<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
携帯
昨年の7月のデータしか残っていませんでした^^;
ついでに、今の機種に対応してないソフトのため、
そのデータすら持ってこられない、という事態に。
今年知り合った方々の連絡先は消滅しました。

それと、携帯あまり使わないし、
会社からの連絡は、急用でなければPCで見ればいいので、
今まで受信料無料分しか読んでいなかったけどw
今の機種になって、自動受信で全文受信してしまうので、金とられます・・・。
さらに、ボタン一つでパケット代が発生するものが2個もあって、詐欺的な構造になってますw
ネット繋ぐ時は確認とか入れてくれないと、機能理解してないので、勝手に繋いで困ってます。。。
今月の無料通話は結構残ってるので、今日中に地雷を覚えておこう。
2008/08/31(日)19:54 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
月1万
外食に使おうかな?と。
節約のためにSHOP99ばかり利用していたけど、
食べ歩いて色々体験しないとだめだなぁ、と最近思い始めてます。

月1万なので、高級店に行くと1日で使い果たしそうですがw

飲み会は、勿論別です。
飲み会もあまり使いたくはないけど・・・ある程度は、ね。


本当は、入って数年間は仕事一筋で技術つけたかったけど、
暇な状態に陥ってるので、自分で何かやらないといけなくない。
2008/08/30(土)23:34 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
疲れた
技術発表会ということで、
朝から新幹線で移動。

着いたらプレゼンの担当部分を聞かされ、練習もなしでプレゼンへ。
個人的に練習が嫌いなので、時間ある方が困りますw
当然、内容忘れたりするので、重要なプレゼンはできないだろうな。

夜は飲み。
18時から始まり、21時に一次会終了。
その後0時過ぎまで二次会。
ひたすら飲んでた気がする。

最近思うのだが、飲んだ量を自慢している人がいるけど、
一緒に飲むと大したことなかったり。
自分から言わずに、他の人に飲めるといわれてる人は、飲める。
2008/08/30(土)21:32 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
携帯2台持とうかな・・・
携帯が逝った。
2年経つので機種変更しようとしたら・・・契約者名が違います、と(´ρ`)
契約者名調べてもらうこともできず、
オンラインショップの機種変更で3回入力して、契約者判明。

姉になってました。

どうやらj-phone時代に家族割引使用したら、主回線の人が契約者になってしまっていたらしい。
前回機種変更した時は何とかなったけど、
改正されたのか、委任状が必要になった。

親にお願いして、家族と証明できる書類を送ってもらうことにした。
姉はドラッグストア勤務のため、休日が異なり・・・名義変更もできない。
(というか、遠くて名義変更のためにわざわざ行くのも・・・)
お盆か年末年始だけでも会えればいいのだが、それもずれる。
年末年始はsoftbankショップも休みなので、基本無理だけどw

一応委任状+家族証明書持って機種変更はできる(はず)
が、携帯壊れたら修理にも出せない状況です・・・(これまた委任状が必要)
今の携帯解約してもらって、別に契約したほうがいいのかなぁ?
電話番号&メールアドレス変更連絡が面倒ですが。。。
(あと、オレンジプラン入ってしまったので、解約料が発生)

一応1個目覚し時計あるけど、
たまに消えたり、この目覚しで起きられるか心配。
今までは携帯とこの目覚しの二重だったので、
もしかすると気がつかないで・・・。
2008/08/24(日)21:38 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
暇すぎる仕事
日曜日のメンテナンスは結構作業回って、
時間が経つのを早く感じたけど、
普段は暇すぎ。
1日の半分以上は自己学習となってます。

暗記が苦手だし、長時間暗記していても意味がないのですが・・・
やることがないので、ひたすら暗記。
睡魔と闘ってる日々ですヘ(゚∀゚ヘ)
(高校辺りから、暗記物は寝ながら覚えていたので、椅子に座っていると、覚えにくいですw)

11月までということで入ってるけど、
別に代理で入らなくても普通に回るんじゃないのか?と。
人件費の無駄だろ・・・。

ずっと働くところなら、マニュアル作成もするけど・・・
11月までなのにマニュアル作成は、時間の無駄だろ?ってわけで、
新人の強みをいかして、仕事を振られるのを待ってみることに(ぇ

研修も前半暇だったけど、まさか仕事についてこんなに暇になるとは思いもよりませんでした。。。
2008/08/14(木)18:48 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
こむたん。
たまに君主をチェックしているのだが、前回からおまけレアでぽったん。が登場。
今回はガチャレアでこむたん。が登場(こむたん。はおまけレアではないよね?)

ステとかwikiにアップしてくれた人がいたので見たけど、
装備しないと使えない&HP低いので、恐らくすぐ死にます。
1確要因としてはいいけど、上位ダンジョンでは向かないはず。
上位防具高級品エンチャ+10を装備させれば上位ダンジョンでも使えるけど、
金かかりすぎ。
普通に使うにも金かかるみたいだし・・・。

君主復活するとしても、ガーゴイル以上の召喚獣実装されないとなぁ。
(待っている間に、インフレでQの価値がなくなっていってますが・・・)
2008/08/14(木)14:19 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ゴキブリが消えた日
21時頃にゴキブリ出現。
とりあえず飯食べてから処理しようと、後回し。

飯食べて、処理するか・・・と門にある机を動かして、発見。
スリッパ構えるも、足元に向かってきたりして、ビビってこっちが逃げる始末w

そうこうしているうちに、ダンボールの中に逃げやがった。
ベトベトしたゴミを取る紙を中に投げ、ダンボールを叩いて動かすも・・・。
紙の上通っても余裕で抜け出す。

その上に洗剤乗せて再度やったら、ダンボールから出てくる。
そのときスリッパで叩けばよかったものを・・・。
洗剤の効果が効いていると思ってしまい、ダンボールに洗剤つけて、下に用意して、落として弱らせる方法を試す。

見事に逃げられ・・・。
服入れてる籠の下に逃げ込む。

ここはすぐ出てきたが・・・。
今度は布団の中に逃げ込む(´ρ`)
(布団置き場がないので、床に何枚か重ね置きにされている)
これは処理しようがないので、待っていたら、上に上がってくる。

門の台所の狭いところにいってしまい、処理に困るも・・・。
とりあえず、服のミストをかけてみると、動きが止まる。
これは効いたのか?と、
今度は洗剤をトイレットペーパーにつけて、ゴキブリに塗るような感じで触れたら・・・。
落ちながら軽く飛ぶ (((( ;゚Д゚)))
こっちに向かってこなかったからよかったけど、あれで向かってこられたら・・・。

で、また布団の中に逃げ込むも、まだ見える範囲だったので、洗剤を噴射。
微妙にかかっていると思うのだが、逃げられて・・・。

ビビりながらも、上のほうから布団を広げていると・・・足元から出現!?
残念ながら、声をあげてしまいましたw
あれやばいよ・・・。

で、また壁を伝って上の方にいき、
今度は画鋲で壁に貼られた紙の裏に逃げ込む。
出てきたら今度こそ洗剤かけるぞ!!と身構えていたのに、
なかなか出てこない。

おかしいな?と思って恐る恐るめくったら・・・いない!?

いや、確かにこの裏に逃げ込んだんだよ・・・なんでいないんだ!?
辺りを見渡してもやっぱりいない・・・。

どこから入ってくるのか分からないけど・・・。
東京で最初に巨大なゴキブリと遭遇したのは、この紙の上の方だったんだよな・・・。
まさか、ここ、ゴキブリにしか見えない穴でもあるのか?w

今週は今日から仕事が始まるので、疲れを残したくないのだが・・・。
このままでは眠れない・・・。
今からでもコンバット調達に行った方がいいかな・・・。

出張終わって、持ち帰るものの中に入っていたら最悪だな・・・。
(多分冬の寒さで死んでくれると思うけど。。。)
2008/08/10(日)00:33 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
風邪ひきました
エアコンつけっぱなしとか、
会社が寒いとかありますが・・・喉が痛いです--;

先月の電気代が5562円だった。
個人的には大したことないけど、
(昨年までの電気代の半分だしw)
過去の電気代を見ると、3000円くらいが最大なので、倍近く使ってしまったみたいだ。
さすがに何か言われるかな・・・と不安だったけど、よく考えると、
1ヶ月たった数千円で、大して問い詰められないだろう。
2008/08/07(木)23:14 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
近況
研修で知り合った方が、実は年上だったという事実を今知るw
何人か年上はいたけど、
タメだと思っていた人が年上だと・・・申し訳ない気分です^^;

会社の先輩と話していても、
金融に関してはあまり情報を得ることはできない。
今世界的に危険な状態ではあるけど、
ブラックマンデーのときでさえ、2年間で株価は回復した。

まして、今は働き始めたばかり。
今株をやらずして、一体いつやるのか?と。
収入の少ない時期に株価が下がるというのは、
今後、さらに安値で、より多く買えるようになるのだから、
変な銘柄をつかまない限りは、チャンス。
20代前半で買った株がなくなったところで、大したことはない。
むしろ、少ない収入で株を買って、勉強したところに、大きな意味がある。

時給に関しての話しは結構聞くけど、
お金からお金を作ることについては、入社して4ヶ月経つけど、
一度も聞いていない。

株中毒なのかもしれないけど、
例えば100万円の余裕資金ができたとすると、
配当などで、毎年2万円もらえる、と考えている。
100万円よりも、毎年2万円入ることに重点を置いてます。

その視点で考えると、金利差の高い通貨を買えば、
為替差益で大損くらっても、スワップでプラスに推移することだって可能。
(円高にふれて半分になったのに、金利差で年平均10%くらい得た人の話しも聞きます・・・)
2008/08/06(水)00:41 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

