<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
そこそこいいかな?
ノリコが叩くとレアメタルとか落とすというので、
叩いてみたけど、そこそこいいです。

が、15分くらいでLv34まで上げた方が時給はいいんだよねぇ・・・。
(天与36個、800万Qくらい)

本でも読みながら叩けばリアル時給はいいかな?
2009/04/30(木)22:51 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
ドラゴンボール改 サイヤ人来襲 改造コード
攻略できるか不明ですが、
チートコード解析は行いました。

NDS ドラゴンボール改 サイヤ人来襲 改造コード

2人調べてたら、名前が上手く表示されていたので、
ストーリー進めず全員分解析できました。

各キャラ0x240ずつ加算・減算すればよかったので、
久々にrubyを使って計算させた。
最初手で計算していたけど、よく分からなくなってきてPGに頼ったw
作ってる最中に、もっと楽に書けたな・・・と思いながらも、ガリガリ書いてさっさと済ませました。
2009/04/29(水)22:48 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
水曜日までに更新
更新停滞していますが、
水曜日までに更新します。

今日は更新できると思っていたけど、
久々に読書して(先週までは君主。。。)
週報書き始めたらこんな時間になってしまった。

職場から会社にメール送れないので、
自宅で書くのだが・・・。
何か職場で紙に印刷して持ち帰ってもダメとかいうので、
職場で考えることすらできなくなってしまった(考えても書こうとすると書けない)

仕事しながら週報書いて、
文章に悩んだら他の作業やって・・・また週報へ。
という循環作業ができると楽なのに。。。
2009/04/26(日)23:26 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
PC危うし
最近電源が弱ってるためか、たまに再起動がかかるようになった。

そして今朝、また再起動がかかり・・・。
正常に起動できない系のメッセージが表示される。

通常起動選択して固まり、
放置して固まり、
セーフモードで固まり・・・。

とうとうダメか?と思いつつ、
前回起動時の~
というのを選んでみたら、何とか起動。

HDDが悪いのか、他のパーツまで逝き始めてるのか不明だけど、
そろそろ買い替え(or組み換え)しないと起動できなくなるかもしれない。

来月10日あたりに、先月ファミマクレジットで支払った年金の引き落としがあるので、
お金は使えない・・・。
クレジットカードが使える店中心に、調べないといけないかなぁ。

BTOでもいいかな?と思い始めてるけど、
使い勝手考えると自作が一番いいんだよねぇ。。。
2009/04/26(日)12:58 PC trackback:0 comment:0 edit
サブ育成
菱餅&友情キャンディ&ファーナの成長秘薬
を保有しているキャラのレベル上げ。
レア馬も3百万Q程度で手に入り(米1500個分、やり込んでた時に比べたら安過ぎる)
マケで調達したエリクサーも使い、エンチャ+1の武器を使用w
レベル70超えると、エリクサーなしのエンチャ+5より、エリクサーありでエンチャ+1の方が強いんだね・・・。
エンチャ+5くらいまでなら、やってもいいかな?と思ったけど、
レベルの上がりがよかったのでエンチャ+1の武器をずっと使ってました。

GWのボーナスタイムで、Lv80くらいまで上げるつもり。
さすがにエンチャ+1ではつらいので、+5以上にするけど、
どこまで上げるか悩んでる。
サブに+10はいらないし、+10するならもっといい武器でないと意味がない。
+6くらいが妥当かな?(+8は2つ武器あるけど、結構天与失った経験が。。。)
2009/04/26(日)00:26 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
明日は飲み会
まだ胃は本調子ではない。
さすがに明日は抑えよう。。。
金曜日も仕事あるからね。
2009/04/22(水)23:22 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
最悪期は脱したかな・・・
胃の調子が3月末から悪く、
木・金と飲み会に参加したら、土曜日はそこそこの二日酔いだったけど、
今日になって体調がおかしくなった。

夕飯食べてるときに脂汗出てくるし^^;
一体どうなるのやら・・・と思いつつ、買い物へ(ぉ
帰ってくるまでしんどかったけど、食料は調達しないと、
あとから困るので。

