<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
2010年9月の生活費
手抜き編集。
食費は昼食を記録してない日は400円で計算(実際はもう少し低い)
水道代は2ヶ月おきで不明な月もあるため、概算。
飲み代と食費を分けました。

家賃41,410
食費20,227
飲み代7,000
帰省費0
電気代2,404
水道代2,000
ガス代1,098
ISP代6,720
携帯代2,980
医療費4,945
その他525
89,309


今月は医療費が高くついたものの、帰省費はなし。
米を買っていないのと、
勤務日数が少なかったため、食費は安く済んだ。
(朝晩40日程度で10kg消化するため、来月購入)

生活費100315
より、4万円近く安く済んだ。
(75000円貯金可能?)

来月は米代、散髪代が加算される予定。
医療費は低くなる見込み。

携帯は来月(再来月?)から300円程度安くなる。
ISP代も数百円安いところにしようかな・・・。
安定性ではOCNがいいけど。。。

手取り20100801に抜けがあったのと、
保険料が下がったので、後日再計算します。
2010/09/30(木)23:58 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
PC組み立て費用
自作できると、何でこんなのにお金かけるのか分からないが・・・。
会社でPCをパーツで購入後、組み立ても依頼しようとしているらしい。
昔の組み立てはCPUファン取り付けが厄介だったけど、(AMD製)
今は簡単にできるからねぇ。。。

有休使って休みにして、半額で組ませてくれないかなぁ?(笑

そんなわけで、会社の方針がよく分からない。
経費削減を掲げる割に、こういう無駄なところにお金を使う。
印刷機も新しい物があるのに、社員には古くておそ~い印刷機しか使わせてくれない。
IT企業でPC組み立て依頼は情けない気がする・・・。
(組み立てだけなら半日もかからないし、できない人に教育のためにやらせる、とかもありだと思うが・・・)
WEBサイト作成も外注してるし。
2010/09/29(水)16:17 PC trackback:0 comment:0 edit
maneoの倒産リスクもありか・・・
maneoのレンダーに申請。
今日確認キーが届いたが、実際に貸し出す前に色々調査。

まず、パーソナルローンの異常なデフォルト率。
公式では5.5%らしいが、某掲示板の情報だと、80%くらいいってるような感じ。
あまりあてにはできないけど。。。

参考:マネオ P2P融資が月4000万円ペース、来年は倍に

で、月4000万円でも、maneoに入るのは月60万円程度。

潰れないのか?
他の事業と兼用なら問題なさそうだが・・・。

スペシャルローンの3年ものって結構リスクあるなぁ・・・。
スコア100の連帯保証になってる会社も、開業5年程度。

まぁ、物は試し。
少し貸してみるか・・・。
2010/09/29(水)14:31 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
部屋の掃除
台所と、押入れを整理。
ダンボールを押入れの中に入れて、少しだけすっきりした。

押入れの布団2組が邪魔・・・。
これが1組だけだったら、部屋に置いてるダンボール類の殆どを片付けることができる。

まずは、いらないものを捨てないと。
収納が・・・とか考えてるけど、
東京転勤になったら部屋数減らさないと生きていけないので(ぇ
物を少なくしないと。
2010/09/26(日)18:41 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
PHPのサンプルサイト作成中
例によって、超初歩的なサンプルを作成中。
さすがにリファレンス的なページも必要かもしれないが、
まずはサンプルを少しずつ追加予定。
来週には公開かな?

プログラミング学んでる方には、
物足りないけど、
PHP始める方ように、実際に動くものを用意して、
必要最低限の構成で作成。

気が向いたらまともなサンプルも公開する予定。
今はあまり需要ないかな?
2010/09/26(日)02:13 PC trackback:0 comment:0 edit
スパム対策
利用者いない掲示板は、
そろそろ掲示板閉鎖していってもいいんじゃないか・・・と考えたり(ぇ

スパム対策施してる掲示板で、
URLなしで書き込んでる人は、ただの荒らし?

そういえば「まだ荒らしって使うの?」とか指摘されたが、もう死語?・・・。
普通に使ってましたが--;
2010/09/25(土)19:12 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
寒くなってきたので服の整理。
ダンボールに閉まってた服が、変色。。。
汗のせいかとも思ったが、中には1回しか着てない服も変色していたので、
日光の影響が大きい・・・。
収納ケースはあるものの、入りきらず。
もう少し収納ケース買うべきかなぁ・・・。
畳むのが面倒なので、ラックの方がいいけど、置き場が。。。
机の位置とか変えようかな?
2010/09/23(木)23:30 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
今週の予定
ポケモンサイトのデータ作成。

9/22:イッシュ050まで作成
9/23:イッシュ100まで作成
9/25:イッシュ150まで作成
9/26:アイテム関連

図鑑の充実でもいいが、まずはこんな感じで。
2010/09/22(水)00:01 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
今月もぎりぎりかぁ・・・
今月の食費の見込みは2万円!(+2000円くらい)
よし!
と思っていたところに、飲み会。

