<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
ノートPC
部屋のスペース確保のため、デスクトップやめてノートにしようかと一時期悩んでいたけど、
研修先でノートPCを使ってみて・・・文字が小さすぎて嫌になりました(´ρ`)
せめて、PC1台になるように整理しよう。。。
2008/05/31(土)00:21 PC trackback:0 comment:0 edit
こりゃやばいかなぁ・・・
体調が悪い時は、サッパリしたものが食べたくなるが、
今まさに、サッパリしたものが食べたい。
明日は果物買ってこよう。。。
2008/05/31(土)00:14 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
・・・。
インターネット・ホットラインセンターより、
違法情報を含んでいるとかメールが届いていて・・・。
最近作った裏技大宝庫で何か引っかかってしまったのか?と思いつつ、
返事を出してみると、ポケモン攻略用掲示板でした。
口座売買の記事がずら~っと・・・。
何であんなに書き込まれてるんだ--;

手動で書いてるとは考えにくいので、
書き込み用CGIのファイル名変更。
これで書き込まれるようなら、バージョン変えるか、
投稿キー設定しよう。
2008/05/29(木)21:59 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
うぇ・・・
二日酔い&風邪で、今日は3時頃から死に掛けてました(;^_^A
胃液を5,6回吐きました(;^_^A
学生時代なら絶対休んでたけど、
今は社会人。
しかも、研修のグループ課題でリーダーになってしまったので、
休むわけにもいかず・・・。
こういうときくらい、気を使って自分から進んでやってくれたらいいのに、
結局全部指示出してました(´;ェ;`)(頭使うと気持ち悪さが増してくる^^;)
というか、指示出しつつ、自分の作業量が一番多くなってしまったのは一体・・・。
帰るとき、大丈夫?とか、お大事に、とか言われたけど、
社交辞令程度でしょう(´ρ`)

まぁ、何とか休まず通勤できました。
2008/05/29(木)19:44 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
こっちが意識しているのか・・・
珍しく恋話(というか、単なる勘違い?w)でも。

大して話はしたことないけど、
たまに話しても目線は全く合わせない人がいて・・・。

単に興味がないだけかと思ってたけど、
こっちが意識しているのか、気になる行動がチラホラと。

研修で同じクラスになって、飲み会の時、
他クラスの全然知らない人のところへ挨拶(?)に行ってたら、
何故か写真を撮られる(全員分撮ってたんじゃないか?とw)

で、この前の飲み会の帰り、同じ電車で帰ったのだが(自分含め3人)
もう一人とその人は前からよく会話していたんだけど、
「絶対言わないで」的な発言やら「気にしないで」的な発言が・・・。

自意識過剰になり過ぎてるのだろうと、あまり気にしないことにしたけど、
今日は何か近くの人と「まだ時期じゃない」とかささやき・・・。
その近くの人から課題の質問があったので振り替えると、
まだささやいていたので見てみると、「気にしないで」とΣ(^∇^;)

多分、こっちが意識してしまって(というか、自意識過剰で)
そんな感じに捉えてしまっているのだろうけど、
こんなこと近くで何度も言われたら、自意識過剰になるっつーのw

ってか、この自意識過剰度は痛すぎるか?w(;^_^A
2008/05/27(火)22:17 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
早くも転勤の話しが・・・
会社からいくらか引っ越し費用出るけど、
この荷物運ぶとなると、とても収まりません--;
下手すると、引越代だけで会社負担の費用なくなるんじゃないか?と。。。
3月にあの引っ越しを味わって、もう引っ越しはやりたくないと思いましたが、
早くもその機会が巡ってくるとは。。。

この前トイレットペーパー96ロールまとめ買いとかしたので、
やばすぎw

今の部屋の半分以下の広さで、家賃は上がるから・・・つらすぎ。
何とかならないものか。。。
今住んでる地域希望で入社したんだけどな・・・。
せめて、あと半年待ってください--;
2008/05/26(月)22:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
なかなか大変です
研修で、グループ課題を行ってるけど、
よく分からない状態で進めているので、
どういったものか把握しながら(勉強しながら)やっています。
何故かリーダーになってしまったので、
色々指示もしなければならず・・・サポートもしなければならず・・・。
とある人をサポートして、次別の人のサポートして、
自分の作業へ移ろうとしたら、終わったよ、とかΣ(^∇^;)えええええ~
終わったら次の作業の勉強でもしてもらえると助かるけど、
他に並行してる研修の部分の復習を行っていたりと、う~ん・・・。
せめて、終わってない自分を逆にサポートしてくれるとありがたいがw