しばらく安静にして、(会社の週報書きながら・・・)
本調子にはなってないけど、少し回復してます。

夕飯食べてるときの体調だと、会社に行けません。
一体胃はどうなってるんだ・・・(ってか、胃が悪いのかも不明だけど)
2009/04/19(日)22:32 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
天与集め終了?
必要な数が集まったわけではないけど、
天与が割り高になってきたので、
フレンドリンクの天与&報奨金で天与購入
で、結構とれたけど、
徐々にマケの天与がなくなってきたので、そろそろ終了に。
あとは株公開で少しずつ集めていきます。

来週から普通に更新していくと思います。
GWで何かイベントあったらやるかもしれないけど(ぇ
1キャラ育てたいキャラがいるので。
2009/04/19(日)14:37 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
増枠されたのだろうか?
ファミマクレジット、発行時は10万円の枠だったので、
国民年金支払いは、7ヶ月と5ヶ月に分けて、
10万以内で支払える分だけ支払ったけど、
明細みたら、枠が30万になってた。
月の支払いがまた3000円になっていたので、
危うく金利取られそうだったけど・・・。

来年は全額クレジット払いできるけど、
もし今回枠が30万だったなら、少し損した気分(ケチ
今回の支払いで枠が増えたような気もするけど・・・。
1月に払って、3月請求後に残り払えば問題はなかったけど、
1月は多忙でそれどころじゃなかった。。。

今月はポイント5倍らしいけど、
あまり使わないからなぁ。
2009/04/15(水)01:24 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
胃がやられてます
飲みすぎではなく、胃がやられてます。
2週間くらい続いてるので、そろそろ病院行きかなぁ?と--;

胃の辺りに随時 違和感がある(何かが詰まってるような感じ)
食欲はあるのだが、
胃の手前で止まってるような感覚。
普段の量を食べることはできるけど、
腹がグルグルなる。
(ということは、やっぱり何か詰まってるのかな?)

放置してれば治った若い頃とは違うのだろうか?(ぇ
2009/04/13(月)01:57 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
デノミ後の国対策?
弐号式が1回5,000Qらしいので、
サブでクエやって国戻れば、剣・槍・杖・斧・スミ・スズリ・筆の7個、計35,000Qが入る。
あとは要らないものを置いていく。
(サブ量産が嫌いな人はやらないだろうけど・・・)

あとはモンスターハンティングが数百万Q程度なら、
国民サブ入れて国民数MAXにしてやって、
ダミアン挑戦状を寄付→マケ売りで元は取れるでしょ?
下手にQの寄付とか募るより、こっちの方が国民の負担も軽い。
※暴落したら使えないので、早い者勝ちか?w


個人的には、チケット買い溜めは行わなかったので、
クララのチケット代が思ったほど切り下げられなかったため、
サブの召喚獣進化や結晶の材料集めが難しくなってます。。。
この水準からクララとかの物価が動いていくなら、インフレ進行しても何も解決されないけど・・・。
結晶は匠も増えてからつければいいかなぁ。
続きを読む>>
2009/04/12(日)01:15 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
デノミ
全く対策してなかった国もあるみたいですね。
鯖開始直後(物価が低いとき)ミスターMの収益が高いことは、
以前から分かっていたはずなのですが・・・。
変更されたとはいえ、一応試してみる価値があったと思います。
(結果、ミスターMの収益は大きい)

焼き鳥長者を生まないために、
奨金MAXとかに設定して超絶インフレにさせればいいのにな、と。(赤字にならない程度で)
どうせ以前のQは既に1/10くらいになってるのだから、さらに1/10になろうとどうでもいいし・・・。
2009/04/12(日)00:46 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
フレンドリンク
エナで5,6人作ってから、
報奨金安い&天与高いエナでやるより、他鯖でやった方が得じゃないか?
と思い、エリクサーが一番安いフェル鯖中心に作ってみた。
(エナで鉄騎馬50日の馬買えたので、1人だけクエやりながらLv45まであげたけど、
 あまりにも効率悪いので途中で諦めた)

