<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
少しだけ移転
adam.ne.jpを解約予定のため、移転作業を行いました。
まだ不完全ですが、完了した分だけメモ。

・パワプロページ(裏技宝典のリンクも修正済み)
・人気投票(各ページからのリンクは未)
・WEBドラマ(各ページからのリンクは未)
・クイズ(各ページからのリンクは未)

一時期、サーバ借りすぎたので纏めないと・・・。
2011/01/30(日)20:04 サイト運営メモ trackback:0 comment:0 edit
サーバ移転時、SSHでデータ移行する方法
以前は良く使っていたが、忘れてしまったのでやり方だけ。
両方ともSSH接続環境が必要。

1. 移転元からSSHに接続
2. 「%scp -r -p 移転元 移転先」と入力
移転元:「./dir」
移転先:「id@ドメイン:dir」
3. パスワード入力

上記コマンドで一応パーミッション引き継いで転送できます。
前は他の方法でやってた気がするけど、忘れたので(ぇ
2011/01/30(日)18:15 PC trackback:0 comment:0 edit
シンプルに
最近、何かと整理しているが、PCもすっきりしています。
内部データはまだ整理し切れていませんが、
デスクトップとスタートメニューは少ないです。

デスクトップのアイコンが6個、スタートメニューの最初に表示されるメニューは19個(1烈以内)
にしています。

結構すっきりしたPCを使用していると、気持ちがいいです。
メールも少し纏めないとなぁ。。。
2011/01/30(日)00:37 PC trackback:0 comment:0 edit
maneoスペシャルローンの履歴【2011年01月末】
スペシャルローンの履歴を纏めてみました。

