<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
何故この会社を選んだか
最近、会社の説明会や、採用の飲食会っぽいのに参加している。

そのとき、「何故この会社を選びましたか?」という質問が出る。

良くある質問ではあるが、意図が分からない。

その会社を選んだ理由は、会社に入る前の印象で、
これから採用試験受ける人にも分かること。

それをわざわざ質問したところで、参考になる要素が少ない。

会社の情報を全く知らないとか、どうやって選べばよいか、とか、
そういうので悩んでる人なら参考になる。

が、その会社に入るか入らないかの判断基準として、
「何故選んだか?」という質問は意味がないのではないのでは?

「この会社に入ってよかったことはなんですか?」の方が、参考になると思うが。
「何故この会社を選びましたか?」
これって逆に試験受ける側が聞かれる内容だよね^^;

大企業に行くより(既存社員のおかげで有名になった企業)
今は小さくても、
自分が入ってから皆に知られるようにしたい、
というのが一部ある。

ということで、他の会社でもいいわけです・・・。
2009/07/28(火)01:19 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1134-d32f34f0
trackback
comment
post a message






