<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
Android開発
インストールしようとしたら、
セットアップでエラー。

う~ん・・・。
と思ったら、「SDK Setup.exe」を起動するわけではないんだね^^;

業務でEclipse使う機会もあるし、
Javaも覚えないといけないから、(ある程度は書ける)
いい学習になりそう。

メインPCではやりたくなかったけど、
他のPCで構築するのも面倒なので、メインPCで開発します。

単純なアプリから、少しずつ公開していきます。
2010/05/31(月)21:45 Android trackback:0 comment:0 edit
ちょっと損した気分
ヤフオクでとある品を落札。

ポケットカードとかオリコカードで、
ポイントはヤフーポイントに振り替えていたため、
ポイント払いにしたかった。

銀行ネット決済が手数料無料でポイント払いできたんだよなぁ・・・と誤った認識のまま、落札。
ポイントで支払おうと思ったら、手数料かかることが判明。。。
というか、銀行ネット決済はポイント払いできませんw

カテゴリ的にクレジットカード決済できないようなので、
仕方なく現金払いすることに。

手数料無料でポイント払いできるのはネットバンク決済だったか。。。
最近、ネットバンク決済対応してない人が増えてるなぁ。
ヤフオクするなら、JNBは開設して欲しい。
2010/05/31(月)00:45 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
2TB 1万円
ついに1万円割れ。
随分安くなったなぁ。

そろそろ3TBのHDDも出てくるかな?
2010/05/30(日)18:16 PC trackback:0 comment:0 edit
残念なこと
やはり、明日やってもいいことは、
今日はやらなくてもいいらしい。(残業するなら)
う~ん・・・。
そんなモチベーションでいいのかな?
2010/05/30(日)02:21 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
生ごみか・・・
生ゴミ入れてた袋を捨ててきました。
その後は1匹だけ見かけて、安泰です。

レタスとかキャベツに卵でもついてたかなぁ。

最悪の事態として、建物が古いから、
床のすき間から入ってきたことも想定してました^^;
さすがにこのレベルになると、どうしようもない。。。
2010/05/28(金)00:50 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
蟻発生中
いやぁ・・・ありえねぇ・・・。
部屋に蟻大量発生w

どこから発生してるんだ・・・。
つぶしてゴミ袋の中に入れてたけど、
中に何匹かいる・・・ゴミ袋から発生?

それにしては、部屋の影になってる箇所へも集まってるし・・・。

恐る恐るじゅうたんを少し開けてみたら!!!!

蟻はいなかった。

原因を特定せねば・・・。

幸い、寝る部屋とは別の部屋なので、
寝る分には問題なさそうだが。

何とか発生は収まってるように見えるが、
暗いところに隠れてるっぽいので、後で除去しないと。。。
2010/05/27(木)20:36 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
残業規制
会社の業績不振で、自社開発の話しも出ているが、
下手すると1人、大きくても数人規模。
そして残業なし。

これでは売れる物は作れない。

個人が趣味でやってるのは、自給に換算すると、相当低い。

大企業が残業規制するなら効果を発揮するだろうけど、
中小企業の残業規制は、
他社との競争優位性(?)が損なわれるので、
あまりやるべきではないと思う。
(大企業なら規模で他を圧倒できる)

残業規制を行う場合、
今日やらなければならない仕事かどうか、も考えると思うが、
明日でもいい仕事を今日やることで、
先に先に進むことができる。

成長しないような人や、
仕事がなければ残業規制かけたほうがいい。
「残業代を払いたくない」というのが趣旨であれば、
長期的に見てその会社は伸びないでしょう。
2010/05/27(木)01:56 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
Android
簡単なゲーム開発してみようかな?
と本気で考えていたが・・・。
まだ使える端末少なくて、ユーザーが。。。
技術力つけるためにはいいかな?
2010/05/27(木)00:23 PC trackback:0 comment:0 edit
予想より多い
住民税が思ったより多かった。
昨年の1月の残業が重くのしかかる。
来月の給与(7月支給)からなので、
給与改定に期待(ぇ
2010/05/25(火)23:08 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
手首の筋力
軽く部屋で素振り。
今の部屋は振り切ると危険なので、途中で止める。

