<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
なかなか見つからない中学時代の同級生
昨年からfacebookを使い始めたのだが、
なかなか中学時代の同級生が見つけられない。
検索する手段が名前しかないので、手当たり次第検索する必要が・・・。
ということで、ほぼ検索していない。

高校、大学時代の同級生は学校検索で見つけて、
そこから何人か広げられたけど、
中学時代までの同級生については、まだ1人しか見つけられていない。
(マイミク入ってる人を検索して)

元々やってる人も少ないけど、
田舎度を比べると、高校も大して変わらないので、
それなりにやってる人もいるはず?

住んでる町名での検索はできないようなので、
名前で検索するしかないのかなぁ・・・。
2012/02/27(月)00:20 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
そろそろ人脈形成しないとなぁ・・・
思えば、小学校を卒業する頃にこのサイトを作り始め、
中学時代は部活が終わればWEBサイト制作、
高校時代は進学校で予習・復習が終わればWEBサイト制作、と、
地味な生活を送っていた。
大学時代はゲーム攻略と株に没頭し、
1年間はネットゲームに嵌り・・・。(この1年だけは後悔している)

何だかあまり人脈形成を行っていなかったように思える。
そろそろ人脈形成に動き出そうかな?と。

どうせなら働きながらがいいな、とw
ということで、(残業ない、給料も上がらない、という理由をつけて)
会社に本気で副業推進を求めようと思います。
2012/02/26(日)19:48 日常生活 trackback:0 comment:1 edit
HDD整理
断片化ファイルが増えてきたHDDの速度を測定。
SequentialがRead/Write共に22MB/sしか出ておらず、
RandomだとRead/Write共に13~18MB/s・・・。

さすがに遅すぎだろ、と、
2年半使っていたので、デフラグでは不十分と判断し、
一旦データを移して、フォーマットしなおすことにしました。

昼過ぎからUSB外付けHDDにデータ移行して、やっと完了し、速度を計測すると・・・。
Sequentialが100MB/s超え、RandomでもRead 47MB/s、Write 60MB/s
と、まずまずの速度に。


SSDにしてOS再インストール計画を練ってましたが、
動画を2倍再生で見ることが多く、その際のCPU使用率が40%程度になることもあるため、
(大画面表示で2倍速だと音ずれも・・・)
やはり全体的にスペックアップが必要かな?と。
組みなおしたときに、感動するくらいの速度アップをしたいけど、そこまで待てないかな。。。
2012/02/05(日)23:00 PC trackback:0 comment:0 edit
まずはOS再インストールか?
PC買い替えの前に、SSDだけ買ってOS再インストールすれば、
十分速くなるのでは?と。
OS再インストールだけでもそれなりの成果はありそうですが、
単に再インストールだけでは時間がもったいないので、
この際、SSDを買ってOS再インストールがいいかな?と。

これで満足な速度が得られれば、
少なくとも1年、もしかすると2年くらい使い続けられるかもしれません。
2012/02/05(日)00:21 PC trackback:0 comment:0 edit
2012年01月の生活費
家賃41,410
食費26,970
飲み代3,560
帰省費1,890
電気代3,364
水道代2,000
ガス代3,259
ISP代6,720
携帯代2,680
医療費0
散髪代0
その他0
91,853


今月はレトルトカレー、パスタ、ウーロン茶を纏め買いしたため、食費が跳ね上がっています。
カレーが60箱、パスタが500g×20、ウーロン茶が2リットル×12本です。

やはり、飲み代が低いと生活費は抑えられます。
4月頃から野球が再開するので、4月からは生活費がぐっと上がりそうです。

月85000円の貯金を目指してますが、
残業がないと厳しいですね・・・。
微妙に残業があったので、1月の貯金は何とか85000円を超えました。
2012/02/01(水)21:49 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

