<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
食べすぎです
実家帰ってきて、おいしいものが並んでたので、
ひたすら食べました。
結果・・・今までにないくらい腹が膨れました。
食べすぎで嫌な汗が出てきたしwww

そんなわけで、チャットに参加(偽も多いので念のため書いてみる)
しばらくはROM中心だろうけど(ぇ
2008/12/31(水)22:18 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
今月のパケット代
携帯でネットをすることもないので、
大していかないはずなのだが・・・。
今月は2700円くらいらしい。

そんなに使った覚えはないのだが・・・。
1パケット0.105円だから、そんなにいくとも思えない。
会社から送られてくる添付ファイルで、受信しないでも課金されてるのだろうか?
無料の文字数を徐々に減らしてるのが気になるけど。
前は192バイトまでだったのが、今では64バイトだったかな?
2008/12/31(水)01:19 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
Windows 7
ここ何年かPC組んでいないので、
そろそろ新しく組もうかな?と考えてます。

Windows7が出るとのことで、
それを待って・・・。

と思い、発売時期調べたら、2010年1月・・・あと1年待ちか・・・。
安定性も考えると、あと1年半。

それまで待てるかな?
とりあえず、OS再インストールが必要かも。
2008/12/31(水)00:12 PC trackback:0 comment:0 edit
明日は大荒れだそうです・・・
果たして実家に帰れるのだろうか・・・。
というか、大荒れの中帰りたくないというのが本音w

年越しチャット、今年は出るかもしれません。
去年は出なかったような気がします・・・m(__)m
一昨年は君主やりつつ、出たはず?

相変わらず利用者がいませんが、
年越しだけでも集まってくれると嬉しいな。
2008/12/31(水)00:07 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
残業代で生活
永守さん的な生活を一度送ってみようと思う。
残業代で生活し、給料は貯金。

果たして、そんなに残業できるのか疑問だけど。
(他社勤務なので、鍵当番とかいう人が帰る前には帰らないといけない)

8:40出社なので、20:40まで残業すれば、
3時間の残業。(1時間休憩)
1時間1300円ちょっとなので、
1300*3=3900

3900*20日=78,000

春に生活費を計算したら、約90,380円だったので・・・3時間の残業では全く足りずorz...
21:40まで夕食なしで残業して、やっとたどり着く計算か。(税金引くと足りない)
なかなか難しいな・・・。

新入社員の中で、自分が一番残業少ないみたいです(・∀・)
最高で20:30まで残ってたけど、(出社時刻が9:30で)
それが普通、って子もいるみたいで・・・。
残業してがんばってるみたいだけど、残業時間多すぎるのは無駄にお金吸い取ってる感がする。
2008/12/21(日)22:36 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
財布の中の現金
財布の中に、いくら現金を入れるべきだろうか?
飲み会1次会で支払いができない、というのは問題外で・・・。
(大学の友達に、自分で誘っておいて、支払い時にお金ないとか言いやがった奴もいたけど。。。)

個人的には、1万円札1枚と、千円札何枚か入ってれば問題ないけど、
2次会、3次会と進むにつれ、結構厳しくなる。
上司がいるときは上司に任せるけど(ぇ
クレジットカードは持ってるけど、キャッシュカードは持ち歩いていない(笑

数万円程度なら、最悪一人でクレジットカード払いでも問題はないのだが・・・。


クレジットカードも、どうせ出すならゴールドでないと、何か見っとも無い感じがしてきた。
大学時代は普通のクレジットカードでもなんともなかったけど。

なかなか難しいところです。
2008/12/21(日)17:48 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
mixiのスパム
本名登録してるので、公開はしませんが・・・。
mixiで、最近スパム系のマイミク追加依頼が多い。
プリクラ風の携帯写真を載せ(しかも複数人写ってる)
男の人しかマイミクにいないw

とりあえず承認して放置してると、
たまに他サイトへ誘導するメッセージが送られてきたり、
気がついたら消えていたり。

手口が似すぎているので、同一人物によるものなのか・・・。
2008/12/21(日)13:15 その他 trackback:0 comment:0 edit
そろそろ何か攻略しないとなぁ・・・
今月に入って、さらに衰退が進みました(;´Д`)
そろそろ何か攻略しないと、誰も来なくなりそうです・・・。
が、残業はいるようになったので、結構きわどい。
ゲーム画像とか自由にWEBにアップできれば更新も楽なのになw
攻略中の映像をキャプって載せれば完了だからね。