名称ローン実行日期間金利借入申込額投資金額
第1回:私流の住まいづくりを!コーポラティブハウスの建設資金 2010年01月29日 28ヵ月 5.0% \130,000,000 \59,250,000
短期のつなぎ資金!今秋プロジェクト完了予定コーポラティブハウスの上棟資金 2010年03月29日 6ヶ月 5.0% \17,500,000 \17,500,000
『博多もつ鍋 炭火焼 佐藤家』開業支援ローン 2010年05月31日 36ヶ月 5.5% \9,980,000 \9,980,000
【超短期】『訪問医療マッサージのレイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期つなぎローン! 2010年06月25日 4ヶ月 4.5% \7,900,000 \7,400,000
【全世帯で返済】第3弾!コーポラティブハウスローンへの投資 2010年06月30日 23ヶ月 5.0% \14,500,000 \14,500,000
【保証付】もつなべきむら屋ロ-ン【よしみ屋本店五反田】開業資金 2010年06月30日 36ヶ月 6.5% \4,990,000 \4,990,000
【もつなべきむら屋グループ保証】海鮮居酒屋 わっちゃり 渋谷店 開業資金ローン! 2010年07月15日 36ヶ月 5.5% \4,990,000 \4,990,000
【超短期:4カ月】『レイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期ローン!第二弾! 2010年07月26日 4ヶ月 5.0% \13,000,000 \3,160,000
【代表者保証付】居抜きで開業!!! 業界最大手!複合ネットカフェ「スペースクリエイト自遊空間」の開業資金への投資!(埼玉県鴻巣市) 2010年07月30日 36ヶ月 5.5% \9,980,000 \1,420,000
【超短期:4カ月】『レイス治療院を展開するLEIS』への短期ローン!第三弾! 2010年08月25日 4ヶ月 5.5% \7,000,000 \3,180,000
【城西地区第2弾】全世帯で返済!コーポラティブハウスローンへの投資 2010年08月31日 20ヶ月 5.0% \12,000,000 \12,000,000
【デイサービスFC日本一】茶話本舗 千葉地区店舗開業資金 2010年09月23日 24ヶ月 6.5% \4,000,000 \2,370,000
【本部保証付き】「とんかつ&サラダバー よしかつ」 開業資金 2010年09月24日 36ヶ月 6.0% \9,980,000 \1,750,000
【短期12カ月・成約時手数料なし】旧広島市民球場フィギュア制作資金支援ローン 2010年09月29日 12ヶ月 6.0% \14,970,000 \2,450,000
【超短期:4カ月】『レイス治療院を展開するLEIS』への短期ローン!9月募集分! 2010年09月29日 4ヶ月 5.0% \6,600,000 \1,360,000
【本部保証付き】『VOCO渋谷店』開業支援ローン 2010年09月30日 36ヶ月 6.0% \9,980,000 \1,660,000
『本部保証・短期・高利回り』UeCONA渋谷道玄坂離れ 開業支援ローン 2010年10月08日 12ヶ月 8.5% \9,980,000 \9,980,000
【KID'S社-保証付】【高利回り】みやじ総本店(西日暮里駅) 開業支援ローン 2010年10月15日 36ヶ月 8.5% \4,990,000 \4,320,000
【世田谷エリア第一弾】全世帯で返済!コーポラティブハウスローンへの投資 2010年10月25日 20ヶ月 5.0% \3,000,000 \3,000,000
【超短期:4カ月】『レイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期ローン!10月募集分! 2010年10月29日 4ヶ月 5.0% \7,100,000 \2,970,000
【短期12カ月・成約時手数料なし】第2次募集:旧広島市民球場フィギュア制作資金支援ローン 2010年11月09日 12ヶ月 6.0% \12,500,000 \570,000
【本部保証・短期・高利回り】「とんかつ&サラダバー よしかつ」埼玉県入間市 開業資金ローン 2010年11月04日 12ヶ月 9.5% \9,980,000 \9,980,000
【本部保証・短期・高利回り】「とんかつ&サラダバー よしかつ」埼玉県志木市 開業資金ローン 2010年11月26日 15ヶ月 9.5% \9,980,000 \9,980,000
【高利回り】「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」 石川県 野々市店 開業資金ローン 2010年11月26日 24ヶ月 9.5% \4,000,000 \4,000,000
【超短期:4カ月‐完済実績あり‐】『レイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期ローン!11月募集分! 2010年11月29日 4ヶ月 5.0% \8,200,000 \8,200,000
【株式会社KID’S保証付】魚串 鮮魚 もつ鍋 【新橋四丁目酒場 わっつり】開業支援ローン 2010年12月22日 36ヶ月 8.5% \7,000,000 \7,000,000
【高利回り・短期12カ月・成約時手数料なし】第3次募集:旧広島市民球場フィギュア制作資金支援ローン 2010年12月22日 36ヶ月 8.5% \12,000,000 \2,390,000
【超短期:4カ月‐完済実績あり‐】『レイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期ローン!12月募集分! 2010年12月27日 4ヶ月 5.0% \8,500,000 \7,920,000
武蔵野アブラ学会 神田店 出店資金ローン 2011年01月27日 24ヶ月 9.5% \4,000,000 \4,000,000
「かくれんぼ」歌舞伎町店 開業支援ローン 2011年01月24日 24ヶ月 9.5% \7,500,000 \850,000
ペナルティ ヒデのプロデュースする「秀久」 2号店 (府中店) 開業支援ローン 2011年01月27日 24ヶ月 9.5% \9,980,000 \2,710,000
【株式会社KID’Sの保証付き】京つゆしゃぶ 田なか屋 本店 開業支援ローン 2011年01月27日 36ヶ月 9.5% \8,000,000 \6,580,000
【‐完済実績あり‐】『レイス治療院を展開する㈱LEIS』への短期ローン!1月募集分! 2011年01月28日 4ヶ月 5.0% \7,800,000 \7,800,000
【目黒エリア第1弾】全世帯で返済!コーポラティブハウスローンへの投資 2011年02月23日 4ヶ月 5.0% \11,000,000 \11,000,000
【世田谷エリア第2弾】全世帯で返済!コーポラティブハウスローンへの投資 2011年02月28日 16ヶ月 5.0% \7,000,000 \7,000,000


来月からは、今年分のみ掲載していきます。
2011/01/29(土)23:34 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
嫌いな人
態度だけ真面目なのは構わない。

だが、仕事ができないで態度だけ真面目な人が、
その人より仕事ができる人に対して、
態度について注意しているところを目撃すると、イラっとする。

そんなこと注意する余裕があるなら、もっと仕事しろよ、と。

時には指導することも必要だろうが、
他人の粗捜しをして指導だけやろうとするのはイライラする。

あとは部下の陰口とか最悪。
最終的に、でもその人はこういういいところもあるんだよねぇ、で終わればいいけど、
大抵陰口だけ言って面白がって終わる。

学生なら仕方ないと思うよ。
だけど、もう社会人だよ?
そろそろ長所探してあげて、さらに伸ばしてあげたり、その人を見習ったりしようよ。
2011/01/29(土)17:16 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
maneoの昨年度の手数料
maneoスペシャルローンの履歴【2010年12月末】と、個人向けローンを参考に計算してみると、
手数料だけだと150万程度しかいっていないようだ。
金利合わせても300万程度か?

