<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
2015年08月の生活費
家賃60,000
駐車場代3,000
食費41,623
飲み代0
帰省費5,253
電気代2,2321
水道代2,000
ガス代1,419
ISP代0
携帯代2,757
医療費0
散髪代1,850
保険21,371
交際費12,563
浪費0
ガソリン3,623
その他10,095
167,875


1ヶ月同棲が始まった月。

電気・ガス代は、まだ半月分くらいしか請求が来ていないため、
今月は安くなっています。

妻のWiMAX、携帯代、医療費、散髪代、保険・・・などはまずは含めていません。

食費が思っていた以上に膨らんでいます・・・。

相手の食べ物に合わせ、自分の量に合わせてしまうと、こうなりますね。
あとは、一人なら安いときにしか買っていなかったのが、
相手が選んだものを拒否することもできず、
そのまま買うことになったことも原因です。

何か言うとすぐ機嫌悪くなるのはどうにかして欲しいですが・・・。

このままいくと食費が大変なことになりそうなので、
(米はふるさと納税で入手している状態で4万超えはちょっと)
自分の分を節約することに。

具体的には、以下のことを実践。
1. 雑穀米で食べていたのを、自分は白米に戻す。
2. 冷凍食品を食べる日を増やす。
3. 自分で料理する時は食材を減らす。
4. ヨーグルトを食べる間隔を空ける。

2015/09/03(木)00:09 日常生活・生活費 trackback:0 comment:0 edit

