FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
色々対策
SEO対策を少しずつ実行中。
裏技の各機種トップページは、
多分、リンク数の割りに文字数が少ないので不利だけど・・・。
逆に何か説明文でも書けば、リンク数は思ったほどないので、
そこそこSEO対策ができる可能性を秘めているようです。

自サイト内へのリンクは、そこそこのランクが付きやすいので、
各機種トップページから裏技宝典へのリンクを追加。

レビューページへのリンク、逆リンク(これは後ほど)も追加しつつ、
関連機種の裏技ページへもリンクを貼ろうと。
あまり多すぎても邪魔なので、PSならPS2、PS3、PSPへ、とか。

金曜まで時間がないと思ったけど、
日中こそプレゼン練習やらで面倒だけど、夜は空いてるので少しずつできそう。
(暗記が必要なのが厄介。。。)

更新も1週間に最低1回はやらないとね^^;
スポンサーサイト
2007/12/04(火)21:45 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
実験
一応のプレゼンができたので、リンク数削減を。

Wiiサイト検索で、
トップページで表示されるカテゴリ数を減らしてみました。
レイアウトが微妙な感じになったので、修正が必要ですが^^;

リンク数86件まで減ったので、
このサイトにランクがつくと、リンク貼ってるページのランクもそこそこ貢献できるでしょう。
(ページランク4まで上がると、かなり貢献できるはず)

逆アクセスランキングも、+10件くらいまでは表示できそうです。
月毎に集計して、過去のランキングも掲載するかもしれません。

GAME大宝庫もできればやりたいけど、
トップのリンク減らすと利用しづらくない?ってことでまだできません。
Wiiサイト検索の方は、カテゴリの全表示より、
検索使ったり、ページ分けた方が使いやすいので(レイアウトが微妙なので使いづらいかもしれないけど^^;)
現状維持。

テイルズオブサーチとかゲームオブセーチはまだ決行できず。
カテゴリ以外のリンクも多いので、カテゴリ減らしても意味がないんですね。。。
2007/12/04(火)02:56 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。