<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
君主大規模アップデート
随分と大規模なアップデートが行われるんだね。
武術に新たな技術が加わると、
武器の武術
追加される武術
召喚
捕獲

で、結局武器は1つしか装備できないようで。。。
魔法とか変わってるので、2つの武器を装備する必要自体あるのか分かりませんが。(そもそも、レベル120まではいけません・・・)

馬はステ変わらないらしいので、今無理にレア出さなくてもいいかな?と。
タダでもらったキーは全部使ってしまったけど・・・。

とりあえず、1年くらい前のQは殆ど無価値になってしまった--;
続きを読む>>
2009/02/28(土)12:18 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
スーツ
楽天でブランドスーツ福袋があったので買ってみた。
裾上げ込みで2万円かからず。

届いた商品は、
サクスニー・イザックのスーツ。
聞いたことないな・・・。

ん?・・・。
スーツのブランド自体知らないな・・・(汗

で、値段的には在庫処分で43,365円なので、お買い得だったかな?と。
どうせ在庫処分だろうと思ってたけど、
まさに在庫処分で売られてるスーツが届くとは思わなかった^^;

なかなかいいスーツなのでお買い得感はあるけどね。(届くまで3週間以上かかった・・・)
2009/02/26(木)00:59 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
シャイニングフォース・フェザー
シャイニングフォースフェザー 攻略開始。
予定外の自社サービス残業を強いられ、遅くなりましたが--;
(しかも、今日中に議事録書く必要あり・・・)
2009/02/21(土)11:12 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
どうなんだろうね・・・
会社から、休業の誓約書なるものが提示された。
月曜に説明があるようだけど、
結構苦しくなってるのかなぁ、と。

こちらとしては色々できてありがたいかも。
と思っていたら、その分研修にして、社内研修としても補助金団体に申請するとか・・・。
それはさすがに無理じゃないの?
休業にするから補助が出るのであって、研修とか行ったら休業してないわけだし・・・。

それにしても、いろんな補助制度あるんだね。
2009/02/20(金)23:05 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
申し込みはしていない
応用情報は、申し込まなかった。
結局、午後Iを2問ほど解いただけ。
そこそこできていたけど、知識問題もあるようなので、
もっと勉強してから、と。
少しずつ始めていきます。(参考書は一冊読んだけど。記憶力ないからね^^;殆ど忘れてる)
2009/02/19(木)00:05 PC trackback:0 comment:0 edit
徒歩
職場から40分くらい早歩きで帰ってきました。

運動不足なので、たまに歩いて帰ってこよう。
2009/02/17(火)22:30 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
応用情報技術者
水曜が締め切りなので、
今日、明日と午後問題解いてみて、
いけそうだったら申し込もう。
といっても、1年分しか参考にできないけど・・・。
午前問題は、2ヶ月あれば多分間に合う。
午後は1年分でもまともに解けるなら、じっくり考えれば解けるはず。
続きを読む>>
2009/02/16(月)23:46 PC trackback:0 comment:0 edit
結構時間かかったな・・・
スパム対策施しました。
その後、会社の週報書いて提出しようとしたけど、
終わったのは23時近く。
更新を先に終わらせました。

Gmailで時間指定して送信する機能ってあるかな?
メーラーだと起動しないといけないので、朝忘れることもあり。。。
携帯にメール届くので、夜は送れないんだよね--;
2009/02/15(日)23:34 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ドラクエ9発売延期
ドラクエ9も攻略しようとしていた矢先、延期とのこと。
セブンスドラゴンかスパロボK、どちらか攻略しようかな?
2009/02/12(木)22:16 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
URL完全禁止にしないとだめかな・・・
URL欄削除して、URLに記入があったらエラー、という感じにしてみたのだが、
普通にコメントにURL書かれたw
自動投稿スパマーなら防げると思ったけど、
手動なのか、エラー表示されるのに気がついたのか・・・。
とりあえず、当面の間、URL自体を記入できなくした方がよさそうだね。
続きを読む>>
2009/02/12(木)00:38 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
残りは土日
戦国無双掲示板まで、スパム対策を施しました。
といっても、URL入力不可にしただけですが。
スパム投稿がない掲示板は、そのまま。
完全に禁止にもしたくないので・・・。
土日に、他の掲示板も対策します。

全く使われてない掲示板は閉鎖していくことにしました。
記事が残っていれば、閲覧用に残します。
2009/02/11(水)16:04 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
スパム
長らく放置していましたが、
本格的に対処しなければならない事態に陥ってるため、
今週はスパム対策を行っていきます。

URLの書き込み禁止を考えましたが、
それでは使い勝手が悪いので・・・。
何か他の案を考案中。
投稿キー設定している掲示板で、うまく機能していない掲示板があるけど、
手動入力してがんばっている可能性もあるので、
一旦、キー設定ない掲示板全てに設定します。

