<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
AdWords
5000円のクーポン券をもらえたので、利用してみることに。
完全日本語対応かと思ったら、
英語でした。

アカウント作成に500円かかるので、
4500円分になる?と思ったら、
5500円分もらえてました。
(500円払ったことになっただけ?)

先払いだと1000円支払いが発生するとの事で、後払いに。

無事設定が完了したっぽい?

後払いにしたせいか、予算の設定がない・・・。
1日の上限は設定しているので、最大までいってもその前に配信やめればいいけど。
もう少し詳細を調べよう。。。
続きを読む>>
2009/11/29(日)18:05 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
レイトン教授と魔神の笛 攻略サイト
レイトン教授と魔神の笛 攻略大宝庫作ってみました。
どうせ他の人に追いつけないので、
後ろからヒントとか載せることにしましたw
少しは需要あるかな?

レイトン教授と魔神の笛 攻略大宝庫モバイルも作成。
明日までに100問は載せます。
2009/11/27(金)23:13 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
レイトン教授と魔神の笛 改造コード
レイトン教授と魔神の笛 改造コード
まだ手抜きですが、この3つあれば十分でしょうw
攻略サイトも作ろう・・・。
続きを読む>>
2009/11/27(金)00:10 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
早く寝たかったが・・・
帰宅が23:30頃。
それから夕飯食べて。。。

明日は早く寝よう。

通勤時間が長いのは嫌だな。
2009/11/26(木)00:45 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
バーミヤン→ガスト
すかいらーくが全店舗閉鎖して、
他の安い店に乗り換えてる、と聞く(結構前のニュースだけど)

今なんとなく店舗検索してみたら、
普段通ってるバーミヤンがガストに変わっていた・・・。

ガストの方が利益率がいいのだろうか?
ただ、近くにガストがあるので、
何のためにガストに変更したのか分からない(夢庵もあったが、夢庵はつぶれたっぽい)

帰宅のときに通ってたけど、全然気がつかなかったな。
今度見てみよう。
2009/11/22(日)19:05 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ブラウザの体感速度
前のPCでもそうだったけど、Firefoxがたまに異常に重くなる。
起動も遅い感じ。

IE8がかなり軽くなってるので、
FirefoxよりIE8の方が使いやすくなってしまった。

軽さの体感速度は、
Chrome > IE8 >>>> Firefox3.0
といった感じ。
Chromeは何も入れてないとホント速い。

慣れのせいもあるけど、
総合的にはIE8が一番いい。
Firefoxは軽さが売りだった気がするけど、何でこんなに重くなるんだろ・・・。
2009/11/22(日)18:01 PC trackback:0 comment:0 edit
実質無料でドメイン取得
ムームードメインで.netが500円で取得できたので、取得。

セルフバックで500円もらえるので、
lolipopのドメイン設定して、実質的に無料で取得。

lolipopはあまり使ってないけど、
株主優待使って2個アカウントあるので、なかなかいい使い方ができた。

1つ何も置いてないアカウントあったので、
そっち利用しよう。。。
2009/11/18(水)01:15 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
19インチ買おうかな?
最近、業務で19インチのモニタ使ってるせいで、
家帰ってきて17インチのモニタいじってると、見づらい・・・。

19インチと、ディスプレイ2台、どっちがいいかな?
2009/11/16(月)23:44 PC trackback:0 comment:0 edit
紳士服店の平日日中の営業
紳士服店って、利用者は殆どサラリーマンだよね?
それなら、平日の日中営業は無駄じゃないのかな?と。

土日休日のみ営業にすれば、人件費は大幅に削減できそうだけど。
詳しくは分からないけど、
たまに仕事帰りに寄ってみると(平日日中よりお客さんは多いはず)
店員よりお客さんの人数のほうが少ないんだよね。

賃貸料とかあるだろうけど、
平日日中に営業して、人件費以上に稼げているのかな?

