<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
冷凍
冷凍食品調達。
4割引だと思ったら、普通の値段でした・・・。
1000円くらい損したような--;

後で見たら、冷凍「麺・米」が4割引。
ふむ・・・やられたw
2009/12/31(木)14:31 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
鯖のログ
鯖のログ見たら、利用してないCGIのアクセスが4000件/日くらいになっていた。
さすがに、ん?と思ってみてみると、
スパムだらけに・・・。
リンク外したときに、削除し忘れていたようです。

鯖のログ取ってるところは分かるけど、
取ってないところは酷いことになってそう・・・。

逆アクセスランキングは、当然のようにスパムサイトから侵食されるので、
たまに確認してアドレス変えないとダメですね。
一応キックできている場合もあるけど、
鯖への負荷はかかってるので。
403で負荷かかってるなら、こっちの手には負えません・・・。
スパムサイトのアクセスを、逆利用してやれないかな?(ぇ
2009/12/26(土)13:22 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
さすがに疲れが。
月曜、飲み会のため、シフト勤務していつもより1時間半早く出社。
帰宅は3時--;

で、今日頑張って起きたけど、
さすがに夕方あたりは眠気が襲ってきた。
翌日仕事あるときは、早く帰らないと。
2009/12/23(水)00:23 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
CUDA streamのサンプル
OpenCVを使用してますが、
streamの使用方法のサンプルをアップしました。

stream(globalメモリ編)
stream(textureメモリ編)

あまり需要はないかもしれないけど、
上下反転
も作成。

今回アップしたソース、実は動作確認してないので、
不安が残ります・・・。
(会社で確認したものはあるけど、そのままアップしたくなかったので編集した)

後ほど動作確認も行います。。。
2009/12/20(日)16:45 PC trackback:0 comment:0 edit
充実してる?
出勤してすぐ、ニュース(IT関連中心)をチェック。
30分くらいかかっていたのが、同じ量で今は15分程度。

この15分より、昼までの時間の方が短く感じる。
ふと時計見ると昼休み、ってことが多い。

それだけ集中できているし、楽しめているのだが、
見方を変えると思ってる以上に時間がかかっていることにもなる。

半分くらいの時間でできそうな量なのだが・・・。
何故そんなに時間がかかるのか。。。
まだまだ技術力不足ですね。
2009/12/19(土)19:21 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
言い合うのは別にいいが・・・
言い合いというか、ほぼ喧嘩みたいな感じ。

場所を弁えて欲しい。
しかも、2回連続とかありえない。

熱く議論する、とかなら大いに結構だけど、
そういうのじゃないんだよね・・・。

喧嘩するなら、二人だけのときにしてください。
2009/12/19(土)10:17 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ついに雪
雪が少し積もった。
雪が降ると寒さが別格だ。。。
2009/12/19(土)08:59 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
CUDA解説サイト
CUDA入門・サンプル集を作成してみました。

サンプルがあると理解が早まるので、
サンプルをどんどん作成する予定です。

パフォーマンス改善のためのテクニックも少しずつ掲載予定。
英語のサイトも見ながら、ほぼ独学になっているので、
誤りなど指摘してもらえると幸いです。

streamもできたけど、プログラムコピーするの忘れてた。。。
streamで若干速くなってます。
続きを読む>>
2009/12/12(土)15:00 PC trackback:0 comment:0 edit
さっさと帰ってくる予定が・・・
来週末に忘年会あるので、
昨日は終電までに帰ろうと思ってたけど、
帰れませんでした--;

お金は普通の飲み会程度しか出さずに済んだけど。

逆に、忘年会で終電までに帰ればいいかなぁ。
二次会出ても、終電までには帰れるはずだし。

少し時間がもったいなく感じてます。
2009/12/12(土)11:45 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ボーナス
本日ボーナス支給。
夏に比べ、9000円ほど減ってました--;
4/1の遅刻で0.5日分減ってるのもある。
あとは禁煙ボーナスがなくなったこと、
健康保険料も上がってる?