それでも投稿がある掲示板は、投稿者の情報を見ながら判断します。
2009/02/09(月)00:54 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
久々に
シャイニングフォース フェザーを攻略します。
どこまでできるかはわかりませんが・・・。
今の仕事状況なら、最後までできます。

あと、ドラクエ9も攻略します。
あまり必要性はないかもしれないけど、
ここを抑えないとねw
PSP持っていればディスガイアもよかったかな。

最近ひどかったスパマーはアクセス制限かけました。
掲示板利用者少なくなったので、一つの鯖にまとめて管理した方がいいかもね。。。
2009/02/09(月)00:15 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
会社提出書類
最近、自社提出書類が増えすぎて困る。
提出義務がない書類はスルーしてますが(ぇ

ネットが使える職場なら別に問題ないけど、
自宅で書く必要があるので、休日の時間が奪われる(´ρ`)
これが技術職手当ての支給理由なのだろうか?

残業時間も、1日単位で、30分未満カットしてるし。
1ヶ月の30分未満カットはいいけど、1日単位でカットするのは違反のはずですが・・・

そんな中、業績が悪くなってきたら、賃金のカットを行うこともある、とか言うわけです。
それはさすがにねぇ・・・。
2009/02/08(日)21:50 愚痴 trackback:0 comment:0 edit
髪切りました
頭が重くなってきたので、
髪切ってもらいました。

前回切ってから、
1ヶ月半くらい経つけど、長めのカットだったので、
カット直後から少し長いかな・・・と思いながらの生活。

そして、今日。
やっとバッサリ切ってもらいました。

かなりの量だったと思うが、
ガツガツ切って、30分程度で完了。
それでも、そこそこの仕上がりとなりました^^

頭が軽いです。

1000円カットも利用してみようかな。
2009/02/08(日)17:48 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
結局行き場なし
独自ドメイン比較表を作ってみた。

お名前.comも検討したけど、whois情報変更に1,000円かかると聞いて、やめた。
自動更新型ではないのか・・・。

ムームードメインは、.comと.inは安いけど・・・。

リンククラブは料金は安いけど、維持費として1万円請求とか来たらしいので、
使いたくない。

FC2は微妙なところ。

.tkは本家サイトで管理すると安いようだ。(700円未満)
続きを読む>>
2009/02/07(土)15:34 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
ドメイン比較
xreaも若干怪しくなったというか、格安ではないので、
格安レンタルサーバーの手抜きページを、
今週末までに修正します。
独自ドメインだけ。
表形式にして、各ドメインで比較できるようにします。
2009/02/03(火)23:52 PC trackback:0 comment:0 edit
ちょっとだけ紹介
買ってみたのは、
5デイズキャッシュシステムという商材。
違法なんじゃないの?と思って調べてみたけど、
違法まではいかないようです。

情報商材買う人たちの殆どは買ってしまってるので、
今からこれ買ってもあまり稼げないかもしれません、とだけ伝えておきます。

本気で何かビジネス考えてる人は、
こういうのもあるんだよ、と参考程度に買ってみてもいいけど、
(これをそのまま実行するのではなく、応用するとか)
すぐ稼ぎたい人は、他の商材あたった方がいいかもしれません。(2009/2/3現在)

ちなみに、ドメイン取ってみた。
今週末に公開できればいいかなぁ。
詐欺商材だけ紹介するサイト(ぉ ←当然、売るためではなく、注意を促すため
2009/02/03(火)23:48 その他 trackback:0 comment:0 edit
情報商材
興味本位で、手を出してみた。
前どこかで、数千円の商材が無料で手に入ったので、
中身だけ見たけど、何か似たような感じだった。
お金払った分、前よりは画期的かもしれないけどwww

とりあえず、詐欺商材リストとかは作成してみます。
と、詐欺商材ではないけど、今回購入したような商材も、
批判入れて書くかもしれませんが・・・。

他にも違う感じのがあるので、
もう少し買ってみるかもしれない。
100%詐欺商材は、さすがに買わないけど。

一つ思ったのは、まともなビジネスで、
情報商材として売って、
それを元に誰かを雇うような形にもできる。
ネットの世界の可能性ってまだまだ高いんだなぁ、と。
2009/02/03(火)01:14 その他 trackback:0 comment:0 edit
Windows7
Windows7は、USBメモリからインストールになるとか・・・。
もうCD-ROMやDVD-ROMは死後になりつつある?^^;
でも、USBメモリって結構データ飛びやすいと聞くけど・・・大丈夫なのだろうか?

発売まであと1年、恐らく使い始めるまで1年半。
やはり待てずにPC組むかも・・・。
ビデオカードが省エネ志向になったら、組みなおす可能性がグーンっとアップするのだが。。。
2009/02/01(日)01:41 PC trackback:0 comment:0 edit