スペシャルローンは昨年始まったばかりなので、
今年の展開次第だが、現在の入札状況見てると、厳しい展開が予想される。
ただ、SBIとかも参入するようなので、そこで人気が出れば様変わりするかもしれない。

現状、利用者はまだまだ少ないので、
SBIのソーシャルレンディングが始まった場合、
利用者が奪われる可能性よりも、増える可能性の方が高いはず。

今年は昨年の3倍くらい成立しないと厳しい気はしますが。。。
続きを読む>>
2011/01/22(土)22:29 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
LEIS人気だなぁ
maneoのスペシャルローンのLEIS。
利回りは劣るが、4ヶ月と短期で完済実績もあるので人気。
毎月募集して大丈夫なのか疑問に思ったが、
質問の回答とか、賢者tvとか見てみたら、割とまともな印象を受けた。
SBI債とかよりもこっちの方がいいのかなぁ。

投資詐欺とかあるけど、俺は騙されそうな気がする・・・。

決算報告説明会とかの動画見て、この社長なら・・・とか思うこともあるしw
人柄も大切だけど、実績も徹底的に見ないとね。
2011/01/18(火)00:40 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
収納を考える
そろそろ部屋の配置換えを考えないと。
ダンボールに詰めるなりしているけど、
あまり収納できなくなってきている。
部屋の隅のほうにダンボール積み上げれば片付きそうだけど、隅の方に置けない。。。

一番の問題は、テレビ。

ご飯食べる部屋とPC置いてる部屋が別になっているので、
テレビを軽く移動(回転)させながら見ているのだが、
2つの部屋の敷居の壁が邪魔。

置き場所が無いので台所に置いてたパイプハンガー。
やっとPC部屋にもって来ました。
PC部屋が散らかってる感があるけど、台所はすっきり。

収納して片付いても、物が増えたらまた散らかるので、
収納よりも物を減らすことを考えないと。。。
2011/01/16(日)20:30 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
実家用PC
実家用PCを組むよりは、
もう1台PC組んで、今のメインPCを送ったほうがいいかもしれない。

Ahtlon64 3000+のPCを送ってもいいけど、
寒いと電源入るまで時間かかるのでw
マザーボードのせいだろうけど、(実家の親用PCも同じマザーだったはず)
さすがにM/Bだけ買うのは嫌だ。

core i3,i5あたりはヤフオクで実売価格の半額になってないかな?と思ったが、甘かった。
HDDと違って、中古でもそこまで安くはならないなぁ。

今まで故障したのはHDDと電源くらいなので、
次はHDDと電源以外はヤフオクで揃えてみるのも面白いかも。

以前はAMD派だったけど、core 2 duoからはインテル派になってしまった。
AMDにも頑張ってもらいたいが・・・。
2011/01/16(日)16:10 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
平日飲み会の方がいいのかなぁ
金曜日飲み会になると、次の日休みなのでひたすついていってしまう。
翌日会社が休みでなければ、自重しやすいので、
飲み会は平日の方がいいのかな?と。
2次会、3次会と進むにつれて、どうでもいい話しかしてないし、明らかに皆疲れてるw
もっと有意義に時間を使わないと。
2011/01/13(木)00:22 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
データ・部屋の整理
データ整理と、部屋の整理。
外付けHDD2台分のデータを不要なデータ削除後、内蔵HDDに移動完了。

あとは0書き込みとフォーマット後にヤフオクで処分予定。(いつになるかは不明)