うむぅ・・・結局3万円近くになってしまうのかぁ。
1ヶ月1万円ってすごいなぁ。。。(昼食と残業時の夕食代が大きいかな?)
2010/09/21(火)01:18 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
離職率
うちの会社って何気に離職率高いよなぁ・・・。
自分が入ってから、9人入社。
先輩社員も含め、6人が退社。
そして、もう一人悩んでるとか・・・。

現在離職率67%(パートもあわせると70%)
さすがに高すぎだろ。。。

頑張った後に、やる気を無くすようなお告げがあるからね。

自立できるようになってサッサと(ぉ
2010/09/21(火)01:11 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ポケモン ブラック改造コード更新
ポケットモンスター ブラック の改造コード
ポケットモンスター ブラック・ホワイト のアイテムリスト

を追加。
上記記載の改造コードは多分使えません(ぇ
メモリ直でいじったら反映されるけど、そうでないとダメっぽい。
まぁ、前作の改造コード見ると、変動アドレスっぽいから、効かないだろうね(ぇ
アイテムリストだけ参考にして下さい。
2010/09/18(土)02:18 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
ポケモン ブラック・ホワイト攻略予定
最近忙しくなってきたので、まともにできるか不安はありますが・・・。
ポケモン ブラックホワイト 攻略 PC版
ポケモン ブラックホワイト 攻略 モバイル版
作成しました。

攻略のスピードは負けるので、
レベル上げポイントなどお役立ち情報中心にしていこうかな?と。
2010/09/12(日)23:34 ゲーム trackback:0 comment:0 edit
腫れすぎ
虫に刺されたのだが、異常に腫れた。
肘から手首にかけて、赤みが・・・。
やっと引いてきたけど、何か変な虫に刺されたのかな?

今週は妙に疲れたので、ひたすら寝た(ぇ
涼しさもあり、快適に寝ることができた。
そろそろ、週末のダラダラした生活からは抜け出そう。
2010/09/12(日)19:04 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
今月の出費は多い
まず、9/1に食料調達で2700円!?
調味料や米を含まないで2700円は買いすぎ・・・。
いつも2回に分けてたのを、1回で買ったと思えばいいかな?

金曜に夕食で2000円・・・飲み会じゃないのに。。。
しかも、大しておいしくなかった&早く帰りたかった(ぇ

土曜日に歯医者行ったら、何故か3500円。
歯石除去と虫歯治療は終わったので500円程度かと思ったら、
検査や細かい歯石取りとかいって、ぼったくられた気がする(ぉ

先月は帰省の出費でできなかったので、
今月は出費を9万円(残業なしで手取り7.5万円残る)に抑えようと思ってましたが・・・
1週間で思わぬ出費。
2010/09/06(月)01:26 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
twitter
嵌りやすい性格(?)なので、
避けてましたが、twitter始めてみました。
http://twitter.com/daihouko

mixiは完全にリアル友達用ですが、
twitterはここ用にします。
(mixiも当時ならサイト用にもう1個アカウント取れたけど、今は携帯ないとだめなようで・・・)
2010/09/05(日)18:28 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
歩合制の方がいいのかなぁ・・・
何だかやる気を見出せない。
頑張れば頑張るほど、残業減って給料減。
基本給は殆ど上がらないし、ボーナスも限度が決まっている。

まだ時期ではないが、転職or起業を考えておいた方がいいかもね。
ずっとこの会社にいるなら、正直これ以上頑張る気にはなれない。
他の会社に行くなら、自分の能力上げるため、と割り切れるけど。

どこに行くかは決めるのはまだ早いが、
この会社は辞める、と考えればやる気も少し出るかな?
2010/09/04(土)23:34 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
老後の資金
今の株価だと、配当利回りが税引き後でも3%超えの銘柄が多い。
定年まで35年。
毎年100万円貯金すれば、3500万円は貯まる。
すると、年間配当100万円超え!
年金が予定通り支給されるのであれば、
そこそこの生活費はできそう。

さて、定年まで働くのか?
理想は2億円貯めて適度に仕事&配当収入。
さすがに完全引退するとヒッキーになりそうだ(ぇ

30歳までは、残業しまくってもいいんだけど・・・今の時代、なかなか残業もできやしない。
不景気なのは分かるけど、仕事もゆとりになってないか?
2010/09/03(金)01:00 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
年齢早見表
.infoドメインが10円で取得できたので、
年齢早見表作ってみました。

1ヶ月くらい前に作成してたけど、
ドメイン安くなるのを待ってました(笑

なかなかいいドメインも残ってたので、
これは公開するしかない!と。

携帯版はもう少しお待ちを。
2010/09/03(金)00:12 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
2010年8月の生活費(どんぶり勘定)
手抜き編集。
食費は昼食を400円固定で計算(実際はもう少し安いはず)
水道代は2ヶ月おきで不明な月もあるため、概算。(今後は2ヶ月に1回計上するかも)

家賃41,410
食費29,213
帰省費6,520
電気代2,922
水道代2,000
ガス代1,118
ISP代6,720
携帯代2,980
医療費850
93,733


何か抜けてるような・・・?
2010/09/01(水)00:55 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

