<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
食費
帰宅時に見つけたスーパーへ。
徒歩で5分ちょっと。
これくらいならいいね。

が、高い・・・。
今まで、セール物しか買っていなかったからだと思うが、
倍近くの値段に唖然w

冷凍食品買おうとしていたけど、
今まで4割引→通常価格+α
という感じで、完全に倍の値段(´ρ`)

ギフト券利用できるとのことで、1000円単位に合わせて買い物。
まぐろや、お惣菜の肉買ったりと・・・若干無駄使いもあるけど、たまには。。。
で、適当に計算して買ってみたけど、3060円。完璧ヘ(゚∀゚ヘ)

出張費なかったら、結構きついな。
月4万くらいで食費抑えないと、冷蔵庫とか買った元が取れない(´ρ`)
(その他、準備時間とかも入れますw)

現状のペースなら、何とか4万以内になるけど、
月末までに飲みが2回以上入ると微妙です。
月2,3回の通常の飲みなら、参加しても食費4万以内にできるようだ
2008/07/21(月)19:29 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
あと1日休みが欲しい
8月に帰る際、FX口座開こうと思ったけど・・・日程的に無理そう。。。
8/15~8/19で休み取ったけど(土日含む)
8/15は親戚の所の祭り。
8/17は地元の祭りなので、8/15~17はアパートに行けない。
8/18にアパート行ったとして、8/19に指定して・・・ぎりぎり間に合うかどうか?と。
お盆を挟むので、その間のFX業者が口座開設通知送るのが上手く合うかも問題に。
早すぎると期限切れでアウト(1週間だったかな?)
遅れれば自動でアウト。。。

15日にアパート寄って、18日にまた寄ればいいけど、
さすがにそんな面倒なことやってらんねぇw

まぁ、ダメ元で、お盆真っ最中に口座開設して、
18日アパート→その日のうちに発送、翌日東京へ。
というスケジュールで調整してみよう。

翌週に仕事の都合で(?)また本社行くことになるけど、
その時は深夜or早朝本社入りになるんだろうな--;
有休使えればなぁ。。。
2008/07/14(月)21:46 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
出張の移動時間
出張の移動時間は、労働時間内なら、特に問題ないけど、
時間外になっても、何も支給されないらしい。

朝6時に出て、夜23時に着いて・・・とかいう出張でも、つかない。
これが何日も続いたら・・・。
って、そんな過酷な出張させて、出張手当だけ、とかだったら、
明らかに不当だし、言っても何も考慮されないなら、
転勤した方がいいでしょう^^;

労働時間外の移動時間が多い出張は、
できるだけ断りたいと思います。
2ヶ月に1回くらいなら、受けるしかないかなぁ。。。
2008/07/06(日)23:41 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
食事代概算
昼食代は、
380*21=\7,980

飲み物は夏なので、1日200円くらいかかるとして、
平日:200*21=4,200
休日:100*10=1,000
(何気に高いので・・・2リットルの飲み物詰め替えにします)

健康のため、青汁三昧を1日1袋使って、
\3,000

朝食・夕食・休日の昼食は、ご飯自炊+おかず購入。
ご飯は大体20日で5kg食べるので、
5kg=2000円計算(月3000円)
おかずにレタス104円3日分として、30日分で1040円、
何か2品くらいを2回に分けて食べて、約200円。
200*(朝夕2*21+休日3*10)=14400円、

よって(?)
\18,440

計:\34,620

なんか高いな・・・。
飲み物は2リットルペットボトルが週3本くらい減るので、
週660円として、週1でペットボトル換えて760円計算でいいかな?
(夏場になるので、週5本で見積もり、月5千円くらいかな?)

日当で、冷蔵庫代+電子レンジ代+荷物運送料
の元をとって、余った分を外食に回そうとしてたけど・・・思っていたより難しそうだ。

通常の食費で安く見積もって15000くらいかかってるから、
その分も上乗せしていいとは思うけど。。。
2008/07/06(日)22:13 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
振替休日
8月に休日出勤があるので、
休日手当てもらえる!!
と喜んでいたけど、
実際のところは、代休になればもらえるけど、
振替休日になるともらえないらしい。

この違いは、振替休日は事前に休日を設定するのに対し、
代休は休日を決めずにやるらしい。

深夜手当てもつくから、深夜がいいかな?と思ったけど、
翌日強制休日になるし、
体調整えるのも大変なので、ちょっとね。。。
(代休扱いだったら、その日は1.6倍の給与になる)


振替休日でも、翌週以降にとると、
週の法定労働時間を越えるので、
割増賃金の支払が行われるらしい。
ということで、振替休日とるなら、翌週以降かな?w
夏休みと一緒にとれないものかなぁ。。。
2008/07/06(日)20:30 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
食費
コンビニ&外食で生活してみたけど、
今日までで、先月の食費の半分も使ってしまった^^;
(先月は少し雑貨も含んで計算していたのに・・・)
30日分で6倍かかるので、このままだと、食費が3倍になる。

さすがにやばいので、
安いスーパー見つけて、食費を抑えます。
健康には気を使いたいので、ヨーグルトとか、野菜も摂取しつつ、
食費を抑えます。

食費が3倍になっても、日当で殆どカバーできてますが。
残業があれば、外食生活もいいけど・・・残業殆どないらしいので--;

7~9月で、3日間夏休みもらえるけど、
勤務すると日当つくから、休みたくなかったりw
まぁ、休むとしたら実家の祭りに合わせるかな?
2008/07/05(土)23:09 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
無事辿り着きました
何とか無事に辿り着き、仕事場にも行けました。
仕事の内容は、正直あまりやりたくないけど・・・。
5ヶ月間ということなので、頑張ってみることにします。
ずっとこれだと、さすがに嫌だなぁ。


今週は今朝までホテル住まいだったことと、
今日、明日は周辺の調査に行くので、
更新はお休みとさせていただきます。

来週から更新再開します(恐らく^^;
2008/07/05(土)22:58 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

