<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
2011年07月の生活費
家賃41,410
食費20,410
飲み代59,500
帰省費0
電気代2,500
水道代2,000
ガス代1,082
ISP代6,720
携帯代2,680
医療費0
散髪代2,675
その他500
139,237


飲み代やば過ぎ。
8月以降は自重しよう・・・。

電気代の明細はどこかにいってしまったので、2500円に設定。
クレジットカードの請求来れば分かるけど、
まずは概算で計算。

毎月の出費を9万円以内に抑えれば、
10年後には資産が倍になるようなので、
少し気をつけようと思います。
2011/07/31(日)01:30 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit
節約した方がいいかな?
今月は飲み代が跳ね上がってしまったので、少し気をつけないと。
金曜日もあるけど、これは1次会で帰ろう。

あまり物を買わない主義なので、(どうせすぐ使わなくなるため)
そこそこ貯金はできる。
で、配当金なども合わせていくと、
今の収入のままでも10年後には資金は倍になることが判明。

資金が倍になると、配当収入も倍になるので、非常に大きい。
つまらないけども、節約していったほうがいいかな?

手っ取り早いのは、資格取得や可能であれば残業。
残業あれば残業代は娯楽に使っていいレベルのようだ。
続きを読む>>
2011/07/28(木)00:06 日常生活・節約? trackback:0 comment:0 edit
昇給
微妙に昇給。
昨年よりは昇給額は多かったけど、やはり少ない・・・。
これでは先が思いやられる。。。
2011/07/25(月)22:40 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
またまたやってしまった
金曜日は飲み会へ。
1次会で帰ればよかったのに、飲んでしまうとついつい次へ行ってしまう。
そして、1次会含めて32000円ほど使ってしまった・・・。
せっかく節約していても、これではダメですね。
ユニバースが上がって、9月末の配当銘柄に乗り換えられそうなので、
ある程度お金を使ってもよくなったけど、今年中は抑えないと。

何となく、金銭感覚がマヒしている。
2011/07/18(月)00:29 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ボーナス明細
明細見たら、そこそこ支給はあったようだ。
だけど、異常に差し引かれている。

健康保険などは値上げしたので仕方ないと思うが、所得税が謎。
昨年夏と比べて、課税対象額が2万円しか増えてないのに、所得税が6000円も増えている。
昨年冬と比べて、課税対象額が減ったのに、所得税が増えている。

あれれ?どうなってるんだ?

調べてみると、ボーナスの所得税は前月の収入から算出するらしいですね。
確かに前月だけは残業それなりにあったので、収入は多かった。
2011/07/08(金)20:43 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
ボーナス
今日はボーナス支給日。
明細票はもらってないけど、金額はネットで確認。
う~ん・・・少ない。
残業も殆どないから、2年目から3年連続で年収減となるかもしれないw

これは本格的に自分でやらないとダメだね。
2011/07/08(金)00:09 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
SEとして続けていくのか?
本気で、SEとして今後も続けていくべきなのか悩んでいる。
正直、このままやっていても、劇的に変わることはないだろう。
(特に給料の面で)

それに、今のプロジェクトに関わっていては、
ちょっと業務が変わっただけで、全く使えないものになってしまう。

転職の道を探すのであれば、SEを辞めて、
商社とか、もう少しビジネスに直結する会社に入ったほうが、
今後のためにもなるのでは?と。

SEとしてやっていくのであれば、
自分で収入を稼ぐ術を開拓していく必要がある。
早く道を切り開かないと・・・。
続きを読む>>
2011/07/05(火)23:56 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
今後の予定
新規では、以下の2サイトを開設予定。
Androidは今月中には公開したい。(いや、する!)
・エクセルマクロVBAの入門、サンプルサイトの作成
・Androidの入門、サンプルサイトの作成

既存サイトでは、以下の2サイトの充実を目指す。
・画像処理のサンプル追加
・CUDAのサンプル追加

Androidサイトは、少しまともにサンプルも作ろうかと考えています。
業務で使うことはないかもしれないけど、
個人的に受託できないかな?とか無謀な考えがw
2011/07/03(日)23:33 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
Google急上昇ワードサイト完成
Google急上昇ワード
をやっと公開できました。
月曜日には実はほぼ完成していましたが、平日に公開する気力がなく、
土曜日になってからドメインを取得し、先ほどネームサーバが浸透していることを確認し、公開となりました。

まだ手抜きの部分もありますが、
時間をかけて機能改善など行っていきます。
2011/07/02(土)13:17 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
2011年06月の生活費
家賃41,410
食費24,996
飲み代7,000
帰省費0
電気代2,099
水道代2,000
ガス代1,382
ISP代6,720
携帯代2,680
医療費0
散髪代0
その他0
88,287


抑えていたつもりでしたが、
思っていたよりも食費が高くつきました。
友達が家に来た際に外食で奢った事や、
米の購入を再開したことが大きかったと思います。

ISPはGMOに乗り換えようかと検討しています。
ヤフオクで2000円で優待落札すれば、かなり安く使えますからね。
2011/07/01(金)22:54 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