前は普通にできたけど、
今は数回やっただけで手首が痛い。。。

相当筋力が落ちてる。
2010/05/23(日)19:28 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
連絡できない可能性
会社の委員会に入っていて、
メールでやり取りしている。

土曜~日曜夜まで連絡できないかもしれないから、
俺のこと無視して進めて

と予め伝えておく。

そしたら、土曜日に土曜日まで返信期限のメールを送られ、
しかも催促されてた。
う~ん・・・。
2010/05/16(日)19:32 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ご祝儀袋
何が正式な書き方なんだ・・・。
あるサイトではAが正しい書き方で、Bはダメ。
あるサイトではBが正しい書き方で、Aはダメ。

考えが様々あるのはいいけど、
正しいのか、ダメなのかははっきりして欲しい。
2010/05/15(土)00:44 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
新札
結婚式の会場までの交通手段調べて、満足。

今日は9時前に帰ってきて、買い物ついでに結婚式の封筒とか準備して・・・。
とか考えてたら、帰宅は10時。。。

そして、新札忘れてました--;

コンビニで何回か入金・出金するしかないかなぁ。。。

一回コンビニで11万円下ろして、
ピン札はなし。
2枚いいかな?という程度。

ネット上ではコンビニは新札が出やすいとか書いてるけど、
あまり新札出た覚えないなぁ・・・。

結婚式会場でも用意しているらしいので、
それに賭けてもいいが・・・。
2010/05/14(金)23:06 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
液晶ディスプレイ
三菱のRDT231WLM買おうと思ったけど、
サイト作るなら17インチじゃないとまずくない?と。

開発は23インチがいいけど、実際使う側は17インチの人多いはずだし。。。

というのと、消費電力が気になる。
購入しようと思ったRDT231WLM-Dは51W
新しく出たRDT232WLMは33W。

せめて45Wくらいなら迷わず安い方買ったけど、
何か差が大きく感じてしまうw
(ずっとつけてるわけではないので、そんなに大きな差にはならないけど)

横になって考えよう。
さっきまでは買う気満々だったのに、
買おうとしたら買う気がなくなってしまった・・・。

液晶は1台予備が欲しい。
故障したら家でPCできなくなるのは辛い。
2010/05/09(日)03:45 PC trackback:0 comment:0 edit
今話題の・・・
勝間和代氏 VS 西村ひろゆき氏 対談
見たけど、勝間さん必死すぎ。

反論できなくなると、話題摩り替えて内容が薄い。
ひろゆき氏・・・頭の回転速いね。
あれだけ話題変えられても正論通してる印象。

格差については、自論を。
上の人はそれだけ頑張ってるし、
下の人でも他の国に比べたらマシでしょ?
そもそも頑張ってる上の人からお金とって下の人に回す仕組みはおかしい。
そんなことしてたら、誰も働かなくなるでしょ。
格差縮めたいなら、上からお金とるよりも、
全体が上にいけばいいんじゃないの?

理想語って締めくくってたけど、
本当にそんな風に思ってるのかな?と。
2010/05/07(金)23:59 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
液晶テレビ価格調査
再び価格調査。

■液晶テレビ 32インチ
三菱電機
REAL LCD-32MX40 (32)
\57,998 \55,465(エコポイント12,000)

シャープ
AQUOS LC-32E7 (32)
\61,796 \54,704(エコポイント12,000)
一時\54,500まであり

シャープ
LED AQUOS LC-32SC1 (32)
\75,180 \63,000 (エコポイント12,000)
一時\60,300まであり

いつの間にかシャープ製の方が安くなってました。
5万円切るようなら即買い。
5万1千円くらいで買うかも?
ボーナス待たずに。

関連記事
3/23(来年1月ではなく、今年12月でした・・・)
4/13
2010/05/07(金)00:55 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
setting for your mailbox メルアド are changed
こんなタイトルのメールが届いた。
しかも、大量に。
何かあったのか?と思って内容を確認。

SMTP and POP3 servers for メルアド mailbox are changed. Please carefully read the attached instructions before updating settings.

zipファイルのURL(GoogleAps使用)

設定ミスしてますよ、的な感じで送られてくるので、
見たくなってしまったw

Gmailと一緒に使ってる場合、開封する人がいるかもしれない。
気をつけてください。
2010/05/05(水)18:33 PC trackback:0 comment:0 edit