アルとヨウも若干作って、
アルでは生産専用キャラ作ったので文具不足も気にせず作成可能。

そして思う。
プレイ時間少ないから、
毎月の株公開だけでプレイに必要な資金稼げるんじゃないか?と・・・。
2009/04/11(土)22:04 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
焼き鳥
10万個くらい買ってみたけど、
何も対策は講じられずにデノミ。

今天与が50万くらいで買えるので、
500,000/20=25,000

2万5千個で天与が買えてしまいます。
前のQで考えると、
3,000*25,000=75,000,000Q

何と、7千5百万Qで天与1個買えてしまう計算に。
それは酷くないかい?^^;

ちなみに4桁減ってるので、前のQで天与計算すると、50億・・・。
Qの価値なくなりすぎ。

Lv90くらいで師匠が18万ちょっとの報酬。
Lv20で10万。

焼き鳥買いまくった人の勝ちだね。
2009/04/09(木)00:40 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
デノミ対策
デノミ後のコル売りで、実質的なインフレが進むとのことで・・・。
装備買っておきました。

灼炎ベルト高級307買い。
灼鎧・灼兜の水準付近を全部買い。

2万ちょっとの魔力の秘薬を溜め込んだ。
マケ統合で、多分暴落するけどw(他鯖はまともな水準で取引されている)

これ全部売れるなら、相当儲かるんだけど・・・。
灼鎧・兜が70億くらいで買えたけど、
3000個以上もらえたので、
300万Qで売れれば90億。
20億はさすがにねぇ・・・。

他の武器とかも水準より安いのがあるので、
魔力の秘薬欲しい人は、マケで武器とか買って、
ナムレア飛んで換えたほうがお得です。

あと1000億Q、使うべきかとりあえず持っておくか悩み時。
欲しいアイテムはもう買えない・・・。
買うとしたら、魔力の秘薬に換えるために武器・防具買うくらい?
エリクサーはIMの値段の割りにQが異常に高い。
(といいつつ、買うものないので1個買い増ししたけど。。。)
続きを読む>>
2009/04/07(火)00:13 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
結晶体
真珠Cがそこそこ安かったので、2個購入。
鎧がスロット2だったので2個つける(同時にはつけられないが、2回に分けるとつけられる)
HP+6%、HP+5%・・・。
真珠Dに格下げして、またつける。
HP+4%・・・。

付与する物は決まってるのか?と疑いつつ、
もう一度。
HP+10・・・キタ(・∀・)

能力としては大したことないけど、
ステあまり振りたくないので、ありがたいです。
つけたのはホワイトプレートアーマーなので、
そのうち使わなくなるかもしれないし。

同じ結晶をつけることもできるし、
上書きもできるけど、リムーブ結晶体の存在意義って・・・。
と思ったけど、上位の結晶体で被ったらさすがに上書きもきついから、
リムーブ結晶体使うのかなぁ。

いまさらだけど、武器の能力全部下方修正されてたんだね・・・。
既に作った武器はそのままだけど。
良品出しても昔の高級並み?
昔の良品が逸品と化している。
続きを読む>>
2009/04/05(日)23:11 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
弱すぎるような・・・
wikiに乙姫(召喚獣)の攻撃力が載った。
確認したら・・・攻撃力174-194。

・・・。
この弱さは何?
期待はずれです。。。
モンスター一覧に表示されてる攻撃力は全く参考にならないようで。。。
2009/04/04(土)06:34 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
マリオネット一確[4/5修正]
鉄拳252-297(地+8)
強さ155
攻撃力+3%

攻撃力:412-459

次ステ初期化入ったら、これを目安にします。
続きを読む>>
2009/04/04(土)01:10 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
エリクサー
マケで取引可能なのか・・・。
もう少し安く出回るようなら買います。

土曜日までは君主に時間費やします<(_ _)>
来週デノミもあるので、もう少しかかるかもしれません・・・(って罠に嵌ってる?)
2009/04/02(木)23:20 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit

