<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
追加で保険加入
オリックスの死亡保障付医療保障に入ったけど、
資産の分散、ということで、もう少し入ってみた。

色々考えてみて、あまり入る気がなかった がん保険も入ってみた。

■がん保険
・AIG富士生命:がんベストゴールド
・主契約200万のみ
・60歳払込
・年37,120円(28歳)

オリックスのがん保険でいいかな?と思ったけど、
年々入院日数は少なくなっているようなので、
診断で一時金が多く出るAGI富士生命にした。

100万だけかけて、もう少し歳とってから(新しい保険が出てから)追加しようと思ったけど、
結局200万にしちゃいました。
今後、入院保障が減って、一時金などが増えてくるような気はします。

あと、契約時は気が付かなかった&説明もなかったけど、
よく読んでみると、60歳払込にすると、払い込んだあと、死亡保障が主契約の10%つくらしい。
若干ではあるけど、家族に残せるかな?と。


あとは、死亡保険として、ソニー生命保険の変額保険に加入。

■死亡保険
・ソニー生命保険:変額保険
・最低保証額:600万
・60歳払込
・年109,434円(28歳)

変額保険は、最低保証額は決まっているので、
解約しない前提であれば、他の死亡保険よりも割安。
(解約返戻金を考えていると、元本を下回る可能性あり)
老後資金は自分で何とかしようと考えてるので、
解約返戻金はあまり必要ない。

ソニー生命はクレジットカード払いができないので、やむなく口座振替に。。。
初回だけクレジットカード払いできるという情報を入手し、
聞いたところ、初回だけはOKでした。
ポイントで1500円以上はお得に。

変額個人年金保険はまた別なのかな?


これで、256,437円/年の保険に加入したことになります。
ちょっと払いすぎか?と思って調べたら、
29歳以下の平均保険額は25.9万円だとか。
世帯収入別に見ると、300~400万だと41.7万円らしく・・・平均よりは払ってないらしい。
まぁ、子供がいる家族が平均を押し上げているのだろう。
2013/07/14(日)18:23 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
2013年06月の生活費
家賃41,410
食費19,621
飲み代25,080
帰省費0
電気代2,427
水道代2,000
ガス代2,213
ISP代5,250
携帯代2,682
医療費0
散髪代0
浪費135,200
その他5,160
241,043


浪費はほどほどに、とか書いておきながら、使ってしまった。
来月も少しだけ使う予定はあるけど、
暑くなって浪費する気が失せるので、ある程度は抑えられるはず。

6月想定外に使ってしまったのは、
FXのデイトレが上手くいきすぎて、調子に乗ったから。
今年は浪費だけで10万円/月ペースで使っているので、
そろそろ抑えないと、歯止めが効かなくなる。
2013/07/01(月)01:54 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