ニュースで流れてる「ボーナス~、昨冬より減る」の額を見ると、
軽く落ち込みますが・・・。

あまり給料とかこだわらないつもりが、
最近妙に気になってます^^;

就活やったときは、給料とか一切見なかったからなぁw
2009/12/11(金)01:01 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
パワポケ12パスワード追加
最近パワプロやってなかったけど、
昔ほど人気はなくなってるのかな?

パワポケ12(PC版)
パワポケ12(モバイル版)

全ポジション1名ずつ掲載。
一塁手は特殊能力もほぼMAX。

完全にMAXにしたかったけど、数が多いと表示されなかったので、
念のため厳選して、表示数の限界で抑えた。

投手は中継ぎ、抑え用にも作成予定。
抑えは特殊能力もMAXにする予定。
2009/12/06(日)00:14 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
パワポケ12選手パスワード
昨日は何故か作成した(?)選手が出てこなかったけど・・・。
電源切ったのが影響したのか、出てきたので。

特殊能力が若干微妙ですが、使ってみてください。

ピッチャー
ぞぞき びへま すどけ けぶだ ずくげ
ふかれ どいけ ばおぢ ぢゆあ まゆあ
ゆおは んさざ すもき ずがき むさぬ
ねまい せべる じうめ でてが めしる
にやむ そんつ るろ

捕手(遊、外)
ろつさ まはそ きいず よへが ちらざ
ほぎを ぎたせ ざかぬ ぢあに まけす
でざみ けれみ ぜぢあ こくを いれい
ねごぬ なだを ず

パワポケ12攻略
気が向いたら追加します。
攻略サイトなのに、攻略しない可能性も(ぇ
パスワードだけになるかも?
2009/12/05(土)15:16 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
Firefox重い
前にも書いたけど、Firefoxが妙に重い。
1タブでメモリ使用量が100MB超えるので、何かおかしくない?と思い、
少し監視してみた。

一部、メモリ解放されずに蓄積されてない?
最初にgoogle立ち上げたときに比べて、
どこかに移動して戻ってくると、随分あがってしまっている。

最初は80MB使ってなかったと思うが、
この日記かいてるときに戻ったら、100MB超え。

この日記は最初は100MB程度だったのが、もう130MB超え。

メモリ管理で不具合ありません?(自分だけ?)
2009/12/04(金)20:30 PC trackback:0 comment:0 edit
80円でドメイン取得?
格安レンタルサーバー比較.netのキャンペーン一覧
ちょっと手抜きですが、ご勘弁を(笑

スタードメインが、ドメイン380円で取得できるのだが、
300ptも付与されるとのこと。

最初、380円は移管もついて、600ptもらえるのか!?
と一人で興奮したけど(ぇ
さすがにそんな真似はしないよなw
※更新の場合は980円(ポイント付いて、実質380円)

よく見ると下のほうに移管が別に・・・。
・・・。

これ、移管する人はポイント合わせると220円もらえることになるの?
試しに何個かやってみようかな・・・。

何か裏があるのか?
多分移管でポイント付くから、最初の1個分は支払いが発生するけど、
それ以降はポイント貯まってくよね?



よく確認しない癖が。
ポイントはサーバーしか使えないようです。。。
そりゃそうだ^^;
まぁ、でも安いことは確かなので、少しここに移管させるかも。
2009/12/02(水)01:48 PC trackback:0 comment:0 edit
CUDA+OpenCV2.0
コンパイルが通らない。。。
OpenCV1.1preは使えたが、2.0だとダメ?
C++のせいかな?と思い、オプションつけてみたけど、ダメでした。
やり方が悪いのかもしれませんが・・・。

.cppにすると、OpenCVは問題なく使えるので、
nvccとの相性か、C++のオプション指定を誤っているのかもしれません。

CUDA Build Rulesの追加のオプションに「--host-compilation=C++」つけたり、
ビルド規則に足したりしてみましたが、ダメでした。

エラーは
cxoperations.hpp(1137): error: no operator "=" matches these operands
operand types are: const cv::Range = cv::Range

.cppでコンパイルしたときに出てこない警告がたくさん出てくるのも気になるところ。
(やはりC++のオプション指定がダメ?)

Visual Studio 2008 or 2005で使えた方います?
2009/12/02(水)00:32 PC trackback:0 comment:0 edit