サポートしてやってるのに、何でサポート受けた人が先に作業終わるんでしょう。。。
この点が今一納得いきません。
遅れているからサポート受けるなら分かるけど、サポート受けて早く終わるなら、
もっと自分で勉強してくれ、と。

明日からは、次に何をやるべきか考えてくれ!とか、
他の人のサポートをしてくれ!と指示を出すことにしました。
(何で今日思いつかなかったんだろ?終わった人に何をやってもらおう・・・とか考えてたので、余計に自分の作業が進まず・・・orz)
今の状態だと、リーダーだけ負担大きすぎてやってられませんw
2008/05/22(木)21:06 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
金利
イーバンク銀行の普通預金金利が下がった。
これでJNBと同じに。
住信SBIネット銀行が最大になった。
使い勝手もいいので(セブンATM手数料無料)、
今後住信SBIネット銀行の需要は増しそうです。
FXでも他社より優位に設定できたら、
金融系はSBIグループが力(?)を握りそう。

国債の利回りも低下しているので、
長期金利は低下してるのかな?
と思って調べたら、
長期金利:1.70%、7カ月ぶり水準に上昇 景気の懸念材料にも
というニュースを発見。

預金金利は上がらないけど、
ローン金利は上がってるようです。
2008/05/18(日)02:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
審査落ち
三井住友VISAカード、ある程度予想してましたが、
審査落ちの通知が届きました。
他にもいくつか申し込んでしまったのと、
引っ越したばかりなので、厳しいようです。
実家の人は恐らく発行されたと思います。

そうなると、キャッシュカードが届くはずですが、
いつ届くのでしょうか?
ネット用のIDとかは少し前に届いたので、
証券会社経由すれば下ろせるけどw
2008/05/17(土)07:48 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
電話なし
ポケットカードが発行されたようだ。
(郵便物お預かりのお知らせがポストに入っていた)

本人確認書類を入れたからか、
特に本人確認の電話はなかった。
そういえば、電話かかってくるところは本人確認書類いらなかったな・・・。

JNBで口座振替登録が4/30、届くのに2週間。
GW入ったから仕方ないか。
(口座振替登録されてるのに、審査落ちしてたら悲しすぎ・・・)

ということで、ダメ元で他にもカード発行申請してみます。
ダメだったら、半年以降に。
ライフカードとYahooカードくらいかな?
2008/05/13(火)22:56 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
当分はせこく生きよう
オリコカードは1000円ピッタリで買うと、
最もお得なようなので、
1000円に合わせて買ってみた。
適当に見積もって買ったけど、レジに持っていったら・・・1070円!!
ちょっと感動したw
(ボーナス0なので、1000円ピッタリでも約1%しかついてないけど。。。)

P-Oneカードが届いたら、買い物はポケットカードにしようと思う。
ライフカードも発行してもらいたいけど、
給与の関係で三井住友のカードも依頼出して、
ファミマカード→ファミマTカード切り替え
フルーツメールのカード発行(よく見たら、カード発行してもポイント足りなくて換金できないし・・・w)
と、色々やってしまったので、
今申し込むと、恐らく申込み過ぎで落とされるので見送り。

クレジットカードは、発行申込みすると、半年間は履歴が残るようなので、
短期で申し込みすぎるとよくないそうです。
(他、発行中の期間と、解約後5年間まで残る)

