<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--)--:-- スポンサー広告 edit
紳士服店の平日日中の営業
紳士服店って、利用者は殆どサラリーマンだよね?
それなら、平日の日中営業は無駄じゃないのかな?と。

土日休日のみ営業にすれば、人件費は大幅に削減できそうだけど。
詳しくは分からないけど、
たまに仕事帰りに寄ってみると(平日日中よりお客さんは多いはず)
店員よりお客さんの人数のほうが少ないんだよね。

賃貸料とかあるだろうけど、
平日日中に営業して、人件費以上に稼げているのかな?

一般的なサラリーマンで考えてるけど、
お金持ちはむしろ平日日中を狙っていくのか?
それなら、1回で使う桁が変わってくるから、人件費以上にはなるけど。
(お金持ちはそもそも他で買いそうだが^^;)

ブランド店とかも、結構店員多いし、そんなに買う人いないのに、
何で成り立ってるんだ?と思ってたら、
VIPで百万単位で買っていく人もいるのだとか。
それなら納得はできるなぁ。
2009/11/15(日)20:02 日常生活 trackback:0 comment:0 edit
trackback url
http://daihouko.blog4.fc2.com/tb.php/1217-76efa374
trackback
comment
post a message






