
FXに手を出した発端は、ひまわり証券口座開設&取引で、楽天の1万ポイント還元です(ぇ

その他、学生のための株式投資のトップから、こっそりリンク貼ってる広告2社に申し込み。

肝心のひまわり証券は今日届かなかったけど、他2社届いたので、早速取引。
機能も理解しないまま取引。
決済注文できません・・・(ぉ
やっと見つけて、とりあえず注文。
う~ん・・・修正しよう・・・ん?
注文修正方法分かりません(笑

やっと見つけて取り消し。
さて、再度決済を・・・ん?
取り消しになってるのに、決済ボタンが押せません・・・。
5~10分くらい待つも、できずに・・・。
ログアウトして入りなおしたら、出てきました。
このシステムは危険だな・・・。
で、数百円の利確。
ここで取り消ししていなかったら、少しやられてました。
もう1回やって、また数百円w(ここはもう少し取れた)

まぁ、あまり深くは触りません。
デイトレオンリーかも。


2回目は、ユーロ売りで入ろうとしたのに、ドル売りで入ってしまいました--;
どちらも似たような動きにはなっていたけど、ユーロの方が取れたのに--;
2007/11/09(金)18:16  trackback:0 comment:0 edit
閉鎖済みサイトのデータ復旧
サイトデータを譲ってくれる人はさすがに現れないようですので・・・
既に閉鎖したサイトのデータを復旧させて、
載せていこうかとw
ただ移転しただけだったらご報告を・・・m(__)m
2007/11/04(日)19:44 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ゲームデータベース
全ゲームのデータベースサイトがほしくなってきた。
自分で作るとしたら、ただのデータベースでは意味がないので、
レビューも書けるようにしたい。

WEBからデータ入力した方が、作成の時間は少なくて済むようなので、
PHPあたりで入力項目作って作成したほうがいいのかな?
.htaccess設定すれば、中身PHPでも、.htmlや.htmで表示できるようだし。
(さくらインターネットは若干設定が面倒だったけど)

検索サイト(現在はWiiのみ)、裏技宝典の各ページにもリンク貼ります。

当然、今の状態では書き込む人殆どいないから、何らかの対応が必要だけど^^;

作ったとしても、現在のレビューサイトは残しますので、既に書いた人も、これから書く人もご安心を。
(徐々にhtmlページにも載せていってます。。。)
完成するまでの分は、しっかり掲載します。(ログ消滅したら無理だけど^^;)


Amazonの商品を全ゲーム載せてるサイトあるけど、
あれって手作業で登録したのかな?
AWSで自動作成?

※これはまだ構想すら殆ど立っていません・・・
2007/11/04(日)15:32 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
今度こそ報われるかな?
一番保有額が大きいSEH&I(9478)、
下げにしか連動せずに、やばい雰囲気でしたが・・・。
持ち株会設立。
来年1月から定期的に買っていくとのこと。
今の株価は配当利回り1%越えてるので、
来年以降、買いが継続的に入るのであれば、
定期預金としてはなかなかいいかな?と。
最近、上昇トレンドの銘柄を少し買っていたけど、
ここもまた買い始めようと思います。
(決算発表前に出したということは、色々と他の要因があって2回下方修正した決算がさらに悪くなっている可能性も^^;)
丸三で手数料無料で買えるといいのだけど、
丸三の20万円以下手数料無料は、殆ど詐欺で・・・20万円以下の銘柄で手数料無料で買える銘柄は、殆どないんです--;
(最近、松井で手数料無料で色々物色中w)
2007/11/01(木)19:13  trackback:0 comment:0 edit

