<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
当面は節約
今月から、駐車場代4200円をプラスすることにした。
車の購入費は生活費から除外したけど、
今後の維持費は全て生活費として計上する。

このブログの生活費は完全事業用は計上せず、
按分となる項目は全額生活費として計上。

按分で事業用になる分は、貯金などに回せる。

本業の給料だけである程度貯金することを目指す。
2014/02/24(月)01:47 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
確定申告へ
今年は平日行けそうにないので、日曜日に確定申告へ。
他にも予定があるので、昼過ぎに行けるとベストだったけど、
さすがに日曜日中は混むか?と、朝一で行ってきた。

今回は一般口座の申告も含むので、
あわよくば相談も・・・と思ったけど、
「1時間半待ち」の文字にびびって、結局提出だけして帰ってきた。

9時開庁で、9時5分には着いたけど、そんなに混むのか。。。

で、対面で提出すると書類のチェックしてくれてるのかと思ってたのに、
今日の提出で大してチェックしていないことが判明。
ふるさと納税の証明書を添付したけど、ほぼ確認しないで受け取っていた。
大してチェックしてくれないなら、郵送で提出しちゃった方がいいかも・・・。

来年の申告時は減価償却入ったり、青色申告になるので、
相談なしは少し不安がある・・・。
弥生買って入力するから、青色申告に関しては大丈夫だと思うが。
1万円のソフト買って、20万円近く税金が減るのは大きい。
続きを読む>>
2014/02/23(日)10:15 その他 trackback:0 comment:0 edit
2014年01月の生活費
家賃41,410
食費12,933
飲み代10,000
帰省費2,520
電気代4,148
水道代2,000
ガス代3,812
ISP代5,250
携帯代2,682
医療費0
散髪代2,500
保険21,371
浪費67,500
その他16,780
194,641


一度お金を使いだすと、なかなか止まらないことが分かった。
貯金しなくてもいいかな?と思ってしまっているのもあるけど。
2月も多目に推移してます・・・。

一度節約生活に入って、節約分の利息などで増えた分だけ、
自由に使うようにしたい。
2014/02/09(日)22:55 日常生活 trackback:0 comment:0 edit