一般的なサラリーマンで考えてるけど、
お金持ちはむしろ平日日中を狙っていくのか?
それなら、1回で使う桁が変わってくるから、人件費以上にはなるけど。
(お金持ちはそもそも他で買いそうだが^^;)

ブランド店とかも、結構店員多いし、そんなに買う人いないのに、
何で成り立ってるんだ?と思ってたら、
VIPで百万単位で買っていく人もいるのだとか。
それなら納得はできるなぁ。
2009/11/15(日)20:02 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
携帯サイト
そろそろ真面目に作ってみようかな?
最近、携帯の利用者も増えてる。
裏技宝典で、adsenseの表示回数を元にすると、
PCサイトの30%くらいまで利用者が増えてる。
(トップページあわせてなかったり、若干誤差はあるけど・・・)

大学時代なら両方作りながらできるけど、
社会人になって、PC版だけでもきつくなってるけど。。。
登録者が善人だけなら、検索サイトもありだけどw
最近はゲームオブセーチで、全然関係ないサイトを、
10件くらい何度も登録してくる人がいて、削除が面倒だったり。
禁止ワードで指定しても、どうせ違うサイト登録するだろうし・・・。
自動登録ソフトなら対応はできるが。。。

登録されないのに、何であんなに頑張るのかな?
やはり自動登録ソフトで登録してるか?
2009/11/15(日)18:07 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
返事なし
事務に送ったメール、月曜送って未だ返信なし。
そういえば、前も返信なかったな・・・。

あとは、2日くらい待たされて、返事なかったので電話。
メールはスルーされてるのか?--;
2009/11/12(木)22:24 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
久々に飲み会
明日は飲み会。
だが、勤務先が遠いので、1時間以上遅れて参加。
最近家でも殆ど飲んでないので、ちょうどいいかもね。
2009/11/12(木)22:01 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
召喚獣 戦闘回数MAX
サモンナイトXの改造コードを追加しました。

大きな追加は、召喚獣の戦闘回数MAX。
召喚獣リストを見ながら使ってください。

召喚獣の正式な出し方は不明なので、その辺は進めながら入手してください。
(一応チートでほぼ出せたけど、規則性が分からないので、危険なため非公開)
2009/11/07(土)21:22 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
.phpをIEで見る方法
PHPを利用する場合、大部分はHTMLなので、
Internet ExplorerやFireFoxなどのブラウザで見ながら作業したい、
という方のために設定方法を。

1、2どちらか一方でOKです。

1.レジストリを直接操作
スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力してOK
→HKET_CLASSES_ROOTの.phpをクリック
→右側に表示されている「既定」で右クリック→修正→値のデータ「htmlfile」に修正
→OK

2.コマンドプロンプトで変更
スタート→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力してOK
→コマンドプロンプトで「assoc .php=htmlfile」と入力

以上です。
これでブラウザでHTMLファイルとして扱えます。
(もちろんPHPの部分は入力したPHP文がそのまま表示されます)
2009/11/07(土)18:19 PC trackback:0 comment:0 edit
サモンナイトX アイテムリスト
サモンナイトX Tears Crownのチート解析を行いました。

久々にアイテムリスト作ってみたら、
2時間以上かかった。
もしかすると3時間くらいかかったかも(テレビ見ながらだけど)

攻略もやればよかったのだが、
何か最後まで攻略できる気がしないので休憩。

アイテムリストは以下のリンクから。
武器リスト
防具リスト
消耗品リスト
だいじなものリスト
2009/11/07(土)01:25 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
大量ファイルのアップロード
FTPで大量にファイルをアップロードしようとすると、途中で止まる。
そして、遅い。

こんな悩みを抱えている方もいるはず。

以前、SSHで送ったら1000ファイルくらいなら最後まで送れたけど、
やはり遅い。
(この記事あると思ったけど・・・検索で見つけられず。書いてなかったかな?)

今日、奥の手を使うことに。
1.ローカルでフォルダごと圧縮
2.圧縮ファイルをFTPで転送
3.SSHで接続して、サーバー上で解凍(unzip ファイル名)

これで1000ファイルも数分で終わります。
う~ん・・・今まで悩んでたのが情けない。
2009/11/05(木)01:17 PC trackback:0 comment:0 edit
風呂
寒くなってきたので、シャワーから風呂に変更。
少し時間はかかるけど、風呂はいいね。

結構な頻度で書いてるけど、
また部屋が散らかってきた^^;
本がどんどん増えて。。。
タンスにでも入れてしまおう。
2009/11/04(水)00:37 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
髪切りました
日曜日は混んでいたので、今日行ってきた。
やっと頭が軽くなった。

それにしても・・・冬用の私服の少なさにびっくりw
少し買っておこう。。。
2009/11/03(火)18:26 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
急に寒くなった
通勤先が、山の中。
ランチで食堂行こうとしたら、寒さ激増・・・朝より寒い。
帰りはバス待ち。
震えながら待ってました--;

今日の寒さ、甘くみてました。。。
2009/11/03(火)00:03 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
髪を切ろう
頭が重くなってきた(笑
そろそろ髪切ろう。。。
2009/11/01(日)01:47 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

