<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
今年中に最低2サイト
ドラクエ10の攻略も一先ず落ち着いてきたので、
次のサイト作成を考えてみる。
ゲーム攻略は速度を要求されるので、
まとまって有休とれないと難しいし、
継続して攻略してないとアクセスも確保できないのでモチベーションが上がらない。

ということで、作成は大変でも、
更新はそんなに必要ないサイトの作成を目指したい。

ホントは月1で作るのが目標だけど、
作成速度を速めると続かないっぽいので、ゆっくり作れるサイト。
今年中に2サイト目標にしよう。

今のところは、以下の2サイトを作成予定。

■.htaccessの解説サイト
自分のためでもあったり。

■ダイエット特集
テレビで取り上げられたダイエットの紹介など。
芸能人がやっていれば、芸能人別に分けたり。
効果も分かるようにしたい。
あとは口コミ投稿も受け付けたい(これは昔と比べると難しくなっている)


あとは余裕があれば、作りかけの
・情報処理技術者試験の解説
・VBAサンプル
あたりが候補。
もっといろいろと候補はあるけど、
一つ一つしっかり作っていこう。

技術力が必要とされるサイト作りもまともにやらないと、
本業が危ないかなぁ。
2012/08/20(月)22:45 サイト運営全般 trackback:0 comment:0 edit
体重計購入
体を絞る目安をつけるため、
体脂肪率も測れる体重計購入。

ランニング前:56.65kg(体脂肪率10.3%)
ランニング(30分)後:55.9kg(体脂肪率10.0%)
夕食後:56.7kg(体脂肪率10.3%)

安物なので、体脂肪率はあまり参考にならなそう・・・。
体重減ったランニング後に体脂肪率が減っているのはおかしい。

同じもので測って減っていけば、目安にはなるからいいか。

年末までに、この体重計で、夕食前に
体重:58kg
体脂肪率:8%以下
を目指そう。

特に腕の筋力が不足しているので、
腕を重点的に鍛えよう。
筋肉つければ、体脂肪率は減る。
体重は今のままでは痩せすぎになってしまうので、
筋力つけて増やす。

お腹はちょっと割りたいw


日曜に野球やったけど、やはり肩が壊れている。
インナーマッスルを鍛えているけど、
昨日、今日と腹筋鍛えるローラー使うと肩に突き刺さるような痛みが走る。
なかなか治らないなぁ・・・。
2012/08/13(月)23:36 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
20代も残り3年、遊びまくった方がいいかな?
生涯年収の計画表を立ててみるも、
株の配当金に頼る生活だと、
あと5年は節約が必要。

あと5年も節約していたら、20代が終わってしまう・・・。

ということで、
配当金だけ再投資して、老後いくらになるか計算。

年380万くらい入る計算なので、
とりあえず十分かな?

給料手取りくらいなら、遊べるお金はあるようだ。
20代は残り3年だし、今まで頑張ってきた貯金も大きいので、
残りの3年はお金を使いながら色々覚えてみようと思う。
(生活費込みで、給料手取り内には抑えるつもり。ボーナスはぼぼ貯金)

あとは、この最低限のところから、
どこまで伸ばせるかが課題。

可能な限り、遊んだ分は株などでリカバリしていきたい。
2012/08/12(日)19:18 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
少しお腹を絞ろう
特に太ってるわけではないけど、
(BMIでは痩せすぎらしい)
なんとなくお腹周りが気になるので、
少し絞ろうと思う。

最近走っているけど、
汗かいた分だけ水分補給したくなるので、
お腹だけ出てくる(昔からお腹はあまり絞れていなかった)

美木良介式「ロングブレス」ダイエット法というのを見かけたので、
早速実践中。
腰痛にも効きそうな気がしてきた。

これと週3回のランニング、ランニングしない日の筋トレで、
少し絞れるかな?と。
体重は増してもいいので、見た目を何とかする(笑
しばらく運動していなかったので、筋肉の分だけ体重は増してくれるはず。

あと、株主優待で888レシピの本をもらったので、
夏が終わったら(腐りにくくなったら)料理もしようと思う。
最近、塩コショウやしょうゆで焼く(煮るに近い?)程度の料理はやってるけど、
まともなものは作ってないので、そろそろ覚えておきたい。
続きを読む>>
2012/08/05(日)01:05 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
2012年07月の生活費
家賃41,410
食費17,584
飲み代15,700
帰省費0
電気代2,169
水道代2,000
ガス代1,298
ISP代5,250
携帯代2,682
医療費0
散髪代2,625
その他10,333
101,051


結婚式の2次会に参加したため、仕方ないかな?と。
久々に米も買いました(しばらくの間は買いだめ効果で食費が安かった)

その他で、野球のスパイク購入や、
同期の誕生日お返し代が発生したため、
全体的にみると節約はできていたと思います。
(プレゼントとか使わないものなので、お返し考えるといらないんだけど・・・)

若干の昇給はありましたが、
交通費が減らされて、実質的に過去最低の昇給にとどまりました。
先が思いやられます。
2012/08/01(水)00:16 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

