<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
毎週2冊ペース
毎週、最低2冊ペースで本を読んでます。
資格取得の勉強をやらなければもう1,2冊増やせそうですが。

もっと速く読めるようになりたいけど、
なかなかスピードが上がらない。

速読(には遠いけど)は内容把握できなすぎ^^;(小説は4ページ/分程度で大まかな概要は分かるようになった)
徐々に慣れるしかないか。
2009/05/31(日)15:56 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
小銭消化中
87円とか出すのが面倒で、
ひたすら小銭がたまってしまったけど・・・。
最近は少しずつ消化中。
87円と100円玉持ち歩いて、
すぐ出せるようにしたw

87円→142円出せばおつり55円。
この計算がすぐできない・・・。
今は覚えたのですぐできるけど(ぇ
2009/05/28(木)23:45 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
後一歩
1.5TBのHDDがついに\10,500になった。
もうすぐ1万割れ。

が、円安進行中。
若干値上げしてしまうかな?
2009/05/28(木)22:46 PC trackback:0 comment:0 edit
住民税
月4500円とのこと。(6月だけ5000円)
資格手当てで相殺された(・∀・)

遅刻で残業になったけど、
出社時刻は通常通りにして、と言われたので書いたら、
遅刻分しっかりマイナスで、2時間の勤務が宙に浮いた。
ペナルティなら仕方ないけど・・・一応事務に確認メールを。
(ボーナスでは0.5日分のペナルティが発生するので、月給でもあるのはおかしい)

何か他社に勤務時間指摘されたり(指示されているのと20分のずれがあるので、飲み会とかあると残業しても0にされたり・・・)
GW中の交通費指摘されたりして、今回のメールは送りづらかった。。。
が、この点しっかり把握しないとね。
騙されたくないし。
2009/05/27(水)22:18 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
デッドリンクチェック
今週~来月末まで、火、木に、ゲームオブセーチ、テイルズオブサーチで、
報告のあったサイトのチェックを実施していきます。
1回20サイト以上を目標に。
来月中に全部チェックしきれるかな?
(完了したら他の検索サイトでもチェックします)
2009/05/26(火)23:29 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
宅建
とりあえず、通勤時に音声で聴いてみることに。
本格的に始めるのは来年かな?
2009/05/26(火)00:29 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ビジネスか不動産か
最近不動産関連の本を読むようになって、
マンション経営をやってみたくなった。

何か新規で事業起こしたいけど、
事業起こしたら銀行からしばらくお金借りられないようなので、
(社員で3年以上勤務、社長はもう少し厳しいとか・・・)
先に不動産に手を出してしまおうか?と本気で考えてる。

事業は今すぐに何かしよう、というわけではなく、
ノウハウも蓄積される30歳頃にやったらいいんじゃないかな?と。

早く始めるほど後で取り返せるけど、
今これがやりたい!ってことがないので。。。

一先ず、今年中に応用情報&SJC-P取得して、
来年は簿記2級、宅建取得を目指そうかな?と。

26歳くらいまでに、現在の業務に関連しない資格をいくつか取得していこうと思います。
(って、あと2年くらいか・・・もう少し多目に取らないと前述の資格で終わってしまう・・・年とったな・・・)
2009/05/25(月)00:55 その他 trackback:0 comment:0 edit
夏までに下がるかな?
先週辺りから、HDDがじわじわと値下がりを再開。
夏のボーナス出るまでに、1.5TBが1万円を切ってくれたら買いたいけど・・・
さすがに無理かな?

今年の夏のボーナスは、
PC組み換え:10万円以内
スーツ:8万くらい

で、大半がなくなる予定。
スーツは・・・2着買うと安くなるとかあるから、来年にまとめて買った方がいいかな?w
夏用に、安いのは1着買うかも。

今年のボーナスは全部使い切る可能性が高い。
もう少し各国でお金のばら撒き始めるようなら、
貯めるよりも買う。
2009/05/21(木)00:53 PC trackback:0 comment:0 edit
何故全て止まる・・・
ブログ更新しようとしたら、鯖落ち。
FC2全て鯖落ち。

一部の鯖が落ちるなら分かるけど、
何故全て(本家含め)落ちるんだ・・・。

復旧は早かったけど、一気に全サービス停止されると、
夜逃げしたのか?と思ってしまうw
2009/05/20(水)23:13 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
さすがに貯金しすぎでしょ・・・
研修に知り合った人とよく昼食一緒に食べてるけど、
給料前にいつもお金に困ってるから、
何に使ってるのか聞いてみたら、
月8万貯金してるとか・・・。

いやいや・・・それ貯金しすぎでしょ。。。

前に残業なしで計算したら、
結構頑張って7万後半しか残らなかったから、
8万貯金してたら何も買えない。
残業は入ればそこそこ入るけど・・・。

貯金も大切だけど、
自分のためにお金を使っておかないと、後から悲惨になりますのでご注意を。
2009/05/18(月)23:39 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
週報かいてると時間が・・・
会社の週報かいてると、あっという間に時間が経過する。
2時間近くかかってるなぁ・・・。
(今回は調査もあったので長いけど)

大した内容じゃないけど、
問題点(解決策)・反省点・考察
と、3題目の文章を書く必要がある。

自分で考えることをしばらく怠っていたので、
こういうのを書くのはすごい時間がかかるんだよねぇ。。。

30分以内に書ける様にしないと・・・。

更新はある程度準備してましたが、日が変わってしまったので後日。
メールの返信もしてない・・・m(__)m
(唯一、検索サイトの登録は行ってます)

目に見える形で、スケジュール表作って、
それに沿った生活する必要あるかも。。。
(毎日それだとつまらないので、週3~4日くらい)
2009/05/18(月)00:07 その他 trackback:0 comment:0 edit
ブログを新たに作るか・・・
読書感想文(?)を書くことにしたけど、
それを別のブログにまとめるか、
このブログに書くか迷ってます(そんなことで迷うなw)

FC2はアカウント切り替えないといけないので、
何か面倒になったんだよねぇ。。。
同一アカウントでブログ換えられるなら、
別のブログ新設して、そっちに書くのだが・・・。

今日中に結論出します(一時的にこのブログに書く、というのもありかな?)
2009/05/17(日)18:20 その他 trackback:0 comment:0 edit
5/16現在の価格調査
夏のボーナスでPC組み替えることは決定したけど、
予算とかあまり決まってないので、価格見ながら決めていこうと、まずは価格調査。

PC工房とFaithのBTOで見比べると、Faithの方がお買い得だったので、
それを参考に。

CPU Intel Core 2 Duo E8500 \18,799 パソコン村
M/B Intel G31チップセット搭載
P5KPL/1600
\6,879 Faith
ビデオカード nVIDIA GeForce 9500GT 512MB
EN9500GT OC/DI/512M
\6,880 アクティス
メモリー KHX6400D2K2/4G \6,980 PC-IDEA
HDD 1TB S-ATA 7200rpm
HDT721010SLA360
\7,480 クレバリー
光学ドライブ SATA対応DVDスーパーマルチ
(既存のドライブ使用)
(\5,000) -
PCケース Sileo 500 RC-500-KKN1-GP \10,697 Faith
電源 鎌力4 KMRK4-550A \7,876 アクロス
CPUファン 忍者 弐 リビジョンB SCNJ-2100 \3,549 Faith
計:\69,140(\74,140)

う~ん・・・以外といくなぁ・・・。
ケース+電源で1万円くらい落とせる。
メモリーは4GBも認識しないので、2~3GBに抑えれば、2,000円くらい落とせる。

それでもBTOの価格に負ける・・・。
販売店違うので、送料も別途かかることを考えると、
BTOより安く組むのは無理なのか?
2009/05/16(土)11:58 PC trackback:0 comment:0 edit
ボウリング
スコア200くらい目指して通ってみようかな?(大学時代に何回かやって、120くらいが最高--;)
月数万飛びそうだけどw
近場のボウリング場は土日貸し切りで使用できず。。。

平日21:15~23:30投げ放題があるので、
体力に余裕があるとき使うのも手か?
(翌日が休日の場合は投げ放題なし)

まずは体力つけておこう。。。
2009/05/16(土)02:08 その他 trackback:0 comment:0 edit
目立ちたがり屋
小さい頃は目立ちたがり屋で、
発表とかあると立候補していたのだが、
いつの間にか全く表舞台に出ることはなくなった。

何故こんなに変わったのかは分からないが・・・。
(今でも微妙に目立ちたい気持ちはあるけどw)

好奇心がなくなったのも大きい気がする。
無関心なことが多く・・・ただ受け流し。
前はなんにでも好奇心持っていたし、色々チャレンジもしていた。

このままダラダラ過ごすのではなく、
何かに挑戦していかなければ・・・。
2009/05/16(土)00:50 その他 trackback:0 comment:0 edit
滞納
倉庫が滞納で解約されてました・・・orz...

クララに支払う手数料が高ければ諦めようと思ったけど、
2百万Q程度で収まったので、無事回収。(荷物渡すのが大変だったけど)
ゲーム日付で3日経過したばかりだったので、
あと少し早く気がつけば・・・。

天与を倉庫に預けていなかったのは助かった。
1万単位の荷物で結構とられたけど。。。
2009/05/07(木)01:32 君主-日記 trackback:0 comment:0 edit
毎週の予定
以前、2回ほどその週の日程を決めたけど、
何も決めないと何もしないことがあるので、
この際、毎週固定の予定を決めてしまいます。

月:裏技更新
火:-
水or木:検索サイトのサイト登録
金:-
土:裏技更新
日:メール返信

ゲーム攻略を行う際は、攻略を優先し、日程の変更あり。
(土日に燃え尽きてしばらくサボることもあるので、気をつけます・・・)

改造コード解析できるときは、極力解析します。
2009/05/07(木)00:45 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
毎月の課題
週2冊、月10冊ペースで読書。
うち3冊は小説を読む。(小説は極力、読むスピードを速くして読む)
前に少しつけていたまとめ&感想文もつける。

過去に読んだ本を再度読み返し、まとめ&感想文を書く。
2009/05/06(水)23:27 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
日曜日
メール返信、掲示板返信します。
遅れてすみませんm(__)m
2009/05/06(水)23:16 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
到着時間
同窓会があるので、帰省することにした。
同窓会がなければ帰省しない予定だったのに。。。

で、親に20時頃着のバスで帰る、とメールで連絡。

その返事が・・・

「到着時間分かったら連絡くれ。」

・・・。
到着時間伝えたはずだけど。。。
バスだと、正確な時間分からないし(´ρ`)
2009/05/03(日)15:47 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
防具





-ベルト
レアメタル13017011030440
アラミド9070110170440
古代の樹木11090110130440


聖王の防具そろえるには、全種440個か。
高級品とるには、さらに10倍くらい?
2009/05/01(金)22:25 君主-メモ trackback:0 comment:0 edit
そこまでしなくても・・・
会社に定期代請求したら、5/1は有休使っていて、5/2~5/6はGWだから、
5/7からで処理して、ときた。
そこまでしなくてもねぇ・・・。
そういうのを考慮してると、面倒なんだよね。。。
2009/05/01(金)14:47 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