そういえば、ゲームオブせーチとロックマンサーチのアクセス数が逆転していた。
全部を扱ってる検索サイトは、googleなどの検索技術が向上して、
あまり存在意義がないのだろうか?
2008/12/21(日)12:01 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
値下がりとまらず
先週あたりで、1.5TBのSeagate製HDDの値下がりは終わったと思ったけど・・・。
1週間で、さらに1000円近い値下げ。
一体どこまで安くなるんだ?
ってか、仕入れ値は一体いくらなんだ?
そろそろ買うべきか、もう少し待つべきか・・・。
2台+ドライブドア買っておこうかなぁ。
2008/12/20(土)10:56 PC trackback:0 comment:0 edit
睡眠時間
6時間で十分になりたい・・・。
微妙に残業入ってきて、平日の時間があまりない。
少しずつ無駄な時間を削っていけば、
2時間くらいは確保できそうだけど。
睡眠時間6時間で、なんともない体&眼が欲しいな。
朝起きるのを除けば、体はついていけるけど、
眼がショボショボして痛い^^;
2008/12/16(火)22:33 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
携帯ユーザー
最近のスパム以外の荒らしは、携帯ユーザーが多くなっている。
前荒らしていた世代の人たちが大人になり、
前荒らしていた年齢の、現代人が携帯ユーザーなのだろう(←わかりづらい?
携帯ユーザーが面倒なのは、
その端末に制限をかけると、全員に制限が及ぶこと。
携帯会社に連絡すれば、もしかしたら対応してくれるのかもしれないが・・・。
昔のISPを参考にすると、スルーするんじゃないか?とも思ってしまう。

さて、とある掲示板で荒れていて、管理人を希望してる人がいたので、
荒らし記事削除して、docomoユーザーに制限かけて、
任せましょう、とメールを送ろうとしたら・・・docomoユーザーかよ。。。
掲示板の投稿時間も荒らしとほぼ同一時間なので、おそらく荒らした張本人。
う~ん・・・なんだかねぇ・・・。

前に、誤って荒らしに管理人させてしまったことがあるのは秘密にしてください(ぉ
2008/12/14(日)22:50 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
結構飲んだよな・・・
昨日は会社の忘年会。
1次会でビール瓶3~5本くらい空け、
(最後2本は誰も飲まなかったので、確実に一人で空けたけど、その前の段階では正確にはわからず)

2次会で焼酎1本空け、3次会へ。

1,2口飲んで、トイレに引きこもりw
1回リバースでかなり楽になるはずなのに、
席に戻るとまだ気持ち悪くて・・・。
面倒になってトイレに引きこもり。

おかげで今日は結構楽だったけど。

よく考えたら、2週間近くアルコール摂取してなかった。
2週間飲んでないと、あまり飲めない&自重するようにしているのだが、
ビール後の焼酎が水のように感じて、どんどんいってしまった。
焼酎は酔いがあとから回ってくるので、
飲んでるうちにビールの酔いがさめたと錯覚してしまったのかもしれない。
2008/12/13(土)22:06 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
少し体重増やそう
今週末12日(金)にボーナス支給。
4月に計測したBMIも支給額に関ってくるらしく・・・。
7月は標準値内15,000、基準値未満7,500、基準値超0
という査定だった。
朝食抜きだったため、BMIが基準値未満に--;
ということで、今回は満額もらえません。。。

朝食ありだったら、ぎりぎり基準値に入れた可能性もあるので、少し悔しいw

でも、今の体重は少なすぎるようなので、
少し太ろうと思う。
が、無駄に太っても仕方ないので、徐々に、57キロ前後で安定するように。

運動してる時は56~58キロくらいで安定してたけど、
運動やめてから筋力なくなったためか、じわじわと痩せてます・・・。

厄介なのは、痩せすぎなのに、
血圧が標準値のギリギリ(高い)
太ったらまずいかな?^^;

今回のボーナスは、金ETFを若干買って、あとは貯金。
来年末に株価が安値更新しなければ、2010年から株を買い、安値更新するようなら、最低もう1年様子見。
デフレが起こったら、恐慌でも金はやっぱり下がるのかな・・・。
2008/12/07(日)17:38 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
残業増えそう
今の職場は残業増えそうです。
同じチームの方々、定時になっても誰も帰りません(´ρ`)
1時間程度の残業なら歓迎するけど、
3時間超えると、帰ったら寝るだけ、となりそうで・・・。
飲み会の話あったから、待ってたら、
定時過ぎて、ミーティング。
終わったら、作業残ってないか聞いてから帰って、と。
な、なるほど・・・。
2008/12/07(日)11:51 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ウザイ客
いや、自分がw

まず第一弾。
1991円のときに、ギフト券2枚出して、
「お釣り出ませんよ」の店員の声に、いりません、と反応。
「そういうわけにはいきません」と言われ、仕方なく1枚に。
9円くらい別にいいのに・・・。

第二段。
お米券が結構あったので、7枚使って、
さらにギフト券+クレジットカード払い。
これはやりすぎた感があるな・・・。


昨日の大量の荷物で昼頃から筋肉痛。
そしてお米10kgを懲りずに買ってきたので、
腕がプルプル震えてます(・∀・)
5kgでやめようかと思ったけど、筋トレだ!!と、買ってしまった。
2008/12/01(月)22:13 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit

