<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
2011年05月の生活費
家賃41,410
食費16,677
飲み代6,000
帰省費0
電気代2,260
水道代2,000
ガス代1,526
ISP代6,720
携帯代2,680
医療費0
散髪代0
その他120
79,393


先月の浪費を反省し、今月は抑えました。
昼食も一人の昼食を増やし、安い店に行くようにしました。
皆と昼食に行くときも、店の選択権は結構あるので、500円ランチを多めにしましたw
年1万円の節約で、翌年から5%で毎年6千円のキャッシュフローが生まれるので、かなり大きいです。

来月も抑えていきます。
ただ、そろそろスーツ購入を検討しています・・・。
夏場はジャケットないからいいか。
2011/05/31(火)21:38 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
難しそうなことが降りてくる
前にも書いたかもしれないが、
最近は少し聞いて難しそうだな、関わりたくないな、
と思っていたことが、ほぼ確実に降りてくる。

何で俺を巻き込むかなぁ~・・・。
俺もかなりの部分を理解してないのに任されても、無理でしょう。
というか、誰かに聞いたり任せてしまいたい。。。

無限に時間を与えられていればいいけど、
降りてくるときにはリミットができていて、しかも残業もできません、と。

以後、そういうのは分からないので関わりません、と断ることにしよう。
精神的にやられ始めている。

そんなわけで、何か休日もモヤモヤした状態で日々を送っています・・・。
この状態で進めていても、一向に進歩はしないな。
2011/05/29(日)22:53 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ヤフオク
4月から2ヶ月間、ヤフープレミアムが無料になっていたので、
不用品を色々と出品してました。
結構処分したつもりでしたが、まだまだ物が多い。
ダンボールの中から出して出品したものもあるので、
片付いた感はあまり得られなかったり。。。
もっと大規模に捨てたりする必要があります。
2011/05/28(土)13:30 PC trackback:0 comment:0 edit
しばらくアプリやWEB開発に逃げたい
3次元的な計算をプログラムで作成しているのだが、
限界な気がする・・・。
しかも、聞いてた内容と、GUIの確認のために行ったデモで、
内容がガラっと変わったところとか。
期限が十分長ければいいよ。
もうぎりぎりのところで言われると・・・。

デモやっていて、仕様通りのはずなのに計算方法突っ込まれて、
仕様通りに説明したら違う、と。
ん?どうなってんだ?今回のは使い勝手くらいの修正じゃなかったのか?と・・・。

今回のは何とかするけど、今後は受けたくないな。
最初から受けるなら、断るなり、できるならやるけど、
途中から投げられると投げられると、何が決まってないのか分からなくて辛い。
後からこんなのもあったのかよ!と泣きたくなるような内容が出てきたり。

しばらく、アプリ開発やWEB開発に逃げたい。
2011/05/15(日)23:46 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
PC 1台処分
1台だけ処分しました。
Pen4 3.0GHz、ボックス型PC。
ヤフオクで出品したら、6000円で即決。
もっと高くてもよかったかな・・・。

あまりスペースはとらないPCだけど、
床に置いてたドライブドアなどが、PCデスクに置けるようになり、
押入れの箱が減ったので、その分床に置いてた箱を収納。
若干片付いた。

明日は書類整理しよう。
2011/05/14(土)23:52 PC trackback:0 comment:0 edit
PC処分しないとなぁ・・・
HDDは少しずつ処分しているけど、
PCケースを処分しないと、部屋は片付かない。

PC 1台は予備として取っておくとしても、
あと2台は処分しないと。

ケースは震災時に捨てればよかったな(ぇ

実家に持って帰るのがいいが、
一度親来たときは、突然来たのでPC持って帰ってもらう準備ができず。。。

お盆か正月に、車持ってる友達と一緒に帰れそうだったら、
そのときに持って帰ろう。

実家のPCももう少しまともなPCが欲しいが、
年に1週間程度しかいないから、しばらくは旧式PCでいいや。


今はPCケースの上が物置になってる。
これを片付けて、いつでも持ち出せる状態にし、
箱に閉まっておけば、部屋も片付く。

まずは、使ってないPCを箱の中に収納するところから始めよう(ぇ
続きを読む>>
2011/05/08(日)19:24 PC trackback:0 comment:0 edit
けん 春日店について
maneoの投資案件で、けん春日店が3回まで募集。

1次募集:474万円(募集1497万円)
2次募集:217万円(募集998万円)
3次募集:198万円(募集700万円)
計:889万円

必要額は1497万円だったため、
残りの608万円はどうするのか?という疑問は残る。

ここの場合、焼き鳥の鉄人を経営しているため、
その分キャッシュフローが入っている。

1次募集が2月から開始で、3月実行となったが、
12月は営業利益ベースで約200万円も上げている。
しかも、12月は1店がオープン月に当たっていたため、赤字。

3月の計画停電での影響はモロに受けたと思うが、
それでも1,2月に少なくとも400万程度は利益が上がっていたと思われる。

となると、新規出店さえ抑えれば、maneoで調達した資金があれば、
特に問題なく開店したことになる。

募集額を大きくしているのは、さらに出店を進めるためと思われるが、
今回の春日店でさらに利益が増えれば、
一時的な停滞(出店がない)があっても、また加速的に出店が増やせる状態になっている。

2015年に上場を目指すほどなので、相当なスピードで出店をしていくようだが・・・
単なる融資という立場であれば、着実に経営して欲しい。
株式投資であれば、そういう会社も面白いけど。
飲食店は、絶好機に上場して、その後衰退する企業が多いので、
株は買いたくない(矛盾w)
2011/05/01(日)02:04 ソーシャルレンディング trackback:0 comment:0 edit

