<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
株本レビュー
何冊か株に関する本を買ったので、適当にレビュー。
買った本は大体分かりやすくていい感じだったけど。
Amazonのベストセラーに一度は入った本ばかりなので、
これから始める、という方は得られるものが多いと思います。
(中・上級者にはあまり向かないかも・・・)

■3万円ではじめるネット株
今読んでいますが、一番最初はこの本から読み始めましょう。
証券会社への登録方法や、売買の成立から、
株の取引を始める時に気になること(知っておかなければならないこと)が書いてます。

■普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる!
最初に読みましたが、それでも内容は理解できました。
著者の事例も書いてるので、参考にできます(過去のものなので、売買対象にはなりませんが^^;)
2億円あれば、米国籍買って何もしないで年収1000万(今は若干下がってるようだけど)・・・。
そんな生活もやってみたいものですw

■サラリーマンが株で一億円を稼ぐ!!
初心者の自分には分かりにくかったです・・・。
もう少し経験を積んでから読み直してみようと思います。
内容は濃いので、決して悪いわけではありません。
(単に自分の読書力がないだけかもw)

■謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法
キャッシュフローとか、様々な数値も出てきますが、
図や資料を使って分かりやすく説明されています。
決算なども分かるようになりたいなら、
この本も読んで見るといいかも(既に決算の見方が分かってる人には参考にならないかも)

■ど素人がはじめる株の本 初心者でも儲かる情報がザクザク
初心者向けに書いてくれているので、分かりやすいです。
著者の株日記もあるので、
これを見て興味をもったら買ってみるといいかも。
個人的に、最後の方にある業種毎の比較例を載せているのがなかなかいいと思います。


まだまだ読み足りないと思うので、
徐々に買って読んでいこうと思います。
皆さんもオススメの本があれば教えてくださいm(__)m
カテゴリ分けしてるけど、株用にblog新しく作ろうかな・・・
ここ見てくれている人で、株なんてどうでもいい!!っていう人もいるだろうから
2005/05/30(月)00:51  trackback:0 comment:2 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/120-2bfea460
trackback
comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/30   # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/30   # [編集]
post a message