内蔵HDDも空きが少なくなってきた。
2TB HDD買いたいのだが、Windows Vista/7用となっていたり、
ファームアップデートしないとデータ壊れるとか・・・。
躊躇してしまってます。
(ドライブドアで外付けで使いたいので、一旦内蔵に入れてファームアップデートして・・・とか面倒w昔なら普通にやってたけど)
2011/01/10(月)18:25 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
早く書籍の電子化を!
書籍は嵩張るので、捨てようか悩む。
実家住まいなら本棚買って増やしてもいいけど、
転勤もありえる状況だと、身軽にしておきたい。

二度読むことはあまりないけど、
投資本なんかは何度も読んだりする。

スキャン代行してくれるところもあるけど、
それすら払いたくない(ぇ
自分でやるよりは時間無駄にしないで済むけど。

電子化した書籍と、一般書籍の両方販売してくれたらいいのに。。。
ipadとかなら普通に読むのと同じ感覚で読めそうなので、
嵩張ることが無くなる。
本棚&ダンボールが一気に片付く。

田舎とか職ない人いるけど、
スキャンが数ヶ月待ちとかあるから、
スキャン作業でしばらく食っていけるんじゃないのかな?(著作権の問題もあるけど)
雇う方ではいいけど、そんな単純作業の毎日は嫌だな・・・。
2011/01/10(月)01:54 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
maneoの投資可能額
前から投資可能額が少ない気がしていたが、原因判明。

貸出元本金額と申込中金額の2%は投資できないんだね・・・。
この2%の拘束は謎です。
仮に10億円市場になったら、2000万円分maneoが拘束していることになります。
その2000万円を新規投資させたら、1.5%の手数料と金利がmaneoに入るのに。

maneoが夜逃げするのであれば、この2%拘束というのは大きいですけどね(ぇ

8.5%、36ヶ月返済、6ヶ月据置の場合、1年目は0.1%程度の金利収入減になるようです。
0.1%は銀行の預金より利子が高いので、大きいかも(ケチ?

以下、maneoサイトより転載。

maneo口座情報について

払戻可能金額:
maneo口座残高から申込中金額と申込中金額に対応する実行手数料金額を差し引き、更にその金額から、貸出の元本残高に対して2%の金額とローンに投資中金額に対して2%の金額を差し引いた金額。貸出中の元本残高や申込中金額がない場合には、maneo口座残高と同額。

新規投資可能金額:
maneo口座残高から申込中金額と申込中金額に対応する実行手数料金額と貸出元本金額に対して2%の金額を差し引いた金額に対して0.95を掛けた金額と払戻可能金額のうちで、小さい方の金額に対して一万円未満で切り捨てを行った金額。


なんとも分かりにくい場所にあるなぁ。
続きを読む>>
2011/01/05(水)22:59 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit
安くないし
上司と飲みに行くと、ここ安いよ、とか言われて、色々注文。
精算すると1人5000円近くいったりw
一緒に行ってる人が食べない&飲まない人だから安いんでしょ、と。。。

ビール派なので、1杯500円のビールとなると、
5000円程度になるのは目に見えてます・・・。

しかも、ビール飲むのに食べるから、他の人の基準に合わせないほうがいいよ、とw

普段あまり食べないので太らないけど、
食べるときは物凄い食べます。
2011/01/04(火)20:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
2010年12月の生活費
家賃41,410
食費18,875
飲み代22,920
帰省費5,880
電気代1,981
水道代2,000
ガス代2,828
ISP代6,720
携帯代2,980
医療費0
散髪代2,625
その他0
108,219


約11万・・・先月に比べて2万5千円も増えてしまった。
帰省費が加算されているものの、食費は抑えたので、
やはり飲み代ですね。
来月も何回かありそうです。
12,1月は仕方ないですね・・・。

1月は暖房使い、風呂も入ってる途中で温めたりしているので、 電気代、ガス代が跳ね上がると思います。

参考:
2010年11月の生活費
2010年10月の生活費
2010年9月の生活費
2010年8月の生活費
2011/01/04(火)00:37 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
あけおめ
新年あけましておめでとうございます。

年々寂れてしまっていますが、
コツコツと更新は続けていきますので、
今年も何卒よろしくお願いします。

ゲーム攻略はこのサイトで行う必要性もあまりないため、
何か違った観点でゲームサイトを運営していこうと考えています。

それまでは面白みのないサイトになるかもしれませんが、
暖かく見守ってください。
2011/01/01(土)00:44 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