P-Oneカードが無事に発行されたら、ダメ元で申し込んでみようかな?
P-Oneが審査落ちしたら楽天かオリコカード使うことになるけど。。。

金券については、わざわざ行くのが面倒なので、
やっぱりクレジットカード払いになってしまいます・・・。


今週末には、いい加減サモンナイトクリアしないとなぁ^^;
クレジットカードについて色々調べたり、まとめたり(その内公開?←結局手抜きだけどw)
その他調べごとしていたら、時間が足りない。。。
2008/05/11(日)23:59 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
新ドメイン取得
生活全般の裏技サイトを作ってみました。
まだ情報が少ないですが・・・徐々に増やしていこうと思います。

裏技宝典のサブドメインで運用しようかと思いましたが、(life.urawaza.inという感じで)
ジャンル違うサイトはドメインごと分けた方がいいようなので、
新規に取得。
.netが安かったので、2年契約にしておきました。

タイトルは悩みましたが・・・
結局「大宝庫」を付けてお終いw
「大辞典」にしようと思ったけど、それなら大宝庫のほうがいいだろ?ってことでw
2008/05/10(土)22:56 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
クレジットカード→金券生活
クレジットカードが使える店では、クレジットカードを使って、
1%(+金利)引きのような感じになっていましたが、
今後は、金券を利用しようかな?と。
金券だと、3%OFFくらいで売っているので、クレジットカード払いよりもお得。
(現金・金券の持ち歩きが必要になるけど。。。)

通常、お米券やビール券は、額面よりも販売額が高いらしいので、
金券ショップでも額面と販売額が一緒程度までしか落ちていないようだ。
(お米券は、微妙に安くなっているので、今度買っておこう)

ちょっと離れたところだと、バスカードも1%OFFなので、結構お得感があるけど・・・(ネット上調べ)
研修先の近くの金券ショップは、0.5%OFFなので、微妙w
でも商品券とお米券は買っておきたいので、その内寄ってみよう。
2008/05/06(火)22:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
腕が。。。
お米10kg購入。
持ち帰りが大変だというのに・・・5kg(×2)との差、160円をケチって10kg購入、とw
今回は店員が袋を二重にしてくれたので、前よりは楽だった。
が、やはり腕が・・・。
次買うときは気温も高くなっているから、10kg買うと、
大汗かいてしまうな。。。

通販も考えてはいますが、微妙に高い&送料上乗せされるので、
スーパーで買うより、1000円以上値が上がってしまう^^;
もう少し安くておいしいお米はないだろうか。。。
(それでも、米炊かずに外食するよりは安く済むだろうけど)
2008/05/06(火)21:50 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
クレジットカード
今楽天カード使ってるけど、
ポケットカードなら請求金額から1%引きで、
ポイントも付与されるということで・・・ポケットカードの方がいいかな?と。
(楽天市場で金曜日のカードデーは楽天カードがいいけど)

家賃支払いで強制的にオリコカード払いにさせられてるけど、
携帯・電気代もオリコカードがいいかな?と。
楽天カードもどうせ1%だけど、
オリコカードだと、携帯・電気代は1000円ごとに1%分のポイント+1ポイント付与されるので、
1000円未満切捨て分も、+1ポイントで補える(500円までw)
(ポケットカードのポイントも含めると、120万以上使わなければポケットカードの方がいいかな。。。)

年会費1315円かかるけど、
どうせ家賃支払いで払わなければならないので・・・。
2008/05/04(日)13:28 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
4かN/Aか・・・
大宝庫のトップページ、たまに4で、N/A表示になると、
しばらく読み直してもN/Aのまま。
どっちなんでしょ。。。

別ページのランク2だったページから、
wwwつけてアクセスしたら、
ランク4になったので、完全に消えてるわけではないらしい。
(前のが残って4になっただけ?)

IC-NETは契約切るとWEBスペースごと削除するらしく、
今日から移転前のURLは消えていた。
次回のページランク更新時は、ランク3にしかならないかもしれない・・・。
(下手するとN/Aや新規の0)
ランク4のページが消えるのは惜しいな・・・。

今週は本社出勤で、昼休みの休憩しかなく、結構疲れる。
1~2時間くらいで、10分くらい休憩入れたほうが、
効率は上がるはずなんだけどなぁ・・・。
トイレ休憩くらいで黙々とやってるので、休むことができません--;
(結構慣れてたりするけど、目が。。。)
2008/05/01(木)22:30 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit

